10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
イワトビペンギンさ~ん♪
昨日の記事の冒頭でも書きましたように、日曜日にはノアをシャンプーしました☆
4週間ぶりのシャンプーだったので、それなりに背中は脂っぽくなっていたし、
週末バタバタで疲れもありましたが、洗って正解のタイミングだったと思います!!
いつものように、リンス待機中の写真を撮ってみましたが…。


20071030-1.jpg

カメラは浴室の外の洗面台のところに置いておいたのですが、
浴室の温度差と湿度のせいで、すぐにレンズが曇ってしまいま~す(汗)。
浴室そのものは湯気で曇ったりはしていないのですが、
曇ったレンズのまま撮影すると、まるで湯けむり状態のようですよね♪♪
ま、そんな写真を量産してもいけないので(苦笑)、
レンズをタオルで拭き拭きしながら、写真を撮りました~~☆
そんなノアですが…。


20071030-2.jpg

20071030-3.jpg



めっちゃイワトビペンギンに見えてしまった私です(爆)。
ただでさえ黒白で毛も短めなノアはペンギンっぽいのですが(汗)、
こうやって濡れちゃって、耳も横に引き気味だったりすると、
余計にペンギンに似て見えてしまうな~なんて思ってしまいます☆


今回のシャンプーでは大量の抜け毛を出したノアでしたが…。
ドライヤーの最中でも、ものすご~い量の毛が抜けましたっ!!!
まるで、冬毛から夏毛に変わる時のような、ハンパない抜け方で、
部屋中というか空気中に抜け毛が舞いすぎて、目も開けられなかったくらい(汗)。
仔猫1ニャン分くらいの毛は抜けたと思いますぅ(苦笑)。
過去最高の抜け毛量でした!!ハゲたらどうしよう…なんて思うほど(爆)。


↓の写真は、ドライヤーで乾かした直後のノア。
この時点ではまだ完全に乾いてないので、かなりスレンダー??


20071030-4.jpg



そして、↓の写真は完全に乾いた状態のノア。
あれれ??↑の写真とほとんど変わっていない??(滝汗)


20071030-5.jpg



ただでさえ3ニャンの中では一番の短毛なノアでしたが、
更に毛も抜けてしまい、かな~り貧相になっちゃいました~(苦笑)。
今年の冬はどうなっちゃうのでしょう??
抜けた分、ちゃんと毛がモッサリ生えてきたらいいのですが、
私の予想では…このままの雰囲気で春を迎えるんじゃないかな…と(爆)。


ペン太くん好きでも自分はペンギンになりたくないノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
順位が浮き沈み激しく…(汗)。あたたかい応援プリーズなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



管理人、体調がだいぶよくなりましたので、個別レスを再開しています☆
ただ、元々が虚弱体質だったりしますので、体調にも波があるため(汗)、
日によっては、まとめてレスさせていただくこともあるかと思います。
そういう場合でも、基本的には少しでも皆さまのところにお邪魔して、
足跡を残したり、応援クリックをすることを優先としていますので、
勝手ばかりで申し訳ないですが、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪

シャンプートラックバック(0) | コメント(52) | top↑
<<ハロウィンなので猛獣に変身?? | ホーム | 劇的ビフォーアフター@番外編>>
◆召使①さま◆
ほっそりノアもOKですか~♪♪我が家に来てから一度もモフったことがないノルで~す(爆)。
ムダな毛がなくなれば、モフモフの冬毛が生えてくるはずですよね!今年の冬こそは(苦笑)。
寒くなってしまう前に、サファイアちゃんはシャンプーかな??フワッフワに磨きがかかりますね☆
【2007/10/31 00:15】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆aquaさま◆
リンクの件、了承くださってありがとうございます!もちろん、相互大歓迎ですっ☆嬉しいですよぉ♪
長毛ニャンのシャンプーとドライヤーは疲れますね~。ジュピくんはまだアロマ効果あるかな♪
おかげさまで、ノアはペンギンにならずにすみそうで~す(爆)。応援ありがとうございました☆
【2007/10/31 00:12】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Chikaぽんさま◆
どんなに短毛のノアでも、ずぶ濡れになると小さく見えますよね~~(苦笑)。
でも、抱っこするとズッシリ…。濡れると更に重くなりますからねっ(爆)。8kgにはなるかも!
なぜかあの日のノアはおとなしくじっとしていました!普段は身を乗り出しちゃうのに~☆
【2007/10/31 00:09】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ほっそりノア君もいいですねぇ♪
必要のない毛が抜けて、これからモフモフになる準備ですね(笑)
一気に気温が低くならないうちにウチもシャンプーしなくては・・・!
【2007/10/30 23:38】URL | 召使① #-[ 編集]
うふe-266
シャンプーお疲れ様でした~。
猛抗議のお顔、最高に可愛い~e-266うふふ。
ノアくんがペンギンにならないように・・・ぽち・ぽちっとなv-410
リンクのお話ありがとうございます。
当方つたないブログですので、何だか恐縮ですが・・・v-402どうぞよろしくお願い致します。
私の方にも、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
【2007/10/30 23:21】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
ずぶぬれのノアくん、なんだかちっちゃく見えます!
子猫みたいですよぉ~゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*
なるほどぉ!イカ耳になってるとイワトビペンギンの頭の
飾り毛みたいですものねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

