09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
今週末には撤収しますっ!!
まだまだ寒さを実感するほどではないのですが(汗)、
ここ大阪も、ホットな飲み物が美味しく感じる季節になりました☆
ベランダのまたたびも、成長活動を休止し始めたのか、
新しい芽が出てくることもなく、あとは落葉を待つばかりのような気がします。
秋なんですね~~~(しみじみ)。夕方6時には、外は真っ暗なのですから。


外と比べると室温は25℃ほどあって、まだまだ暖かい我が家ではありますが、
そろそろアレを片付けたいな~~なんて思っているんですよぉ(汗)。
アレというのはもちろん…ニャンの冷え冷えプレートのことです(爆)。
我が家ではまだ片付けずに置いたままにしていたんですよぉ!!
毎年、片付けるのも今ぐらいの時期になってからなのです(苦笑)。
暑がりなニャンなので、いまだに愛用率も高かったりするもので…(滝汗)。


リリた~ん。そろそろプレートを片付けてもいいよね??
真夏の時のままにしておく必要もないよね??


20071102-1.jpg

だって、今使ってないじゃん♪♪使うなら片付けないけど、
そうやってラックの上で寝ているんだったら、もう必要ないよね??


20071102-2.jpg



むぅ…。たしかに、いっぱい暴れまわった運動した後は、
いつも冷え冷えプレートの上でクールダウンしているもんね…(汗)。
じゃあ、お兄にゃんたちの意見を聞いてみようかな??


20071102-3.jpg

20071102-4.jpg



え~~~っ!!まだ片付けちゃダメなのぉ??(汗)もう11月なんだよぉ??
マロンなんて、冷え冷えプレートの上でお腹出して寝てたら風邪ひくよぉ??
ノアもプレート2枚を独り占めすることないじゃ~ん!!


20071102-5.jpg



そんな力いっぱい反対しなくたっていいじゃんよぉ…(汗)。
でも、ママは…。今週末、冷え冷えプレートを撤収しま~すっ!!!!!
なぜ今すぐしないかって??こういうのは気合がいるんですよぉ(爆)。
週末のお休みの日じゃないと、気分が乗らないんですぅ(苦笑)。
だから、今日が最後!!みんなで思う存分プレートを使ってくださ~い♪♪
冷え冷えプレート撤収してしまってからは、運動後のクールダウンは、
フローリングに直に転がることでお願いしま~す(爆)。


まだまだ冷え冷えプレート愛用のマロノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
微妙に順位が降下中…(汗)。あたたかい応援プリーズなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



管理人、体調がだいぶよくなりましたので、個別レスを再開しています☆
ただ、元々が虚弱体質だったりしますので、体調にも波があるため(汗)、
日によっては、まとめてレスさせていただくこともあるかと思います。
そういう場合でも、基本的には少しでも皆さまのところにお邪魔して、
足跡を残したり、応援クリックをすることを優先としていますので、
勝手ばかりで申し訳ないですが、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪

アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<何が気になるのか気になります!!@Movie | ホーム | マネっ子?マネられっ子?>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。今日も個別レスできずにごめんなさいです(涙)。
まぶたの痙攣もそうなのですが、異物感や充血もあまりよくなっていませんので、
今日も含めて、週末土日も個別レスをお休みし、まとめてお返事させていただくようにして、
早く、目の状態をよくしたいと考えています。ご迷惑をおかけしてしまってスミマセン。

同じ長毛でもさむがりニャンちゃんが結構いますが、ノルは暑がりな種類なんでしょうね~。
ダブルコートというのは、かなり温かくできているんだろうな~と思います!!
ちなみに、虹の橋へと旅立ったバーマンのヴァニラはシングルコートだったので、
同じ長毛でもマロンより寒がりだったな~なんてことを思い出しました(苦笑)。

