09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
スッキリ!ほっそり?
昨日の日曜日は、予定通りにマロンのシャンプーをしましたよぉ☆
当初の予定では、1週間前に洗っておかないといけない周期だっただけに、
洗う直前のマロンはモッサモサになっちゃってたんですぅ(苦笑)。


20071112-1.jpg

これが、シャンプー後にはすっきりんこなんですよぉ♪♪
同じニャンには見えないかしら??(苦笑)


20071112-2.jpg



もちろん、半乾きなせいで全体的にスッキリしているのもありますが(汗)、
今回のシャンプー&ドライヤーでは、かな~り毛が抜けちゃったのですっ!!
前回のノアのシャンプーの時も、「どんだけ~??」な抜け毛の量でしたが、
マロンもノアに負けず劣らずな抜け毛の量だったんですよぉ(苦笑)。
冬毛から夏毛に換わる時のような抜けっぷりだったので、
これから冬を迎えるのに、大丈夫なのか心配になるほどです!!
でも、スッキリ毛を取り除いてあげたほうが、モッフモフになるって言うし…。
(と信じつつかれこれ4年近くシャンプーしてきましたが、実際はあまり…爆)
と、とにかく、今後のマロンのモフりぶりに期待したいと思いますっ☆


それにしてもマロンさん、こうやって見ると結構スリムなんですね~♪
床に転がっている姿なんて、グレーの樽にしか見えてませんでしたが(爆)、
それも全部、モフ毛のせいだったんでしょうね~~(苦笑)。


20071112-3.jpg



20071112-4.jpg



でも、完全に乾いたら、またおデブに見えてしまうような??(汗)
ママとしては多少おデブに見えてもいいから(苦笑)、
フッサフサの「いかにもノルウェージャン」な姿が見たいです♪
キャッテリー様からは、「今までずっと毛が短かった子が、
4歳くらいに突然フッサフサになることも多いから~」なんて、
過去に励まされたことがあったんですよ~~(笑)。
マロン、4歳。今年の冬が勝負ですっ!!(爆)


マロノアともなかなか毛がフサらずにいるというのに、
なぜかリリーだけは、初夏の頃からどんどんフサってきました☆
去年の冬なんて、お迎えした頃はスッテンテンの短毛白ニャンで(汗)、
「3ニャン揃って短毛ノルだ~~」なんてダンナさんと笑っていましたが、
今では3ニャンの中では一番ノルっぽいシルエットになったリリーです♪


20071112-5.jpg



はぁ…次の週末はリリーをシャンプーしなくちゃ…(汗)。
その時までに、肩と背中の痛みも完全に消えてほしいですぅ。
あの痛みの中で、マロンのシャンプー&ドライヤー、ホント頑張ったよ、私!!
おかげで今、ヘロヘロになっちゃっていますが~~(苦笑)。


尻尾の細さだけはどうにもなりそうにないマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング急降下(涙)。あたたかい応援プリーズなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



管理人、体調がだいぶよくなりましたので、個別レスを再開しています☆
ただ、元々が虚弱体質だったりしますので、体調にも波があるため(汗)、
日によっては、まとめてレスさせていただくこともあるかと思います。
そういう場合でも、基本的には少しでも皆さまのところにお邪魔して、
足跡を残したり、応援クリックをすることを優先としていますので、
勝手ばかりで申し訳ないですが、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪


シャンプートラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<グレーの樽がごろろ~ん | ホーム | 意外と柔軟なんです☆>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントをありがとうございましたっ!!
今日から個別レスを再開する予定でいましたが、夕方くらいから頭痛と吐き気に見舞われ、
今もモーレツにムカムカ気分が悪く、今日もまとめレスさせていただきますぅ(ペコリ)。
風邪ではないと思うのですが、やっぱり風邪なのかなぁ…。急に冷えましたしね。
長引かせないためにも、今夜は早めに就寝しようかな~と思います。

マロン、サラサラのさわり心地ですよぉ♪お腹のほうはフンワリしています!!
タオルドライ後に使うスプレーを変えたのですが、なかなかいい感じかも♪
次はリリーのシャンプーの時でも、試してみようかな~なんて思いました☆
一番コートの長いリリーのほうが、仕上がりのテクスチャーがわかりやすいですから(笑)。
【2007/11/13 01:00】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロさん、ほんとすっきりほっそりスリムだぁ~♪(*/∇\*)キャ
私的にはもっさりマロさん大好きなんですが(笑)
ほっそりシルエットで微笑むマロさんも(゚∇^d) グッ!!ですわよぉ~~♪