湯船の中から飛び出したりしないのですか?
マロさんもちゃんとリンス待ちできてたし、
Chocolatさんとこのにゃんはエライですなぁ!
【2007/10/30 23:00】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
◆maamさま◆
黒白というカラーリングだけでも、かなりペンギンに近かったりしますが(苦笑)、
濡れると余計ペンギンっぽくなりますよね~!!ああいう耳の向きもそれっぽいし☆
【2007/10/30 21:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆かおりんさま◆
やっぱりイワトビペンギンに見えちゃいますよね!!あの耳と眉毛のところなんて特に(爆)。
短毛なノアでも、濡れるとそこそこスレンダーなんですよぉ♪おデブではありませ~ん(苦笑)。
シャンプー中の流血、我が家も毎回です(汗)。一番の被害者はダンナさんだけどぉ(苦笑)。
【2007/10/30 21:58】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆なお。さま◆
やっぱりイワトビペンギンに見えなくもないですよね(苦笑)。黒白のカラーリングのせいかな♪
今回は過去最高の抜け毛で、ハゲちゃうんじゃないかと思うほどだったんですぅ!!
冬にはモフってほしいんですけどね~。春までこんな感じの予感がするんですよぉ(爆)。
【2007/10/30 21:56】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Cheeさま◆
ご訪問くださって、ありがとうございますぅ(ペコリ)。愛好会、入会させていただきましたっ☆
もふもふ大好きなので、あのような会に入れてホント嬉しいです♪もっともふLOVEに~(笑)。
あら、ノアが男前に見えますか!嬉しいことをおっしゃっていただけて、ノアもデレデレですよぉ☆
【2007/10/30 21:53】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆hiroさま◆
ねぎらいのお言葉、ありがとうございますぅ!!シャンプー&ドライヤーは疲れますよね~。
ノアは黒白のせいか、濡れちゃうとイワトビペンギンっぽくなっちゃうんですよぉ(苦笑)。
これからもっともっとモフって、別猫に見えるくらいになってほしいですぅ。まだハンパでしょ??
【2007/10/30 21:51】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Rinpopoさま◆
イワトビノアですよぉ♪♪ノアはキャラがはっきりしているから、やっぱりお笑いが似合いますよね☆
しっかりムダな毛をとってしまったほうが、後からいいモフ毛が生えるっていいますもんね!!
でも、ノアの場合は…。今年の冬こそはモフってほしいですっ!!ロン毛になってほしい~っ☆
【2007/10/30 21:48】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ミシェママさま◆
浴室で写真を撮るのって難しいですよね!曇りやすいのもあるけど、室内が暗めだし~(涙)。
今回のノアの抜け毛はハンパじゃなかったですよぉ!!すさまじくて、ハゲるかと思いました☆
今年の冬こそはモフってほしいんですけどね~~。あ、マロリリももちろんねっ(苦笑)。
【2007/10/30 21:46】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ペンギンか、似てますな~
濡れると、ツンツン頭になるから、
かなりそっくりだね。
【2007/10/30 21:43】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
◆misarinさま◆
イワトビペンギンなノアも可愛いですか~♪褒められたら何でも喜んじゃうノアですよん(爆)。
長毛は洗うのも乾かすのも大変ですよね!ノルはダブルコートなので毛の量もハンパじゃないし。
そうそう、しっかり乾かさないとセルフグルーミング後に毛玉ゲーしちゃいますよね~~(涙)。
【2007/10/30 21:43】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ねこばかさま◆
イワトビペンギンなノアも可愛いだなんて♪♪ノアが聞いたら小躍りして喜びますよぉ(笑)。
今はシャンプーを4週間に1回のペースでやっているんですよぉ。習慣になっちゃいました!
でも、マロノア2ニャン時代には結構おさぼりも(爆)。3ニャンでは後がつかえちゃってね!
【2007/10/30 21:40】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆まめのお世話人さま◆
あのカラーリングのせいもあるけど、どうしてもイワトビペンギンに見えてしまって~(苦笑)。
ノルといえばノルらしく、エリ毛胸毛がもっふりんこしてほしいな~と思ってしまうわけで(爆)。
まめくんはスッキリのほうがいいんですか~??私としてはもっともっとモフってほしいですっ♪
【2007/10/30 21:37】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆちこさま◆
もともとがそんなにモフっていなかったから、わかりにくかったかもしれませんが(苦笑)、
あれで超超超大量の毛が抜けちゃったんですよぉ!!ハゲるかと思うほど(汗)。
ピアコちゃんは長毛100%って感じ!!これからどんどんモフっていきそうですね~♪♪
【2007/10/30 21:30】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆hiroさま◆
普段から短毛ですが、濡れると更に細身に見えるんですよね!!あれで7kg台だなんて(爆)。
ノアは2歳過ぎても全然毛が成長しそうにないんですよね~~。長毛時代を見たことがなく。
シャンプーはさぼり癖になりがちですよね!!私もいつも面倒だな~と思いつつやってます☆
【2007/10/30 21:27】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆じゅりあさま◆
マロリリも超ロングってわけじゃないのですが、ノアと比べるとモフって見えるんですよね~。
それくらいノアは短毛なんですよぉ!!なかなかノルっぽいシルエットにならなくて(汗)。
今年の冬こそは期待したいですね~♪♪あれでロングになったら、かなりデカく見えるかも!!
