02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
努力だけは認めてください(涙)
タイトルで既に泣きが入ってますぅ(涙)。
昨日はめちゃめちゃ大変な一日になってしまったんですよぉ!!
頑張ったんですっ!!すっごく頑張ったんですっ!!
それだけはわかってほしくて、記事を書いてるんですぅ(涙)。


何をそんなに頑張ったかというと…。撮影会ですよぉ(汗)。
急なショップ様の依頼で、一昨日に商品が届いたのですぅ。
写真の締め切りは12月2日(日)。あと1週間しか余裕がなく…。
なので、この3連休でなんとか撮影を済ませておきたかったのですが、
それ以前の問題が発生してしまいました~~(涙)。
今回のモデル撮影の依頼ですが、商品はお洋服ではなく…。
な~んと!!!!!首輪だったんですよぉ(汗)。
普通だったら「な~んだ??お洋服より全然ラクじゃない??」ですよね??
でも、皆さま既によ~くご存知のとおり…。
リリーはノルウェージャンFC☆いわゆる長毛種なんで~す(爆)。
冬に向けて、顔周りや首周りの毛がどんどんフサってきていま~す!!
なのにぃ~っ!!!!!首輪のモデルってどうなの??って話なのです(汗)。


しかも、今回の依頼内容は更に厳しかったのです(涙)。
かつてモデル応募の時に書いたプロフィールでは、
リリーのことだけで、マロノアのことは一切書いてなかったのですが、
どこかでリリー以外にも2ニャンいることをお知りになったようで、
「リリーちゃん以外にもにゃんちゃんがいらっしゃるとお聞きしましたので、
誠に勝手かと思いましたが、”にゃんこ用首輪”を3本送付させて頂きました。
宜しければ、スリーショットでも”にゃんこ用首輪”を着用した
お写真をお送りいただければと思います。」
とメールにありました…(苦笑)。


我が家で3ショット写真を撮るのがどれだけ大変かというと、
先日、猫ブログ本の記事でも紹介したので、おわかりかと思いますが、
とにかく協調性のない3ニャンなので、まともに撮るのが本当に大変なのです!
おまけに、首輪をしている3ニャンの写真ですよぉ!!!!!
毛むくじゃらな首をした3ニャンが、首輪をしているのがわかる写真ですよぉ!!!
首輪がショップ様から届く前に、いただいていた依頼メールを見て、
その時点で半泣きになっていた私なのですぅ(苦笑)。


正直、メールの内容だけで、今回の依頼は断るべきか悩みました。
でもでも、リリーが長毛だということはこれまでのモデルの仕事の中で、
ショップ様も十分ご承知の上での撮影依頼ということは、
届く首輪も、長毛ニャンでも十分おしゃれを楽しめるデザインかと思ったのです☆
今って、結構デザインも豊富になってきたじゃないですか~♪♪
長毛の子でも毛で隠れないようなフリルがいっぱいついたものとか、
お洋服の襟のようなデザインになったものだってあるわけだし~~。
なので、今回の依頼の首輪も、リリーでも十分モデルとして務まるような
デザインのものが届くんじゃないかな~なんて、淡い期待も持ってしまいました!
なので、首輪の到着を待ってから結論を出しても遅くはないんじゃないかと…。


ところがどっこいっ!!!!!届いた首輪はバリバリの短毛ちゃん向けデザイン(爆)。
紐の部分の幅は約1cmで、超ノーマルなタイプの首輪だったんですよぉ!!(汗)
商品を見た途端、「え~~~っ!!これはムリっしょ!!」と叫んだくらい(苦笑)。
「マジで~~~~!?!?!?」って思いましたものぉ。
でも…リリーでモデルが務まると判断されて、ショップ様も商品を
送ってくださったのでしょうから、リリーも私も頑張るしかないわけで…。
昨日は、怒涛の撮影会になったわけなのでありますぅ(涙)。


スミマセン…。この時点で既に長い文章になってしまっていますね(汗)。
でも、今日だけは語らせてくださ~いっ!!(ペコリ)。
書かないと、この真実が伝わらなくなってしまいますから~っ!!