いくらニャンが暑がりといっても、今日の大阪の予想最低気温は10℃。
一気に冷え込みます。週末にプレートを撤収する上でも、ちょうどいいかも!!
そろそろ3ニャンにも本格的に冬支度をしてもらって、モフってもらわないとね~(苦笑)。
【2007/11/03 01:50】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
長毛さんは暑がりですよね~。
特に今年は暑かったし、大活躍だったのは頷けます。
これだけみんなに反対されると、片付ける気も失せそうですね(苦笑)
ニャンズの抵抗に負けずに頑張ってくださいね!
ウチは先週ようやく箱に戻しました。
【2007/11/03 00:32】URL | 召使① #-[ 編集]
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
リリたん、迫力の大抗議ですねぇ~(⌒▽⌒)アハハ!
あったかい部屋で快適に過ごして、遊んだ後はひんやりクールダウンしたいのでしょうか?
んもぉ、わがままな姫でちゅねぇ~~~v-238

我が家のにゃん達は、すでにぬくぬく仕様です。
私が部屋をあんまりあったかくしないので・・・(^▽^;)
【2007/11/03 00:21】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
Chocolatさんちは暖かいんですね~。
日当たりもいいですものね♪

我が家はすっかり冬モードでランもホットカーペットの上でぬくぬくしております。
こたつも時間の問題かな~

リリーちゃん、迫力あるわぁ
【2007/11/02 23:28】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
冷え冷えプレート大人気ですね~(笑)
クールダウンにちょうどいいものね。
マロンちゃんのフサフサお腹が(☆・艸・)。゚.o。カワェェ。o.゚。触りたい・・
この時期はフサフサ気持ちいい
長毛のお腹が恋しくなりますねえ・・・
11月入ってうち子にゃんは
ベットでも寒いのか熱が伝わる電化製品の上直で寝てます(笑)
【2007/11/02 22:28】URL | kaomarukuman #jhLh5QEU[ 編集]
リリたんが反対を訴える会の会長さんかしら~?
みんなの意見が一致するなんて、仲良し3兄妹の誕生ですね(爆)

でも、そろそろ風も冷たくなってきたし、フローリングで我慢していただきたいですねぇ。
プレートも欲しい、あったかグッスも欲しい!!ってのがにゃんずのご希望ではないでしょうか?
【2007/11/02 22:08】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
凄い!!
もう11月で寒いのに
冷え冷えプレート使ってるんですか?
しかもかなりの反対コール(笑)
ノルちゃんはお部屋が暖かいというのもあるけど
暑がりさんなのかな?
我が家の長毛ミックスはこたつの中ですよi-237
反対コールに負けて
来週、冷え冷えプレートまだあったりして(笑)
【2007/11/02 21:51】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ノルは長毛だからまだまだ暑い事が有るんですかね?でも随分寒くなってきたのでもう片づける季節ですよね。家はもうハウスに入ってますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/11/02 21:29】URL | hiro #-[ 編集]
3対1で、片付けない!が有利ですね~(笑)
確かにあの毛皮ですから、必要な気もするけど、
世間一般では、コタツが恋しい季節ですから・・・

【2007/11/02 21:06】URL | miroro #-[ 編集]
おぉ~11月でも使ってるとは暑がりさんたちですね。
でもでもこの様子だとまだ必要なような。。
週末、強制撤収、がんばってくださいね☆
うちは床でクールダウンです。かなり床の温度が冷たい。e-191
見てて鳥肌がたっちゃいます。
【2007/11/02 19:49】URL | ミシェママ #w4Ib0zSU[ 編集]
リリたん、す、す、すごいアピール。
なんかこんなかんじの妖怪がいたような…笑…失礼しました~汗。

