06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
あんなに欲しがってたのにぃ!!@Movie
我が家のベランダガーデニングの最大の目的は、
ニャンに喜んでもらえる植物を育てることだったりしま~す!!
(ミニバラ栽培はおまけでやっているようなものなんですよん)
ニャンが喜ぶものといえば…またたびやキャットニップですよね♪
またたびは6月末に苗を4鉢ほど手に入れて、頑張って育ててきました☆
(ちなみに、キャットニップとキャットミントも栽培していま~す)


苗が届いた時は本当に小さく、無事に育つか心配でしたが(汗)、
あっという間に用意したトピアリーのてっぺんまでつるが届いてしまい、
長いものでは、つるがUターンしてしまっていたんですよぉ(苦笑)。
そのつるも、行き場に困ってピロピロとただ伸びてきてしまったので、
先日、思い切って伸びすぎてしまった分を剪定しちゃいました~!!
もちろん、葉っぱもついたままだったので…。
そのまま洗濯ばさみにとめて、乾燥またたびを作ることにしたのです☆


20071016-1.jpg

↑の写真は9月11日に撮ったものですが、大阪はあれから雨もほとんど降らず、
空気も乾燥していたので、あっという間に乾燥またたびを作ることができました!!


20071016-3.jpg



天日による自然乾燥なので、葉っぱがクルクルに縮んじゃいましたね(汗)。
以前は、電子レンジで強制乾燥をさせたことがある私ですが、
庫内で発火するというハプニングを起こしてしまったことがあるので(爆)、
今回はじっくりお日様の力を借りて、乾燥させていきましたよぉ♪♪


ということで、昨日は3ニャンに乾燥したてのまたたびの葉っぱを出してあげました☆
でも、ここは焦らし作戦♪♪(私ってSっ気あるのよねん☆)
葉っぱを手に持ったまま、3ニャンを動画撮影しちゃいました~!!

◆動画:早く乾燥またたびをちょうだいっ!!(別ウィンドウが開きます)

3ニャンともワラワラとやってくるのですが、こういうのも個性が出るもので…。
比較的、低いダミ声で鳴いているのはマロンで~すっ!!
もう1ニャンのやや高めの声で鳴いているのはリリーなんですよぉ☆
「早くちょうだ~い!!」って言っているのがよくわかりますよね(笑)。
欲しいけど、あまり鳴かないのがノア。でも、ちょうだいダンスでアピールです(爆)。
(ちなみに、3ニャンの中で一番高い声の持ち主はノアなんですよぉ!!)


あまり焦らしてしまってもかわいそうなので(汗)、
この後、3ニャンには乾燥またたびの試食会をしてもらいました!!
もちろん、動画撮影で~す。写真はブレブレで失敗でした(涙)。

◆動画:乾燥またたび試食会<1>(別ウィンドウが開きます)

◆動画:乾燥またたび試食会<2>(別ウィンドウが開きます)

フツーに、3ニャンとも食べていました(苦笑)。
パリパリと音を立てながら、まるで焼き海苔でも食べているかのように…(爆)。
でもね~~~、これといってまたたびに反応したような感じはないのですぅ(汗)。
食後も、いたって普段と変わらずに過ごしていましたから~!!


萌え萌え成分は蒸発しちゃったというの??
水分がなくなって、乾燥した葉っぱに濃縮されたんじゃなかったの??


20071016-4.jpg

20071016-5.jpg

20071016-6.jpg



ちなみに、3ニャンとも生のまたたびの葉っぱも食べます(笑)。
どちらかというと、そっちのほうが、それっぽい反応をしているような…(爆)。
一般的にまたたび入りのオモチャって、乾燥させたものを使っていますよね??
葉っぱだけではなく、実や小枝を使っているものもありますが、
乾燥した葉っぱを粉末状にして、オモチャの中に入れるのってよくありますよね??
それだけ、乾燥させたものは反応が期待できるはずなのにぃ!!(涙)


私の育て方が悪かったのでしょうか??(汗)
乾燥またたびを使って、オリジナルのオモチャでも作ろうかとしていたのに、
早くもやる気をそがれかけている私なんですけどぉ(苦笑)。
っていうか、ベランダのまたたびはまだまだやる気マンマンですっ!!