というわけで、まずはリリーだけの単独撮影を試みました☆
いつもお洋服のモデル撮影をしているだけあって、リリーも慣れたもの??
しか~しっ!!モフモフのエリ毛に首輪がすっかり隠れてしまい(汗)、
ラクラクな撮影とはいかなかったんですよぉ(涙)。
少しでも首輪が見えるように、エリ毛を左右に分けるように櫛でとかし、
ポーズがとれたところで撮影するのですが、少しでも動くと首輪が隠れるので、
櫛とカメラと交互に持ち替えての撮影は、ホ~ント大変だったのですぅ(汗)。
辛うじて首輪が見えている(?)写真はこんな感じですよぉ…。


20071124-1.jpg



スミマセン…。マジ、これが限界なんですぅ(涙)。
ここのブログに遊びに来てくださるお客さまの半分以上は、
長毛にゃんのオーナー様であると思われるのですが、
そんな皆さまだったら、これが限界だっておわかりいただけますよね??(涙)
しかも、最近ますます首周りがモフってきたリリーで、
あれだけ首輪を見せること自体も、大変だったとご理解いただけますよね??(涙)


ショップ様からはリリー以外にも~と色違いの首輪が届いていましたので、
一応、マロノアの単独ショットも撮ってみましたよぉ(汗)。
リリーより毛吹きの悪い2ニャンでさえ、これが限界なのですぅ(涙)。
リリーの時もそうでしたが、少しでも首輪が見えるようにと、
顔(視線)を上向きにしているのがわかりますよね??
エリ毛だって、左右に分けるようにしたし~~。


20071124-2.jpg



もう、この時点で疲労度100%になっていた私(爆)。
撮影自体ムリな姿勢を強いられているのに、櫛で毛をとかしながらだし、
肩も腰も思いっきり痛くなっちゃっていました~~(涙)。
でも…3ショット写真も撮らないといけないわけで…。
少しでも早く済ませたいところですが、協調性ゼロの3ニャン、
そう簡単に終わるわけがありませ~~ん(号泣)。
ためしにマロノア2ショット写真はまずまずに撮れたのですが、
3ショット写真はめちゃめちゃになりました~~(爆)。


20071124-3.jpg

20071124-4.jpg

20071124-5.jpg

20071124-6.jpg

20071124-7.jpg



一人を台の上に乗せると、一人が逃走し…。その繰り返しでした~(汗)。
その作業だけでも、この寒い季節に汗だくになるくらいだったし、
途中からリリーは寝始めてしまったし、リリー嫌いなマロンはフキゲンになるし。
唯一、モデル気分をキープしてくれたのはノアでした~~。
肝心なリアルモデルのリリーは早々に飽きてしまっていたのに(苦笑)。
最後、3ニャンとも表情がマシかな~という写真が撮れたかと思ったら、
思いっきり首輪が隠れちゃっていたんですよね…。オーマイガッ!!!!!


もっと時間をかけて撮影してもいいのかもしれませんが、
そもそもの締め切りも一週間後ということで早かったですし、
少しでも早く、ショップ様には3ニャンのモデルぶりを判断してもらいたく、
数少ない写真を添付し、ショップ様にはメールをしました…。
もし(っていうか、確実なのかもしれませんが)、我が家の3ニャンの写真で、
首輪のモデルが務まらない場合、他の子に依頼し直す時間が
少しでも長いほうが、ショップ様のためになるかと考えたからなのですぅ。


でも…ショップ様のニャンのモデルはリリーだけなんですよね~(汗)。
(ワンコ服メインのショップ様なので、モデルもリリー以外全員ワンコです☆)
商品も商品だから、こればかりはワンコにモデルをお願いできるものじゃないし。
そう思うと、すご~く責任を感じてしまって、なんとかできないかと思い、
撮影も気合で頑張ったのですが、あれが限界だったんですよぉ…(涙)。


