03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
胃カメラの後はもちろん…
まず最初に、私の胃の具合でご心配くださった皆さまにご報告☆
内視鏡検査の結果、胃のほうは問題ありませんでした~♪♪
もちろん、まったくの正常ではないものの、お薬を飲み続ければOKという程度です。
またしても潰瘍は自然治癒した痕になっていたようですし(爆)、
今はびらん性胃炎というレベルで、深刻な状態じゃありませ~ん☆
気にかけてくださった皆さま、応援くださった皆さま、
本当にどうもありがとうございました(ペコリ)。
ではでは、ここからは昨日の胃カメラ検査をレポートしましょう(笑)。
検査の予約が午前9時だったので、10分前に病院入りした私。
内視鏡の検査室がある2階へと案内されました。
でも、どこかの部屋に入るわけでもなく、廊下の長椅子に座らされ…(汗)。
(人通りが激しく、かなり落ち着かない状況でした~~)
そこには、既に同じ9時からの予約が入っていた男性が一人座っていました。
ものすご~い勢いで鼻をかみまくっていて、隣りに座らされた私は引きまくり…。


しばし椅子に座って、これからわが身に降りかかる災難を案じていると、
看護師さんがやってきて、紙コップを渡されました。中にはほんの少しの液体。
「胃の中のガスを消すので、残さず全部飲んでくださ~い」とのこと。
もちろん一気飲みでしたが、味はシロップ系でやや甘く、飲みやすかったです。


その後、看護師さんは手にしていたシリンジを見せて、
「ノドを麻酔で痺れさせるので、飲み込まずにできるだけノドの奥のほうに
とどめたままにしておいてくださ~い。最後、飲み込めるようならば飲み込んで、
もし飲み込めないようであれば、さっきの紙コップに吐き出してくださ~い」と…。
私は口を「あ~ん」させられ、そこに看護師さんがシリンジの中身をプチュッ。
それがトロトロのゲル状の液体で、決して美味しい味でもなんでもなく(汗)。
普通にしているとノドの奥のほうまで液体が届かないので、
首を上に向けたり、ひたすら怪しい動きをしていた私でした(爆)。


麻酔液を口に入れたまま、待たないといけないのが10分程度。
それがめちゃめちゃ長く感じたりするんですよね~~(汗)。
正確にいえば、私の場合は10分以上待たされたと思います。
先に並んでいた男性が検査室に呼ばれるまで、約5分は液体を口に入れてましたが、
当然、その男性が検査から戻ってくるまで、液体は私の口に入ったまま…。
その男性の検査が結構長引いたんですよぉ(滝汗)。10分以上かかったかも。
廊下とドア1枚を隔てた部屋で検査していたのですから、
その男性が、かな~りむせ返っていて、検査が難航しているのが容易に想像できて、
「あのオッチャン大丈夫かいな…」と私も動揺するほどでした(汗)。


その男性の「オエーッ、ゲホゲホゲホ」にびびってしまった私にもピンチが!!
動揺した瞬間、麻酔液を口にしたままの私もむせちゃったのです(苦笑)。
ゲホゲホしたいのに、液体はまだ口から出しちゃダメだし(汗)、
かといって、まだ飲み込んでいい時間じゃなかったし(涙)。
口を閉じたまま、必死に咳き込むのを堪えましたよぉ!!


男性の検査で時間がかかり、口の中は麻酔液とヨダレでいっぱいいっぱいの私。
順番で検査室に呼ばれた時に、口の中のものは飲み込むことはできず、
結局ほとんどを紙コップに吐き出してしまったのは、言うまでもなく…(汗)。


検査室に入ると、看護師さんにまずベッドに座るように言われ、
「ノドにスプレーの麻酔もしますね~」とシュッシュッされました。
ノドを痛めた時にするようなスプレーで、これは特に問題はなく☆
ただ、既にノドが麻酔液で痺れていたこともあって、
スプレー液を飲み込む時に、またしてもむせちゃいましたが(汗)。