20071016-2.jpg



こんなに生い茂るなら、4鉢も買わなくてもよかったかも~(爆)。
ま、とりあえず3ニャンとも反応はなくても食べてもらえるということで、
このままフツーに栽培は続けたいと思いますっ!!(笑)


最後に…本日の動画、ノイズが多めでごめんなさいでした(涙)。
カラダの黒いノアと白いリリーを一緒に近くで撮影していると、
明るさをカメラが自動調整して、その音がノイズとして入ってしまうのです(汗)。
いつもなら、ノイズが多い時は音を消して編集してしまうのですが、
臨場感を味わっていただきたくて、そのままUPさせていただきました(ペコリ)。


またたびが欲しくて訴え鳴きしちゃうマロリリに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングが微妙に下降気味(涙)。あたたかい応援プリーズなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



管理人、ただいま体調が不安定なので、個別レスをお休みしています。
痛みが軽い日など、少し余裕がある時だけ、個別レスさせていただきますね。
個別レスさせていただくことよりも、少しでも皆さまのところにお邪魔して、
足跡を残したり、応援クリックをすることを優先としていますので、
勝手ばかりで申し訳ないですが、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。
グロッキーな日は、皆さまのところにお邪魔しても、足跡を何も残さずに、
記事の読み逃げ&応援クリック逃げになることをお許しくださ~い(涙)。


■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<ガリマッチョだけどガタイはいいの!! | ホーム | 車の音が気になるの!!@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントをどうもありがとうございました☆
お月さまが激しくお腹や腰で暴れているので(汗)、個別にレスできずにごめんなさいですぅ。
でも、いただいたコメントはすべて楽しく拝見させていただきましたよぉ!!
カラダがしんどい時は、特にこういう皆さまとの交流が励みになりますし~(涙)。

またたび、せっかく乾燥させたのに、反応がイマイチでした~~(苦笑)。
もちろん3ニャンとも好きなので、欲しがって食べてくれるのですが、
こっちとしては、ゴロ~ンやウネウネな姿を見せてほしいわけで…(爆)。
ちなみに、我が家で一番反応がいいまたたび商品は「またたびシート」かも!!
あの上だとスリスリしまくって、ゴロ~ンと酔っ払ってしまうんですよぉ!!
あんな紙にどんな秘密が隠されているのか、めちゃ気になる私です(笑)。
【2007/10/17 01:35】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
またたびやキャットニップを自家栽培してるんですか!!
すごいですね~(*'-'*)
ノアくんのちょうだいダンス、最高に可愛い(〃∇〃)
みんな葉っぱをそのまま食べちゃうなんて、驚きだわ☆
【2007/10/17 01:21】URL | かおりん #-[ 編集]
市販の乾燥またたびって自然乾燥じゃないのですかねぇ?
生のまたたびは反応するのに変ですねぇ~(・_・)......ン?
でもしゃくしゃく食べてる音が美味しそう♪(笑)
ノアくんのちょうだいダンスは何度見ても可愛い!
多芸なノアくん!可愛いですよ!いいなぁ~(≧∇≦)b
ノア君に葉っぱをパクって持ってかれちゃった時に、
一瞬「ちっ!」って顔になってるマロさんに大受けしちゃいましたぁ~(*´∀`)アハハン♪
リリたんの声は可愛いですなぁ~(〃ε〃 )
【2007/10/17 00:21】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
焦らし動画でノアっちのちょうだいダンスが見れたのが良かったです~。
あのダンスが好きなのです♪
みんなの声が聞き比べられたし!
一度でたくさんお得な動画ですわ~。