長毛の子はシャンプー大変ですよね(・・;)
私もライたんを迎えてからは、色々と試行錯誤中で・・・
フサフサさらさらの仕上がり目指して頑張ってるのですがぁ~なかなか理想の仕上がりにならずにいます・・・ゴ~(´д゚lll)~ン…

来週はリリたんのシャンプーですか?
それまでに肩の痛みがなくなりますように!(-m-)” パンパン
【2007/11/13 00:09】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
お仕事探しの準備でバタバタです(><)
読み逃げ&ポチ逃げ失礼します…
ρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/サササッ!
明日、ゆっくり訪問させていただきますねっ。
【2007/11/12 23:44】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
長毛種のにゃんこって、毛膨れてるだけで、
体型は短毛種と変わらないんですよね。
それにしても、ゴージャスな毛並みだな~。
【2007/11/12 23:21】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
お疲れ様でした~!
肩が痛いのに大変でしたね。
それにしても、すっかりスリムになりましたね(驚)
そーいえば、ウチのサイファさんもシャンプー後は宇宙人だった(汗)
これで冬までにもっさり毛ぶくといいですね♪
【2007/11/12 23:10】URL | 召使① #-[ 編集]
シャンプー&ドライヤーお疲れ様でした。
1匹終わっても次がまた来週待っているんですね~
長毛の多頭飼いは大変だわぁ

でも、マロンちゃん、すっきりしましたね!
冬に向けては??ですが、抜けるものは抜けてもらわないとね~。
【2007/11/12 23:06】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
肩、、大丈夫ですかv-236
私のお見舞いコメント有難うございました。
本当に涙ながらに有難く感じています!
シャンプー、かなりプロ級ですよね~感心しています。
丁度、マロン君の年でもふもふが凄いですものね。
毛穴を綺麗にしないともふらないから、リリーちゃんも頑張って!
ドライヤーが大変でしょね、うちは布団乾燥機を2台&ドライヤーです。最大時はドライヤーを2台追加したりしてます。
無理なさらないで・・・お互いにv-238
【2007/11/12 21:48】URL | minkwin #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
マロンちゃん綺麗になりましたね、シャンプー後は随分違うんですね。
今週末はリリーちゃんですか?寒くなってきたので手間かかると思いますが、無理しないでくださいね。
【2007/11/12 20:52】URL | hiro #-[ 編集]
Chocolatサン、お久しぶりです♪
入院中もコメントありがとう!!

マロン君のシャンプーもお疲れ様でした。
私なんて、完全店任せなのに・・・・・・尊敬。
でも、マロン君、すっきりカッコ良くなっちゃって♪
リリたんもモフモフ加減が素敵です♪

お互い、身体には気をつけましょうね・・・・・。
【2007/11/12 20:14】URL | ワカ #JUGsyThY[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
スッキリしましたねi-176

グレーの樽って(笑)
ゴメンナサイ。大笑いです。

次の週末はリリーちゃんのシャンプーですか?
それまでに体調がスッキリしているといいですね。
早く良くなりますように!
【2007/11/12 17:30】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
シャンプー、お疲れ様でした。
マロンくん、すっきりしていい香りがしそう~♪
今年の冬はジャマだ~!と言うほどモフモフになるといいですね♪
リリーちゃんはぐんぐん毛がモフってきてます!
1歳とちょとでこれなら、将来が楽しみですよね♪
【2007/11/12 16:38】URL | ミシェママ #w4Ib0zSU[ 編集]
Chocolatさん、お疲れ様~♪
痛い思いをしてまでのシャンプーも、、キレイになったマロン君を見たら満足でしょう♪
今回のシャンプーで、マロン君が意外とスリムなことも証明されたし!(笑)
マロン君のお顔、いい匂いに酔ってるみたい(笑)
【2007/11/12 16:35】URL | miroro #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
私もこれからシャンプーのため、読み&ポチ逃げでごめんなさい~。
【2007/11/12 16:24】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
体が不調にもかかわらず、シャンプーお疲れ様でした!
マロンくん随分すっきりしましたね~♪
うちもシャンプーするすると言って何週間ほっぽらかしにしてることか(;´Д⊂
昨日お風呂掃除をしたので、私の元気な日に決行しようと目論んでますw
リリたんは首のところの毛が立派ですよね(*´∪`*a゛
真っ白でキレイだなっていつも思ってます。
【2007/11/12 15:47】URL | かおりん #-[ 編集]
マロンくん、更に男前になりましたね~!!
でも、肩を痛められたようで・・大丈夫ですか??

