02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ホントはあまあまです♪
今日でノアは2歳6ヶ月になりました~☆
恒例の月誕生日体重測定は、7.2kgの結果に。先月と一緒です。
先々月も7.2kgだったので、体重も落ち着こうとしているのかな??
涼しくなったからといって、食欲も変わらないし、運動量も変わらないし。
これからもマッチョなボディーに磨きをかけていってほしいですっ♪♪


20071011-1.jpg

20071011-2.jpg



え~~~っ!!もっと大きくなりたいのぉ??(苦笑)
それは構わないけど、抱っこできないくらい重くならないようにねっ!!


リリーを迎えるまでは、かなりのあまえんぼだったノア。
寝る時は私の枕を使って、私の頭を抱え込むように寝ていたし(汗)、
いつもノドを鳴らして、ゴキゲンだったんですよね~~☆
リリーを迎えてからは、お兄ちゃんとしての意識も芽生えたのか、
以前ほどのあまあまではなくなったように感じます(苦笑)。
もちろん、食事中に背中を撫でてもらうための訴え鳴きは、相変わらずですが(汗)。


昨日の昼間、マロリリが先にお昼寝モードになってしまったこともあり、
ここぞとばかりに、ノアのあまあまスイッチが入ってしまいましたっ!!
リリーが目を覚ましてしまったら、違うことに気をとられてしまったり、
リリーに遠慮してしまうこともあったりしますので(涙)、
ニャン部屋のドアを閉めて、ノアだけを連れ出して、リビングで二人っきりに☆


20071011-3.jpg



ノアは終始ゴキゲンで、尻尾ピンピンで甘えまくりでした~♪♪
過剰なまでにスリスリしちゃって、私のカラダはノアのなわばりそのもの??
あまりにスリスリしすぎて、眉間の毛が乱れちゃいました(爆)。


20071011-4.jpg



子猫ちゃんのあまあまは文句なく可愛かったりしますが、
大人の大きなカラダのニャンのあまあまは、また違った可愛さがありますよね♪
この後、1時間くらいでニャン部屋に帰っていきましたが、
目を覚ましたリリーが私にスリスリ、お腹の上をフミフミし…。
ノアの私へのにおいつけは、すぐにリリーのにおいへと変わったのでした(苦笑)。


あ、全然関係ない話ですが、7月末からベランダで栽培しているラベンダーが、
初めて花を咲かせましたので、紹介させていただきますね~!!


20071011-5.jpg



種類はレースラベンダーです。花の色も、ラベンダーそのものですね♪
我が家ではもう1種類、グロッソラベンダーを育てていますが、
そちらは全然花を咲かせそうになく。このまま冬を迎えることでしょう。
一般的に、ラベンダーは初夏に花を咲かせると言われているので、
今回レースラベンダーが花を咲かせたのが珍しいのかも??


ママにスリスリしまくって大満足なノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいま停滞期(涙)。あたたかい応援プリーズなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



管理人、ただいま体調が不安定なので、個別レスをお休みしています。
痛みが軽い日など、少し余裕がある時だけ、個別レスさせていただきますね。
個別レスさせていただくことよりも、少しでも皆さまのところにお邪魔して、
足跡を残したり、応援クリックをすることを優先としていますので、
勝手ばかりで申し訳ないですが、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。
グロッキーな日は、皆さまのところにお邪魔しても、足跡を何も残さずに、
記事の読み逃げ&応援クリック逃げになることをお許しくださ~い(涙)。


■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

月誕生日トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<クイズ☆この顔ど~れだ?? | ホーム | 奇跡の3ショット!?>>
◆Chikaぽんさま◆
ノアの眉間の毛って、すぐに乱れちゃって(苦笑)。いつもおかしな向きになっていま~す!!
大きな子に甘えられるのって、なんだか特別な感覚がありますよね♪胸がキューンとなるし☆
ラベンダーって一般には初夏に花が咲くみたいですが、レースラベンダーは特別みたいですよぉ!
【2007/10/12 01:25】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
大人になっても甘えん坊、全然OK~~♪
眉間の毛が乱れちゃうほど、ママに甘えられて良かったねぇ~♪ノア君♪
大きな体でスリスリする姿は可愛いんだろうなぁ~(´∀`*)ウフフ
うちの大きな子は全然スリスリしてくれないので、うらやましいっす(T^T)クゥー

ラベンダーってこの時期に咲くのですか?!
レースラベンダーって始めてみました。キ・レ・イ(〃▽〃)キャー♪
【2007/10/12 00:26】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
今日も個別レスはお休みさせていただいてます。本当にごめんなさいです。
ノアって、ぱっと見、そんなに大きくは見えませんよね??
黒がメインだから、引き締めカラーになっているし、あまり毛がフサフサじゃないし(爆)。
でも、中身がぎゅ~っと詰まった子みたいですぅ。抱っこすると重い重い(汗)。
リリーを迎えてからは、リリーのストーカーになったり、いい遊び相手になったり、
完全なあまえんぼ状態からは脱したように思います。たまにあまあまに戻りますが~~。
いつまでも長男で、下にお迎えしてばかりのマロンは、とことんクールになりました☆
でも、そういう子がたま~にあまえてくると、こっちがメロメロになりますよね(苦笑)。

