04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
脱走は認めませんっ!!
ちょっとパソの調子がおかしいですぅ(涙)。
プラグに差し込んだ状態で使ってるし、充電状態もフルだったのにも関わらず、
突然パソの電源が落ちたりするんですよぉ!!NEWパソになって初めてですっ。
コメを書いている途中だったので、トホホ気分になっちゃいましたが、
記事を書いている途中じゃなかっただけ、ましだと思わないとですね(苦笑)。


さて、タワーで同じようなポーズをとっているマロノア。
いったい何を話しているのでしょうか??
きっと、よからぬことを企んでいるに違いないけどぉ(汗)。


20071110-1.jpg

20071110-2.jpg



あら、外のまたたびを狙っているのね!!
でも、窓が閉まっているから、欲しくたってとれませんよぉ♪♪
お家の中から見るだけにしてくださいね~っ☆


本当に3ニャンがあんなことを思っていたかどうかはわかりませんが(爆)、
昨日の昼間、ビックリしちゃうようなことがあったんですよぉ!!
2時過ぎまでリビングで、3ニャンともお遊びタイムを過ごし、
その後は3ニャンともニャン部屋に移動して、お昼寝を始めたのです。
私もその姿を確認して、ニャン部屋のドアを閉めて、
他の部屋で片付け作業とか、バタバタと忙しくしていたんですよね~。


すると突然「ガッターン」と大きい音がリビングから聴こえ、
慌てて駆けつけると…。3ニャンが大暴れしていたのですっ!!(汗)
どうやら、3ニャンのうちの誰かが、ニャン部屋のドアを開けたらしく…。
リビングに大集合しちゃっていたんですよぉ(爆)。
ここのマンションに引越ししてきて、あと2ヶ月足らずに1年になりますが、
それまで一度もドアを勝手に開けるようなことはなかったんですよね~~。
今回が初めてですよぉ。心臓がバクバクしちゃいました!!


私がリビングに駆けつけると、3ニャンもビックリ顔でした(苦笑)。
それに、勝手に開けて出てきちゃったことが、一応悪いと思っているのか、
「怒られるぅ!!」って顔でニャン部屋に逃げていった子が…(爆)。
誰だと思いますか~??ノアですよぉ(汗)。
今回、ドアを開けてしまったのは、おそらくノアではないかと…。


この後、3ニャンを一旦ニャン部屋に戻し、リビングで細かい作業をしていると、
またしてもニャン部屋のドアノブがガチャガチャ音を立てていたので、
誰の仕業がと覗いてみると、ノアが空気清浄機の上に乗って、
手を伸ばしてドアを開けようとしていたのですぅ(爆)。やっぱりね…(汗)。


簡単に開けたり閉めたりされては困るドアなので、
とりあえずの応急処置として、ドア付近の空気清浄機を移動しました~。
これがコード関係の始末もあって、かなり面倒な作業だったり…。
まだ肩の痛みがとれない私としては、結構つらかったんですぅ。
でも、紐好き3ニャンがガジガジしては大変なので、
しっかり保護カバーで固定しないとですよね~~(涙)。


実は、ドアを勝手に開けられないようにするために、
だいぶ前ですが、「ドアレバーロック」という商品を購入していた私。
でも、3ニャンともドアを開けるようなことが一度もなかったので、
「まだ必要ないなぁ…」と納戸にしまっていたんですよぉ(苦笑)。
やっと設置する日が来ましたっ!!備えあれば憂いなし♪♪


しかし…我が家のドアノブのデザインがドアレバーロックの形に合わず、
せっかく用意していたのに、設置することができなかったんですぅ!!(涙)
そんな特別変わったデザインってわけでもないのになぁ…。


