02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
劇的ビフォーアフター@番外編
昨日の日曜日は朝からニャントイレ洗い&ノアのシャンプーをし、
午後からは外出していたため、夜には疲れがどっと出てしまいました(涙)。
(2日連チャンで、所用で出かけていたことが大きいのかも…)
出かける前にお邪魔できたサイト様にはコメ&ポチすることができましたが、
帰宅後の訪問は体力の限界で、コメなしポチ逃げだったことをお許しくださいっ。
本記事をUPした後、ぐっすり眠って体力を回復したいと思いますので、
午後から、通常どおり皆さまのところにお邪魔するつもりでおります!!
昨日の記事へのコメにもまとめレスになってしまい、すみませんでした(ペコリ)。


さて、昨日の記事では、紐を使ってのマロンの表情の違いをご覧いただきましたが、
今日は、同じ紐でノアリリの場合はどうだったのかを紹介したいと思いますっ!!
といっても、ノアもリリーもマロンほどのカメラ嫌いでもないし、
普段から仏頂面は見せていないので、あのような劇的な変化は起きませ~ん☆
せっかくNEW紐を見せても、ノアなんていつもと一緒の表情なんですから~(苦笑)。
(ある意味、普段から色んなものに対して興味津々の瞳で見つめています)


20071028-6.jpg

ね、普段とそんなに変わらない写真でしょ??(汗)
っていうか、これが普通なんじゃないかな~と思うわけですよぉ☆
いかにマロンがカメラの前で仏頂面ばかりしてきているかということです(爆)。
タワーの立っち写真だって、別に珍しいことでもないしなぁ…。


20071028-7.jpg



紐は見せるだけではかわいそうなので、もちろん遊ばせてあげました♪
マロンと違って、手も使って紐をガジガジしようとするのがノアの特徴かな??


20071028-8.jpg



↓は今回撮影した中での、一番のお気に入り写真です☆
ちょっと被写体ブレをおこしちゃっていますが(涙)、
ちょうど紐にガブリといこうとした瞬間の顔だったんですよぉ!!
ノアらしさが出ていて、面白いな~なんて思っちゃいました(笑)。


20071028-9.jpg



さてさて、次はリリーですが…。1歳を過ぎてもまだまだオコチャマなもので…(汗)。
普段からオモチャでは楽しくアグレッシブに遊んでいる子ではありますが、
新しい紐となると、更にテンションがあがってしまうわけですよぉ(苦笑)。
なので…とにかく、じっとしていてくれないのです(涙)。


20071028-10.jpg

20071028-11.jpg

20071028-12.jpg

20071028-13.jpg



マロンの時のような、おすましポーズは絶対撮ることができませ~んっ!!
紐をとろうとエキサイト!!カメラのことなんて気にしてなんていられません(汗)。
若いって素晴らしいです(苦笑)。そのエネルギー、マロンにも分けてやってよぉ☆


いざ、ポートレート風な写真を撮ろうとした時、
マロンの場合はNEW紐は大変有効的で、そこそこの写真を撮ることができます☆
リリーの場合は正反対で、とにかくじっとしていてくれなくなるわけで…。


リリーのモデル服の写真に対するコメントでよくいただくのが、
「リリーちゃん、おとなしくポーズとってすごいですね~」という言葉ですが、
実際にはそんなおとなしいキャラじゃないし、撮影も苦労しているんですよぉ(爆)。
服を着ていても、平気で走り回ったり、タワーを登り降りしたりしますし、
オモチャを使ってカメラ目線を~とすると、オモチャで遊びだしちゃうし(汗)。
聴覚障害のある子なので、音で注意をひくこともできませんしね(涙)。
なので…モデルの撮影の時は、萌えないオモチャを使いながら、
それをほんの一瞬見せるようにして、注意をひくようにし、
そのタイミングで撮影しているわけなんです!!
マロンの男前写真を撮る以上に、これも大変な作業だったりしま~す(苦笑)。


ノアはノアで、大部分の面積を占める黒いコートの部分でピントを合わせると、
白トビを起こしてしまうので、胸元の白い部分でピントを合わせて撮影しています。
ただでさえ面積が狭いのに、ノアもあまりおとなしい子ではなかったりするので、
ピントも合わせづらく、これまた撮影が困難だったりするんですよぉ(苦笑)。


