06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
大好きなデカベッドが…(汗)
12月1日(土)より、ぷちクリスマスイベント開催しておりま~す!!
今回の賞品は、Chocolatの手作りまたたびキッカーです(爆)。
参加方法は、簡単なアンケート。我が家の3ニャンの人気投票ですよぉ♪
明日12月9日(日)24時が、応募の最終締め切りになっていま~すっ☆
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。
賞品はいらないという方も、人気投票だけでも参加いただけると嬉しいです♪


ぷちクリスマスイベント企画ページはこちら


12月8日午前0時までに投票くださっているのは、以下の37名様です。
投票くださった方で、下記にお名前の掲載のない方がいらっしゃいましたら、
ご面倒でも、再度投票いただけたらと思います。よろしくお願いします(ペコリ)。


(投票順に)kitten様、まかろん様、barai様、chizu7171様、hide妻様、
その様、minkwin様、うー様、かおりん様、melody♪様、リエコ様、ハナ様、
るぅ様、miroro様、Chikaぽん様、Ren's豆様、アケミ様、じゅりあ様、わたた様、
misarin様、macaron様、Hiro様、mic様、なお。様、山ニャ様、Wachi様、
Rae様、Chee様、saten様、nana様、ポン様、ミシェママ様、にゃおみ様、
catmewmew様、dino様、サユリン様、もこ様です。



さてさて、昨日の記事の最後でもチラっと書かせていただきましたが、
3ニャンに人気のデカベッドに、あるアクシデントがあったんですよぉ!!(汗)
まずは↓の写真をご覧になってくださ~い☆
いつもと違う点があることに、お気づきになられますか??


20071208-1.jpg

いつもと違う点。まず1つ。マロノアのどちらもデカベッドを使ってないこと。
そしてもう1つ。デカベッドのカバーが緑のストライプ柄に変わっているということ。
(いつもは赤地に白のドット柄だったのは、憶えていらっしゃいますよね??)
勘の良い方であれば、何があったのかは容易に想像できるかと思いますが…(汗)。


20071208-2.jpg

20071208-3.jpg



実は…12月5日(水)の朝、ニャン部屋をのぞきに行くと、
誰もデカベッドを使っていなかったので変だな~と思ったら、
にゃんと!!!!デカベッドにゲーされちゃっていたのでありま~す(爆)。


誰がゲーしたかというと…マロンですよぉ(汗)。
口の周りとお手手に、ゲーのカスのようなものが付着していたし、
ゲーの内容物をよ~くチェックしてみると、フード以外に、
抜け毛と噛み千切られた壁紙が混じっていましたからね~~(涙)。
我が家で壁紙齧るのは、マロンだけですからっ!!!(爆)
(3ニャンとも壁で爪をといだりしませんが、マロンだけ壁紙を齧るのですぅ)


あの日は朝から大掃除になっちゃいましたよぉ(汗)。
被害はデカベッドだけじゃなかったですからね~~。
ゲーの飛沫があちこちに飛んでいて、そこら中、拭き掃除になりました(涙)。
壁紙とかにもいっぱい染みができていて、拭き取るのも時間がかかったしぃ!!


ただ、デカベッドに関しては、カバーを取り外せばいいわけで♪♪
な~んて思ったら、部分的にゲー液が中にしみ込んでしまっていて、
丸洗いできるものじゃないので、徹底的に拭き取ってキレイにしましたよぉ!!
ホント、疲れました~~~。朝から一日の体力の大半を費やしました~~~。


ということで、カバーも洗い替えのものを付け直して、
キレイになったデカベッドをケージ上に再度設置したわけですが、
人一倍、猫一倍、キレイ好きというか、ニオイに敏感なマロンなので(汗)、
ママのお掃除では不十分なのか、デカベッドを使わなくなっちゃったんですよぉ。
もちろん、意外と大雑把なところもあるこの子は気にならなかったようで…。


20071208-4.jpg



こ~んな感じで、久々のデカベッドを満喫していたのでありま~す(苦笑)。
ちなみに、1枚目の写真の時も、リリーはデカベッドで寝ていたんですよぉ!!
いかにカラダが小さいか(っていうか、マロノアがデカかったか)わかりますよね☆


自分のゲーというアクシデントもあり、大好きなデカベッドを
不本意な形でリリーに譲ってしまったマロンだったりしますが(汗)、
実は、怪我の功名(?)なこともあったんですよぉ!!


