06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今年のベストショットは…
今日でマロンは4歳3ヶ月になりました☆体重は6.1kgでしたよぉ。
先月の測定から、100g減です(汗)。ノアと一緒だぁ…。
きっと、これもタイミングの問題なので、気にする必要ないでしょう♪
先週の健康診断でも、どこも異常がなかったんですものねっ☆


20071215-0.jpg



ああ…昨日の記事と同じような写真でスミマセ~ン(滝汗)。
とにかく、カラスウォッチングに夢中なんです(爆)。
カメラを意識させた撮影だと、途端に仏頂面になる子なので(汗)、
こういう自然な表情のほうが良かったりするんですよねっ!!
さてさて、ここからはマロンの月誕生日の話ではなく…。
Chocolat家の今年のベストショットを発表させていただきま~すっ!!
実は、入会させていただいている『もふもふ愛好会』サマのほうで、
2007年あなたのベストショット募集します」という企画があったのです♪♪
せっかくなので、我が家でも参加させていただこうかな~と(笑)。
たしか選ぶのは1枚じゃないとダメだったのかな??
でも、3ニャンいる我が家としては、各ニャンとも1枚ずつ選びたくて~~(苦笑)。
なので、それぞれのベストショットを紹介させていただきますね!!


まずはマロン…。

20071215-1.jpg


【写真の題名】ヤラレた~っ!!
【もふもふ愛好会番号】No.76 【撮影者】Chocolat

秋に撮影したものです。皆さまの記憶にも新しいかな??
我が家のベランダで栽培しているキャットミントの匂いを嗅いだ瞬間、
マロンが「カーン!!」とヤラレちゃった時の表情で~す(苦笑)。
「クサイっ!!」というよりも「キツイっ!!」って感じですよね(爆)。


続いてノア…。

20071215-2.jpg


【写真の題名】やっぱりイワトビペンギン♪
【もふもふ愛好会番号】No.76 【撮影者】Chocolat

これも秋ごろに撮影した写真だと思いますぅ。
見てわかるように、お風呂場でシャンプーした時の写真です(笑)。
ノアは黒白のカラーリングなので、それだけでもペンギンっぽいですが、
濡れてツンツンした毛やあの耳の角度が、イワトビペンギンに見えてしまって~♪


最後にリリー…。

20071215-3.jpg


【写真の題名】スリッパLOVE@シャカチュー
【もふもふ愛好会番号】No.76 【撮影者】Chocolat

これは夏に撮影したものです!!ああ…懐かしの300円スリッパ(爆)。
さんざんリリーにボコボコにされて、秋にはゴミ箱にサヨナラしました~!!
結構重いのに、なぜかわざわざシャカチューに咥えて運んでいって、
中でガブガブケリケリするんですよね~~。毎日楽しそうにしていました☆


というわけで、我が家の2007年ベストショットを紹介させていただきましたが、
せっかくなので、番外編も紹介させていただきま~~す(爆)。


タイトル:『カワウソちゃん…』
この角度のマロンって、カワウソにしか見えないんですぅ(笑)。

20071215-4.jpg



タイトル:『盆踊り??』
ちょうだいダンスの変形版??ホントに踊っているみたいでしょ??

20071215-5.jpg



タイトル:『ハイレグクイーン☆』
術後服を着て立っちすると、どうしてもおまたに食い込むのよね~(爆)。

20071215-6.jpg



皆さま、いかがだったでしょうか~??
来年はもっともっといい写真が撮れるように、頑張りたいですっ☆
おすましなプロマイド風な写真もいいけど、決定的瞬間を狙いたいなぁ♪♪


そろそろデジイチデビューもしたいな~と思う今日この頃。
初心者にピッタリなデジイチ、詳しい方がいらっしゃいましたら、
色々教えていただきたいな~と思います(ペコリ)。
私が使うので、カメラ本体はあまり重くないものがいいし、
基本的に室内でニャンを撮るので、それに合ったレンズも必要ですね…。
今のところ、候補はニコンのD40Xとキャノンのキスデジ。
夏に家電量販店で店員さんの話を伺ったところ、両者に大差がないようで…。
あれからだいぶ経つので、他に初心者が使いやすいものがないかな~なんて、
色々調べてはいるのですが、調べれば調べるほど、頭がチンプンカンプンに(爆)。
知恵熱が出ない程度に、お勉強しないとぉ(苦笑)。