それぞれ理由が違っても、3ニャン揃ってカメラマン泣かせな子というわけで…。
コンデジ使っているからなのかな??デジイチになったら良くなるのかな??
ま、カメラマンが私である以上、何も変わらないかなぁ(苦笑)。


意外と撮影しにくかったノアリリに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
地味にランキング降下中(涙)。あたたかい応援プリーズなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



管理人、体調がだいぶよくなりましたので、個別レスを再開しています☆
ただ、元々が虚弱体質だったりしますので、体調にも波があるため(汗)、
日によっては、まとめてレスさせていただくこともあるかと思います。
そういう場合でも、基本的には少しでも皆さまのところにお邪魔して、
足跡を残したり、応援クリックをすることを優先としていますので、
勝手ばかりで申し訳ないですが、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(38) | top↑
<<イワトビペンギンさ~ん♪ | ホーム | 劇的ビフォーアフター☆>>
◆Chikaぽんさま◆
私はコンデジユーザーなんですよぉ♪今のカメラを使い始めて2年が過ぎようとしてます(苦笑)。
やっぱりデジイチには到底敵わないのですが、コンデジでも頑張ってみないとですよね☆
ノアリリは紐があるとじっとしていられなくて(汗)。動きのある写真も、また楽しいですよね~!
【2007/10/30 00:28】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ええぇ~~~?!
Chocolatさんって、コンデジだったのですかー?
私はてっきりデジイチで撮ってるのかと思ってましたー∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
綺麗に撮れますねぇ~、凄いなぁ~~~!!!

マロさんと違って(笑)、フォトジェニックなノアリリたん♪
紐を見せるとおもしろ写真が撮れちゃうのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それはそれでナイスですよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/10/30 00:21】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
◆kaomarukumanさま◆
おすましのポートレート風な写真もいいですが、アクティブな動くのある写真も大好きですっ☆
どちらも撮るのが難しいですが、たま~にいい感じに撮れるとガッツポーズですよね(笑)。
早くモフモフなクマちゃんが帰ってきてほしいですっ(涙)。元気な姿が見たいですね~(祈)。
【2007/10/30 00:00】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆aquaさま◆
ご訪問くださったお礼を兼ねて、お邪魔させていただきましたっ☆次の更新も楽しみですよぉ!
私のところも応援クリックしてくださって、どうもありがとうございま~す(ペコリ)。
写真、キレイに見えますか!頑張ってコンデジ使って撮ってます☆もっと上手くなりたくて~♪
【2007/10/29 23:57】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
昨日のマロンちゃんの劇的ビフォーアフターに続き
ノアちゃんの紐をふっくらした両手と
噛みそこねた表情やリリーちゃんの紐をよこしなさいのお顔とポーズがめっちゃ可愛いですe-266モコモコ長毛が恋しいッス(笑)
私は写真を撮るのも苦手なので・・
こんなに生き生きと動きのある写真が
綺麗に撮れるなんてスゴイですe-2

寒くなってきて隊長も崩しやすいので
どうかお体お大事にしてくださいね。





【2007/10/29 23:42】URL | kaomarukuman #jhLh5QEU[ 編集]
Chocolatさ~んv-344
更新もお返事も遅れちゃってる私なのに、またまたお訪ね下さってありがとう~v-402
ポチまでして行って下さったなんて~i-202うるる~。
お心遣いスミマセン~e-466
ところで、Chocolatさん!お写真お上手ですね~♪
凄くキレイなお写真ばかりで、尊敬です!!
プロ写真みたいですよね。いいなぁ~、どうしたらこんな素敵なお写真撮れるのでしょう・・・。ホント!尊敬~!!!
勿論ポチッ!とな^^v
【2007/10/29 23:33】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
◆にゃおみさま◆
リリーはオモチャを前にじっとしていられないタイプなので、写真撮影が大変なんですよぉ☆
あら、マイロちゃん♪ノアのお嫁さんになってくれますか~☆ノアもメタボには要注意です!!
にゃおみさんがマックグリドルOKだったなんて♪私はパンと中身を別々に食べたいですぅ(笑)。
【2007/10/29 22:53】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ぶふふっ
リリーちゃんって「よこしなさーい」が似合ってますねー。
ノアたん花嫁さん募集中ですかー?
ウチにちょっとメタボなオンナノコがいますがいかが??