【2007/10/30 21:24】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆銀色魔園王子さま◆
お久しぶりですぅ。憶えていてくださって、嬉しいですよぉ!!サイト、再開されたんですね☆
ご結婚&ご懐妊おめでとうございます!!4月には可愛いベイビーの誕生ですね♪
そういえば、うちのダンナさんも黒白は好きじゃなかったのに、ノアで好きになったみたいです☆
【2007/10/30 21:21】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆とっちーさま◆
ずぶ濡れノアはペン太くんと瓜二つですよね!!ペンギンの親子になっちゃうかも~(苦笑)。
ノアは背中側が真っ黒だったりするので、シャンプー後はものすごく黒光りするんですよぉ(爆)。
あんなことやこんなこと☆ノアもされたくてウズウズしちゃっていますよぉ♪♪
【2007/10/30 21:17】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Raeさま◆
ノアは濡れるとイワトビペンギンみたいになっちゃうんですよね~~。黒白のせいかしら??
おおっ☆長毛用のシャンプーとリンスをゲットされたんですね!!効果が楽しみですね~~。
我が家では今まで毛玉を作ったことがなくて。毛玉ができるほど毛がモフってない証拠(爆)。
【2007/10/30 21:11】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆miroroさま◆
そういえば、イワトビペンギンって男性整髪料のCMに出ていましたよね!!(苦笑)
あのCMが流行った頃、おそらくノアはまだこの世に誕生していなかったかも~(爆)。
大阪はまだまだ暖かかくて♪♪冬毛が生えてくるまで、時間がかかりそうですぅ(汗)。
【2007/10/30 21:07】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
イワトビペンギン・・・
似てるぅ~ッ
ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
一番体のおおきなノアくんも、シャンプー中はスレンダー☆
やっぱり3にゃんもいると、シャンプーの回数も多く感じますね。
体調悪いのに大変だなぁ。
うちもやろうやろうとは思ってるんですが、流血事件になることは間違いないので、勇気が出ませんσ(´x`o)
【2007/10/30 21:05】URL | かおりん #-[ 編集]
◆dinoさま◆
やっぱり似ていますか~(苦笑)。ちょっと目つきが悪いところも一緒ですよね(爆)。
いらない毛をとってしまったほうが、後からモッフモフに毛が生えてくるっていいますよね??
そう信じてマロノアのケアをしていますが、なぜか中途半端な長さまでしか伸びなくて~(涙)。
【2007/10/30 21:04】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Ren’s豆さま◆
ノアは濡れちゃうとイワトビペンギン風になってしまうんですよね~~(苦笑)。
ブラックのコートも独特のものがありますよね!!黒光りするし☆(あ、ゴキもそうかしら??)
我が家にはブラウンの子がいないので、蓮くんのような子も憧れだったりしま~すっ☆
【2007/10/30 21:01】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆リエコさま◆
鳴いている顔を撮ったら、まるで怒っているみたいですよね!可愛い声で鳴いてましたよぉ☆
まだ大阪は暖かくて冬支度は当分先になりそうなので、モフるのもそれからになるかな??
毛がモフって寒さ対策になればいいのですが、脂肪蓄積で寒さ対策になりそうな予感も…。
【2007/10/30 20:58】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆baraiさま◆
お忙しい中、ご訪問くださるだけでも十分ですよぉ。コメ、ありがとうございますっ☆
ノアの黒白カラーリングって、そこそこ左右対称かもしれませ~ん。イラストにしやすいかも!
カラダが濡れるといっそうペンギンっぽく見えてしまうノアで~す(苦笑)。
【2007/10/30 20:55】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
た、たしかにイワトペンビンに見える(爆)ごめんよぉノアくん。でも、可愛い。
ん~このまま春を迎えるのじゃなく、もう少しもっさりしてほしいかも、ですね。
【2007/10/30 20:53】URL | なお。 #P3Alq9X.[ 編集]
◆エスちーのママさま◆
今回はシャンプー中もドライヤーの時も、ご~っそり毛が抜けてしまったノアですぅ(汗)。
ムダな毛がなくなれば、いい感じでモフってくれるはずなんですけどね~。どうかな??(爆)
えちゅちゃんもブルー系だからモコモコになりますよね!我が家ではマロンがモコモコタイプ☆
【2007/10/30 20:53】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆minkwinさま◆
ある意味ノアがペン太くんの元祖といえるかもしれませんね~~(苦笑)。
黒白のカラーリングだと、ペンギンっぽくなりますよね!あ、シャチにも見えるけど(爆)。
これから冬毛になってくれるといいのですが~。去年も一昨年も、短毛ノルでしたよぉ!!
【2007/10/30 20:51】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
はじめまして~。
このたびは、もふもふ愛好会へのご参加ありがとーございます!!
これからも、もふ仲間として(笑)どうぞ宜しくお願いいたします。
ところで、ノアくん。。
シャンプーして、めっちゃ男前になってますねー。
(*´ -`)(´- `*)惚れちゃいそうです!
【2007/10/30 20:46】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
こんばんは
シャンプーお疲れさまでした。
こうして見ると、ノアちゃんホントイワトビペンギンみたいですね(^_^;)
濡れてる時と乾燥した時では別猫に見えますね。
【2007/10/30 20:13】URL | hiro #-[ 編集]
イワトビノアくんめちゃ可愛い~~~!!!!!
おすまし顔もいいけど、ノアくんは
こ~ゆ~キュートな表情がとっても可愛いです~(#^.^#)

