02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
自家栽培またたびで作っちゃいました@Movie
先日紹介した、自家製の乾燥またたび(の葉っぱ)ですが、
酔っ払い反応もなく、ただただ3ニャンとも食べるだけという結果に終わり、
なんだか味気ないな~~なんて感じてしまった私(汗)。
このまま普通に食べさせて、全部なくなるのが惜しく感じたので(ケチ?)、
頑張って作っちゃいましたよぉ!!何を作ったかというと…。
またたびキッカーで~すっ♪♪(そんなすごいものじゃないけど…汗)


20071025-1.jpg

ちょうどキッカーを作るのにピッタリサイズで生地が余っていたので、
中に綿と乾燥またたびの葉っぱ(粉末状にしたもの)を入れて作りました☆
おまけって感じで、鈴も1個だけ中に忍ばせちゃったり~♪♪
綿も以前ぬいぐるみを作った時のものが大量に余っていたので、
これといってお買い物をせずに、家にあるものだけでできちゃいましたよぉ(笑)。
ちなみに、私はミシンを持っていません!!手縫いで頑丈に作りました(爆)。
生地がただの生成りっぽく見えるのがしょぼかったりしますが(汗)、
一応、星柄になっているんですよぉ。な~んてどうでもいいことですが(苦笑)。


早速、キッカーを3ニャンに見せてあげると…。匂いだけで興味津々??
かな~り期待が持てるかな~なんて思っちゃいましたっ!!


◆動画:早くキッカーをよこせ~っ!!(別ウィンドウが開きます)


キッカーを左手に持ち、右手でカメラを持って撮影していたのですが、
マロンは立ち上がってもキッカーに手が届かなかったのに、
ノアは手が届いているんですよね!こんなことでも、体格の違いがわかるとは☆


あまりじらしてしまってもかわいそうなので(苦笑)、
この後、3ニャンの前にキッカーを置いてあげましたよぉ♪♪


20071025-2.jpg



当然ですが、3ニャンともキッカーに群がるわけで…。(ノア、でかっ!!)
この争奪戦に勝った者は??動画でお確かめになってくださ~い☆


◆動画:キッカー争奪戦!!<2倍速編集済>(別ウィンドウが開きます)


さすが長男??こういう時は力を発揮しますね~~(笑)。
マロンの場合、キッカーというよりもボールのオモチャと同じように、
床でドリブルするように遊んでいたのは、ちょっとおかしいですが(苦笑)。
この後、床にコテンと転がって、酔っ払った姿を見せてくれたんですよぉ♪♪
残念ながら、動画におさめそこなっちゃいました(涙)。


20071025-3.jpg



争奪戦には敗れたものの、キッカーに興味津々だったリリー。
マロンが飽きた頃に、キッカーで遊び始めました☆


◆動画:キッカー大活躍♪(別ウィンドウが開きます)


リリーはなぜかキック遊びはシャカチューの中と決めているようで…(汗)。
スリッパ運びのようにキッカーもシャカチューの中に持ち込むと、
中でキックの連発でした~♪♪エキサイトして、楽しそうでしたよぉ☆
ペン太くんではスリッパの代わりは務まらなかったけど、
このキッカーなら、スリッパの代わりになれるかな??(苦笑)


20071025-4.jpg



おとにゃになったのか、以前のようなジャイアニズムを見せなくなったノア。
3ニャンの中では一番またたびが大好きな子なんですけどね~~(汗)。
キッカー遊びが最後になってしまいましたが、萌え萌えになってくれました!!


◆動画:酔っ払ってますか~☆(別ウィンドウが開きます)


またたび好きってこともあって、ウネウネしていましたよね~(笑)。
これだけ反応してくれると、ママも作った甲斐があるってもんですっ!!