そんな中、3ニャンはよくやってくれたと思います!!
慣れない首輪をつけながら、頑張ってくれました~~(感涙)。
何度も首の毛をいじられながらの撮影に、耐えてくれたほうだと思いますっ。
本当にお疲れさまでした☆ママもかな~り疲れたから、3ニャンも疲れたと思います。


撮影後、色々な思いがこみ上げてきたのと、ムリな体勢を強いられていたのもあって、
疲れがどっと出てしまい、しばらくベッドでダウンしてしまった私です(苦笑)。
ダンナさんが風邪だというので、体温計を渡したら36度しかなく、
ついでに測った私のほうが、37度を超えていたくらいですからね~(汗)。
昨日は皆さまのところにコメも残せずにいてごめんなさいでした(涙)。
「自分でモデルに応募しているんだから、大変なのも覚悟の上でしょ!」と
お叱りの言葉も受けることは重々承知の上ではありますが(汗)、
撮影裏話&管理人の情けない愚痴ということで、
今日の記事を聞き流していただければ幸いでございますぅ(ペコリ)。
マジ、チカレマシタ…。


モデルでもないのに一緒に頑張ってくれたマロノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪


ルックス・おしゃれトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<エアコンの定期点検 | ホーム | 一緒は窮屈じゃないですか?>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。パソが不調というか、ネットの接続がおかしくて、
何度も再起動しているうちに、こんな時間になってしまいました~(汗)。
今日も個別レスできず、まとめてお返事させていただきますことを、お許しくださ~い。
おかげさまで、熱のほうは少しは下がったように思います(苦笑)。
鼻水もちょっと出てるので、ダンナさんの風邪がうつったのかも(汗)。気をつけなきゃ!

撮影裏話、楽しんでいただけましたか~(爆)。笑っていただけて、私も本望ですっ(苦笑)。
首輪がどうこうということよりも、ニャンの多頭飼いをされているお家の方で、
3ショットとか、いい雰囲気で撮れる方って、ホントすごいよな~と改めて思う私です☆
カメラのシャッタースピードの関係も出てくるものでもありますが、
ニャン同士がちゃんとくっついてくれる時間なんて、我が家じゃ一瞬ですからね~(爆)。
まして、音にはいっさい反応のないリリーも交えての撮影ですから、
寝始めてしまうととことんネンネンモードになるので、苦労しましたよぉ(苦笑)。
多分、あの首輪のモデル写真はボツになると思いま~す!!
もし、ショップ様で採用された場合には、改めてお知らせしますねっ☆
【2007/11/25 04:48】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
もぉねー 我家もMJ23氏まで巻き込んで大笑いでした。
だってChocolatさんのご苦労が手にとるように分かるし
当然のごとく3にゃんずは、マイペースだし~。
いやはや、これでは熱も出るというものです。ほんとうに、お疲れ様です。

1にゃんづつの写真は、もうこれでベストですヨ。よく撮れてます!
こういう首輪を綺麗に撮るにはアビちゃんとかじゃないと無理でしょう。
【2007/11/25 03:57】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
お疲れ様でした~。
大変でしたね…TT
我が家では一匹でも写真を撮るのは大変だというのに
首輪+3にゃんを写真におさめるのは…
ううう。ご苦労様でした~
でも、3にゃんとも首輪姿もカワイイデスvv

ゆっくり疲れをいやしくてくださいね~。
【2007/11/25 01:17】URL | 山ニャ #SFo5/nok[ 編集]
撮影お疲れさまでしたぁ~
Chocolatさんの頭から湯気が出てるのが目に浮かぶ・・・(*≧m≦*)ププッ