すみませんだいぶ前の記事ですが、
私はマックグリドルだーい好きなんですー。
【2007/10/29 21:53】URL | にゃおみ #-[ 編集]
◆まめのお世話人さま◆
ノアのあの写真、つい一緒に首を傾げたくなっちゃいますよね(苦笑)。かなり曲がってるし!!
リリーは聴覚障害なんですよぉ。音には全然反応しないので、撮影は視覚がすべてなんです☆
紐以外にいいグッズ、何かあるかな~(笑)。まめくんにもぴったりなものが見つかりますように♪
【2007/10/29 20:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ミシェママさま◆
ノアの手袋ソックスは私もお気に入りです!デカ白玉みたいで、美味しそうなんですよぉ(爆)。
リリーがおとなしいだなんて、とんでもないんです(苦笑)。暴れん坊尼将軍って感じ??
リンクの件、了解しました!!後ほど修正しておきますっ。FC2ということは一緒ですね♪
【2007/10/29 20:57】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ココだけの話ですが
首を傾げてるノアちゃんを見て
同じように傾げてみちゃった。だってかわいいんだもんv-10
噛みそこねたお顔にメロメロです。
↑クチ元フェチなのi-237

リリーちゃんのお耳…そうだったんですか。
でもリリーちゃんとの二人三脚で上手に撮られてますね。

紐以外で何か良いグッズがあれば教えてください!!
お願いしますi-178
実践してみたいです。

【2007/10/29 20:46】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
ノアくんのおてて、ほんとに可愛い手袋ですね♪あぁ~握りたい。(笑)
リリーちゃんの撮影、大変なんですね。
いつもシャンとした姿で撮っているのでおとなし~く撮らせて
もらっているものだと思ってました。
瞬間を撮るカメラマンさんの腕がいいんですね。(^ー^* )