その後、かけていたメガネを外され、ベッドに横になりました。
マウスピースのようなものを咥えさせられ、いよいよカメラの挿入ですっ!!
ちょっと待て~っ!!管がめちゃ太いやんけ~っ!!(滝汗)
な~んて、もちろん叫ぶこともできず、私はされるがままに…(涙)。
でも、ノドから食道を通過するまでがめちゃめちゃしんどいわけで、
もちろん、私も前に検査した男性と一緒で「オエーッ」になりましたよぉ!!
「オエーッ」だけじゃなく、「ゲホーッ」とゲップも出しまくりだったし(汗)。
「ヨダレは飲み込まずに垂れ流しにしてくださいね~」と看護師さんに言われても、
私はヨダレというよりも、涙が滝のように流れ出ましたから…(号泣)。


引っ越す前の住まいでは、近くの病院で2回ほど胃カメラをやりましたが、
どちらも管が細かったせいか、ここまでつらくなかったんですよぉ!!
おそらく、最新(?)のもので、5mmほどの太さだったのかもしれませ~ん。
ですが、今回の病院は建物そのものもちょっと古い感じがしただけあって、
検査室に入った瞬間も、内視鏡の機械も「古っ!!」と思ったんですよね…(汗)。
当然、管も約1cmほどの太さで、女性には特につらい太さだったのでは…。


また、今回胃カメラをしてくださったドクターが、
カメラの扱いというか、動かし方がちょっと雑だったのですっ!!(怒)
管が私の胃の中まで到達しているわけで、ちょっとした動きでも、
その振動が伝わってきて、かなりしんどかったりするというのに(涙)、
そのドクターは、胃の中の映像を見るので精一杯って感じで、
胃カメラの管を、ベッドの端にカチコチ当てたりしていたわけです(怒)。
当然、私のノドでも管に振動が伝わって、「オエーッ」になるし。
「もっと丁寧に扱ってよぉ!!」と言いたくても、
胃にカメラが入っている状態では、何も喋れませんしね…(涙)。


挙句の果てに「胃の中の映像見ますか~??」なんて訊かれました。
「こらぁ!!メガネ奪っておいて、何ぬかしとんじゃ~いっ!!」
「こっちは何も見えない、裸眼視力0.01なんじゃ、ボケ~っ!!」
もちろん、これは私の心の叫びであって、実際に声に出せるはずもなく…(汗)。
ただ右手を横に振って、「見なくていいです」の合図をするのが精一杯でした(爆)。


所要時間10分程度。検査終了です。お疲れさまでした…私(涙)。
ガンバッタよ、私。エライよ、私。自分で自分を褒めなきゃやってらんないっ!!
検査室を出る時に、看護師さんに「今日、検査結果を聞いて帰られますか?」と…。
今日聞かないのであれば、前回診察した水曜日に来るように言われたので、
「はいっ!!今日聞いて帰りますっ」って答えましたよぉ!!即答ですっ(爆)。
もちろん、検査結果が気になって~のことではありません。
あのエロじじぃ医者には、二度と診てもらいたくなかったので(怒)。
あのじじぃのことだから、胃カメラの検査結果の説明だけじゃなく、
「また胃の様子を調べるから、横になって服脱いで~」と言うに違いないし!!
もちろん、ブラだって外されちゃうに決まってるんだからっ(殺)。


というわけで、待合室でまたしばらく待った後、診察室に呼ばれました。
土曜日はK医大からドクターが来ているとは聞いていましたが、
想像どおり、私と同世代の比較的若いドクターが説明をしてくれました。
びらん性の胃炎だそうです。深刻な症状ではないから、薬を飲み続けるようにと。
ま、ドクターのほうも私という患者にこれといって関心もなかったので、
ものの2~3分で、検査結果の説明は終わっちゃいました(苦笑)。
私のほうも、検査の不快感で一刻も早く帰宅したかったし~~。


