08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ブサあくび顔の練習☆
今日はママに変わって、ボク、ノアが記事をカキカキするでちよぉ!!
なんだかママ、昨日は大変な一日を送っていたみたいなんでちぃ(汗)。
詳しいことは、後でママが自分でカキカキするって言ってまちた~~。
なので、先にボクが記事のカキカキを済ませちゃうでちよ♪♪


平日は何かと忙しいボクでちが、昨日はちょっと時間ができまちたので、
リリたんに「ブサあくび顔」を伝授しようと、勉強会を開いたんでち~!!


20071007-1.jpg

20071007-2.jpg

20071007-3.jpg

20071007-4.jpg



準備が整ったところで、早速リリたんに「ブサあくび顔」をしてもらいまちた☆
リリたんには精一杯、頑張ってもらいまちたよぉ!!


20071007-5.jpg

20071007-6.jpg

20071007-7.jpg



う~ん。リリたん、なんだか中途半端な「ブサあくび顔」でち(汗)。
なんかインパクトに欠けるんでちよね~~(涙)。
でも、可愛いリリたんがここまで頑張ってくれたんでちから、
今日のところは大目にみるでちよぉ!!ボク、優しいでちからねっ♪♪


20071007-8.jpg



「アレ」って何だかわかるでちか??
「アレ」って、「てへっ」のお顔のことでちよぉ♪♪
先日、ボクの「てへっ」顔を披露したら、意外と好評でビックリでちたっ!!
せっかくだから、リリたんにも「てへっ」をやってもらうでちね~☆


20071007-9.jpg

20071007-10.jpg



リリたんの「てへっ」もなかなかいい感じじゃないでちか~♪♪
本当はボクだけに見せてほしいお顔でちが、今日はスペシャルサービスでちよん☆


20071007-11.jpg



心の中で毒を吐くリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
週末はポチ激減(涙)。あたたかい応援プリーズなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



皆さま、ノアの記事は楽しんでいただけたでしょうか??
冒頭でノアが書いていましたように、実は昨日、大変なことがあったのですっ!!


いつものようにスタートした土曜日の昨日。
ダンナさんは自主的に午前中出勤していたので、帰宅したのが午後2時過ぎでした。
二人で昼食を済ませ、当初予定していた、リリーのモデル撮影を決行したのです。
午後4時前には撮影も終わり、私は画像データを移そうとパソに向かいました。
でも、その前に…ワイヤレスのレーザーマウスを使えるようにと、
パソをたちあげてすぐに、ドライバのインストールを始めたのです♪♪


先日も書きましたように、NEWパソはUSBコネクタが手前にあるせいで、
コードのついたマウスを使っていると、作業の邪魔になって困っていたのです。
そのことをダンナさんに相談したら、新しくマウスを手配してくれたんですよぉ☆
それを手に入れたのが、金曜日の夜遅く(っていうか午前様)だったので、
昼型人間を目指す私としては、夜中にインストール作業はせずに、
昨日の昼間に作業を行ったというわけなんですぅ。


ちなみにマウスは…ダンナさんが勤めている会社で製造販売されているもの(爆)。
うちのダンナさん、PCサプライ商品メーカーの営業をやっているんですぅ。
なので、自分のところで出たばかりの新商品のマウスを持って帰ってきて、
「これ使ってみなよ~」と手渡されたわけなんですよぉ(苦笑)。
競合他社が出しているものなんて、使ったら機嫌を悪くされるので(爆)、
基本的に、使っているパソやプリンターのメーカーで出てる純正モノ以外は、
サプライ商品に関して、ダンナさんの会社のものを使わされるというわけです。
先日作業を行ったメモリの増設だって、もちろんダンナさんの会社のものだったし。


あ、話が脱線しちゃいましたので、元に戻しますね!!
午後4時から、マウスのインストール作業を行ったのですが、
イマドキのドライバって、CD-ROMなんて使わなくても、
レシーバーをUSBに差し込んだだけでOKだから、かなりラクですよね☆
あっという間に、インストール作業が終了し、すぐにマウスが使えるように!!
操作性もとりあえず大丈夫そうだったし、撮影の疲れもあったので、
「ちょっとティータイムにしよう」と、いったんパソから離れたのです。
ほんの少しの時間なので、パソの電源は落とさずにスリープモードに♪♪