20071025-5.jpg



でも、あまりにウネウネしていたので、様子が変とばかりに、
マロリリが心配して、ノアに近づいていったんですよぉ(苦笑)。


20071025-6.jpg



3ニャンのまずまずな反応に、すっかり調子づいてしまった私♪♪
まだ粉末またたびが残っているし、生地もあまっていたりするし。
今度は違うサイズでも作ってみようかな~なんて思っちゃいました(笑)。
皆さまからコメント次第では、プレゼント企画も考えてみたり~??
(って、こんな手作りグッズ、欲しい方がいらっしゃるとは思えないけど…爆)


酔っ払ってヘロヘロなノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ビミョーにランキング降下中(汗)。あたたかい応援プリーズなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



管理人、体調がだいぶよくなりましたので、個別レスを再開しています☆
ただ、元々が虚弱体質だったりしますので、体調にも波があるため(汗)、
日によっては、まとめてレスさせていただくこともあるかと思います。
そういう場合でも、基本的には少しでも皆さまのところにお邪魔して、
足跡を残したり、応援クリックをすることを優先としていますので、
勝手ばかりで申し訳ないですが、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪

アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(42) | top↑
<<リリーに妹ができた!? | ホーム | 初めてメインを飾りました☆>>
◆Chikaぽんさま◆
やはり長男、マロンもやる時はやるみたいです(爆)。飽きるのも早いんだけどぉ(涙)。
Chikaぽんさんも、ぜひぜひまたたび栽培にチャレンジしてみてはいかがでしょうか~♪♪
って、私も今年の冬が越冬が初めてだったり。春には花が咲くのが楽しみなんですぅ☆
【2007/10/27 00:37】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆わたたさま◆
手作りのものでもこうして遊んでもらえると、作ってよかったな~なんて気になっちゃいますよね!
廃材とか関係なく、大事なのはニャンが萌えてくれること。市販のものがイマイチってこともあるし。
ヴァイオリンの弦なんて、我が家の3ニャンも大喜びして遊ぶような気がしますよぉ(笑)。
【2007/10/27 00:35】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆micさま◆
3ニャンとも匂いには敏感で、すぐにワラワラと集まってきましたよぉ(苦笑)。
シャカチューの中に入ってしまうと、ピンクに染まりますよね!!
ノアったら酔っ払いすぎて~(汗)。またたび大好きっこになってしまいましたっ☆
【2007/10/27 00:32】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆みかんさま◆
ご訪問ありがとうございますっ!しかも初めてではなかったんですねっ。めちゃ嬉しいですよぉ♪
手作りのおもちゃでも、それなりに遊んでくれると嬉しいものですね♪頑張ってよかったです☆
ノア、大きいほうですよね~。でも虎太郎くんはすごいですっ!!迫力があって大好きですよぉ!
【2007/10/27 00:30】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ほうきもっぷさま◆
またたびも自家製というのがポイントですよね!愛情もって育ててきましたから~(爆)。
ほうきもっぷさんもぜひぜひ育ててみてくださ~い!!ほうっておいても、成長します☆
でも、ニャンがみたら放っておかないでしょうね~~。あっという間に葉っぱが消える??
【2007/10/27 00:28】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆maamさま◆
初めてキッカーを手作りしたのですが、3ニャンとも楽しんでくれてよかったです(笑)。
尻尾、モップのように見えましたか~??3ニャンの中ではマロンが一番激細なんですよぉ(爆)。
一番年上なのに、毛がなかなか成長してくれないんですぅ。とほほ。
【2007/10/27 00:26】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆かおりんさま◆
ノアも抱えてジャンプしていますよね!気づいてくださって嬉しいです☆くるみちゃんもですよね♪
ノアはビビリなところもあるから、最近はあまりがっつかなくなってきたような気がしま~す。
でも、またたびの酔いっぷりは一番ですよね!リリはシャカチュー持込が大好きで~す♪
【2007/10/27 00:24】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
争奪戦の勝者はマロさんだったのですねぇ~♪
さすが長男!
リリたんはシャカチューの中でキッカー遊びなんて、
自分で楽しさ倍増させてるのねv-238
自家製またたびで手作りキッカーなんて素敵だなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
私もまたたびベランダ栽培してみようかしら?
冬場はビニールハウスに入れるようですか?
あっ!自生するくりだから大丈夫なのかな?
【2007/10/27 00:05】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
手作りしたおもちゃでこんなに夢中に遊んでくれたら、もんのすごく嬉しいですよねぇ!
ワタシはお裁縫とかできないので…作ってあげるとしても廃材利用のビンボーおもちゃ(切れたバイオリンの弦のおもちゃとか)なのですが、それでも遊んでくれると感動です。