ちなみに、今回かかった費用は3,640円になります☆
もちろん、健康保険で3割負担の数字ですが~~。
検査が終わったのが10時近くで、「1時間は飲食しないように」と言われてたので、
11時過ぎにやっと食事をすることができましたよぉ!!(汗)
胃酸過多で、お腹が空くとすぐに気分が悪くなっちゃう私としては、
昨夜からお腹が空きっぱなしで、吐き気で眠れなかったくらいなので、
早く食事がしたかったのですが、ここは時間になるまでガマンしました(爆)。
なにせ、前日は夜8時前には夕食を済ませていた私なので、
半日以上も食事の間隔があいちゃうと、胃痛も激化しちゃうのがつらくて…。


食事の後は、ニャンの相手をした後にお昼寝もしちゃいました!!
かなり疲れていたみたいで、3時間爆睡だったし(苦笑)。
前の日に2時間しか眠れなかったので、当然といえば当然かな…。
そして…午後4時からは、予定どおりノアをシャンプーしましたっ☆


20070930-1.jpg

20070930-2.jpg



そうなんですっ!!注射をして腕が痛くて動かせないようであれば、
ノアのシャンプーを見送ろうかな~と思ってたんですよね~~(苦笑)。
だけど、今回の胃カメラでは『筋肉注射』をしなかったんですよぉ!!
筋肉注射は胃の動きを止めるために行うのですが、それがなかったんですぅ。
なので、ここは自分の心とカラダに鞭を打って、頑張ってシャンプー決行でした!!
エライよ、私(笑)。ホント、よく頑張ってると思うよ、私(爆)。
自画自賛していないと、やってられないんだも~んっ☆
ま、ノアにしてみたら、残念な結果にはなりましたが~~(苦笑)。


20070930-3.jpg



ドライヤーで乾かし終わった後、ケージ内のベッドで眠るノア。
ベッドにおさまっているのは、おちりの部分だけじゃないですか!!(苦笑)
う~む…7kg台になった今、今年の冬は一回り大きなベッドが必要かな??(汗)
な~んて考えても、いざ寒い時期になってみて、ノアがどこで寝てるかというと、
キャットタワーのハウス部分に超丸くなって寝ていたりするんだから、
ムダな買い物はしないに越したことはないですよね!!(苦笑)


胃カメラ検査の後にシャンプーも頑張ったボクのママに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
週末はポチが少なくて…(涙)。あたたかい応援プリーズなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。