とにかく、空気清浄機を移動してしまった後は、
ノアもムリしてまでドアノブを開けようとしなくなったからいいんですけどね♪
ただ、3ニャンの中では一番カラダが大きいノアなので、
空気清浄機なんて頼らなくても、普通に立ち上がって手を伸ばせば、
ドアノブに届いてしまうんですよぉ(汗)。
前のマンションのドアノブも、ジャンプとかしないで開けていたし(爆)。
その時は、ドアノブに引っ掛けていたキーホルダーのマスコットをとろうとして、
ドアノブにガチャガチャ手をかけていたら、ドアが開いちゃったパターンですが、
ドアの向こうの世界に興味を持って~となると、色々心配にもなります(汗)。
耳の聴こえないリリーと暮らしているので、細心の注意を払っていますからね~~。
「万が一」のような「不慮の事故」を起こしてはいけませんから☆


20071110-3.jpg

20071110-4.jpg

20071110-5.jpg



3ニャンとも、勝手にドアを開けたりしちゃダメですよぉ!!
ドアを閉めている時は、出てきては困ることをしている時がほとんどなんですっ。
(基本的に掃除・料理・食事の時は3ニャンはリビングNGにしていま~す)
それ以外の時間は自由にしてあげてるんだから、わかってくださいね~~☆
それに、リビングに出たからって、ベランダのまたたびはゲットできません(爆)。


ドアノブはダメでも引き戸開けが得意なマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング急降下(涙)。あたたかい応援プリーズなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



管理人、体調がだいぶよくなりましたので、個別レスを再開しています☆
ただ、元々が虚弱体質だったりしますので、体調にも波があるため(汗)、
日によっては、まとめてレスさせていただくこともあるかと思います。
そういう場合でも、基本的には少しでも皆さまのところにお邪魔して、
足跡を残したり、応援クリックをすることを優先としていますので、
勝手ばかりで申し訳ないですが、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪


何気ない日常トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<意外と柔軟なんです☆ | ホーム | シャカチューも消耗品ですか…@Movie>>
◆misarinさま◆
我が家ではドアノブ担当がノアで、引き戸担当がマロンだったんですよぉ(汗)。
今のマンションに移ってからは大丈夫だったのですが、ついにノアがやってくれちゃいました!
ランくんの引き戸開けは可愛いですよね♪一生懸命な姿が微笑ましいですし~☆
【2007/11/12 01:56】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
脱走は困りますね(´ヘ`;)

ランはドアノブを開けることはしませんが、引き戸は開けちゃいます><まあ、我が家の引き戸で困る所はないので、いいのですが・・・。
逆に、頑張って開けている姿を見て喜んでしまっています^^;

でも、なんだか、3にゃんが一致団結したように見えていいですね~。
【2007/11/11 18:37】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、いつもコメントをありがとうございますっ☆
土曜日は体調を崩してしまい、日付が変わってだいぶカラダもラクになってきましたが、
まだ肩の痛みも残っていたりしますので、今日も個別レスをお休みさせていただき、
まとめてお返事させていただきますことを、どうかお許しくださいませ(ペコリ)。

