07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
誤解されてもしかたないです…
はふぅ…急に寒くなってきましたね~~(涙)。
空気の入れ替えで窓を開けていたりすると、冷え冷えしてきちゃいます。
でも、ダブルコートな我が家の3ニャンはそんなの関係ないし♪♪
網戸にしてあげると、喜んでベランダの観察を始めます☆
(窓が閉めてある時と、見え方にそんなに違いがないのになぁ…)
昨日は真っ先に駆けつけたマロンとリリーが窓辺を陣取ってしまいました!
普段から仲が悪いこの2ニャンの2ショットって、かな~り不思議な光景です(爆)。


20071121-1.jpg

ね??いいムードでしょ??(苦笑)
普段なんて、リリーがちょっと近くを通っただけで、
フシャーなマロンだったりしますが、昨日は並んでお外を見ていました~~。
マロンには何か心境の変化があったのでしょうか??(爆)


20071121-2.jpg

20071121-3.jpg



ま、マロンの言うとおり、ただの偶然なんでしょうけどね!!
お外に夢中になっていれば、隣のリリーのことなんて気にならないだろうし♪♪
って、思っていましたが、そうでもないのかも??(汗)


20071121-3a.jpg



マロンがリリーの頭のところをクンクンしていました~(笑)。
オッサンなマロンも、うら若き乙女の甘い香りにメロメロ??(爆)
でも、こんな2ニャンの様子を心穏やかに見ていられない子が…。


20071121-4.jpg



ノアも網戸にするとすぐに窓辺に駆けつけてくるのですが、
昨日は食事中だったので、出遅れちゃったんですよぉ(苦笑)。
だから、キャットタワーのてっぺんから外を見ていたのですが、
下にいるマロリリの様子が気になってしかたなかったようで、
外を見るよりも、2ニャンのチェックで大忙しになっていました~(汗)。
かつて、リリーのストーカーになっていたノアですからね~~(爆)。
今はだいぶ行動が落ち着いてきましたが、リリー好きであることは変わりないし♪


20071121-5.jpg



この後、マロンだけが窓辺を離れて、タワーに登っていきました☆
可愛い弟に、懸命に弁解しているみたいですぅ(苦笑)。
もちろん、写真に私が勝手にセリフをつけちゃっているだけで、
本ニャンたちがどんな風に思って行動しているかはわからないですが、
今回の記事に関しては、あながちフィクションではないと思うんですよね~(笑)。


マロノア2ニャン時代は、ノアのことを鬱陶しい弟のように思っていましたが(汗)、
リリーを迎えてからは、ノアに対して優しくなったマロンなのです♪
ノアにだけは、毛繕いしてあげたりしますからね~~(苦笑)。
なのに、ノアは今まで「お兄ちゃん♪お兄ちゃん♪」だったのに、
リリーを迎えてからは、リリーにぞっこんになっちゃったのですから、
マロンとしてはヤキモチもあって、リリーに手厳しくしている感じがするのです。
う~む…。人間の世界もニャンの世界も、三角関係は難しいなぁ…(滝汗)。


話は変わりますが、私の右手の薬指がまたまた巻き爪になってしまいました(涙)。
寒くなって乾燥してくると、丸くなって食い込んでしまうんですよね…。
絆創膏を貼って、指先を保護するようにしているのですが、
それでも何かの拍子で指先がどこかに当たると、イタタタタなのです(汗)。
パソも薬指を使わないように文字を打つしかなく、時間もかかってしまって…。
痛みがとれるまで、個別レスをお休みさせていただきますね(ペコリ)。
風邪の症状も軽くなったので、ゆっくりパソに向えると思ったのに、
先週末からずっとまとめレスになってしまっていて、本当に申し訳ないですぅ(涙)。


ノアに誤解されて焦りまくるマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<4回目の家族記念日なのだ☆ | ホーム | やっとサラフワ☆>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントをありがとうございました(ペコリ)。
記事にも書きましたように、右手の指の巻き爪が痛くなってしまい、
文字を打つのも困難で、個別レスをお休みさせていただいております。
皆さまのところにお邪魔しても、短コメになっていますことをお許しください(涙)。
普通、巻き爪って足の指でなりやすいですよね~??
私の場合、手の指でもなってしまうんですよぉ(汗)。深爪が原因なのかも。
子供の頃にピアノをやっていて、親にいつも深爪になるほど爪を切られてたので、
その名残で、それほど短く切ってなくても、深爪っぽくなってしまうんですぅ。
爪を伸ばす習慣もないので、どうしても冬場はなりやすいんですよぉ(涙)。
今は右手だけなのでいいですが、左手もならないように気をつけなきゃ!!

マロンも以前と比べたら、だいぶリリーにフシャーしなくなりました(苦笑)。
1日1回、マロンの虫の居所が悪いと、ちょっとしたことでフシャーになりますが(汗)。
マロンはノアを可愛がり、ノアはリリーが大好きだし。難しいですよね~~。
リリーはノアと遊ぶのは楽しいけど、それ以外の場面では興味ないみたいだし(爆)。
これから先、3ニャンの関係がどう変化するのか私も楽しみです!!
マロンがリリーを毛繕いするようなことはあるのかなぁ…。
【2007/11/22 00:17】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
おぉ~~!
急接近か!?
と、思ったら偶然だったんですね(^^;)
でも、本気で嫌いだったら寄り添わないし、なんだかんだ言っても仲良しなんですよ、きっと~♪
私たちとノア君の知らないところで、ラブラブだったりして~!(ラブラブって…死語!? 爆)
【2007/11/21 23:09】URL | Rae #-[ 編集]
あら??
珍しく2ショット!!仲良くなったのかな?と思ったら偶然なんですか?3角関係だと大変な事になりますよ…( ̄∀ ̄;)汗
マロンちゃんノアちゃんにも優しくなってきたんですね。
【2007/11/21 22:28】URL | hiro #-[ 編集]
ポチ逃げ&読み逃げ許してね。ちょっと疲れてて。
明日ゆっくり来ます!ごめんね。
【2007/11/21 21:40】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
あらら、すごくいい感じ~って思って見ていて、せりふを読んで笑っちゃいました。

