07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
マネっ子?マネられっ子?
気が付けば11月に…。今年もあと2ヶ月で終わりだなんて!!(汗)
時の過ぎていくのは早いものですね~~。ニャンも成長するわけです☆
私なんて体力は落ち続け、小じわが増えていく一方なのにぃ(爆)。


ま、私のぼやきはどうでもいいとして、我が家ではニャン部屋の掃除をする時は、
3ニャンにはケージの中で待機してもらっていま~す。
窓も全開にして掃除しているので、万が一の逃走があってもいけないし、
(特にリリーは聴覚障害なので、細心の注意を払わないといけませんものね!)
お掃除そのものを邪魔されても困るので、ケージにINなのです(苦笑)。


昨日ももちろん、そんな感じでニャン部屋の掃除を始めたのですが…。
マロンがおかしなことを始めたんですよぉ!!
しかも、過去にも見たことのある光景でした(爆)。
誰かさんのマネをしちゃっているんじゃないですか~??


20071101-1.jpg

マロンはあんな風に言っていますが、ママは見逃していませんよぉ!!
↑の写真を撮る3分前に、マロンがしていたことは…。


20071101-2.jpg



ケージの扉の開け閉めに使う、ポッチ部分を噛んでいたのですぅ(苦笑)。
この光景、どっかの誰かさんも以前やっていましたよね??
まだ記憶にも新しいはず!!ノアが9月にやっていたことなんですぅ(爆)。
(当時の記事はこちらをご覧になってみてくださ~い☆)


20071101-3.jpg



ノアのガジガジは一時的だったようで、あれから目撃はないのですが、
今度はマロンが始めてしまいました!!魅惑のポッチなのでしょうか??(爆)
よく下の子が上の子のマネをすることってありますが、
まさかマロンが弟のノアのマネをしちゃうなんてね~~(苦笑)。


20071101-4.jpg



さてさて、今度は違うマネマネっ子を発見ですっ!!
リリーがカーテンの束にもぐりこんでしまっていま~す☆


20071101-5.jpg



カーテンもぐりは、マロンがいつもやっていることなのですが、
リリーも最近になって、マロンのようにもぐり始めました(苦笑)。
リリーが入るのは、きまって右側のカーテンの束です。
左側のほうは、譲ってもらえませんからね~(汗)。


20071101-6.jpg



マロンはマネする子??マネされる子??
どっちですか~??(苦笑)


20071101-7.jpg



あわわわわ。いつもの仏頂面で断言されちゃいました(汗)。
ノアリリとつるんで何かするのも好きじゃないし、
3ニャン暮らしをしていても、単独行動が多いマロンですからね~。
これからも孤高の貴公子として輝いてほしいですっ♪♪
(あ、貴公子っていうのはやっぱりムリがあるかもぉ)


一匹狼のくせにちょぴさみしがりなマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
微妙に順位が降下中…(汗)。あたたかい応援プリーズなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



管理人、体調がだいぶよくなりましたので、個別レスを再開しています☆
ただ、元々が虚弱体質だったりしますので、体調にも波があるため(汗)、
日によっては、まとめてレスさせていただくこともあるかと思います。
そういう場合でも、基本的には少しでも皆さまのところにお邪魔して、
足跡を残したり、応援クリックをすることを優先としていますので、
勝手ばかりで申し訳ないですが、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(25) | top↑
<<今週末には撤収しますっ!! | ホーム | ハロウィンなので猛獣に変身??>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。今日は個別レスできずに申し訳ありません(涙)。
昼間にパソと格闘していたため、疲れが一気に出ちゃいました~~。
ドライアイのほうも悪化して、また眼精疲労でまぶたも痙攣を起こしています(汗)。
昼間にポチにうかがった方のところには、コメでも簡単にカキカキしましたが、
メールソフトのほうで不明のエラーが出てしまい、色々原因や対策を調べたり、
何度もインストールや再起動をして、ぐったりしちゃったんですぅ(苦笑)。
なんとか夕方くらいには、修正することができたのでよかったんですけどね!!
セキュリティーソフトのほうでも2~3日前から厄介なことがあったので、
ここんところパソ画面を見ながら、目を酷使してしまいました(汗)。
痙攣だけでも早く治したいので、今日はまとめレスさせていただくことをお許しください(ペコリ)。