ドアノブのこと、ビックリしちゃいました!!皆さま、縦にされて対処されていたんですね♪
私も朝になってその方法に気づき、早速つけかえていたんですよぉ(苦笑)。
後からいただいたコメントを拝見し、「おお~っ♪」と思っちゃいました(笑)。
あれからノアは、ムリにドアを開けようとはしていません(笑)。
これでしばらくの間は、脱走されることもないでしょう☆
【2007/11/11 03:46】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
あらあら~。なかなかおりこうさんがi-201いらっしゃるようですね~i-202(笑)
でも、何だか3ニャンが、一緒に知恵出し合っての企みの様で、カワイイv-410
昨晩深夜だったでしょうか、ハリーポッターをBSでやっていましたね・・・(お風呂で見ていました)
だからでしょうかv-392
何だかハリーの3人の仲良しトリオみたい♪・・・なんて思っちゃったり~v-344
うふふ♪マロンちゃんのお目目の色が素敵~♪
ポチ・ポチ!っとな♪
【2007/11/11 00:23】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
リビングから突然「ガッターン」は驚きますよねえ。
ノアくんがドアを開けちゃったんですね(^^;;
きっとジャンプしてドアノブを操ったんですね(笑)
うちのたっさんも
ジャンプしてお手てでドアノブを下ろしてやたらと
開けたりするので困っちゃうんです。
こんな時ドアレバーロックがあればいいんでしょうね。ちょっと覗いてみま~す!
【2007/11/10 23:49】URL | kaomarukuman #jhLh5QEU[ 編集]
1度目はチャレンジ、2度目で確信したんでしょう。
エライな~!って、褒めてあげたいけど、ダメですね~!
家は、壁のぼりをするので、壁がぼろぼろ・・・
今更ですが、保護シートを貼りました。
ニャンコ対策、悩みますね~!
【2007/11/10 23:39】URL | miroro #-[ 編集]
喧嘩しないで~!ラブラブでお願いします。
こんばんは。初コメです。毎日楽しく拝見してます。
NEWパソ(VISTA)は大変みたいですね。
スリープモードについては↓参考になると思うけど。
http://stakasaki.at.webry.info/200703/article_3.html
電源が落ちる件については↓
http://naosan.way-nifty.com/blog/2007/09/windows_vista_ff4c.html
ルーターも使ってるならファームウェアのバージョンアップした方が良いみたいです。
トラブルなくなると良いですね。
【2007/11/10 23:28】URL | うし #-[ 編集]
ドアを開けれちゃうんですねー。
ノアくんすごいです!
しかし、ドアノブの届いちゃう大きさってのにもびっくりですー。
ノアたんおおきいのねぇ。
【2007/11/10 22:48】URL | にゃおみ #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ノアちゃん悪い事覚えたんですね・・・・。脱走は注意してくださいね、家はRiruもRikoも脱走してますから・・・・。
【2007/11/10 22:20】URL | hiro #-[ 編集]
ノアたんドア開けちゃうんですね?!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
友達の家でもドア開けちゃう子がいて、そこの家ではドアノブが全部↑を向いてます・・・
(良くある押し下げるタイプのドアノブです)
我が家のぼんくら王子達は自分で開けるなんて頭はまるで無し・・・
開いて欲しかったらひたすら鳴くばかり・・・(笑)
探究心なんて言葉は彼らにはありません(T▽T)アハハ!
おかげで助かってますけどね((* ´艸`))ムププ
【2007/11/10 22:12】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ノア君、賢いですね。
それにしても”ドアレバーロック”というものがあるんですか?
それは心強い!と思ったのに、合わなかったんですね・・・残念。
ドアって勝手に開けられると困りますよね。^^;
ノア君、ニャン部屋からの脱走はあきらめてね~
【2007/11/10 21:40】URL | ミシェママ #w4Ib0zSU[ 編集]
ポチ逃げ&読み逃げでごめんなさい。
昼間から友達とずっと飲んでたの。
明日ゆっくりきます!
【2007/11/10 20:58】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
あー…
ドアを閉めていると、「あそこを開ければもっと自由がある」という思いが
強くなっちゃうんでしょうね。猫は起用だし、ノアくんはさらにおててが達者ですもんね。
在宅中はともかく、留守中に何かあっては大変!
ドアレバーロック、すぐに探さなきゃですね!!
【2007/11/10 18:43】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
あはは!扉開けられられると不都合もあるんだよね!
我が家には名人?!が居ますからね!
レノンは閉まっているのが嫌いなのか?
自分が関係ない部屋でも
閉まっていると開け放します!
冬でも夏でも全開な我が家です(笑)
いつか決定的瞬間を動画で押さえてみたい(爆)
【2007/11/10 18:11】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
猫はお利口ですね
お久ぶりです。ちょい読みしてはのこしていませんでした。やっと落ち着いたので・・・

