10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
マロン3歳5ヶ月♪@Movie
今日でマロンは3歳5ヶ月になりました☆体重は6.3kgです。
ちなみに、この数字は先月と変わらず…。増減ありませ~ん♪
1月の月誕生日では、マロノア2ニャンとも6.3kgだったのですが、
またしてもノアのほうが重くなっちゃいました(苦笑)。→ノア6.4kg
見た目だけなら、若干モフっているマロンのほうが大きいけど(爆)。


20070215-1.jpg

そうそう、我が家では月誕生日にニャンの体重測定をしています☆
月イチペースでのチェックですが、ちょっとした健康管理になっているかな??
そんな感じで、ブログには各ニャン毎月「月誕生日」の記事をUPしておりますが、
よくお客さまで、月誕生日の記事を年に一度の誕生日の記事と勘違いされて、
「おめでとうございま~す♪」的なコメントをいただくことがありますが(苦笑)、
月誕生日はそんなに特別おめでたいことでもなんでもないので、
フツーにさらりと流してくださって構いませんからね~(笑)。


去年の11月から、マンション関係で出かける機会も増え、
その後は一気に引っ越しまでのラストスパート状態になってしまい、
記事として書く機会がなかなかなかったのですが(汗)、
実はマロンにはちょっとした変化が訪れていましたっ!!!
去年の12月くらいからなのですが、マロンが突然ラキサ好きになったのです☆
我が家にとっては、かなりのニュースだったりするんですよぉ♪♪


ラキサといえば、毛玉除去剤ですよね~~。
毛繕いでお腹にたまった抜け毛を、ウンPと一緒に排泄させるもの。
何種類か試したのですが、マロンはどれもお気に召さないようで(汗)、
我が家ではシリンジに詰め替えて、直接口に持っていくようにして与えていました。
その時、マロンはいつもイヤイヤしちゃって口を開けずにいたりしたので、
エリ毛にダラ~ンとラキサを垂らして、汚してしまうことも多々あったのです(涙)。


マロンは過去にプチ毛球症になった経験があるだけに、
ドクターの指示で、ラキサは定期的に与えないとダメなんですよね~~。
ちなみにマロンは猫草は食ませんし、毛玉ケアフードも体質に合わないらしく、
それも一応ドクターストップになってしまっています(涙)。
マロンの場合、毛球症予防にはひたすらブラッシングで抜け毛をとるのと
ラキサでウンPと一緒に抜け毛を出すしか方法がないのですぅ!!


…と前置きが長くなってしまいましたが(汗)、
マロンがどれほどラキサ好きになったかを、ここで検証したいと思います☆
皆さま、こちらの動画をご覧くださ~い♪(別ウィンドウが開きます)


どうです??思いっきり自主的にぺるぺるしちゃっていますよね??
しかもっ!!チューブから直で、立ったまま舐めているじゃありませんかっ!!!
ちょっと前のマロンでは、考えられない光景なんですよぉ♪♪
古くからおつきあいのあるお客さまであれば、ビックリな映像だと思います☆


それにしても、なんで急にまた??って感じですよね(汗)。
あのメーカーのラキサだって、以前は大の苦手にしていたのになぁ…。不思議です。
まあ、そんなことはどうだっていいですよね!大事なのは毛玉をお腹にためないこと。
本ニャンもイヤイヤぺるぺるするよりも、自主的にぺるぺるしたほうがいいし、
私もマロンもストレスがなくていい感じです♪♪


ちなみのちなみで、ノアもリリーもあのラキサは大好きだったりします(苦笑)。
リリーはまだ小さいから、ほんのちょっとしかあげられないけど。
あの動画を撮影している時は、ノアとリリーはケージの中でした☆
お遊びタイムの前にラキサを出したので、マロンだけの単独撮影です♪♪
ノアもリリーも、ラキサが欲しくて大騒ぎだったので、
撮影後はもちろん、ちょっとだけぺるぺるさせてあげました~(苦笑)。