あれ??(・ω・ )
洗い上がりのノアくん、ずいぶんスリムになっちゃった~(笑)
でも、ムダ毛??をしっかり落とすことが
「本モフへの道」と聞いたことがあるので
この冬のノアくん、楽しみですぅ~~(^_-)-☆
【2007/10/30 19:36】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
浴室で写真を撮るのって大変ですよね。
きれいに撮れてて羨ましい~
しかもシャンプー中なんて、うちは余裕がないですよ。
ノアくん、綺麗になってよかったね。
抜け毛、仔猫一匹ぐらいってすごーい。
これから一気に毛がモサモサッと生えてくれるといいですね♪
【2007/10/30 17:59】URL | ミシェママ #w4Ib0zSU[ 編集]
イワトビペンギンのノア君可愛い~!!
なんて言ったらノア君に怒られちゃいますね。

長毛だとシャンプーもドライアーも大変ですよね。ランは年中抜けているのですが、やはりドライヤーをかけていると毛が舞って困っちゃいます。でも、夏場はドライヤーをサボったら、毛繕いで抜けまくったみたいで、次の日毛玉吐いてました。手抜きはいけませんね
【2007/10/30 17:37】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
あははイワトビペンギンだぁ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
ノアくんかわいい~~!!o(≧∇≦)o
Chocolatさんは毎回決まったペースで3にゃんをシャンプーしていてすごいなといつも感心してしまいます。
私も見習わねばです(>_<)
【2007/10/30 16:33】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
イワトビペンギン!!
似てますねv-425
似てるって言ったらノアちゃんに怒られるかなぁ?(笑)