ノアくん、すっごいうねうねしてましたね!
マロン君とリリたんが心配そうに見てるのが笑えました!
【2007/10/26 23:18】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
ワラワラワラっ!集まって来ましたね。
リリーちゃんピンクいろに写ってかわいいっ!
ノア君目がイッテマス。。笑
【2007/10/26 22:26】URL | mic #-[ 編集]
はじめまして~~

っつうか、ここのブログにお邪魔するのは初めてじゃないんですが。
私も勇気がなくてコメントできませんでしたw

今日遊びに来ていただいて私も勇気が湧き、早速書きにきちゃいました。(笑)

手作りのおもちゃ、ここまで遊んでくれるとほんとに嬉しいですよね~~
みんな夢中になってますねw

ノアくん、うちの子どもと誕生日が1か月違いだわ~と読んでたら、そのあと体重読んでびっくり。w
でもうちの虎太郎さんには負けますな。w
【2007/10/26 22:08】URL | みかん #XVgCdbeE[ 編集]
自家製またたび入りのまたたびキッカー♪
愛情たっぷりでマロノアリリたんも大喜びですね!
うちでもまたたび育ててみたいんですが、
フツーの観葉植物でさえ、猫たちから守るのに苦労するので、
栽培場所に悩みそう~(大汗)。
【2007/10/26 22:05】URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集]
おお~大活躍ですね~
一番目の動画を見たら、
3にゃんのモップのような尻尾を触ってみたくなりました。
【2007/10/26 21:30】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
あ!
ノアくんも抱えてジャンプしてるぅ(●≧∇≦)ノ
がっつかなかった割には一番メロメロになってるじゃないの(笑)
リリたんは大好きなオモチャはいつもシャカチューの中なのね。
狭くて暗いから落ち着くのかな?
無言でドスドスシャカシャカ音がして、なんだか笑えました(@´艸`@)♪
【2007/10/26 21:21】URL | かおりん #-[ 編集]
◆miroroさま◆
そうなんです!またたびは鉢植えできるんですよぉ☆miroroさんもぜひぜひ~(笑)。
みぃ~るちゃんはまたたび派になるかな?ニップ派になるかな??それも楽しみですね☆
マロンはお気に入りのものを手で押さえつけるクセがあります。踏みつけてるみたいだけどぉ。
【2007/10/26 21:19】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
Chocolatさんのおかげで、またたびがプランターで育つことを知りました。
我が家もみぃ~るのためにお庭に植えたいな~って思ってます。
そして、みぃ~るが大人になる頃までに、キッカーが作れたら・・・って、来年には大人になっちゃうので、早く植えなくては!!(笑)

3ニャンちゃん、それぞれ個性のある酔い方ですね。
なかでも、マロン君が、取られないか気にしながら、手で押さえてるのは笑えました(笑)
【2007/10/26 21:15】URL | miroro #-[ 編集]
◆エスちーのママさま◆
凝ったものは作れませんが、キッカーなら手縫いでなんとかなりますものね~(苦笑)。
3ニャンとも楽しく遊んでくれたので、作った甲斐がありましたっ。またたび派かな~♪♪
ノアは一番またたびで酔う子みたいなので、転がりまくりでしたよぉ。大きなカラダで(爆)。
【2007/10/26 20:44】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆misarinさま◆
星の柄、見えましたか~♪♪写真ではだたの生成りの生地って感じでさみしくて(苦笑)。
手縫いってそこそこ手間もかかるから、そういうオモチャで遊んでくれると嬉しくなりますね!
粉末にしたら、香りが増したのかも♪もちろん、愛情もたっぷりですよん(爆)。
【2007/10/26 20:42】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
酔ってますね~、いいなぁ。
せっかくの手作り、ここまで萌え萌えしてくれると
作った甲斐がありますよね!
やっぱりマタタビの方が酔う率が高いのかな?
ニップより激しいような気がします。
なんにしても大きな子が転げ回ってるのって大好き!
可愛いわ~ノアくん♪
【2007/10/26 20:23】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
手作りのおもちゃをこんな風に遊んでもらえるなんて作りがいがありますね~。
ちゃんと☆の模様分かりましたよ♪