ノア君はおにいちゃんが大好きなんですね。
一生懸命言い訳しているマロン君が可愛いです~。
兄弟愛の勝ち~!でしょうか?
【2007/11/21 21:36】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
三角関係タイヘンですなぁ。
窓辺で風を感じてるニャンコってかわいいですよね。
マロンさんはうっかりノアたんに誤解されちゃったんですね!
偶然っすかぁ。
ザンネンだなぁ。
【2007/11/21 21:33】URL | にゃおみ #-[ 編集]
Chocolatさんの入れたセリフがピッタリで、笑ってしまった!
ニャンコの世界も三角関係があるんですね~?
マロン君がノア君へ、ノア君がリリーちゃんへ、リリーちゃんは・・・?(笑)

【2007/11/21 18:34】URL | miroro #-[ 編集]
ほほえましい光景ですね~

相性ってあるでしょうけど、ずっと一緒に暮らしていれば、仲良くする事もありますよね!

巻き爪、手の指でもなるんですね。初耳です。お大事にしてくださいね
【2007/11/21 17:56】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
マロンちゃんとリリーちゃんはあまり仲がよくないんですね。
新参者なので知りませんでした。
今回のお写真は貴重なショットだたんですね!
ノアちゃんはそれぞれと仲がいいのね♪
2にゃんの架け橋になってくれたらいいのに[絵文字:i-178
【2007/11/21 17:56】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
マロンくんとリリたんのツーショット(*ノ▽ノ)
ダブルコートとはいえ、少しは寒さを感じてくっついてるのかもしれないですね。
これを機に仲良しになるといいな☆
にゃんこの三角関係は大変だぁヽ(;´Д`)ノ
人間の三角関係は・・・もうごめんです(笑)
【2007/11/21 17:43】URL | かおりん #-[ 編集]
お~っ!
珍しい2ショットですね♪
しかも、ホントに仲良さそうに見える~!!

そしてノアくん・・・
おくちが、への字になってますよ( ´艸`)
三角関係、大変ですねっ!
【2007/11/21 17:05】URL | ゆちこ #-[ 編集]
おお~素敵なツーショットv-238
今後の展開に期待ありかな??うふっv-10

でも、痛そうだね~指お大事にね(涙)
【2007/11/21 15:30】URL | kitten #-[ 編集]
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
マロンくんとリリーちゃん、なんやかんや言って
とっても仲良さそうなツーショットですよぉ(σ´∀`)σヒュウヒュウ!!
弟に弁解してるマロンくんったら(笑)
メチャクチャ可愛い~!!!
【2007/11/21 13:24】URL | とっちー #-[ 編集]
いい天気
私は、今日は、のっびり、朝も、だらだらと・・・やっと、洗濯、買い物をしてきました。
重いのは、配達さ~

リリーちゃんと、マロンちゃん、いい感じですね。
2にゃんが仲良くしていると、あ~やっぱり、1匹じゃなくてよかったな~って思います。

爪は、大丈夫ですか?私も、足の爪が巻き詰めになりがちでテーピングしたりしてます。
ぶつけないようにしているときに限って、ぶつけるんですよね
【2007/11/21 12:40】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ポチッ♪ヾ(゚д゚ )逃げ~ 三( ゚д゚)ノ
【2007/11/21 12:27】URL | ワカ #-[ 編集]
マロンくん、何でそんなにリリーちゃんが苦手なんでしょうね?
普通は女の子だといろいろ譲ってくれるのに~。
chocolatさんが気付かない間になにかあったのかな?
でもごく稀でもくっついているのを見ると嬉しいですね。
うちでは大抵、なちゅがえちゅを舐めてます。
【2007/11/21 07:38】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
マロンくんが普段「フシャー」になっているというのが信じられないくらい
仲睦まじい光景ですね~。
嬉しくなっちゃいますね。
多頭飼い、いいなぁと思う1コマです。
【2007/11/21 07:34】URL | うー #-[ 編集]
マロン君ね~、高倉健さんなのか<不器用な奴>なのではないかな?
マロン君にとっては普通の事だけど、感情を顔には表さないのかもしれないですね。
う~~ん、難しいにゃん。
どっちにしても、仲が悪い、喧嘩するっていうのは同室に2にゃんが居るってだけで、吹く風が違うような気がします。
半径1m以内まで近づくとトンでもない本当のバトルが繰り広げさられるので、非常に危険ですv-12マロン君の態度みてると思春期の子供みたいに徐々に慣れて仲良くなろうと努力してるみたいv-218
【2007/11/21 05:35】URL | minkwin #-[ 編集]
熱愛ですよ!
最近、就職活動で消耗しちゃってコメントを残せないのが寂しいです・・・。
今日は、癒しを求めてにゃんこさんブログめぐりをしてます(苦笑)

マロンくんとリリーちゃん、意外なカップルの誕生?!
って浮き足立ってしまいましたが、そういう関係ではないのですね…。
いや、しかし芸能人でも「ただのお友達です」とか「意識してないです!」とか言ってたふたりが熱愛発覚だったりしますから、油断は出来ません!!
ノアくんに気を使いながら、ふたりでこっそり愛をはぐくんでいるのかも…?!
と妄想を膨らませてしまいました(笑)
【2007/11/21 01:52】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/311-77406bbb
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