そこでトラブルが発生しましたっ!!
普通にスリープモードを選択し、パソのモニター画面は消えて黒くなったのですが、
ハードディスクのほうが起動したままで、スリープ状態にならなかったのですっ!!
普通にパソがたちあがっている時と同じ音がしたままだし、ファンも動いてるし、
電源ボタンもON状態を示すブルーのままなんですよぉ(汗)。
(スリープモードだと、オレンジ色になるんですぅ)
マウスを動かしても反応ないし、キーボードで色々打っても反応ないし。
おまけに強制終了もできない状態に陥ってしまったのですぅ(涙)。


今回のようなトラブルは今回が初めて。
Vistaだから、何か起きてもおかしくないな~なんて思っていましたが、
10月に入って、本格的にNEWパソを使うようになって5日間、
とりあえず何も問題なく、普通に使うことはできていたんですよね~。
それが…ダンナさんから手渡されたマウスを使った途端にこれです(爆)。
当然ですが、ダンナさんにクレームですよぉ!!


ここでムカつくことに、ダンナさんが他人事のような態度をとったのです(怒)。
やっと使えるようになったNEWパソなのに、いきなり修理になんて出したくないし、
それ以上に、ダンナさんが用意したマウスを使っておかしくなったのだから、
親身になって様子を見てくれたりしてもいいものを、
「しばらく放っておけば~♪そのうち動くようになるかもよぉ」と(殺)。
一度もパソの様子を見に来てくれなかったのですっ。
ここで、積もり積もった普段からの怒りが爆発ですよぉ!!
夫婦喧嘩にまで発展しましたっ!!私が一方的に怒っていただけですが(爆)。


結局、私がどーにかこーにかして、パソを強制終了させることができたので、
その後はセーフモードでたちあげ、大丈夫だったのを確認して、
ノーマルモードで再起動させましたよぉ。その頃にはもう夜になっていたし!!
でも、パソのアクシデントの対処だけでも疲れてしまっていたし、
夫婦喧嘩でもかなりのエネルギーを消耗していた私としては、
「早速、パソに向かって作業しましょ☆」になれるわけがありません(涙)。
しばらく気持ちもカラダも落ち着くのを待って、作業を再開しようと思いました。


だけどね~~~。あれだけドドド~ンとストレスの塊がやってきたのですから、
当然ですが、治りかけていた胃が一気に激痛を再開しちゃったのです(涙)。
おまけに、私の場合、疲労やストレスが蓄積すると肋間神経痛も起きるわけで、
胃痛だけでなく、胸痛でダウンしちゃったんですよぉ(汗)。
パソに向かうどころか、カラダを起こしていることもできず、
ひたすら痛みが軽くなるのを待つしかなかったというわけなんです。


気がつけば、日付も変わっていました…。
昼型人間になるなんて言ってたのに、三日坊主ですよね(苦笑)。
とにかく、マウスに関しては、これまで使っていた純正のものに戻し、
今日の外出時に、帰りに家電量販店で良さそうなものを探したいと思います。
多分、ダンナさんの会社のものは選ばないと思いますが…(爆)。


ちなみに、ダンナさんの会社のお客様相談窓口にも電話しましたが、
週末のせいかわかりませんが、とにかくつながらずにイライラしました!!
やっとつながっても、まともな回答は得られませんでしたしね(汗)。
火曜日にダンナさんが出勤した時に、商品開発を担当されている方に、
直接、不具合のことを聞いてもらうようにしましたが、どうなることやら。
マウスの操作性に問題があるなら、単純に違うマウスにしようかな~と思いますが、
一度パソ本体がおかしくなるようなマウスに当たってしまったりすると、
解決方法や他の商品をすすめられても、前向きな気持ちにはなれませんが…。


管理人、イベント関係の作業も終わり、在宅ワークも片付きましたので、
またぼちぼちと個別レスを再開したいと思いますっ!!(ペコリ)
ただ、元々体調が不安定だったりしますので、レスが遅れてしまったり、
日によって、個別レスをお休みさせていただくことがあるかと思いますが、
そのへんのことを、ご理解いただけると大変助かりますっ(汗)。
体調がすぐれない時は、皆さまのところにお邪魔しても、足跡を残さずに、
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをお許しくださ~い(涙)。