デジイチになったら更にカメラ嫌いになりそうなマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



12月1日~9日まで開催されていた、ぷちクリスマスプレゼント企画の結果発表は
こちらのページをご覧ください♪♪皆さま、参加ありがとうございました☆



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪

月誕生日トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<努力は報われることなく…(爆) | ホーム | ムシキング卒業!?>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントをありがとうございました(ペコリ)。
昨日の夜から肋間神経痛がひどくなり、痛みで一睡もできず、かなり寝不足で~す(爆)。
あ、ちなみにあの痛みはそんなに長くは続かないので、今は大丈夫なんですよぉ☆
ちょっとムリが続くと出てしまう症状なので、自分の体調管理の目安にもしていま~す(笑)。
今日は少し早く寝れそうかな…。って、まだお風呂にも入ってないけどぉ(爆)。

ベストショット、楽しんでいただけましたか??他にも色々候補があったのですが、
やっぱりインパクトで選んで、あの3枚になったんですよぉ(笑)。
でも、本当は1枚しかダメだったみたいで…(汗)。なので、代表としてマロンの写真にします☆

デジイチデビュー、早く果たしたいんですけどね~~。色々迷いが出てしまって…。
こういう時は、カタログ見たりネットで調べたりするだけじゃなくて、
実際に店頭で触って感覚を確かめたりしたほうがいいのでしょうね!!
お店の人の話も参考にしながら、いいお買い物ができたらな~と思います(笑)。
【2007/12/16 01:27】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ごめんなさいっ。
遅くなりましたー。。
本当に申し訳ないのですが…。。。。
一枚に絞っていただけるとありがたいです…。。
もし、三枚でご参加いただく場合は、
合体させるという技を使うことになり、(; ̄ー ̄川 アセアセ
それぞれが、ちょっとちっちゃくなっちゃうんですけど…。。
融通きかなくて、ほんとにごめんなさいっ。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
どうぞ宜しくお願いいたします。
【2007/12/16 00:02】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
イワトビペンギン、いえいえ!ノア君が最高~♪
映画のCM見るたびに、「あ!ノア君」を連発してしまいます(笑)
リリーちゃん、エロ可愛い~♪
ナイスバディーだから、ハイレグが良く似合うわ~(笑)
【2007/12/15 23:56】URL | miroro #-[ 編集]
「カーン!」のマロさんは最高の瞬間写真ですよっ!
撮りたくても中々撮れない貴重な表情ですものぉ~( ̄▽ ̄)b グッ!
リリたんのハイレグ写真・・・
(〃д〃)きゃ~♪お、お股に食い込んでますっ!(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
セクシーなハイレグにあどけなくもきょとんとしたお顔が最高っ!v-238
これはマニアにはたまらんショットでするぅ~~o(*^▽^*)oエヘヘ!←どんなマニアだ・・・

どれもこれもベストショットですねぇ~♪
コンデジでこれだけ綺麗な可愛い写真が取れるのに、
デジイチだったらどーなるか楽しみです!
私も欲しいけど、先立つものがぁ~(T▽T)アハハ!
【2007/12/15 23:30】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
片手撮影が多いので、おいらは一眼レフは無理っぽい。
ノア君のイワトビペンギンいいですね~
【2007/12/15 22:30】URL | maam #-[ 編集]
Chocolatさんもデジイチデビューですか♪楽しみぃ~♪
説明書読まない派なので、未だに使い方がわかりません… 苦笑
写ればいいかっ!ってな感じの手抜き撮影ばっかり…
Chocolatさんの今までのお写真、全てキレイ!
デジイチになったら、もっと綺麗になるでしょう!うん、本当に楽しみです♪
【2007/12/15 22:26】URL | Sheen #-[ 編集]
デジイチ私もめちゃくちゃ欲しいです~~。
でもでもChocolatさんのお写真今でもものすごい綺麗じゃないですかぁ~☆
デジイチになったらもっと綺麗なお写真になるんでしょうね~♪
【2007/12/15 21:05】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
ご無沙汰しておりますm(。_。;))m ペコペコ…
スフレさんの調子が良くなってきたので、こうして皆さんの所にもご訪問出来る様になりました!