このたび、ブログをFC2に引越しをしました。
ハンドルネームもカタカナに若干の変更です。(笑)
お手数ですがアドレスの変更をお願いいたします。m(_ _)m
【2007/10/29 19:25】URL | ミシェママ #w4Ib0zSU[ 編集]
◆じゅりあさま◆
みんな大好きな紐なので、必死に捕まえようとしちゃいますよね~~(苦笑)。
マロンは普段が思いっきり仏頂面なので、まるで別人って感じの変化がありますよね!!
あら、じゅりあさ~ん♪♪3ニャン目をご希望ですか??猫種は??男の子or女の子??
【2007/10/29 19:16】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
必死
3にゃんとも必死でしたね。マロンちゃんのお顔のチェンジは、すごいですね~
人間だったら、違う人って感じじゃないですか?
ノアちゃんの姿は、ほんと、愛嬌がありますね。
あ~うちも、3にゃん欲しくなる~
【2007/10/29 19:06】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
◆かおりんさま◆
今日のノアは特に可愛いですか~??ノアが聞いたらデレデレになっちゃいますよん☆
私が使っているカメラはコンデジなんですよぉ。もうすぐ使い始めて2年が過ぎま~す(苦笑)。
かおりんさんもそろそろNEWカメラゲットなんですよね!ぴったりのカメラが見つかりますように♪
【2007/10/29 19:00】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆とっちーさま◆
ニャンが首をかしげた写真って可愛いですよね!!あ、ワンコの場合も可愛いけどぉ(笑)。
リリーはノア以上にアクティブに動く子なので、撮影がとにかく大変で~~(涙)。
とっちーさんのお写真はいつもステキです!!いつかあんな雰囲気のお写真が撮りたいです☆
【2007/10/29 18:57】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆misarinさま◆
ノアのあの表情、見ているこっちまで首をかしげてしまいそうになりますよね~~(苦笑)。
リリーはランくんと一緒で、聴覚障害を持った子なんですよぉ。基本的に音が聴こえませ~ん。
鈴の音とかでこっちを向かせて~なんてテクが使えないので、モデル写真は苦労の連続です!!
【2007/10/29 18:55】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ねこばかさま◆
前日の記事もご覧いただいて、ありがとうございました!マロンもやればできる子かな??
ブルーの子に限ってなのか、とにかくマロンもカメラ嫌いで、そっぽ向くことがほとんどですぅ。
ニャンの写真は難しいですよね!!もっとコンデジを知り尽くして、いい写真が撮りたいで~す☆
【2007/10/29 18:53】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆dinoさま◆
おすましな写真もいいけど、こういうアクティブな写真はニャンの表情がよく出ますよね~~。
キレイな写真だなんて!!もっともっと勉強して、コンデジでもいい写真を撮りたいで~す☆
dinoさんのお写真もいつもステキですよぉ♪♪そのまま写真集が作れそうですものぉ!!
【2007/10/29 18:51】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆minkwinさま◆
そうですね~~、仔猫ちゃんのやんちゃなのがそのまま大きくなったようなノアリリなので、
いまだに撮影は苦労しっぱなしですよぉ!!とにかくリリーは全然じっとしていられなくて~。
カラダのこともご心配くださって、ありがとうございました(ペコリ)。だいぶ疲れもとれました☆
【2007/10/29 18:49】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Raeさま◆
普段のノアよりも可愛らしく撮れていたかな??実物はもっと可愛い顔ですよん(親バカ)。
リリーはとにかく落ち着きのない子で。普段からじっとしていることが少ないんですぅ(汗)。
モデルの写真は毎回大変ですよぉ!!服嫌いじゃないことだけが、唯一の救いかな??(爆)
【2007/10/29 18:47】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆リエコさま◆
あみぐるみのラッピングの紐、大活躍ですよぉ!!3ニャンには一番の贈り物でした(笑)。
マロンは新しいものや大好きな紐じゃないと、反応が悪くて。滅多にあんな写真が撮れません。
ノアはステップに頭がつかえちゃうので、強制的に首をかしげていましたよぉ(苦笑)。
【2007/10/29 18:44】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆちこさま◆
そうですよね!ゆちこさんはデジイチ前は同じF11をお使いでしたよね(苦笑)。
私も早くデジイチデビューしたいですよぉ♪♪色々撮り比べしてみたいな~と思いますっ。
でも、懐具合が乏しくて…。最近、洗濯機の調子も悪く、他で出費が増えてしまいそう(汗)。
【2007/10/29 18:41】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆エスちーのママさま◆
ノアはまだまだオコチャマなんですよぉ。そのせいで、リリーとも気が合うのかも??(爆)
たしかに、手を使って何かしようとする子のほうが、アクティブな写真が撮れやすいですよね!
そういう意味では、マロンは手よりも口のほうが出やすいので、動きが少ないで~す(苦笑)。
【2007/10/29 18:39】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆hiroさま◆
タワーのステップに頭がつかえてしまうので、しかたなく首をかしげていたノアなんですよぉ♪
そういう意味では、何もないところで一番首をかしげるのはマロンが多いかも!!(笑)
リリーのモデル写真の撮影は大変ですぅ。普段からとにかく落ち着きなく動いてる子ですから~。
【2007/10/29 18:36】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆baraiさま◆
首を傾げたというよりも、最上階のステップに頭がつかえてしまって首を曲げてるノアです(爆)。
写真、撮るのが上手だなんて~~。まだまだですっ!!でもコンデジでも頑張りたいです☆
かなりお疲れなはずなのに、精神的にダメージがあると眠れないですよね。お大事にですよぉ!
【2007/10/29 18:34】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ノアくん、今日は特に可愛いですね(〃∇〃)
首をかしげた姿がイイわぁ♥
黒い頬の上に真っ白な髭が映えてます☆
Chocolatさんはデジイチじゃないんですね。
いつもすっごい綺麗な写真だから、てっきりデジイチかと。。。
腕がいいんだわきっと(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
【2007/10/29 17:25】URL | かおりん #-[ 編集]
きゃ~(*/∇\*)
ノアくん、首クィって超超可愛い~~~!!!
ノアくんもリリーちゃんも楽しそうに遊んでるショット、メチャメチャラブリ~( *´艸`)
そうそう!ヤンチャっ子を撮るのってホント大変ですよねー(笑)
我が家のヤンチャっ子も半分以上ブレブレでブログで使える写真探すのに苦労していますー(*≧艸≦)プッ!!
【2007/10/29 14:33】URL | とっちー #-[ 編集]
ノア君の首をかしげた表情に思わず微笑んでしまいました(´∀`*)ウフフ
リリーちゃんにそんなにご苦労されて撮影されているなんて思えないほど、いつも上手に撮られてますよね~。
リリーちゃんも聴覚障害があったんですね。やっぱり白猫に多いですね
【2007/10/29 14:02】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
昨日はゆっくりご訪問できずごめんなさいです~(>_<)
今昨日のマロンくんの記事も読み直してきました~(*^^*)
記事内にリンクを貼ってくださってありがとうございましたo(*^▽^*)o
お目目パッチリマロンくんかわいかったです~☆
やっぱりブルーの子はカメラ嫌いなのかな?(笑
そしてそしてノアくんとリリーちゃんもとっても素敵です~☆
にゃんこの写真撮影って本当難しいのにChocolatさん家のにゃんずのお写真はいつ見ても綺麗なお写真ばかりですごいな~と思います。
【2007/10/29 13:49】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
うっわ~~~!
いい表情がいっぱい!