管理人、少し体調を崩していることもあって、個別レスをお休みしています。
皆さまのところにも長文コメントを残せなかったり、場合によっては
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをご了承いただければと思います(涙)。
個別にレスをご希望の方がいらっしゃいましたら、
本館『My Sweet Angels』のBBSをご利用いただくか、
左のメールフォームからご連絡いただければと思います(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆
シャンプートラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<秘密の乙女系ファッション☆ | ホーム | ドSプレイとエロおやじ(爆)@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、いつもコメントありがとうございます(ペコリ)。
皆さまには本当にご心配をおかけしましたが、検査の結果は全然大丈夫でした☆
あとは薬で胃の状態が安定するのを待つだけで~す。もちろん、ムリしないように(苦笑)。
胃カメラの後は、頑張ってノアのシャンプーしちゃいましたよぉ♪♪
皆さまからも労いの言葉をいただき、本当に嬉しくなっちゃいました(笑)。
どんなに頑張っても、誰も褒めてくれないとさみしかったりしますしね~~(爆)。
今、ノアはサラフワの触り心地で最高ですよぉ!!気持ちいいですっ。
マロリリに比べると、かなりの短毛ちゃんではありますが、
それでもあのシャンプーの写真と比べると、それなりに毛があるものなんですね(苦笑)。
【2007/10/01 00:57】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
検査結果問題なくてよかったんですね~☆
本当にお疲れ様でした♪
しかもノアくんのシャンプーまでしちゃうなんてChocolatさんすごすぎですよ~!!ヽ(*'0'*)ツ
ノアくんからしたら残念な結果ですね(*≧m≦*)
でもでもふわふわさらさらになってイケメン度アップだよノアくん(*^^*)
はみ出しぎみで爆睡中のノアくんめちゃくちゃかわいいです(≧∇≦)
ノアくんもお疲れ様(*^^*)
【2007/09/30 23:10】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
いろいろと大変でしたね、お疲れ様でした。
胃カメラ、やったことないんですよね、想像しただけでも・・(_ _)オゥ
そんな疲れた体でシャンプーまで本当尊敬しちゃいますよ。
無理なさらないでくださいね。
【2007/09/30 21:49】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
お疲れ様でした~。胃カメラって、ほんと上手な先生と宗でない先生との差が歴然としてるからなぁ。
でも、たいしたこと無かったようで、ホッとしました。
まだ体調崩してるみたいだし、無理はしないでくださいね。
【2007/09/30 21:45】URL | なお。 #P3Alq9X.[ 編集]
うぅー胃カメラお疲れ様でしたー。
読んでるだけでウエーってなっちゃいます。
でも、あまり日ヒドイ状態じゃなくってよかったですね。
はやく治るよう願ってます。
ところで、昨日のノアリリコンビ最高ですねー。
最後のノアたんの顔にぶふふっってかんじです。
【2007/09/30 21:28】URL | にゃおみ #-[ 編集]
検査の結果が問題なくてよかった~!!
しかし胃カメラは・・・私はやったことないけど相当つらそうですよね(´Д`υ)
最近は細くなって飲みやすいと聞きますが、他に病院ないんですか?
エロおやじもいるし、病院変えたほうがいいのではσ(´x`o)
7キロのノアくんでもシャンプーすると小さく見えますね。
可愛いわ~(〃∇〃)
【2007/09/30 19:40】URL | かおりん #-[ 編集]
ぎょわーーーん(意味不明)
検査お疲れ様でしたーーーーー。
偉いです、ホント偉いです。太い管なんて飲めないっすよぅ。
細いヤツしか飲んだことない…。怖いわ。

お薬だけで良かったです!

ノアくんもシャンプーお疲れ様でした!!
シャウトの表情が良いですわ~。
【2007/09/30 18:44】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
お疲れさまでしたっ。
検査、すごく大変そうですね。
読んでて、アタシも疑似体験しちゃって
オエーってなっちゃいました(笑)
とりあえずよくなるまで、無理なさらないでくださいね。

ノア王子、シャンプーだったんですね。
水に濡れると、なんだか幼く見えちゃいます。むふ。
【2007/09/30 16:12】URL | なつみ #-[ 編集]
プレゼント届きました~☆彡
ありがとうございますー(*^_^*)
とってもハガキの写真が可愛くって、個々に
切り取ってお財布に入れたいくらいですよ~♪
実は最近ポストを見てなかったので
品物を見れたのは昨日でした。
お礼が遅くなってしまってすみません(^^ゞ

ところで、胃カメラお疲れ様でした~(>_<)
私も2回しましたが、一回目は
ちょっとえずいちゃいましたが
2度目は嘘の様に無痛でしたよ~
それにはちょっと事情があって
一回目は外来で受けたんですが
2回目は同じ病院で、入院中の
検査で受けたんですが、その時
たまたま院内感染でインフルエンザに
かかってて、それで医師が「それは
可哀想に、極力優しくしますね」と言って
本当に「エグエグ」も一度も無く
全く辛くなかったんですよー驚きでしょう?!
それでもっと驚きだったのが、その検査技師は
前回に受けた時と同じ人だったんですよー
て、ことは、、、「おんどりゃ~前は
手をぬいとったんかい?!」って
ことになりますよね??(笑)
因みに私が受けた病院も1センチ位の
太いものでした(~_~;)
今は鼻から入れて、無痛の上にしょべれる
ものが出来てるらしいので、次回
受ける機会があったら、病院選ぶつもりです。
と言うのも、一回目の時に「あ、治りかけてる
胃潰瘍がありますね~」と言いながら「念のために
組織取っときましょうか?」って聞かれて
ええ~せっかく治りかけてるんだったら
ほっておいてよ~~~って思いましたが
口は利けないし、ここでごねると
この苦痛が長引くと、諦めて
私もうなずきましたから、、、
でも、はさみでプチンと取られた瞬間に
血がプシューって出て(私は映像を見てたので)
なんだか複雑な気分でしたからね~(~_~;)

