04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
踏んだり蹴ったり(涙)
今日でノアは2歳8ヶ月になりました☆体重は7.1kgです。
先月測定した時よりも、100g減っていました~(汗)。
って、こういうものはタイミングの問題もあったりするので、
「痩せた~」という範囲には入らないんですけどねっ(苦笑)。
先週の土曜日には健康診断も受けて、何も問題なかったわけですから、
このままナイスバディーと健康をキープしていきたいものですっ♪


20071211-1.jpg

スミマセ~ン。今日のニャンの写真は↑の1枚だけになります(汗)。
体調がすぐれずに、写真どころではなかったのですが、
それでも症状が軽いタイミングで、色々と行動していたんですよぉ。
その1つが…印刷関係の作業。年賀状も手書きせずに、プリンター頼りなわけで☆
なのになのにぃ!!プリンターが超・超・超の絶不調に陥りました(号泣)。


昨日の午後の2時過ぎから夜の10時過ぎまで、合間に家事やニャンの相手をしつつ、
その大半をプリンターとの格闘に費やしてしまったんですよぉ!!(汗)
何度ノズルヘッドクリーニングをしても、キレイに印刷できないんですぅ。
まだ試し刷りの段階なので、ハガキをムダにしたりはしていないのですが、
それでも、試し刷り用の紙を大量にムダにしたことは確かです(爆)。
またね~~、ヘッドクリーニングしているだけで、やたらインクが減ってしまい、
昨日だけで2回もインクの詰め替え作業しましたよぉ。
6色インクなので、12回はチマチマと液体の詰め替えをしたわけで…。
それだけでも結構な時間を費やすのに、何度クリーニングしてもキレイにならず、
最後には「ムキーーーーーーッ!!!!!」と発狂しました(苦笑)。
お腹も腰も痛い中での作業だったので、イライラもつのるんですよね~~。


でね…結局…プリンターは買い替えることになりそうですぅ(汗)。
こんなギリギリのタイミングでどうなの??って感じですけどね(苦笑)。
なんとか、年賀状は元旦に届くように手配はしないといけないし、
(うちのダンナさん、こういうことには結構キビシーんですよぉ)
早急に手に入れたいと思います!!ああ…機種選びとか面倒だなぁ(涙)。


ちなみに、今まで使っていたプリンターは5年近く使ったものです。
マロンをお迎えする以前から使っていたんですよぉ♪♪
パソと一緒で、プリンターも寿命が短いですね~~(涙)。
せっかくだから、高機能なプリンターに買い替えようかと一瞬思いましたが、
やはり、寿命のことを思えば、そこそこのレベルのもので落ち着くと思います(爆)。
安価なものでも、十分かな~~なんて♪♪


さて、明日の記事ではぷちクリスマスプレゼント企画の結果発表を行います☆
現時点では、投票の集計が終わっただけで、まだ抽選作業はできていません(汗)。
3ニャンが協力してくれるかどうか不安ですが、今日、頑張ってみます!!


昨日はデカベッドを独占してリリー待ちだったノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪



月誕生日トラックバック(0) | コメント(27) | top↑
<<ぷちクリスマスプレゼント企画結果発表☆ | ホーム | ダンナさんのヤラセです…>>
◆なお。さま◆
なお。さんはプリンターを新調したばかりですものね♪複合機タイプだったんですか~!!
私も迷ったのですが、結局は普通のプリンターにしちゃいました(爆)。安かったし~~。
電源はこまめに入れてあげたほうがいいみたいですね!!これからは忘れないようにしなきゃ☆
【2007/12/12 03:27】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
プリンターと格闘、お疲れさまでした。私も新しいの、今年買いました。エプソンのが写真印刷綺麗ので、エプソンの複合機。プリンター&コピー&スキャナの出来るやつです。
使わなくても、一週間に一度は電源入れて、ヘッドクリーニングしてあげてくださいね。
【2007/12/12 02:05】URL | なお。 #P3Alq9X.[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントをありがとうございます(ペコリ)。
私の体調のことでも、ご心配をおかけしてしまってスミマセ~ン(汗)。
毎月のことなので、この大波が去って穏やかになるのを待つしかなくて…。
でも、12月はのんびりもしていられないんですよね。やることがいっぱいで(涙)。
でも、3ニャンの健康診断やワクチンが済んだので、気はラクですよぉ(笑)。
あとは一気に年賀状を片付けて、大掃除に取り掛からないとですね~~。