20071208-5.jpg



にゃ~んと☆ラタンのカゴベッドに入ってくれました~~(苦笑)。
写真を撮り始めたら、起きちゃったのですが(汗)、
あの様子だと、確実に中で寝ちゃっていたと思われます♪♪
片付けずに置きっぱなしにしておいてよかったよぉ!!!!!(感涙)


ま、こんな感じのことが12月5日に起きていたわけでありますぅ(汗)。
あの後、一昨日までリリーがデカベッドを支配していましたが、
昨日になったら、マロノアとも何事もなかったかのように、
デカベッドを使うようになっていました~~(笑)。リリー、残念!!


さてさて、本日は3ニャンを動物病院に連れて行く予定ですぅ。
3ニャンとも半年に一度の健康診断&血液検査をし、
マロリリはワクチンもしてもらうつもりなんですよぉ!!
合計17kgの大移動…。気が重いですぅ。いや、重いのは気だけではなく(爆)。


動物病院のの往復でグロッキーになるマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪



何気ない日常トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<疲労感たっぷりファミリー(汗) | ホーム | デカベッドマジック(番外編)>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございますぅ(ペコリ)。
ちょっと疲労がピークなのと、お月さまが始まって、お腹がイタタタなもので(汗)、
もうしばらくはまとめてお返事させていただきたいと思いますぅ。ホント、ごめんなさいっ。

あのデカベッド、ゲーを見つけた時は結構ショックでしたよぉ!!
本ニャンも大好きなベッドに吐いちゃって、ヤベっと思ったでしょうが(苦笑)。
カバーが代わって、すぐには使わないっていうのも神経質ですよね~~。
もうすっかり時間がたった今では、やはり3ニャンで争奪戦になってますよぉ!!
デカベッドで寝ていた子がトイレや食事に行くと、その隙に違う子がベッドINしま~す(爆)。
争いごとにならないのが、おとにゃなのね~~なんて感心しちゃいますが♪♪
あ、ちなみにラタンのかごベッド、またマロンも入らなくなりました~~(汗)。
いまだに、ケージの床にはラタンを齧った残骸が落ちています(爆)。
【2007/12/09 03:16】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
うちもなちゅはそろそろワクチンです。
じゃなくて!!
げーを布にされると大変ですよね…
実は今日、我が家ではなちゅがママのシーツに…
仕方ないことではあるけど、出来れば床で!
拭き掃除が簡単なところでお願いしたい!!
マロンくん、ママが大変なのを見てカゴを使うことに
したのかな?だったらちゃんと気遣ってるんですね~。
【2007/12/09 00:45】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
カキコがちびっとご無沙汰になってしまい申し訳ありましぇぇ~~ん♪
「デカベッド顛末記」・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
最後はこんなオチがあるとは、Chocolatさんも思いもよらなかったですよね・・・(涙)
お掃除お疲れさんまでしたぁ~(T▽T)アハハ!
貴重なショットも撮れたし、怪我の功名(?)でラタンベッドも使ってもらえたしで、めでたしめでたし?(; ̄ー ̄)...ン?
【2007/12/08 23:32】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
あれ何か違うな・・・・、って思ったら、マロンちゃんやっちゃいましたか( ̄m ̄* )ムフッ♪お掃除お疲れさまでした。

でもマロンちゃん使ってくれて良かったですね。
【2007/12/08 22:35】URL | hiro #-[ 編集]
今日は読みポチでお許しを~!!
【2007/12/08 21:54】URL | とっちー #-[ 編集]
ゲーして、一番悲しかったのは、マロン君だったのでは。
お気に入りのベットを汚しちゃったんですものね。
お掃除は大変だったでしょうが、カバーが変わって模様替え気分ですよ。
そして、ニオイは、リリーちゃんが消してくれたんですね(笑)
【2007/12/08 21:44】URL | miroro #-[ 編集]
リバースしたんですね・・・
そして最後はリリーちゃんが満喫か~。
【2007/12/08 21:15】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
連日の読み逃げ&ポチ逃げをお許しを! ゜゜(´□`。)
【2007/12/08 20:26】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
げろっぴの後始末は、ホント痛いですよね( ̄▽ ̄;)
見てる前でオエオエっときたら、カーペットとかファブリック類を
汚されないよう、思わず手皿で受けちゃうこともあります( ; ̄ω ̄)ゞ

リリたんの勝ち誇ったお顔、可愛いo(≧ω≦)o
でも、一日経ったら、元通りでしたか~(笑)