そういえば先日TVの「ポチたま」で、ネコちゃんが上手に立ったまま、
ミルク(コーヒーフレッシュ)の容器を舐めている映像が紹介されていました☆
直立している姿が可愛かったのですが、マロンもなかなかイケてませんか?(親バカ)
マロンの場合、ラキサだけでなく、ヨーグルト(スプーンについたもの)も
立ったままぺるぺるすることができるんですっ!!すごいぞ、マロン☆(更に親バカ)
でも、ミルクの容器から必死に中のミルクを舐めている姿のほうが、
愛らしく見えてしまうのは、アイテムの違いによるものかしら~(苦笑)。
マロンはミルクがあまり好きじゃないし、やっぱりTV向きじゃないのかも(涙)。









ラキサを上手に立って舐めるマロンに、応援のポチッをヨロシクなのにゃ♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
100位以内への道は遠い… 4位が定着しつつある??
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチッってくださって、ありがとうございました☆




本館『My Sweet Angels』で開催しておりましたイベントは、
昨日をもちまして、終了させていただきました(ペコリ)。
たくさんの方に参加いただけて、とても嬉しく思いますっ!!
結果発表は2月17日(土)に行う予定ですので、
どうぞ皆さま、楽しみになさっていてくださいね~♪♪


さ~て、これから結果発表のページを作成しなくっちゃ(汗)。
抽選会も開かなきゃいけないし、やることがまだまだたくさんあります。
今日・明日とパソに向かっているものの、オフライン活動が増えそうなので、
コメントレスや皆さまのところにお邪魔するのも遅れがちになりますが、
こんなダメダメ管理人を、なにとぞお許しくださいませ~~(ペコリ)。
月誕生日トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<倒壊する前に…@Movie | ホーム | バレンタインデーなのだ☆>>
◆yokoさま◆
こんにちは、yokoさん!体調崩されていたのですね(涙)。大丈夫ですか?
yokoさんのお使いのドリコムのほうも、最近うまく開くことができなかったので、
そのこともあって、yokoさんもオフラインにされているのだと思っていました~。
バレンタインデーに、マロノアはリリーからチョコはもらえませんでした(爆)。
日頃の行いが悪いので、自業自得ってやつなんですけどね~☆
トンネル、あれから大フィーバーです!!
動画にしたので、また後日UPしますよぉ。お楽しみにです♪
【2007/02/16 01:30】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
追伸
調子崩してて久々来たもので
下の記事コメ入れようと思ったのですが、
こちらに追加させてくださいね。。。
バレンタインデー、面白いですね~~
リリーちゃんからもらえず・・(^o^)
トンネル ニャンの心をくすぐるって感じで。。。
猫の気持ちは猫に聞くしかないですね~~"^_^"


【2007/02/16 01:21】URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
◆yokoさま◆
こんにちは、yokoさん!誕生日ではないのでご安心を~(爆)。
マロンの次の誕生日は9月で、その時に4歳になりま~す♪♪
突然ラキサが好きになってしまって、私もかなり驚いていますっ!!
立ってぺるぺるするのは、超お気に入りって証拠なので(苦笑)。
人間と一緒で、ニャンも急に好みが変わったりするのかもしれませんね~~。
【2007/02/16 01:19】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆にゃおみさま◆
こんにちは、にゃおみさん!今まで苦手だったものが急に好きになるなんて~。
私もかな~りビックリなんですよぉ!!よく飽きちゃうパターンは聞きますが、
好きになっちゃうのってあまりなかったりしますものね(苦笑)。
そうそう、ラキサというのは略称で、正式にはラキサトーンといいます。
ちなみに我が家で使っているのは、キャットラキサティブという名前の商品。
他にもペトロモルトなど、色々な毛玉除去剤が販売されているんですよぉ。
ツナ味とかビーフ味とか、ニャンの好みにあったものをチョイスすれば、
ニャンも抵抗なくすぐにぺるぺるしてくれると思います♪♪
【2007/02/16 01:17】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
遅れました~m(__)m
Happy BirthDay マロンくん(*^。^*)
元気いっぱい沢山楽しいことありますように~~"^_^"