そうそう、プリンターですが、早速買い換えました!!(苦笑)
古いのは今のパソ(vista)とも相性が悪かったので(汗)、
ちょうど買い換えるのもいい時期じゃないかな~と思ったんですよね~。
スキャナーのついた複合機もいいな~と思ったのですが、割高なので、
オーソドックスなプリンター機能のみのものを購入しましたよぉ!!これで十分かな☆
ちなみに、プリンターの購入はダンナさんにお願いしました~。機種だけ指定して。
というのも、ダンナさんは毎日家電量販店に出入りする営業マンなんですぅ。
なので、店で購入して帰社する前に家に立ち寄ってもらって、プリンター到着です(爆)。
NEWプリンター、まずまずですよぉ!!5年前のものよりはずっといいです(笑)。
印刷の音が「カイキンカイキン」と聴こえるのが笑えま~す☆
【2007/12/12 02:04】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
このタイミングでプリンターの不調・・・辛いっ!( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ま、Newプリンターで美麗印刷された年賀状が出せる!と思って前向きに行きましょー!(T▽T)アハハ!

ウチはPCよりプリンタのほうが寿命が短いっす・・・
たまにしか使わないのになぁ~・・・う~ん・・・
インクの詰め替えやりますよぉ~!
ウチは4回まで行けますっ!(○゚ε^○)v ィェィ♪

ノアくん、マイナス100グラムなんて余裕で変動の範囲ですよん♪
ナイスバディー、キープで健康でいてねぇ~♪
【2007/12/11 23:58】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
うちでも、詰め替えインクを試してみたけど、詰め替えは1回が限界だね。
高いけど正規インクの方がいいですよ。
【2007/12/11 23:37】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
うちも最近、プリンター買いましたよ~。
ヘッドクリーニングを繰り返しても綺麗にならなくて。(TーT)
でも、年賀状まだ作ってません~。
そろそろ本格的に始めないとだめですね。

ノア君のおひげって立派ですね。
あっちこっちに広がってる~(*^▽^)
【2007/12/11 23:03】URL | ミシェママ #w4Ib0zSU[ 編集]
ノア君の今日のお顔は、凛々しいですね~♪
うふふっ!オヒゲが癖になってる~寝相でしょうか(笑)

プリンター、我が家は昨年、ヘッドクリーニングのやりすぎで、廃液が溜まってエラーになりました。
すぐにサービスセンターに問い合わせると、自分では処理できなく、宅配での修理を勧められました。
なので、面倒になり買い替えました!
【2007/12/11 22:57】URL | miroro #-[ 編集]
何だか色々大変ですね。
でもプリンターの不調が早めにわかって良かったですね。
まだまだ間に合うと思います。
焦らずに頑張ってくださいね♪
我が家も何もしてないからこんな事言えるのかな(汗)
【2007/12/11 22:11】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
うふふ、今日が結果発表かな?
3にゃんちゃん頼むよー(^_-)-☆

またまた、体調の悪い時に無理しちゃってたのね
駄目ですよ~(◎-◎;)

今日は私も体調が今一でずっと
横になってたんだけど、夕方に軽い発作が、、、
特効薬もなにも無いから、ひたすら過ぎるのを
待って・・・
補佐を起こさないためには
疲れを溜めないことと、薬を飲み忘れないこと
しかないけど、、、

お互いか弱い?(私の場合、体系では決して無いが(笑))
体をいたわりながら頑張ろうね(*^_^*)
【2007/12/11 21:55】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
今晩は!!
もう年賀状の時期ですもんね、家はようやく図案が出来たところです。
プリンター不調ですか、家も数年前年賀状作成時に壊れて買いに走りました…( ̄∀ ̄;)汗
【2007/12/11 21:01】URL | hiro #-[ 編集]
ノアくんのもふもふお腹さわりたぁ~~い!!o(≧∇≦)o
ちょこんと出てるお手手も触りたいっ!!(笑
年賀状私はまだハガキすら買ってません(^▽^;)
体調はどうですか?
お大事になさってくださいね(>_<)
【2007/12/11 20:20】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
プリンターって、使いたいときほど故障する率が高い気がします。
まあフル稼働するから仕方ないのでしょうが。
とはいえ今現在、我が家にはプリンターがありません!
OSが変わってしまったので使えなくなってしまったのです。
機種選びは面倒だし、ついつい買わずに過ごしてます。
chocolatさんの中での候補はどこですか?
【2007/12/11 19:37】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ノア君、相変わらずの立派なヒゲね~(´∀`*)ウフフ
タイミングもあるでしょうが、冬なのに減とはすごい!