またたびって粉末にした方が香りが強くなるのかな?それとも愛情という秘薬が入ったから楽しそうに遊んでくれているのかなぁ(´∀`*)ウフフ
【2007/10/26 19:53】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
◆ねこばかさま◆
ねこばかさんも先日キッカーを作られていましたものね!!ニップでしたよね~♪♪
手作りのものでも、こうして楽しく遊んでもらえると、ホント作ってよかったな~と思いますっ☆
キッカーのプレゼント企画、実現したらぜひぜひどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
【2007/10/26 18:48】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆miche-mamaさま◆
リリーはシャカチューだと余計にエキサイトしますよね!狭いと興奮するのかしら??
ノアは酔っているな~という感じがしました☆いかにもまたたびの反応でしたね(苦笑)。
マロリリも優しいのかどうか。とにかくノアがおかしくなっていて、気になったみたいで~すっ。
【2007/10/26 18:46】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆちこさま◆
リリーはなぜかシャカチューに運んで、狭い場所でキックして遊ぶのが好きみたいですぅ(汗)。
ランキング、あがっていましたか??最近、自分でチェックできていないんですよぉ(苦笑)。
私もゆちこさんを目指して、いつか上位になれたらな~なんて。夢のまた夢だけどっ(爆)。
【2007/10/26 18:44】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆hiroさま◆
ご迷惑だなんて、とんでもないですよぉ。そんなことないです。気分は落ち着かれましたか?
リリーはね~かなりのお転婆です(汗)。とにかくエネルギッシュで!ノア、デカいですよね☆
キッカーのプレゼント企画、実現したらぜひぜひどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
【2007/10/26 18:42】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Raeさま◆
そうなんですっ!!愛情だけはたっぷりですからね~~。な~んて♪♪(苦笑)
とにかく、またたびを枯らすことなく育てることができて、ほっとしているんですよぉ!!
今度はニップでも作ってみたいのですが、1鉢じゃ全然収穫量が足りなくて~~(汗)。
【2007/10/26 18:40】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆まめのお世話人さま◆
愛情たっぷり詰め込んだキッカーで~す♪って中身は粉末またたびと綿だけですが(爆)。
動画の2倍速って面白いですよね!!私も編集しながらプププと笑ってしまうことが多いです☆
キッカーのプレゼント企画、実現したらぜひぜひどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
【2007/10/26 18:38】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆とっちーさま◆
無反応だったらどうしようかと思いましたが、3ニャンとも楽しく遊んでくれましたっ☆
こんな風に遊んでくれると、作ってみてよかったな~と思いますよね!へっぽこでも(爆)。
またたびも頑張ってもっともっと大きく育てないとな~なんて思っちゃいました(苦笑)。
【2007/10/26 18:36】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆dinoさま◆
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます!応援クリックにも感謝ですぅ(ペコリ)。
3ニャンともキッカーに大興奮でした☆作ってみてよかったですぅ(笑)。
【2007/10/26 18:34】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆リエコさま◆
初めてキッカーを作ってみましたが、3ニャンとも萌えてくれて嬉しかったですよぉ♪♪
リリーはまたたびで萌えているのか、単純にキッカーに萌えているのか(汗)。
キッカーのプレゼント企画、実現したらぜひぜひどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
【2007/10/26 18:32】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆minkwinさま◆
ペン太くんはお腹を触るとカサカサいうだけのオモチャなので、すぐに飽きられてしまって~。
やっぱりまたたびパワーってあるんですね~!!キッカー、作ってみてよかったです(笑)。
ぬいぐるみにまたたびやニップをはさんで遊ぶのもアイデアですねっ♪♪みんな大喜びかな☆
【2007/10/26 18:30】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆baraiさま◆
いつもお忙しい中、ご訪問ありがとうございます(ペコリ)。応援クリック、感謝ですっ!!
baraiさんも過労でダウンされませんように、おカラダ大切になさってくださいね~。
【2007/10/26 18:28】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
みんな大喜びですね~o(*^▽^*)o
こんなに喜んでくれると作ったかいがありますよね☆
私も先日手作りキッカーを作ったばかりなので嬉しいお気持ちがとってもよくわかりますよ~(^ー^* )
プレゼント企画があったら絶対応募させていただきます~~(笑
【2007/10/26 17:14】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
リリーちゃん、激しく興奮しまくってましたね。(笑)
トンネルの中でとっても楽しそう。(⌒▽⌒)
お気に入りの場所なんでしょうね。
ノア君もうねうね~~。
心配して近づいてくるなんて2ニャンは優しいのねぇ(〃'(ェ))ノ
【2007/10/26 16:04】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
リリーちゃん、やっぱりトンネルに運んだんだ~?
すごい激しいですねぇ( ´艸`)