さすがノルですねぇ。
Ruddyは夜、寒い日なんか「床暖つけろー」って文句言ってますよ、もう。
きっと体感温度が10℃は違うかも。
お片付け大変ですが、今週末がんばってくださいね。
【2007/11/02 17:19】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
これから雷ぞーの病院なのでポチ逃げですみません。
【2007/11/02 16:54】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
冷え冷えプレート大人気ですね~(^ー^* )
我が家はもう撤収して完全に冬仕様になってます(笑
もうしばらくは撤収できそうもないですね~(^▽^;)
片付けたら3にゃんに怒られちゃうかもですよ~(笑
【2007/11/02 16:36】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
こんにちは!
実は我が家もまだしまってません。
使わなくなっているのだけど・・。
だってこっちは寒さが身にしみるほど寒い!
ぐーたらしてないで片付けなきゃね。
ヒーターを出すと、その前に集まるほど
寒くなっております・・。
冷え冷えプレートは半年は眠るな・・。
【2007/11/02 15:56】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
やっぱり、ノルちゃんは暑がりなんだ~?
11月なのに、ひんやりプレート使用だなんて驚きです!!

ピアコは、もうヒーターの上にペッタリくっついて離れませんから・・・
同じニャンコさんなのに、全然違いますね(≧ω≦。)
【2007/11/02 13:38】URL | ゆちこ #-[ 編集]
私、ノルが暑がりって最近まで知らずに、他のブログのにゃんさん(多種の猫さん)が毛布に入って寝てたりするのをみてて「なんで?うちはまだだよ。」って思ってたんです。
我が家もまだ、夏場使ってたテーブルの上のガラスのとこで寝てたりします。
あの毛、すごいパワーを発揮するんですね。
【2007/11/02 13:21】URL | Rae #-[ 編集]
これは激しい抵抗にあいそうですね。
ノルは暑がりですか?
メインクーンは非常に暑がりなので大理石だけ我が家は出しっぱなしです。
あ・・・・重いからしまうのが大変という説もちらほら・・・・・・・・
暖房をかけるとみんな乗るから、困っちゃいます~。
【2007/11/02 12:56】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
うわぁ~(≧▽≦)
みんな「まだ使うよぉ!!」って猛アピールしてますねー(笑)
これは片付けるのに強い意志がいりそうですー(*≧m≦)=3
今日のお片づけ、頑張ってくださいねー!!
きっといっぱい妨害されるんだろうなぁ( ´艸`)ウフフ♪
【2007/11/02 11:45】URL | とっちー #-[ 編集]
うふふふ♪~
みんなで、抗議ですか~?(爆)
リリーちゃん、迫力の猛抗議ですね~v-411e-266
あ・・・e-2 
因みに、我が家は1年中片付けません~。
メインクーンも、個体差はあるようですが、寒い場所原産の猫だからでしょうか、暑がりの子が多く、ある意味冬の方が、室内が暖かい分、クールダウンできる場所を好むようです・・・ジュピの場合は完全にそんな感じです。
・・・ジュピは、間違ってもコタツで丸くなるタイプではないようです。(笑)
真冬でも、床暖房の入っている場所は避けるんですよ~・・・v-276i-202
【2007/11/02 11:36】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
ホントだ!使ってますって猛烈なアピールに見えますね。
そんなお顔されると、ママ辛いじゃん。。。
フローリングでも、もう冷たいから大丈夫だよね。
片付けは気合い必要ですよね。
【2007/11/02 10:57】URL | minkwin #-[ 編集]
みんなひえひえプレートめちゃ愛用してるんですね(^▽^)
うちのねこたちはすでにプレート離れしてますが
まだ片付けてません(^^;
あったかシートにかえなきゃ。。。と思いつつ
なかなか重い腰があがりませ~ん(≧▽≦;
【2007/11/02 10:54】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
あはは、ほんと力一杯「使ってます」アピールですね。
実は我が家は年中無休解放中です。
元からえちゅしか使わないし、なぜかそこにいることの多い
冷蔵庫脇なので、しまわなくてもいいや、って感じで。
ダブルコートだから、毛に空気を含んで暖かい分風通しは
そんなによくないはずですからね。走り回ったら冬でも冷やしたい!
と思ってるのかもしれませんね。
…とくにリリーちゃんは。
【2007/11/02 07:31】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/292-bd98a393
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