ノア君、頭がいいですね。一度覚えると忘れずに、また違う猫が見てまねするんですよね。
我が家もやられました。メルちゃん・・・・子猫8にゃン(他の子供達も含めて)の面倒見ていて体調が優れないので下に降ろしたら、子猫が気になったのでしょうね。自分で開けて子猫の元に!!母の愛は強いですね。

ドアノブ私もほしいな~~て思っていましたが、チェック要ですね。

リリスちゃん真っ白で美人さんで可愛いな~
マロノア君たちもかっこいいし!!時々見てます。
【2007/11/10 17:53】URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
あららららら・・・・
ノアくん、自分で空けちゃうんですね・・。
うちは大丈夫なのですが、反対に今日、アルルが閉じ込められてしまってました(気づかぬうちに自分で閉めたらしい)。でも、開け方が分からず、ニャーーーン・・って(^^;)
自分で自分を閉じ込めちゃうので、あけられないのも、ノアちゃんみたいにあけちゃうのも困りますね(苦笑)
【2007/11/10 17:38】URL | Rae #-[ 編集]
ノアちゃん、ドア開けできるなんてすごい(*^^*)
しかも怒られると思って逃げていくなんて可愛い(笑)
うちのナッツもドアノブには手が届く大きさですが、
おばかさんなのでドアを開ける日は遠そうです(≧▽≦)
【2007/11/10 16:16】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
ノアくん、器用なのね~♪
なんて褒めてる場合じゃありませんよね・・・

1度覚えたら、またやっちゃうでしょうし
それを見て、ほかの2人もマネっ子なんてコトになったら大変!
でも、そういうときは3人団結してがんばるのかも(≧ω≦。)
【2007/11/10 15:08】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ノア君頭脳犯ですね(笑)とっても好奇心が旺盛なのか寂しがり屋さんなのか。
でも、悪いことした!っていうのがわかっているのがすごいと思います。
ウチは玄関に繋がる廊下へは出入り禁止にしていますが、それ以外はフリーなのでおとぼけなやんちゃーずはドアノブの存在すら解っていないようです(爆)
【2007/11/10 14:57】URL | 召使① #-[ 編集]
すごい~
どうやってドアを開けたんでしょう?
雑誌にいろんな開け方の猫ちゃんが載っていたけど、ノアちゃんは、ジャンプとかしなくても届くのかな?いちど、見てみたいですね~

うちの、またたび、またもや枯れ木状態で、もう、無理かな?と思っていたら~若葉が~ちらほら、まだ、少し期待してます~
【2007/11/10 14:41】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ポチ逃げですみませんv-222
【2007/11/10 14:27】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
我が家のドアノブも縦でーす(笑)
ガムテープの粘着面を上に向けて張ったり
マジックテープのイボイボの方を張ったり色々試しましたが(笑)

ノアちゃん器用で頭がいいですね。
新しいグッズも開けちゃう?
開けてる姿を見せないようにしないとね…
我が家も縦に出来ないドアは簡易な鍵をつけてますが
鍵を外してる姿を出来るだけ見せないようにしています。
【2007/11/10 12:51】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
やっぱり開けちゃうんですね。
うちも開けちゃうので、ドアのレバーは「縦」にしてあります。
あははっ!とっちーさんのところと同じです。

パソコンの調子がよくないのですね。
苦労するから大変です。
勘弁して欲しいですよね~。

【2007/11/10 11:46】URL | dino #m3fmJAuU[ 編集]
わわわっ!ノアくんドアを開けれちゃうんですねー!!
マロンくんは引き戸を開けれるんですねー(笑)
2ニャンで脱走を企んだらChocolatさん一人で押さえるのは大変そうですねー 
壁|m`)ムフッ
我が家のごろもドアノブをジャンプなしでヒョイっと開けれるので大変ですよー(笑)
開けて欲しくないドアはノブを縦に付け直してもらいましたσ(^◇^;)
【2007/11/10 06:55】URL | とっちー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/300-e5548e8f
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