そうそう、ブログ村どんどん上がってきましたね♪
何だか私もうれしくなっちゃいました(人´∀`)
【2007/10/26 15:56】URL | ゆちこ #-[ 編集]
先日は大変ご迷惑をお掛けしました。
ありがとうございました。

さて、リリーちゃん・・おにゃのこなのに激しいですね~美ニャンだから大人しくみえるけど実は・・・?
マロン君は長男らしく一番乗りですね(*⌒▽⌒*)/

しかしながらノア君デカッ!!
もふもふ~(ノ≧▽≦)ノ
・・・マロン君も十分大きいとは思いますが・・
ノア君のbigさには・・・。

プレゼント企画・・・
ぜひ・・・。
【2007/10/26 12:17】URL | hiro #L8AeYI2M[ 編集]
Chocolatさんの愛情がたっぷり入ってるのもあるから、余計にみんな満足したんじゃないでしょうか?(^0^)
みんな夢中でたのしそうです~~!!
【2007/10/26 12:13】URL | Rae #-[ 編集]
愛情たっぷりまたたびたっぷりのおもちゃですねi-176
キッカー、それぞれの楽しみ方が違って面白かったです。
マロンちゃんあんなにはしゃいでたのに
まあまあ気に入っただなんて(笑)
それに2倍速編集だと判っていても動きが可笑しくて(笑)

キッカーのプレゼント企画、
ぜひやってください!!
【2007/10/26 12:06】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
きゃ~ヾ(*≧∇≦)〃
3にゃんともメチャメチャ楽しそうに遊んでる~!!!
手作りしたオモチャでこんなに萌え萌えしてもらえると嬉しくなっちゃいますよねー!!
しかもまたたびまで自家製ですものね~♪
いや~、みんにゃの萌えっぷりに私まで萌えてしまいましたぁ~(笑)
【2007/10/26 12:01】URL | とっちー #-[ 編集]
皆興奮していますね~。

ちょっとばたばたで、読み&ポチ逃げでごめんなさい~~!
【2007/10/26 11:56】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
3にゃんとももえもえですね~(*^^*)
やっぱり粉末にしたまたたびは最強!?
特にリリーちゃんのもえっぷりは
さすが激しいですね~(≧▽≦)

こんな素敵なキッカーのプレゼント企画、
ぜひぜひやってほしいです~(^▽^)/
【2007/10/26 11:32】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
ペン太君も可愛いけど・・・
手作りで、素敵です♪
良かったね3にゃんず。
我が家では、ぬいぐるみにマタタビやニップをはさんで遊んでますわv-222
【2007/10/26 04:18】URL | minkwin #-[ 編集]
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさ-い(;O;)
【2007/10/26 01:00】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/284-897be449
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