■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<ノア、飛びます!!@Movie | ホーム | これぞ「激突」ですっ!!@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さまコメントをありがとうございました(ペコリ)。
今日も個別にお返事することができずに、本当にごめんなさいですっ(涙)。
お月さま前の下腹部痛が始まってしまったので、これから2週間くらいは、
個別レスもお休みさせていただくことになるかと思いますが、
どうか、ダメダメな私をお許しくださいませ~~(ペコリ)。

ネタがないな~と思い、アクビシリーズな記事になっちゃいましたね!!(苦笑)
実は、ノアと同じくらいアクビ顔がヤバイのはマロンだったりします(爆)。
でも、寝てばかりだったりするので、逆にシャッターチャンスに恵まれなくて(涙)。
またいい感じに撮れましたら、紹介させていただきますねっ!!

Vistaはやっぱり不安定なのかな??でも、こういうのは続くと困りますよね~~。
ただでさえ痛みを抱えながらの生活で、イライラしがちだったりするので、
なかなか「もう一度同じことを試してみよう!!」という気が起きません(苦笑)。
しばらくは不自由でも、純正のコードがついたマウスを使っていこうと思います!!
【2007/10/08 03:42】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
あららら。。。
そんな大事件があったのですね。
夫婦喧嘩にまで発展してしまうとは(;→д←)
旦那様も少しは親身になってくれてもいいのにね~。
お体大丈夫ですか?
そんなに大変な状況なのに今日もまたすごい長文で、頑張りすぎで心配になっちゃいますよ(ノД`)

こらこらノアくん、リリたんにブサ顔教えちゃダメじゃないの!
リリたんはアイドルなんだから、そういうのはNGなのよ(笑)
ていうかリリたんの「てへ」が可愛すぎる(*ノωノ)
【2007/10/08 00:48】URL | かおりん #-[ 編集]
立派なあくび顔の連続でしたね♪
これもノア先生のおかげ?(笑)
見事な口のあけ方にみてるこっちも口が!( ̄0 ̄ )

リリーちゃんの撮影もしたんですね☆
楽しみです。
【2007/10/07 23:57】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
読み&ポチにてごめんなさい
【2007/10/07 22:52】URL | minkwin #-[ 編集]
あくび顔のオンパレード素晴らしい!
よくこれだけたくさん撮れますね~。Chocolatさんのカメラ技術すごいです!
うちではブレるか口を閉じ終わった後のがほとんどで…f(^^;;;;

パソコン無事復活してよかったですね。
新しいOSは意外な動作が多いですよね、
うちはvistaじゃないですが、困ったらバッテリ落ちまで
放置することもありますです~。
【2007/10/07 22:27】URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集]
いろいろ大変だったんですね(汗
体の方は大丈夫ですか?
あまり無理なさらないでくださいね(>_<)
そしてそして今日はノアくんが記事を書いたんですね~o(*^▽^*)o
リリーちゃんとノアくんのあくび顔すごかったですね~☆
私もうちの二匹のあくび顔撮りたいんですけどなかなか撮れません(汗
リリーちゃんのセリフの所々にジムが出てきて笑っちゃいました(*≧m≦*)
【2007/10/07 20:52】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
ノアちゃんの勉強会に参加したいな~♪
リリーちゃんは、ジムで忙しそうだから代わりに参加しようかな(笑)
だって、お口を大きく開けることは、シワ防止にいいのよね~(笑)
Chocolatさん、ストレスはダメですよ。

【2007/10/07 20:45】URL | miroro #-[ 編集]
可愛い~
あくび合戦すごいですね~
どっちの勝ちかしら?
きっと、りりーちゃんが負けず嫌いかもね?