プリンター、我が家もケチってインクを詰め替えたりしてましたが、徐々に面倒になり、インクが残っているのに、結局はカートリッジごと買い換えちゃってます。
最近知ったのが、プリンターって使ってなくても週に1回くらいは電源入れた方がいいみたいですよ!先端?のインクが乾いて残っていてもダメになってしまったりするみたいです。今はそこそこの値段でもそれなりのが印刷されるし、がんばって選んでくださいね~
【2007/12/11 18:37】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ノアくんのお髭、魔王みた~い!(≧▽≦)
素晴らしい!本当に素晴らしい、ノアくんのお髭♪

プリンターの話題… 汗
うちのも調子が悪くて、ヘッドクリーニングを何回か繰り返しているとインクがなくなり、
最後は Chocolatさんのように 『ムキーーーー!』 となります 滝汗
最新モデルほしいけど、プリントごっこサイズの機械も進化していて
すごいなぁ~♪と電気屋さんにいって感心したのであった。
Chocolatさんも、わたしも(笑)元旦に届くように、お互いにがんばりましょ!
【2007/12/11 17:37】URL | Sheen #-[ 編集]
プチご無沙汰でーす。
あらら、色々と大変そうですねぇ~。
確かに仕事関係とかだと元旦につかないとって感じですしね@涙
っても、私はプライベートでは年賀状出さず、会社の印刷のを仕事中に書くだけっすー。
今年も・・・既に諦めました。
【2007/12/11 17:36】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
わぁお♪
ノアくん、おひげが踊ってる~!!
立派ですねぇ( ´艸`)

年賀状、私写真すら撮ってません・・・
どうしようどうしようと思いつつ、そのまま( 〃∇〃)
【2007/12/11 16:59】URL | ゆちこ #-[ 編集]
そうそう!プリンターって年末に壊れるデス。
ウチも3年前の年末に壊れて買い換えたもん。しくしく。
でもスゲー安いやつだから、キレイに印刷できないの。
年に数回しか使わないので、
まぁいっかと思ってあきらめてます(笑)
【2007/12/11 16:29】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
立派だ
ノアちゃん、前より貫禄出たという感じ~
おヒゲも、魔王ヒゲを通り越して違う呼び名になりそうな!!このアングルだからでしょうか?

プリンター壊れたんですか?年末になるとね、壊れますよね。うちも、以前そうでした。今は。2台あるんで、駄目なら、もう一台って感じです。

すっかり風邪ひきました・・・
【2007/12/11 15:59】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
-100グラムですか。
んち出る前と出た後じゃ全然ちがいますしね~、今のナイスバディを保ってくれれば問題なしです(≧ω≦)b
プリンターはご愁傷様でしたヽ(゜△゜lll)ノ
うちは一応プリンター存在するんですが、使用法を学習するのがめんどくさくて手付かずで眠っております(笑)
【2007/12/11 14:58】URL | かおりん #-[ 編集]
プリンター、すぐ壊れますよね~!
うちも数えるほどしか使ってないのに壊れました(T_T)
年賀状の時期ですよね。
でも何もしてない~(笑)郵便局の策略の気がして(爆)
【2007/12/11 14:40】URL | Rae #-[ 編集]
電化製品って使いたいときに限って調子悪かったりしますよねぇ( ̄▽ ̄;)
我が家は年賀状、ここ数年出していませぇん(汗)

体調すぐれないようですが、ご自愛くださいね~!
【2007/12/11 13:34】URL | とっちー #-[ 編集]
プリンター。12月に買い換え…
まさしく、家も昨年そんな感じでしたねw
年賀状を印刷しようとしたら、壊れてて
あわてて買い換えました~。
いつもギリギリで印刷しているので、間に合うかドキドキでしたよ~★

ノア君、いつもお髭が元気に上向きになっているのはクセ??なのかな?
うふふ可愛い♪
【2007/12/11 12:39】URL | 山ニャ #SFo5/nok[ 編集]
うちもプリンターがおかしくって・・・・
どうにもなりませんよね。
時間ばっかり使って疲れています。

買い換えないとダメでしょうか・・・・・
【2007/12/11 12:02】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
おひさしぶりになってしまいました~(^^;
でも、久々に見るノアちゃん、やっぱり可愛い(≧▽≦)♪
うちも早く年賀状の準備しなくては。。。と
思いつつなかなか手が出せないでいます(汗)
【2007/12/11 11:46】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
ノア君と一か月違いのみっくは5.4キロと小粒ですよ!
でもみっく体重はキープっ!   ってことは成長止まったかな??
ノア君おっきいね!!かっこいい!!!
☆年賀状~こんな時にプリンター壊れるんですよね。
うちは去年2台目買いました!!
体調と相談しながら年賀状作成頑張って下さいね。
なるべく早く寝てくださいヨン!!
【2007/12/11 09:33】URL | mic #-[ 編集]
年賀状、まだ何もしていません…
どうするんだろう…
【2007/12/11 08:32】URL | うー #-[ 編集]
今日から数日留守にしますので、先ポチしていおきます・・・
記事の更新はする予定ですが、こちらにはポチ逃げにすらうかがえないかもしれません(>_<)
木曜か金曜には帰ります♪
【2007/12/11 05:21】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/331-b88b623f
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