ニャンのマネマネって面白いですよね!悪いことばかりマネしたがるし(苦笑)。
あのポッチはケージの開け閉めで使うのですが、最近は歯型のせいか、トゲトゲしいですぅ。
今度はリリーがするかな??だったら面白いですよね!!(笑)
リリーはポッチよりも、ケージの鉄柵そのものをガジガジ噛みますからね~~(汗)。
ノアは今でも柵をぺるぺる舐めるし。おかしな3ニャンですよぉ(苦笑)。
【2007/11/02 01:30】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
我が家はにゃん部屋なんていう素適な部屋はないので、
掃除の時はにゃんたちは掃除機を逃れて右往左往しております・・・(T▽T)アハハ!
マロノアくんには魅惑のぽっちなのでしょうねぇ~♪
うちはガジガジされるようなとこあったかしら?"(,,`・ ω´・)ンンン?"

カーテンの裏に隠れるのは、ライたんが良くやってますよぉ~♪
【2007/11/01 23:30】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
このポッチをかじれば外に出られるような気がするんじゃないですかね!?
マロンくんもノアくんも、ほんとはお掃除のお手伝いをしたいんですよきっと(ノ´∀`*)
うちはケージという洒落たものがないので、コロコロするときは邪魔されまくってます(ノД`)
掃除機は、まだ勇気が出ないみたいで高見の見物ですけどねw
カーテンにもぐるリリたんのお尻がキュートだわ♥
【2007/11/01 23:03】URL | かおりん #-[ 編集]
お久しぶりなの♪
ポッチかじっててもかわゆいなぁ。
みんなちょっと来られない間に冬毛ですね(*^^*)
ふわふわきもちいいですか?
【2007/11/01 23:03】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
お久しぶりです~、こんばんは。
マネたりマネられたり…、ありますよね~♪
ウチだけかもですが、「これはマネしてくれるな」って
悪さばっかり覚えちゃいますね~f(^^;;
ポッチ、うちだといつか誰かがムシリ取りそうです。
(ケージの上部をこじ開けたツワモノが二名います。
今ではケージも部屋のドアも固定具つけてます)
カーテンにはふたかがよくもたれてます♪
【2007/11/01 21:42】URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集]
ポッチ大人気ですね♪
ガジガジしたくなるポイントがあるんでしょうねぇ。
次はリリたんの番かしら~?

左右のカーテンのそれぞれ頭INの状態って、引いてみると面白そうです。
おちりがふたつ、ぽっこり出てる感じを想像してみてニマニマしちゃってます。
【2007/11/01 20:42】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
ケージの扉のポッチ部分、
次は忘れた頃にリリーちゃんがガジガジするのかな?(笑)
誰かのやってる事をこっそり覗いてるんでしょうね。
Chocolatの気を引こうとしてるのかしら?
カーテンもぐりも楽しそう。
隠れてるつもりなのかなぁ?i-179
【2007/11/01 20:12】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
マロンちゃん囓ってますね( ̄m ̄* )ムフッ♪ノアちゃんのマネ?それとも元々マロンちゃんが先囓ってたりして・・・・。だとしたらまねられる方ですかね?
【2007/11/01 19:57】URL | hiro #-[ 編集]
マロンくんのぽっちガジガジを見た瞬間
あ~☆これ前にノアくんがやってたよね(*´艸`)って
思い出しましたよ~vv

普通は下の子が上の子の真似をするけど
こ~ゆ~こともあるんですね~
でも、ノアくんはその時しかやらなかったから
マロンくんにとっては、オリジナル技だと思ってるのかも

リリたんもお兄ちゃんの真似っこが好きなのね(*´∇`*)
【2007/11/01 19:25】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
今度はリリーちゃんがポッチ部分を噛むのかな~( ̄▽ ̄*)
お兄ちゃん二人がやってたらやってしまいそう。
魅惑的なポッチなんですね♪

カーテン束、一つはマロン君の指定席だったとは。(笑)
一人になりたいときこうゆうところに入りたがるんでしょうね。
って、ことはリリーちゃんも一人になりたかった?大人にゃのね☆
【2007/11/01 18:10】URL | ミシェママ #w4Ib0zSU[ 編集]
今まで、1匹だけだったので、真似、といわれてもピンとこなかったのですが、とっても実感の沸く話題です!
でも、お兄ちゃんのマロン君がノア君の真似なんて・・・。本人には真似なんてしてないって言われそうですけど^^;

リリーちゃんは掃除機にどんな反応示しますか?音が聞こえない分、怖がらないと思うのですが、我が家のランは遊び相手ですよ!
【2007/11/01 17:39】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ポッチの位置が、まるで噛むためにあるみたい(笑)
ノア君のニオイ付きだし(笑)
今度は、マロン君のニオイ付きだけど、誰がガジガジするのかな?(笑)

リリーちゃん、頭隠して~ですね(笑)
あ!マロン君も!!