きれいなお写真ばっかりですね~。

そっか~、色々と苦労なさってこんなにきれいな写真を撮っておられるんですね。
ちょっとは見習わなくっちゃ・・・・・・・
【2007/10/29 13:49】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
お疲れ様です。
やんちゃ達の撮影の大変さは、痛い程よくわかります。
大変ですよね。
無理なさらないでね
【2007/10/29 12:33】URL | minkwin #-[ 編集]
ノアちゃ~~~ん(ハート)
首かしげてたり、ヒモを狙うい損ねて口をパァ~してたり、たまらなくかわいいです♪
リリーちゃんってパワフルに動いちゃうんですね~。
あの写真を拝見してたらそういう感じをうけなかったので、Chocolatさんの腕と根気の賜物ですね~。あ、リリーちゃんの努力も(^-^)
【2007/10/29 12:32】URL | Rae #-[ 編集]
きゃ~!!!
みんにゃ、めちゃめちゃ可愛いですっっ(*^^*)
ヒモも有効利用していただいてありがとうございました♪
マロンちゃんのおめめぱっちり写真も好きだけど、
ノアちゃんの首かしげ写真が、も~たまりませんでしたっっ(≧▽≦)
【2007/10/29 11:49】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
すご~い♪
どうしてこんなにキレイに撮れるの?!
私も前、同じカメラだったのになぁ・・・

Chocolatさん、腕がいいんですよ~!
尊敬しちゃうO(≧▽≦)O
【2007/10/29 10:46】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ノアくんは性格が子猫っぽいのかな?
無邪気でとつても可愛いですよ~。
手を使ってなにかとしようとする子って、写真を撮るとき
"いい場面"が撮りやすくて助かりますよね?
ちょっとだけ手が浮いてるノアくんの噛みそこね、
すっごく可愛いです。
【2007/10/29 07:35】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ノアちゃん首傾げていてとてもカワイイですね。ノアちゃんってモデル向きなのかな?
リリーちゃんはまだまだ小さいので好奇心旺盛なんですね。モデルとして頑張ってるとおもったら、結構苦労されてるんですね(^_^;)
【2007/10/29 06:59】URL | hiro #-[ 編集]
今日のノアっち、どれもめっさ可愛いですぅv-238
1枚目の首をかしげてるおさしん、私も一緒にかしげちゃいましたよ@笑
リリーちゃんもお転婆さんだけど、そこがまた可愛いv-218
chocolatさんはお写真撮るのがとっても上手ですよね、尊敬です!!!
今日はちと凹むことやイライランキーな事があって未だ寝れずっす、トホホ。
【2007/10/29 02:52】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/288-e6902e7f
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