ラキサが好きになったって凄いですね"^_^"
美味しそうに舐めてる~~(*^。^*)

猫の好みも変わったりするんでしょうね~"^_^"
【2007/02/16 01:09】URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
わースゴイ!一生懸命ですね。
急にお気に入りになったりするのですね。
私こういうのあげた事なくってどうしたらいいのかなーって思ってたんです。
ラキサっていうんですね。調べてみます。
ウチの子もスキだったらいいなぁ。
【2007/02/16 01:00】URL | にゃおみ #-[ 編集]
◆りんぽぽさま◆
こんにちは、りんぽぽさん!マロン、テレビ向きですか~(笑)。
なかなか地味なキャラだったりするので、どうでしょう(苦笑)。
ノアのちょうだいダンスと一緒に、いつかは全国へ??
どうせなら、リリーにも何か小技を身につけてほしいものです(爆)。
マロンは意外と脚力があるかもしれませ~ん。
ジャンプの時とかも、結構イケてますから。
腹筋は…デブ遊びで鍛えられていたかも(苦笑)。
【2007/02/15 23:01】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆hiroさま◆
こんにちは、hiroさん!マロン、貫禄ありますか~(笑)。
態度もちょっとふてぶてしいから、余計に大きく感じるかも(爆)。
ノアはどうしても小さいイメージですが、ホント重いんですよぉ!!
マロンも突然ラキサ好きになってしまって、何があったんでしょうね~。
私もあの豹変ぶりにはビックリです。もちろん嬉しいんですけどね♪
いよいよ土曜日には結果発表ですよぉ!!
hiroさんは何問正解していたかな~☆楽しみにしていてくださいね!
【2007/02/15 22:58】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
絶対テレビ向き!!!
マロンくんの直立ペルペルとっても可愛い~!!!(#^.^#)
見事にTV向きですよ~vv
是非、何かの番組に投稿して全国制覇しましょ~~!!!o(≧ω≦)o
しかし、あれだけの長い時間たっちしていられるのは
マロンくんの脚力って相当なもの??
いや、腹筋か??(*´艸`)
【2007/02/15 22:46】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
マロンちゃんやはり貫禄ありますね、ノアちゃんはどうしても小さいってイメージが抜けきれなくて(^_^;)
でも急にどうしたんでしょうね、今まで嫌いだったってのが信じられないです(^_^;)