おおーっ。今年のベストショットですか!!
マロン君の「カーン!」となってるのは良く覚えてます~。
なかなか撮れないお顔ですよぉ。
一瞬を切り取ったような写真が撮れると、やったぁ♪って思いますよね。

デジイチ…ワタシも迷ってます。
chocolatさんの意見も参考にさせてもらいま~す☆
【2007/12/15 20:18】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
どれも素敵な写真達ですね。
いつも素敵な写真が多いから選ぶの大変でしたね。
我が家も選ばないといけないのですが
ヘタッピ写真が多いので選ぶのが大変です(笑)

『ハイレグクイーン☆』
初めて見せて頂いたのですがかわいいv-10
とっても好きです(゚▽゚*)ニパッ♪
【2007/12/15 19:24】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
マロンくんのカワウソぶりはすごいですね!
確かにこの写真だと職業欄には「カワウソ」って書かなきゃ!
そしてノアくんの童顔ぶりもすごいです。
踊っているシーンもかなり可愛いですよ~♪
さすがこの巨体だと、お座りした安定感がまたいいですね!
【2007/12/15 18:25】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
どれもベストショットですね~
私のお気に入りはリリーちゃんのハイレグクイーンだわぁ☆

デジイチ私も興味ありますが、デジカメでさえ使いこなせないので無理だろうなぁ、と諦めちゃってます。
いいのが見つかるといいですね!
【2007/12/15 18:23】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
番外編を含め、どれもホントにベストショットだ~!!!
特に好きなのは、カワウソちゃんかな(*´艸`)
カワウソはカワウソでも、子カワウソですね~(笑)
幼い表情がたまりませ~んo(≧ω≦)o

Chocolatさん、いよいよデジイチデビュー近し??
羨ましい~~~~!!!!
デジイチに憧れ早や3年(>▽<;;
引っ越しで予算が消えるわが家です~
さらにパワーアップしたショットを楽しみにしてま~すvv
【2007/12/15 17:42】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
うわぁ!!
どれも、ホントにおもしろかわいいO(≧▽≦)O
全部、好みです~♪

いよいよ、デジイチデビューしちゃうんですね!
私はペンタックスだけど、値段も手頃でなかなかだと思います~!
あ、室内撮りが多い場合は明るいレンズを買うといいって
お友達に教えてもらい、レンズは別に買いました!!
【2007/12/15 17:17】URL | ゆちこ #-[ 編集]
Chocolatさんもデジイチを買われるんですか!?
周りの方たちがデジイチデビューされていくなぁ。いいな~~。
ベストショット、かわい~~~(#^^#)
なかなか選ぶの難しいですよね~。
モフモフ愛好会のベストショット、1枚のみのようですよ(^^) 私、Monちゃんとアルルのを選んでましたが、MonMonのをCheeさんにお願いしました♪
ノア君の岩トビペンギン、かわい~~~~!!!
【2007/12/15 17:11】URL | Rae #-[ 編集]
出かけますのでとりあえず応援だけしていきます~。
また後で参りますね~。
【2007/12/15 16:48】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
なかなかステキなベストショット集ですね♪
カワウソなマロン君と、シャカチューのリリーちゃんが特に好きです♪