長毛にゃんにノーマル首輪を送りつけてくるショップ様は
なんともチャレンジャーといいますか・・・( ̄Д ̄;;
こっちの苦労も考えてくれー!ですね・・・

3ショットのお写真、申し訳ないけど大爆笑しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
モデル気分バリバリのノアくん、寝るリリ姫、不機嫌マロさん・・・
ァ―ッヒャッ。・゚・(゚`∀´゚)ノ))☆ヒャッヒャッ♪
ママは熱だしちゃったってさ~・・・3にゃんで介抱してあげて~~(T.T )( T.T)おろおろ
【2007/11/24 23:32】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
長毛種に首輪のモデルは無理がありますよね~。
短毛種のにゃもでさえ埋もれてしまうのに。
【2007/11/24 22:56】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
お疲れ様でした!
本当、頑張りましたね。
ひとりずつの写真は、とっても良く撮れてますよ。
きっときっと、努力を分かってくれるはず!
3ショットは、4コマ劇場みたいですね(笑)

【2007/11/24 21:08】URL | miroro #-[ 編集]
う…うぷっ…うぷぷっ
ご、ご苦労の忍ばれる…写真…………

ごめんなさい、でも笑ってしまいました。
chocolatさんの苦労が本当によく分かった上で
3にゃんの心情も理解できる写真です。
こんなに笑ったのは久しぶりですよ~。

なちゅなら十分クリアできるアイテムですが、
通常NFCに首輪はねぇ。"残念賞"に近いですよね。
可愛いデザインでも諦めるのが常の首輪。
次はまた可愛いお洋服だといいですね!!
【2007/11/24 20:46】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様~
いい写真いっぱい撮れてるじゃないですか!!
ってニャンメイン目線だからでしょうかw
だって3モフ軍団だからチラ見えでいんじゃないかなぁと。。。素人判断??
それにしても、ニャンたち素直に並んでとどまってくれるんですねぇ モデルさんになれるってこういうことかってすごく感心しちゃいました だってだって、ちるすのをどこかに置いたとしても、きっと1秒でどこか行っちゃうか、よくて「なでて~」って近寄ってきちゃうかですもん!! もうひとりを連れてくる時間すらないです!! まぁちるすのじゃぁくっつきSHOTもありえないけどw
それでも、3ニャンを揃えることが勿論かなり手こずったであろうことは想像つきます(^ ^;Δ お疲れ様でした~
最後の3SHOTはかなりいい感じですね♪
額に入れて飾るのにぴったりな雰囲気です~
【2007/11/24 19:12】URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集]
撮影会お疲れ様でしたー!
私もポチ逃げごめんなさいっ!!
【2007/11/24 19:11】URL | とっちー #-[ 編集]
大変だったでしょーーー(T_T)
もう、めっちゃ気持ちがわかります~~!!
長毛さんだもん、普通の首輪は埋もれますよね・・・。

3ショットのみんなのセリフ、爆笑!・・・って笑ってる場合じゃないか・・・。
ショップさんも無茶な注文を・・・。モフモフなのに。

だけど、リリーちゃん1人で写ってるブルーの首輪のやつ、綺麗に写ってますね。
【2007/11/24 18:59】URL | Rae #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/24 18:28】URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
撮影会、お疲れ様でした。
記事を読んでいて、そうそう、と納得をしながら、更に写真をみて、(´∀`*)ウフフと笑ってしまいました。
とってもご苦労されたのがとっても伝わりました。

最後の3ショット、首輪モデルとしてはちょっと?かもしれませんが、良いショットですね~。3にゃんともとっても可愛いです!

ゆっくり休んで疲れをとってくださいね!
【2007/11/24 16:12】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
撮影大変そうですね。
でも早めに相手さんに現状を伝えて偉いなぁと思いました。
お疲れ様でしたv-425
ノルちゃんの毛並みは活かせませんが
首輪を少し大きめにセットして
上からそっとかぶせるのはどうですか?
我が家もやった事あるのですが…
お仕事と家庭で楽しむのはちがいますよねv-388
【2007/11/24 15:51】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
ああ可哀想に・・・・お疲れ様でした(感涙)
涙、涙、涙、のお話ですね(ノ_・。) くすん