【2007/11/01 17:37】URL | miroro #-[ 編集]
あらら今度はマロンくんがカジカジしてるんですね~(^▽^;)
そのポッチ人気ですね~(笑
まねっこってしましすよね~。
我が家ではよくルーちゃんがエースの真似をしてます。
エースのやることが気になるみたいでよく見てますよ~。
Chocolatさん家の3にゃんもそれぞれのやってることに興味があるのかな?(^ー^* )
【2007/11/01 16:37】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
みんなおもしろ~い♪
マネしたり、されたり毎日が楽しそう!

マロンくんのガジガジ顔、最高 ゞ(≧ε≦o)
歯を鍛えてるのかな?
【2007/11/01 15:33】URL | ゆちこ #-[ 編集]
今日はちょっと忙しくて読みポチダッシュです=3=3スイマセンっっ
【2007/11/01 15:32】URL | とっちー #-[ 編集]
すみません。
今日は読み&ぽち逃げです~。
すみません~!
【2007/11/01 15:11】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
さすが兄弟ですね~
密かに行動が似るんでしょうか(*⌒▽⌒*)
マロンちゃん全然仏頂面じゃないですよ~!!
ちゃんと貴公子に見えます(*`Д´)ノ
しかもかなり立派な!!
【2007/11/01 14:38】URL | hiro #L8AeYI2M[ 編集]
やはりマロンクンも捨てがたい・・・
やんちゃなノア君のとりこなはずが
やはりライオンちっくで
キャラの定まってないようでしっかりマロンキャラたってる風な←?
マロンクンもたまらない
にゃんはにゃんの数だけほんとに性格がいっぱいで
(あたりまえか)
ほんとみんなかわいいモノなのよね
【2007/11/01 13:32】URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集]
マロンくんって・・・・お茶目さん♪
ダンディーなふりして誤魔化してるのかしら?
みんなの行動をひそかにチェックしてて、じつはやってみたくて仕方なかったんじゃ・・(笑)
【2007/11/01 12:34】URL | Rae #-[ 編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これはなんとも衝撃的な事実!

実はマロンさんも、まだまだお子ちゃまなのではないですかぁ~?
壁|m`)ムフッ(なんつてw

いつもクールダンディーなマロンさんでも
お茶目な一面を出したくなる時があるのでしょうねぇ~

ますます大好きです!壁|▽//)ゝテレテレ
【2007/11/01 11:54】URL | Ren’s豆 #IUR.QYo.[ 編集]
あらあらお兄ちゃんのまねですか?!
ふふふ。微笑ましいですね。
でも両サイドであんな状態を想像すると
ちょっと笑えてしまいましたw
うちの子はレースのカーテンには潜りますけど
カーテンの束には入らないなぁ・・・w
【2007/11/01 11:34】URL | 山ニャ #SFo5/nok[ 編集]
実は、マロンちゃんはノアちゃんラブ♪
リリーちゃんはマロンちゃんラブ♪だったりして(*^▽^*)きゃ~
カーテンの中に入ってるのって可愛いですよね~(*´▽`*)
【2007/11/01 11:31】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
読み逃げポチ逃げでごめんなさいぃo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
【2007/11/01 07:35】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
真似っこは、確かにどっちもしたりされたりしますよね。
つまり猫の興味を引く行動を誰か一人がするとみんな続く、みたいな。
…ペンギンの習性に似てるんでしょうか?
じゃ、最初の子は勇者ですね。ぽっちを噛んだノアくん、勇者?
うちではテレビ上とケージ屋根の間のモモンガジャンプが
えちゅに定着してしまい、ケージに取り付けた飲み水が
いつもこぼれている状態ですごい迷惑です。
ぽっち囓りは困るけど、カーテンに隠れるのは可愛くていいですよ~。
【2007/11/01 07:34】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
寒くにゃりましたよね。
そのぼやき・・・私もで~す。
まねっこマロン君、孤高にゃんですねv-10
そんなマロン君の仏頂面がかわゆく見えてしまいます。
寒くなって、体調も壊し易い時期ですので、気をつけて下さいね。
【2007/11/01 05:48】URL | minkwin #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/291-8e21d693
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