ところで、いよいよデジイチのご購入を考えているのですね。
コンデジから入ると、最初は重く感じるかもしれませんが、ボディは重い方が安定して手ブレしませんよ。
ちなみに、私はよく片手撮影をしています(^ ^)
レンズは絶対に明るいものをおすすめします。最低でもF2.0はほしいと思います。
キャノンのキスデジでも構いませんが、レンズキットのレンズは暗いと思うので要注意です!!!
【2007/12/15 14:24】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
冒頭のマロンくん、ものすごく美にゃんですね(〃∇〃)
「ブルーってきれいだな」とあらためて思いました。
いつもは構えちゃうから目つきが悪くなっちうのね。
自然体のマロンくんに萌え~(*/∇\*)
2007ベストショット、どの写真もイイ味出してるけど、最後のハイレグクイーンに大ウケしました!
アヒャヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャヒャ
ハイレグからはみ出してる毛の形が面白すぎです!
【2007/12/15 13:03】URL | かおりん #-[ 編集]
うん~みんな楽しいけど
私もりりーたんのハイレグクイーンが
ぴか一ですよ~(≧▽≦)

デジイチ私も早く欲しいです~
でもって同じく軽いのがいいから
希望が同じみたいなので
Chocolaさんの選んだものに
便乗しちゃおうかな~(o^v^o) えっへへ
【2007/12/15 12:53】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
どれも思い出深いお写真ですが、
やはりイワトビペンギンが…
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
これは、ノアたんならではの芸当?ですよねー(爆

我が家も応募しましたが、
来年は、もっとステキな写真が取れるよう
技術もUPさせないとな…とヾ(_ _。)ハンセイ…しきりです。

お!Chocolatさんもデジイチに!?
我が家も、9月に購入したのですが…
えー なにかとー 綺麗に撮れるにはー 条件があるようでー
(TOT)オロローン
未だに使いこなせておりませぬ(涙
我が家は、EOS KISSデジタルです。
私の手が小さいので、コンパクトなものをと考え買いました。
私も、まったくのズブの素人なので、
一緒にお勉強させていただけたらと思います(ノω・、) ウゥ・・・
よろしくです!
【2007/12/15 11:50】URL | Ren’s豆 #D9MoIQb.[ 編集]
あぁ~!私も早くもふもふベストショットを選ばなくっちゃぁぁ!!(笑)
デジイチ検討中なのですね~♪
私もマイデジイチを持っているのですが、使いこなせなくてほとんと手付かずですぅぅ( ̄▽ ̄;)
【2007/12/15 11:29】URL | とっちー #-[ 編集]
うわぁ。全部カワユスだけど
個人的に番外編のマロン王子にやられちゃいました♪
カワウソちゃん!カワウソちゃん!

デジイチ、アタシもスゲー欲しいんです。
でも使いこなせるか不安。でも欲しい・・。
【2007/12/15 11:03】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
デジイチですか?chizu7171さんと同じ
これだけのベストショットでピントしっかり写真。
デジイチならどんなショットが撮れるか楽しみです。
☆そして私もリリーちゃんのハイレグリリー様ですね!
猫らしからぬ色っぽさ!!
俺様&頂戴頂戴!2にゃんお兄ちゃんもかっこいいけど
リリーちゃんのこのショットには負けますね!!笑

☆発送連絡ありがとうございます。
楽しみにしています。v-25(飼い主&2ニャンズ)v-238
【2007/12/15 10:03】URL | mic #-[ 編集]
いよいよchocolatさんもデジイチですねぇ~!!
私もレンズが欲しい・・・と思いつつ、まだそこまでの技術もなしって感じでーす(実はお金がない・・・汗)
ぶろぐ村が繋がらないのでまた応援しにきますねぇv-222
【2007/12/15 07:35】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
いよいよChocolatさん、デジイチデビューですか~。
写真、毎日のように撮っていると、やはりデジイチ欲しくなりますよねぇ。
これだけのベストショットをデジカメで撮られているのだから
デジイチになったら、もっとスゴイ写真が撮れそう…と
期待するのはきっと私だけではないでしょう。
今年の写真、個人的には、、、ハイレグクイーンがなぜか好きだったんです。
リリたんのキョトンとしたお顔、お洋服、危うい立ち位置、
そしてもちろんもっふもふの白い体がのびーんとしてるところ。。。
すべてが“決定的瞬間”ですよね~。
【2007/12/15 03:42】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/335-a39e92b4
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