またたびは…生の方がいいのかなぁ?
せっかく乾燥というひと手間を加えたのに。
でもしゃくしゃく食べてくれてたし、良かったですよね!
これからもたくさん食べれるし、いろいろ試してみたくなりますよねぇ。
【2007/10/16 23:59】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
あらまぁ。マタタビは反応なしでしたか。happyもあまりそういうのは好きじゃないみたい…って、ほとんど反応しないのよねぇ。せっかく与えても、反応してくれないんじゃ、なんかつまんないです。
【2007/10/16 23:38】URL | なお。 #P3Alq9X.[ 編集]
ノアちゃんの「ちょうだいダンス」が可愛い~♪
ダンスをもっと見たいから、つい焦らしちゃったりして!
リリーちゃん、ドアップ~!
食べててもカメラ目線?(笑)
マロン君、チョイチョイしてる間に、ノア君に食べられちゃうよ(笑)
みんなみんな、大好きなんだね♪
【2007/10/16 21:45】URL | miroro #-[ 編集]
1つ目の動画を見てたら、我が家の猫たちが反応してました(笑)
やはり同じノルでも鳴き方が違いますね~(^^)
リリーちゃんは美人な声だし、マロンくんはシブイ!
乾燥したら、味というか、成分が濃くなると思ってました。なんでだ??生の葉っぱの方がいいのかな??
あ!Monちゃんの誕生日のクイズ、出題しています。よかったらいらしてくださいね♪お待ちしています(^^)
【2007/10/16 21:41】URL | Rae #-[ 編集]
高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛
【2007/10/16 21:07】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
頂戴ダンス?カワイイですね。

しかし、反応が??ですね。何故?なんでしょう??
【2007/10/16 20:35】URL | hiro #-[ 編集]
おぉ~~!!
Chocolatさんのおうちにはこんなにまたたびの鉢があるんですね~☆
そしてそして葉っぱを催促する3にゃんかわいかったです~(≧∇≦)
ノアくんはうちのルーちゃんと一緒でお祈りするんですね~(*/∇\*)
それにとっても美味しそうに食べてる~(^ー^* )
でもでもふにゃふにゃになったりしないの??(笑
【2007/10/16 20:32】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
うちも乾燥させたものより生の葉っぱが好きです。
匂いがきついからかな?
でもニップもマタタビもこんなモサモサ茂るんですね。
うちも収穫が追いつかず大変なことになってます。
マタタビ茶って人間は飲めるのでしょうか?
ニップ茶は実に微妙でした。
ぜひマタタビ茶を試してみてください~。
【2007/10/16 19:26】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは^^

マタタビって自家栽培できるんですか?!
初めて知りました(・∀・)
しかも葉っぱ・・・よく考えてみれば当たり前なんですが、衝撃でした!

みんな、葉っぱをあんな風に求めてくるなんて美味しいのかなぁ。粉や棒のマタタビに反応するのとちょっと違いますものね~

しかも、ノア君、頂戴ができて偉いですね~。
っていうか、ノア君芸達者~!!

早速、リンクありがとうございました。
私の方もリンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします
【2007/10/16 18:17】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
はじめまして★こんばんわ、
ご訪問ありがとうございました!!

りっぱなノルちゃん達がいっぱいで
動画もおもしろかったです!

乾燥またたびもシャリシャリ食べて
みんな興味しんしんですね見てて面白かったです。

みんな毛並みもツヤツヤで目もキラキラ!
マロン君の体重にも驚きました。

また遊びに寄らせてもらいますね★
ポチ×2して帰ります~
【2007/10/16 16:43】URL | hiro.j #-[ 編集]
こんにちは、初めまして(* ̄▽ ̄*)
ご訪問ありがとうございました。

時々訪問させて頂いていたので驚きです!!
初めてのコメントで少し緊張気味です( ̄▽ ̄;)

リリーちゃんの鳴き声にメロメロです!!女の子の泣き声って可愛いですね~
ウチのR(同い年?)は男の子なので8ヶ月過ぎくらいにみるみる声が「野太く・・」
変わりました(*`Д´)ノ

すてきなノルちゃんがいっぱいで・・しかもオシャレで羨ましいです。
ビックリしたのはマロン君の体重ですΣ(゜д゜)
おっきいですね~

ウチのにゃんこは平均5キロくらいなんですが・・
ノルってこんなに大きくなるんですか!!