胃のほうは大丈夫ですか?
私は、以前ピロリ菌を調べたらいたんですが、除菌したんです、でも、再検査したら~
いたんです・・・困ったもんだ。
Chocolatさんはピロリは大丈夫ですか?
体調のほうは、無理しないでね
【2007/10/07 20:44】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ノアちゃん、ヘン顔連発記事、面白すぎますっ(笑)
リリーちゃんの「てへっ」!!!
一発でやられちゃいましたぁ~(>▽<)カワイイッ

ショコラさん、大丈夫ですかっっ
確かに、一緒になってみてもらえないのは
ショックですよね~(><)!
私もきっと即キレちゃうとおもいます。。。(汗)
3にゃんに癒してもらいましょう(T-T)
【2007/10/07 19:43】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
それは胃も痛くなるでしょうね。
大丈夫でしたか?

そういうストレスって胃にはきますよね~。

あくび顔オンパレードだ~♪
どれも見事に撮れていますね。
すっご~~い!

この前の、ノア君の「てへっ!」もよかったけれど、リーリーちゃんのも可愛いです~。
【2007/10/07 18:40】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
すごぉ~~いっ!ブサあくび顔大放出ですねぇ~♪(笑)
私も先月デジカメを買い換えてから、やっとあくび顔の写真が撮れるようになりましたよぉ~!
前のデジカメは古くて、手ブレ補正なんてものもなく、
ブレまくりであくび顔なんて、全然撮れなかった・・・(/_・、)
りりたん、ノアくんのレッスンにいやいやながらも
きちんと付き合ってエライねぇ~(´∀`*)ウフフ
ジムに行かないといけないのにね((* ´艸`))ムププ
「てへっ!!」のお顔可愛いぃ~~!!
さすがモデルにゃんです!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
【2007/10/07 18:31】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
今日は本館じゃなくてコッチにお邪魔しますー。
うわっ!!あくびの写真すごいっ!!
ここまでちゃんと撮るのんって難しいですよね。
アタシ、すぐにブレブレになってしまいます(苦笑)

上から5番目のリリたんの写真、ウケました(笑)
せっかくの美猫さんがっ!!
【2007/10/07 17:35】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
純正か、あくまで自分の好みか…
PC関連は一概にこれ、と言えないけど、対象がvistaだととにかく神経使います。
えちゅママも何かするときは必ず「vistaだから」という枕詞を付けてますよ!
フリーウェアのソフトなんかは特にそうですね。
でもマウスの悩みはやっぱり猫で解決しないと!!
こーんな可愛いブサ顔を見せてくれる子たちに沢山癒されてくださいね。
【2007/10/07 15:28】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
あくびの瞬間、激写凄い(^o^)/
2にゃん揃ってその瞬間よくぞ!!
撮りましたね~(^o^)/
マロンくんは撮れなかったのかな~~
って・・お兄ちゃんは参加しないでち~~って感じですか(^^ゞ

りりーちゃん、素晴らしいわ~(^o^)/


ところで・・・
365カレンダー
おかげさまで、今年はレオン坊ちゃん、載りました~~
マロン君、ノアくん、リリーちゃん、見つけましたよ~~
今年は同じカレンダーに出れたね~~(^o^)/

【2007/10/07 13:41】URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
Chocolatさん・・・大丈夫??
胃痛・胸痛、治まりました?
そんなトラブルがあったのですねT_T

リリた~~~ん!
なんちゅう、あくび顔(笑)でもね~、元がいいから少々変顔になったって大丈夫なのよね(^^)
「てへ」はノアちゃんだけじゃなく、私も悩殺されました~(笑)

【2007/10/07 13:19】URL | Rae #-[ 編集]
リリーちゃんすんごい顔だ!!いい瞬間のショットですね。
ここまであくび連続、、、圧巻ですよ~!!
ところでリリーちゃんはどこのジムに通ってるんですかねぇ笑
☆ここまでは楽しく笑ってみてたら
なんざましょ???夫婦喧嘩にまで発展したとは。。。
治り掛けの胃まで痛くなって。。。大丈夫ですか??
夜型人間まで復活して。。。パソのトラブル~
イライラするのは同感です、、、。目がさえてしまってすぐには寝れないですよね。。。今日は早く寝る様に!!ですよ。
【2007/10/07 11:11】URL | mic #-[ 編集]
人間関係で悩んでいませんか?
学校や職場で仲間に入れない、友達が出来ない、人間関係でトラブルを抱えていませんか?みんなから愛される人間関係改善方法














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/266-6bce9a19
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