シャンプーしたら無駄毛がなくなりすっきりですね。
やっぱりノルウェージャンちゃんは毛吹きが大切なんですね。
我が家はミックスなので毛がすっきりすると嬉しくって(笑)
【2007/10/30 15:45】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
ホントだっ!
すごいスッキリ~!
ピアコは今回、そんなに抜けなかったなぁ・・・

ノアくんのシャウト顔、好き~♪
ペンギンさんになっちゃったのね( ´艸`)
【2007/10/30 15:40】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ぬれると以外にスリムなんこなノアちゃん←失礼しました・・・。
毛が短いなんてとんでもない!!
ウチのほうが確実に短いので安心してねノアちゃん★毛抜けで子にゃんぶんとは・・・
さすがノルですね・・うちもそろそろ
シャンプー時期ですが・・・ママの不精が最大の敵です(*`Д´)ノ
【2007/10/30 15:37】URL | hiro #L8AeYI2M[ 編集]
お疲れさま~
シャンプーご苦労様です、ノアちゃんは、短毛ですか?大きいから、そんな感じがしないね~
でも、これで、毛も長くなったら、ほんと、大猫さんですね。楽しみです。
ヒゲもどんどん、長くなったりして~(笑)
【2007/10/30 15:36】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
相変らずですね~
おひさしぶりです
しばらくホンキで死んでいました・・・(汗

やっと復活したのでみなさまに御挨拶まわりです
ノア君りりしくなりましたね~
(しばらくぶりに見るとまた・・・)
こうやってしばらくぶりにくると
どこのおうちをのぞいても
変わらない温かい雰囲気の中で
ちょっとずつ凛々しくなったりしていてとても楽しいです
(ってだからってこんなにご無沙汰していいかってわけでもないけれど)

それにしても
しましま好きの私をしましまでないのに魅了するノアくん・・・
やはりステキ
【2007/10/30 14:54】URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集]
きゃ~(*/∇\*)
イワトビペンギンさんだぁぁ♪♪
ペン太くんと瓜二つ?(笑)

シャンプー後の超艶々ノアくん、凄く美しいですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
わぁ~♪もうもう撫で撫でしたりあんな事やこんな事(爆)してみたいですぅぅぅ←変態ww
【2007/10/30 14:29】URL | とっちー #-[ 編集]
んもう、Chocolatさんったら、イワトビペンギンって(爆)もう、かなりツボ!ごめんね、ノアくん(爆笑)

こないだ、毛玉を大量発生さえてしまったことを反省し、ようやく長毛用のシャンプーとリンスを買いました。
これでだいぶ減るといいんですが・・・。

Chocolatさんってきっちりと3ニャンのケアをされてるので、ほんと尊敬です。
【2007/10/30 12:26】URL | Rae #-[ 編集]
イワトビペンギンさん、似てるかも(笑)
ずいぶん前になるけど、整髪料のCMに出てたよね。あのCM、ノア君?(笑)
今年は、暖かいから冬毛はこれからでしょうか?
スレンダーなノア君も好きだな~♪
【2007/10/30 11:32】URL | miroro #-[ 編集]
イ・・・・・イワトビペンギンですか・・・・・・
確かに似ているかも~~!

いらない毛は取り除いてしまった方が、毛が伸びると聞きましたよぉ~!
きっとこれから抜けた分が伸びてくるんでしょうね。
これからが期待できますよぉ。
【2007/10/30 10:47】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
イワトビペンギンて!(爆
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

シャンプー後のしっとりノアたん 素敵ですぅ☆彡
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

あぁ…やっぱりブラックのツヤツヤ…
魅力的ですねぇ~(じゅる


【2007/10/30 10:12】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
怒ってるノアちゃんも可愛い(≧▽≦)♪
きっともう少しさむくなったら
モフモフ毛がはえてくるはずですっっ
ノアちゃん、頑張って~(*^^*)
【2007/10/30 10:01】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
ノアっちってお腹が左右対称ですねぇ~v-238
ペンギンノアっちも素敵ングv-257
短コメでごめんなさーい。
【2007/10/30 08:53】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ノアくん、確かにしぼんだままですね!
でもきっとその効果で"いい毛"が生えてきますよ!
うちもえちゅがモコモコタイプで長さはあんまりないけど、
長くてさらっとした子って素敵ですよね。
ノアくん、さらっとした感じだから長くなると素敵だろうなぁ。
【2007/10/30 07:35】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ペン太君・・・元祖??
うんうん、ペンギンさん似ています。
冬毛は、これから寒くなってからですかねv-12
楽しみ☆
【2007/10/30 02:10】URL | minkwin #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/289-aca937e1
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