きっとノア君も同じくらいあるんですよね・・・・
くつした加減が絶妙なノア君・・・
抱き心地満点でしょうね(ノ≧▽≦)ノ

帰り際にポチ×2させて頂きます!
また訪問させて頂きますね!!
【2007/10/16 14:58】URL | pv55g #-[ 編集]
可愛い鳴き声ですね~。
動画を聞いていたら、マリーが
猫がいるのかと思って
寝ていたのに、あわてて起きてきましたよ。
猫の鳴き声には敏感です^^
【2007/10/16 13:58】URL | 山ニャ #SFo5/nok[ 編集]
本当だ~、何気にぱりぱりと・・・・・・・・
普通に美味しそうですね~。

やっぱり新鮮な方がいいのでしょうか?
動画、みなにゃん反応がそれぞれですね~。

やっぱりノア君の「ちょうだいダンス」は可愛いです。
たまりません~~!!
【2007/10/16 11:10】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
前記事~マロン君が車の音にビビってる!!
俺様マロン君~ヘッチャラかと思ってた。笑
☆マタタビ4鉢ふさふさ茂ってますね。
ソフトに興奮はしてるんかな?反応なさそうな?
でも体は又旅をしたくなる位元気になってるんでしょうね??
みんなちょうだいちょうだい~かわいい~!
【2007/10/16 11:04】URL | mic #-[ 編集]
みんな、ちょうだいちょうだい、してるのが
可愛い~(*^^*)!!
ほんと、むしゃむしゃ食べてますね~♪
動画、リリーちゃんのアップが可愛すぎます(≧▽≦)

粉末にしたら、香りがたつかも???
キャットニップも香りがなくなってきたら
モミモミするとまた香りがたちますよね(^^)
【2007/10/16 10:47】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
才才-!!w(゜o゜*)w
自家栽培のまたたびサン!
こんなに素晴らしい成長を遂げられていたのですネェ!

アハッ 動画が…(*´ω`*)
って、パンチに欠けるだなんて(笑

こちらこそ、ご訪問&コメが不定期になりがちでごめんなさい(ノω・、)
お互い、この季節の変わり目を頑張って乗り越えましょうね!

【2007/10/16 10:33】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
マロンくんのチョイチョイが、かわいかった~♪
いつもクールなのに、意外な姿を見ちゃった感じ( ´艸`)

またたび、ホントにフツーに食べてますねぇ・・・
パリパリ感がいいのかな?
【2007/10/16 10:21】URL | ゆちこ #-[ 編集]
はじめまして♪昨日はご訪問ありがとうございましたー(≧▽≦)
とっても嬉しかったです~♪

わぁ~♪みんなとっても可愛いノルちゃん達ですねー!!!
それに凄く綺麗な毛並みで素敵~♪

ベランダガーデニング、素敵ですねー☆☆
私は植物とはホンット相性が悪くて、すぐに枯らしてしまうので尊敬しちゃいます~( *´艸`)
またたびにキャットニップ&キャットミントだなんて、私が猫だったら黙っていませんよぉぉ(笑)

乾燥またたび、パンチが効いてなかったんだぁ(笑)
でもでもみんにゃ美味しそうにパリパリ食べてて、見てて楽しかったですー♪

また遊びに寄らせてくださいねー!!!
応援ポチポチして帰ります~☆☆
【2007/10/16 05:08】URL | とっちー #-[ 編集]
こんばんは。
ポチ逃げ&読み逃げごめんなさい。
まだ東京ですー。
【2007/10/16 02:03】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/275-676e8ae8
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