定期健康診断は大切ですよねvv
みんにゃ絶好調だから、花丸の結果でしょうv(^_-)-☆
【2007/12/08 19:54】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
仕事から戻りました・・・!
今日はコメント返すので手一杯になりそうなので、ポチ逃げです・・・
ごめんなさい・・・
明日、改めてお伺いしますね!!
【2007/12/08 19:23】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
色が違ったからデカベッドだということに気づきませんでした。
しかし原因がマロンくんのゲーだったとはヽ(゜△゜lll)ノ
ノアくんの毛づくろいまでしてあげてるから、毛玉が溜まっちゃったのかな?
デカベッドには予備のカバーがあったんですね☆
せっかく自分専用のベッドになったと思ったのに・・・リリたん残念ヾ(o´∀`o)ノ
【2007/12/08 18:51】URL | かおりん #-[ 編集]
あらら。マロン王子、ゲーしちゃったんですね。
うーん。ベッドでだったら大変。
まだフローリングの上とかだったら
お掃除も楽なんだけど・・・。
そっか。ベッドが大きいから、洗濯機で丸洗いは難しいですよね。
【2007/12/08 18:43】URL | なつみ #-[ 編集]
あららら…そんなことがッ
デカベッドだけに、大変でしたよねぇ~
お疲れ様でしたッヾ(;´▽`A``アセアセ

そして?ん?なぬ?
マロンさんは、壁紙を齧るとな?!
マロンさーん、壁紙食べても美味しくないじょー
(*・ε・*)ムー
【2007/12/08 17:32】URL | Ren’s豆 #zq1WL12A[ 編集]
昨日の記事にアクシデントと書いてあったので気になっていたんですがこういうことだったんですね(^^;)
お掃除お疲れ様でした☆
でもまた使ってくれるようになってよかったですね(*^^*)
【2007/12/08 17:30】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
デカベッド、もう使わないなんて
マロンくんらしいですねぇ( ´艸`)

病院、17キロの大移動!!
想像しただけで疲れそうだ~!
帰ったら旦那サマにマッサージでも
していただきましょうd(≧∇≦*)
【2007/12/08 17:15】URL | ゆちこ #-[ 編集]
リリーちゃん、つかの間だったけど楽しめた?デカベッド(^-^)
マロンくん、吐いちゃったんですね(^^;)色々大変だったでしょ?お疲れ様でした。だけど、カゴのベッド、使ってくれてますね♪

もう病院から帰ってこられたんでしょうか?
Chocolatさん(ご主人もご一緒でしたか?)、マロンくん、ノアくん、リリーちゃん、お疲れ様でした~~! 車で行かれるのですか?
うちも、今日の夕方から、行ってきます!!(^^)
【2007/12/08 15:49】URL | Rae #-[ 編集]
ありゃ~、そういうアクシデントだったのですね。
ご苦労様でした~。

ちょっと今から出かけます。
読み&ポチ逃げですみません~。
【2007/12/08 15:33】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ケージって3階建てだったんですね。
ビックリしました。
横の階段(?)ウッドデッキ(?)もあって素敵v-10

デカベッド、短時間の間に色んな出来事を起こしてくれましたね。

ラタンのカゴベッドにマロンちゃんが入ってくれてよかったですねi-178

【2007/12/08 14:30】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
お掃除お疲れ様でした。
豪快にやっちゃったんですねぇ

でも、リリーちゃんはまったくもって関係ない!
ってところがすばらしいわ☆

ラタンのベッドもマロン君使ってくれたし、お掃除の
苦労も吹っ飛んじゃったかな?

病院大変ですが、頑張って行ってきてくださ~い
【2007/12/08 14:11】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
病院はいかがでしたか?

お掃除お疲れ様でした。
一度朝起きたら
廊下からリビングから血だらけだったことがあって、
やはり掃除が大変でした~。
【2007/12/08 12:17】URL | うー #-[ 編集]
あら?怪我の功名ですね(笑)
籠さん使ってもらえてよかったですね~

デカベッドでは大らかりりーたんが
独り占めでご機嫌そうだし(笑)

うう~っ、何だか朝から腰が痛いんですよ。。。
とほほ、昨日何かしたっけな??
年のせい??(^_^;)
【2007/12/08 11:51】URL | kitten #-[ 編集]
おお~っと!
3にゃんがベッドを使っていますね~♪(リリーちゃんは見えないけど)
しかも、ラタンの籠を最初に使ってくれたのはマロンお兄ちゃんでしたか!
事件だ事件だ(笑)
ウチも猫ベッド追加してみようかなっていう気になっちゃいましたよぉ!
【2007/12/08 01:34】URL | 召使① #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/328-c390edcd
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