レールラベンダー、四季咲きですか!!さすがに大阪の夏は暑すぎて咲かなかったのかな~。
これから11月くらいまでは咲き続けてくれるといいな~と思います☆
【2007/10/12 00:22】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
読み逃げ&ポチ逃げ失礼します…
ρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/サササッ!
【2007/10/11 23:42】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
へぇ~ッ!
ノアくんは食事中に撫でてもらうのが好きなんですか(´・д・`)
にゃんこは食事中に邪魔されるのって嫌いなんだと思い込んでました。
うちの子は触っても嫌がりはしないけど、喜びもしないなぁ。
リリたんが来たからお兄ちゃんらしくしてるけど、、まだまだママにいっぱい甘えたいお年頃だものね(´⊆`*)ゞ
月誕生日くらい、めいっぱい甘えちゃえ♥
【2007/10/11 23:35】URL | かおりん #-[ 編集]
ノアくん、ゆっくりママにあまあまできてよかったね♡
happyは、してくれないのよ。私はしてほしいんだけどねぇ。
ノアくん、リリーちゃんに遠慮せず、ママにいっぱい甘えるんだよ~
【2007/10/11 22:26】URL | なお。 #P3Alq9X.[ 編集]
今のみぃ~るが940g。
オォ~!7倍以上ある~!!
体が大きくたって、甘えたいのは一緒。
ママを独り占めして、元気の充電したのね(笑)

レースラベンダー、家も咲いてます。
不思議と1年中咲いてるんですよ。
【2007/10/11 21:58】URL | miroro #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ノアちゃんホント大きくなりましたよね。リリーちゃんが来てから甘えるのが少なくなったんですか?お兄ちゃんの自覚ができたんだ・・・、でも本当は甘えたいんですよね(*^_^*)
【2007/10/11 21:28】URL | hiro #-[ 編集]
レースラベンダー、ラベンダーの中では珍しく四季咲き性なんですよ♪
だから、もうちょっと寒くなるまで咲くみたいです。
我が家でもまだつぼみがある状態です。長く楽しめていいですよねぇ。
でも、寒さにすごく弱い品種らしくて、うちでは地植えで越冬できるか不安なんです。(TдT)

ノアくん、いっぱい甘えられてよかったねぇ。
たっくさん臭いつけたのに残念。
私も7キロ超えのノアくんとベタベタしてみたーい。(⌒0⌒)
【2007/10/11 19:37】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
甘えん坊モードが入るとは可愛さも三割り増しですよね。
特に巨体の子がスリスリしてくるとその安定感がまたいいです。
小さい子って庇護欲が含まれるから、どーんと来い!とか
そういう感じじゃないけど、大きいとこっちもワッシワッシと
出来ますからね♪
にしても…おなかが丸くはまってるノアくんは…
さすがに体重キープスタートですか?
【2007/10/11 18:58】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
【2007/10/11 18:50】URL | 団長 #-[ 編集]
甘々なノアたん可愛い♪
甘えてくれると嬉しくなっちゃいますよね。
7.2キロかー。
抱っこしたらずっしりとくるんだろうな。
大きいコの抱っこって、してみたいです☆
【2007/10/11 18:19】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
あまあまノアくんかわいい~☆
私も甘えられたい。。。(笑
それにしても7キロは大きいですね~!!
うちの二匹はまだそこまで大きくないので羨ましいですよ~(≧∇≦)
そしてそして昨日の記事のぷかぷかマロンくんかわいかったです~(*/∇\*)
実はうちも昨日ルーちゃんのシャンプーをしたんですよ~(*^^*)
【2007/10/11 17:53】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
やっぱり、おにいちゃんになると
下の子に気を遣っちゃったりするのかなぁ・・・

たまに、そうして2人っきりになって
たっぷりあまあまタイムも、必要でしょうね♪
【2007/10/11 15:48】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ノアくん、最高のプレゼントだね~~~(^-^)
ノアくん、7.2キロですか!かっこいいなぁ。Monちゃんもノアちゃんくらい大きくなって欲しいな。
Monちゃんもアルルが来てから甘え方が変わってきました。お兄ちゃんとして意識してるような・・・。
リリたんのどS攻撃も受けたんですね、Chocolatさん(^^)
【2007/10/11 15:14】URL | Rae #-[ 編集]
ノア君、ママを独り占めできてよかったですね~。

大きい子のあまあまって、大変だけどかわいいんですよね~♪

ノア君、またチャンスをゲット頑張ってね!
【2007/10/11 14:57】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
きゃ~!
私もノアちゃんにあまあまされたいですっっ(*>▽<*)
ママをひとりじめできてよかったね♪♪♪

ノアちゃんの真っ白なスカーフにうっとり。。。(*´▽`*)
【2007/10/11 11:57】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
いいな~
大きな猫ちゃん、憧れます。
アディは、やっぱり、親もあんな感じだったのでしょうかね~ノルでも、ノアちゃんくらいあると、ほんと、立派です。うちの、アディにシンガプーラついてるくらいあるんだもんね~

今朝は、のんびりしてしまって・・・これから掃除洗濯だわ
【2007/10/11 10:26】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ノアっち、7.2kgかぁ~、雷ぞーもそれ位になって欲しいっす!
でもでも、マッチョなノアっちはバランス良くってスタイル抜群よねv-91
レースラベンダーって初めて知りました、綺麗だわ♪

【2007/10/11 08:44】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
あまあまノア君可愛いわ♪
でも・・・、乱れた眉間の毛がちょっとおじいちゃんっぽい・・・・・・
いや!!可愛いんだよ!!

私もBIGなにゃんこにあまあまされたいわ♪
【2007/10/11 03:05】URL | ワカ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/270-d92ecaf3
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