次はリリーちゃんなんですね~(^^)
シャンプーがんばってね、リリーちゃん♪
【2007/11/12 15:11】URL | Rae #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした~!!
マロンくん、ふわふわサラサラでとっても綺麗~( ´艸`)
体調悪そうですが、ご無理なさらずにねっ(*_*)
【2007/11/12 15:01】URL | とっちー #-[ 編集]
お疲れさまです~!
大丈夫ですか?

マロンくん、スリムになって何だかにょろ~んと
長く見えちゃうかも(≧ω≦。)
今頃、いい香りがするんだろうなぁ♪
【2007/11/12 13:43】URL | ゆちこ #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様です~
どんなに体調が悪くても、予定したことは
遣り通してしまいがちなChocolatさん。。。
ホント体調のことが心配ですよー(涙)

家の2匹なんてシャンプーなんて
もう何ヶ月もしてませんが、私は快適です!
って、多分2にゃんも満足かも??(^_^;)

私は昔から長毛種好きなんですが
はじめに飼ったMCはお父さんも御爺さんも
アメリカのGC猫でバリバリのショーキャットを
「猫は血統がいい方がお顔が可愛いのよ」
って言葉に騙されて!
まーメインクーンのオスでしたから、大きくなったら
お顔がいかつくなったんですよ(爆笑)

そして次は猫図鑑で優雅さに一目ぼれで
ソマリのレッドの男の子。
どうして男の子ばかりかと言うと
友達が「男のこの方が、何歳になっても
甘えたで可愛いよ」って、そしてまたまた
面食いなので、やっぱり
バリバリショーキャットを買いました。
で、長くなりましたがここからが本題!
ソマリのオスって結構脂が出る種類で
洗わないとあっという間に、胸やお尻あたりの毛が
チリチリに、そっれがくりくりと可愛くってv-238
私は大好きだったんですが、ブリーダーさんに
成長過程の写真を送ると、、、
「ギャー、毛並みがヒツジなってる!!!」
と、きゃーきゃー叱られて、やれショーに
出してだの、ショー用のシャンプー剤を
送りつけてきて、言え、送って下さって(^^ゞ
挙句にシャンプー指導に家まで来るという
いう始末で大変でした~(~_~;)
で、結果を言うと私は相変わらず
綺麗なサラサラの毛より、くるんくるんの
あちゃこちゃ向いた毛並みが好きなので
キャットショーに出す時意外では
自分では絶対洗わず楽してます(笑)

あーまた長くなっちゃった(汗)
こんな長文メールにしなきゃね!
ごめんごめん(^^ゞ

兎に角無理しないでね~
【2007/11/12 12:52】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
シャンプーお疲れ様です!
シャンプー後のマロン君はホントに1回り小さくなった感じですね~。
すっきりしてとっても気持良さそうです★
【2007/11/12 10:39】URL | 山ニャ #SFo5/nok[ 編集]
マロンちゃん、ショコラさん、シャンプーおつかれさまで~す!!
すっきりさらさらですね(*^^*)
リリーちゃん、ほんとモフモフになってきましたね~♪
冬にはもっとゴージャスなリリーちゃんが
見れるでしょうか(*´▽`*)
【2007/11/12 09:16】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
まめにシャンプーしていてえらいです~。
うちは…うちは洗うと般若になってしまうから…
互いに精神的ダメージ山の如しで、敬遠してます。
しかしまたマロンくん、えらくスリムに!
洗ったすぐあとってビックリですよね。そして翌日またビックリ。
あんなに毛が抜けたのに、一晩で戻るってどういうこと?
と、よくえちゅママも呟いてます。
【2007/11/12 07:32】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
マロン君、綺麗ぃぃぃv-257
今頃はフワフワほわほほわサラサラですねv-238
シャンプーお疲れ様でした。違う方の方も痛めてしまったそうで・・・お大事に。
【2007/11/12 05:37】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/302-7b6a0f5b
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