ああ、ものすごく長い文章になっちゃいましたね
すみません(^^ゞ
今日は頭痛がするのでこれで沈没かな?(笑)
【2007/09/30 15:43】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
お疲れ様でした~。

なんでもなくってホッとしましたよぉ~!
でも、無理はなさらないでくださいね・・・・・って言っている間に、ノア君をシャンプーしちゃっているし・・・・・・・・・・

先ほどやっと受け取れました。
ありがとうございました。
写真を撮ってアップさせていただきます~!
【2007/09/30 13:58】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
お疲れ様でした!
結果が心配のない程度でよかったです。
でも医療関係って本当に設備と医師の力量が第一なんだから
どこに行っても差のないものでないと困りますよね。
えちゅママも健康診断の時期なので、ネットで評判を集めてから
病院を決めたいと思います。
でもchocolatさんはえらいなぁ。そんな状態でシャンプーなんて。
えちゅママなら絶対さぼって寝てますよ!
【2007/09/30 13:36】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
うお~~~!Chocolatさん、よぉぉく、頑張りましたね~~。すごいなぁ。
おっさんの動向が笑えました~。
胃カメラのホースが太かったって・・・災難ですよね。
今は、鼻から内視鏡とかの時代でしょ?(ラジオで言ってた。)
潰瘍になってないとはいえ、もう少し安静になさってくださいね(^-^)
あの後帰ってこられてノアくんをシャンプー・・・。もう、すごい!!尊敬です!
【2007/09/30 13:05】URL | monmon #-[ 編集]
お疲れさまでした~!!
歯医者くらいしか行かない私には
ものすごいドキドキの内容でした・・・!
本当に大変でしたね。。

ノアくんのシャウト顔、かわい~♪
必死な感じが伝わってきますね( ´艸`)
【2007/09/30 12:31】URL | ゆちこ #-[ 編集]
お疲れさま
大変でしたね、胃カメラは、上手な先生がいいですよね。でも、ぱっと見ただけじゃわかんないしね。
前、年間1000件とかやっている先生がいて、上手だと評判でしたが・・・
エロジジイ医者はやだな~、結果すぐ聞いて正解です。
私は、胃透視しかしたことないし、胃カメラは未体験です。きっと、Chocolatさん以上かも・・・
ゆっくり休んでね
【2007/09/30 11:39】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
今は、鼻から入れる胃カメラもあるくらいなのに、この病院は古いんですね。
ま~!無事に終わったわけで、薬治療ということで何よりです。
でもでも、無理はダメですよ~!

7キロのノア君、シャンプー姿はスリムに見えるわ(笑)
迫力満点のシャンプー顔、けっこう好きです♪(笑)
【2007/09/30 08:48】URL | miroro #-[ 編集]
Chocolatサンお疲れ様~。
胃カメラは何度やっても慣れないよね・・・

ノア君もシャンプーお疲れ様♪
恨みがましい一枚目の写真、オバチャン大好きよ( *´艸`)フフフ

Chocolatサン、ちゃんと身体休めてね~。
【2007/09/30 06:53】URL | ワカ #-[ 編集]
御疲れ様でした
大変でしたね♪
あまり、無理されないようにv-222
薬だけで良かったなら、何よりです。
【2007/09/30 06:28】URL | minkwin #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/259-679b57b5
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