いよいよイベント結果発表なんですね、楽しみです。
【2007/02/15 22:35】URL | hiro #-[ 編集]
◆みゆさま◆
こんにちは、みゆさん!マロンはラキサ好きになっちゃいました~♪
立ったままペルペルは大好物の証拠なんですよぉ(苦笑)。
フォルテくんもラキサが大好きなんですね!!クロエくんは??
我が家でも3ニャンともラキサが好きで、毎回争奪戦です(汗)。
フォルテくんの立ったままペルペル、想像だけで萌えちゃいま~す☆
【2007/02/15 21:32】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆じゅりあさま◆
こんにちは、じゅりあさん!マロン、立派ですか♪
ありがとうございま~す☆実際は…ですが(苦笑)。
ああやって座っていると、エリ毛が重なってボリュームUPですが、
実際はまだまだって感じの毛吹き具合なんですよぉ(汗)。
王子様というのも、本ニャンのキャラはご隠居様って感じだし(爆)。
パーティーでモテなかったら心配で~す!!
【2007/02/15 21:29】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Sheenさま◆
こんにちは、Sheenさん!マロンが突然ラキサ好きになりました☆
あまりの豹変ぶりに、私のほうが戸惑ってしまうほどです(苦笑)。
大好物の証で、立ったままペルペルまでしちゃいますからね~(汗)。
Sheenさんはニャンの管理がいつもしっかりされているから尊敬です!
抜け毛はお腹にためないのが一番だし、ためてもすぐ出ればいいわけだし。
マロノアもここしばらくは毛玉を吐いていませ~ん。
春の換毛期には要注意な我が家ですが(爆)。
マロン、見た目よりは結構軽く感じる私です♪
ノアはその正反対だったりするんですけどね~(汗)。
タイガーハートくんもレオンくんも、もっともっと大きくなりそうですね♪
【2007/02/15 21:27】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆちこさま◆
こんにちは、ゆちこさん!マロンは好物なら立ってペルペルできるんですよぉ(汗)。
あら、ピアコちゃんはラキサが苦手なんですね(涙)。う~ん残念。
でも、どんな様子か想像できますぅ。ちょっと前のマロンと一緒ですから。
ピアコちゃんもいつか突然好きになっちゃうかもしれないし、諦めずに~☆
いつも応援ポチッをありがとうございます(ペコリ)。
おかげさまで、かなりの健闘ぶりを見せてくれていますよぉ!!
まだ定位置4位をキープって感じですが、いつか3位以内に入りたいですね~☆
そうそう、ブログ村はなんだか不具合でしたね(涙)。もう落ち着いているかな~??
【2007/02/15 21:23】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆サユリンさま◆
こんにちは、サユリンさん!マロンは突然ラキサ好きになっちゃいました♪
これまでと同じものだったのに、以前はかな~り嫌がっていたんですよぉ(汗)。
フードでも突然好きになったり、反対にキライになったりというのもありますものね。
チンチラちゃんだったら、ノルよりもずっと長毛のコートですから、
普段から毛玉対策が必要になってきますよね~~。
猫草も毛玉ケアフードもちゃんと食べてくれるなんてエライ子ですね♪♪
ラキサも結構効果があるので、我が家では助かっていま~す(笑)。
【2007/02/15 21:19】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロン君もイケテますよ!!!
長い時間立ったままペオペロ出来ますね(笑
かな~り器用です
うちのフォルテがラキサ好きで
クレクレで毎回大変です
今度マロン君見たいに立ってペロペロしてもらおうかな~
【2007/02/15 21:08】URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集]
立派だわ~
マロンちゃん、立派だわ~すっかり、どっかの国の王子様って感じですv-238絶対、もてますね。今日もパーティか~って感じでしょうか?
立派なノルウエージアンですよね~
【2007/02/15 19:30】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
マロン君、美味しそうに(?)ラキサ食べていますね~♪ ^^
ノア君はいったい、どうして急に好きになったのでしょう…? 笑
我が家はヘアボールコントロールに対して、特別に何もしていません。
一日二回のグルーミング+2週間おきのシャンプー+時々の猫草で間に合っているらしい。
毛玉を吐くこと、め~ったにありません。いいのか悪いのか… 苦笑
マロン君、6.3キロ!凄いですね~♪
ビッグニャンが大好きなわたしにたまりませ~ん!マロン君をもっと好きになったわ!笑
【2007/02/15 17:05】URL | Sheen #-[ 編集]
しゅご~い!!
マロンくん、上手にたっちしてペロペロしてますね~♪
ピアコもラキサはダメです。。。
ムリヤリくちに入れても吐き出すし(〃´o`)=3
マロンくんを見習って欲しい!