でも、3にゃんで写ってるお写真
とっても面白かったですよ~~~
3にゃんの掛け合いが思いっきり
楽しめました!
正しく傑作です~v-266

ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね。。。
【2007/11/24 15:42】URL | kitten #-[ 編集]
(* ̄m ̄)プッ ←いきなり笑ってるし
撮影、お疲れさまでしたー。
文章の長さから、その大変さが、ひしひしと伝わってきましたー。
長毛さんに首輪のモデル…。。
確かに、困難ですよねー。
さらに、3にゃんスリーショットなんてー。
うちなら絶対無理ですー。よくぞ撮影されましたー。
ほんと。ご苦労様でした~(o^∇^o)ノ
【2007/11/24 15:42】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
お疲れさまでした~!!
ってか、これで充分だと思いますよ~!
ホントに!

ショップも、ずいぶんムリなコトを言うんですね・・・
長毛の子に、首輪のモデルだなんて。。

ゆっくり休んで下さいね(人´∀`)
【2007/11/24 13:38】URL | ゆちこ #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ~!!
長毛ニャンに首輪とは・・・無謀なチャレンジですよねv-12
これから仕事なので短コメでごめんなさーい。
【2007/11/24 12:37】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
3にゃんの撮影会、大変お疲れ様でした!
お疲れのChocolatさんには申し訳ないのですが、記事を読みながら笑いっぱなしでした。
アヒャヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャヒャ
だって苦労してる光景が目に浮かぶようなんだもの。
ノルに首輪を付けて撮影するだなんて、けっこう無理難題を言ってくるんですね~。
同じ長毛種でもわんことにゃんこは違うから、首がそこまでモフモフしてると思わなかったんじゃないでしょうか?
写真よく取れてます☆
首の毛を必死に掻き分けるChocolatさんの姿を想像してまた・・・
(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゜ ・。'
【2007/11/24 11:30】URL | かおりん #-[ 編集]
あらあら、大変でしたね、御疲れですv-207
常連風呂がーの皆様には御理解頂けるでしょう。
本来、首輪はお散歩の時に使用するものですし、外飼育猫ちゃんの迷子時に使用するものなので、見えなくても良いですよね。
逆に長毛種の特性を利用して見えないお洒落として御紹介くれればよいですね。
チラリと見える首輪がお洒落だなと思って下さる方であれば幸いですね。
うちでは、首輪は苦しそうなので、ハーネスに切り替えちゃいましたよ。*散歩時だけ
ともあれ、無事の撮影大会お疲れ様でしたv-207
【2007/11/24 11:29】URL | minkwin #-[ 編集]
撮影ご苦労様です。お久しぶりです(^^;A

いや・・・すみません
もう笑い転げてしまいました(*^^*)
首輪見えないじゃーん見たいな突っ込みつつ
みんなのマイペースさがかわゆくて。
冬になってフッサフサましてきましたね。
【2007/11/24 09:40】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
撮影会、お疲れ様でした。
カラータイプの首輪だったらよかったですねぇ・・・
この時期は、冬毛なので、短毛さんでも首輪が隠れがちですから苦労されたでしょうね。
首輪の色がダークだから、リリーちゃんが一番映えてますよ!
マロンちゃんは、保護色になってしまいましたね!!!
こうやって見ると、ノアちゃんが一番のモデル猫さんっぽいですね。
テンションが落ちませんもの!
【2007/11/24 09:15】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
お疲れ様でした~~!!
この首輪、長毛さんには酷ですよね~。
それでも1にゃんの写真はよく撮れてると思います。
すごいですよ、Chocolatさん。
3にゃんは…
それでなくても大変ですよね。
ご依頼主様、わかって差し上げてください~。
【2007/11/24 08:15】URL | うー #-[ 編集]
これから猫を連れて出かけるので、読み&ポチ逃げです。
ごめんなさい~!
【2007/11/24 08:14】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/314-3ccfd0e4
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。