ブログ村、3位の方と同点!!
私のポチで3位になれるかな~?
って、でも今ブログ村おかしいんですよねぇ。。。
【2007/02/15 16:50】URL | ゆちこ #-[ 編集]
こんにちはo(^-^)o
直立してるマロン君、めっちゃ可愛い~♪
ラキサ好きになってくれて良かったですね☆
成分が変わったのでしょうか。。。?
缶詰も、いつも好きだったのに、突然食べなくなったりしますよね・・・。
味に飽きたってものありますけどσ(^◇^;)。。。
長毛種は、前にチンチラシルバーを飼ってた事あって、ヘアーボールは、猫草&毛玉ケアフードを食べてくれたので大丈夫でした。
毛玉を排泄と一緒に出すチューブもあったんですね♪
ちょっと、お勉強になりました(o^∇^o)ノ
【2007/02/15 15:43】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
◆でぃーパパさま◆
こんにちは、でぃーパパさん!毛玉除去剤には色々ありますよね♪
でぃーパパさんのお家ではペトロモルトですか!
2ニャンとも美味しくペルペルしているのかな~(笑)。
我が家では月イチの体重測定が行事のようになっちゃっています(苦笑)。
病気になると急激に体重が減少しちゃったりしますので、
健康な時の体重を把握しておくと、何かの時の目安になりますよぉ。
ちなみに我が家では人間用の体重計を使っています(苦笑)。
ニャンはキャリーバッグに入れた状態で体重計に乗せて測定し、
後からキャリーバッグの分の重さをマイナスするようにしていま~す。
病院で測定したものとほとんど誤差がないので、結構いい感じかも!
でぃーパパさんも、ニャンはもちろんご自身の健康管理のため、
体重計をゲットしてみてくださ~い(笑)。
【2007/02/15 14:36】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Ren’s豆さま◆
こんにちは、Ren’s豆さん!マロンはラキサが大好きになりましたっ。
立ったままぺるぺるするようになって、私もちょっと驚きですぅ。
あまりにも突然の変化に、私の頭の中は「??」って感じですよぉ(苦笑)。
今までは別の容器に入れ替えたり、ちょっと手間がかかっちゃっていましたが、
もうエリ毛を汚す心配もないし、私としては万々歳ですよん☆
そうそう、マロンは他の子たちよりもよく毛が抜けやすかったりするし、
更には床に抜け落ちた毛を拾い食いしちゃったりするので(汗)、
お腹の中の毛は定期的に排泄させないといけないんですよぉ(涙)。
蓮くんもラキサデビューしてみますか~♪♪
【2007/02/15 14:32】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆わたたさま◆
こんにちは、わたたさん!一番乗りカキコ、ありがとうございま~す♪♪
マロノア100g差だったりしますが、マロンのほうが大きく感じますよね~。
ノアはマッチョで意外と体脂肪率が低いように思います(苦笑)。
マロンも一段と大人びたというか、ノアとリリーの子供の遊びには付き合わないし…。
そんなところもマロンを大きく見せているのかもしれませんね(爆)。
ラキサ、突然大好きになちゃったんですよぉ!!マジ、びっくりですっ。
マロンは大好物のものであれば立ったままペルペルすることができるので、
ラキサもかなり気に入ったっていうのがよくわかるんですよぉ。
イベント、いよいよ明後日が結果発表ですっ!!準備に取り掛からねば(汗)。
スフレちゃんも一緒にドキドキしちゃってくださ~い☆
【2007/02/15 14:28】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
エライ!(^-^)
マロンちゃんエラぁ~い(⌒^⌒)b 
うちではペトロモルトあげてますよぉ~♪

うちの子らも健康管理の一環として体重測定はしたほうがいーのかなぁ~?
でも、そもそも体重計がないとゆー悲しい現実(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

【2007/02/15 11:24】URL | でぃーパパ #-[ 編集]
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
マロンちゃんってば、器用に立っちで ペルペルですか!

しかも大嫌いだったとは思えないほど、
美味しそうに舐めてますよねぇ~?
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

Chocolatさんにとっては、万々歳ですよね?
壁|m`)ムフッ

毛玉をお腹に溜めないように。
こういう補助的なものもあるんですねぇ~
とっても勉強になります!
【2007/02/15 11:14】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
い、一番乗り?!…o(;-_-;)oドキドキ♪
マロンくん、6.3㎏かぁ~。
りっぱな体格ですよね。やっぱりイメージ的にはノアくんよりもマロンくんの方が大きい感じ…。
ノアくんはインナーマッスル?!
それとも兄の威厳が大きく見せているのか?!
いずれにしてもモフモフのマロンくん、大好きですv-238

ラキサ、急に好みが変わるなんて事があるのでしょうか?
突然目覚めちゃったのでしょうねぇ…。
一生懸命ぺるぺるしてる立ち姿、クールなイメージのマロンくんとは違って可愛かったですぅ♪

イベントの結果にスフレとふたりでドキドキしてますよん。
【2007/02/15 02:53】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/27-22e659ca
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

