10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
リリーの誕生日★バースデーケーキ編
昨日で、マロンの誕生日に関する記事が終わり…。
今日と明日は、リリーの誕生日に関する記事をUPしま~す☆
え?そろそろ飽きてきたって??(滝汗)もう少しおつきあいくださ~い♪♪


そういうわけで、今日はリリーのバースデーケーキを紹介したいと思います!!
あのモンブランは「マロンのバースデーケーキ」であって、リリー兼用ではなく☆
誕生日が2日違いだから、1つのケーキで一緒にお祝いしてもよかったのですが、
これまでの歴代ニャンの誕生日は、いつも1ニャン1ケーキでお祝いだったのに、
リリーだけが「他の子と一緒」というのが、なんかかわいそうかな~なんて…。
(人間が楽しむだけのケーキなら、そんな気遣いも必要ない??…爆)
それに今回は記念すべき「1歳の誕生日」!!初めてのお誕生日のお祝いですものね☆
来年からはマロリリ合同であっても、今年はやっぱり特別かな~と思って、
リリーの誕生日にも、もちろんホールケーキを用意しちゃいました(爆)。
胃もたれなんて関係ないっ!!お祝いする気持ちが全てですっ(苦笑)。
20070920-1.jpg



じゃじゃ~ん!!これがリリーのバースデーケーキですっ!!
マンゴーがたっぷり乗った、ジューシーなレアチーズケーキです☆
早速本ニャンを一緒にケーキを囲んでお祝いしました~♪♪


20070920-2.jpg



実は↑の写真。ローソクは2本目だったりします(汗)。
本ニャンがケーキの匂いをクンクンしまくって、じっとしてくれず、
ブレブレ写真を量産してしまっていたからなのですぅ(涙)。
1歳の誕生日だから、立てるローソクも1本なので、
明るさも足りないから余計にブレやすかったのもあるけど…(苦笑)。
クンクンしながらも、奇跡的にブレなかった写真はこちら~♪♪


20070920-3.jpg

20070920-4.jpg



マンゴーがたっぷり乗っていても、レアチーズの層の部分から、
乳製品独特のあま~り匂いが漂っていたからなのでしょうね~(笑)。
う~む…2歳の誕生日にはローソクが2本になるわけだし、
来年こそはもっといい写真を撮りたいと思いますっ!!気が早い??(苦笑)


もちろん、今回もローソクの火を消したのは私です(爆)。
その前にケーキだけで記念撮影♪♪(またしてもローソクの色が違う…)


20070920-5.jpg



リリたん、撮影のご協力、ありがとうございましたっ!!
匂いだけで、食べさせてあげられなくてごめんね~☆
でも、撮影の前に大好きなパウチをお腹いっぱい食べてたよね(ニヤリ)。
ということで、リリたん抜きでケーキは美味しくいただきました~☆


20070920-6.jpg



今回用意したケーキは、パティスリー1904ディズヌフソンキャトル
マンゴー&レアチーズのザクぽろタルト」になりま~すっ!!
マロンのバースデーケーキと同じショップで購入しました(笑)。
通販なので、一緒に届けてもらえたほうがラクですからね~~(爆)。
このレアチーズケーキ、現在ショップでは販売されていないようで…(汗)。
季節限定らしく、今回は間に合ってホント良かったです☆


気になるお味ですが…。とにかくマンゴーがジューシーで美味♪♪
急速冷凍だから、出来立ての味をお届けできるってわけですよね~~。
下のレアチーズの部分も、ゼラチンを使わないので濃厚!!
甘さも控えめだし、どちらかというと塩味にも感じるほどでした。
私個人としては、マロンの誕生日に用意したモンブランよりも、
このレアチーズケーキのほうが気に入ってしまったかも☆
サイズもサイズなので(直径約18cm)、ダンナさんと二人で
2日間かけて食べきりましたよぉ♪♪美味だから苦にならなかったし(笑)。
(あ、ちなみにあのモンブランは3/4をダンナさんが食べました~~)


20070920-7.jpg



リリたんは、大好きなパウチをいっぱい食べたじゃ~ん♪♪
それに、ケーキで記念撮影している最中に、クンクンだけじゃなくて、
ペルペルしたのも、ママは見逃してなかったわよっ!!(苦笑)


ではでは、明日は「リリーの誕生日★プレゼント編」をお届けします!!
明後日はクイズの結果発表。今のところ集計作業が終わったばかりで、
抽選作業はこれからなんですぅ(汗)。ページ作成もしなきゃいけないし、
ちゃんと間に合うかどうか、かなり怪しいですぅ。ヤバイヤバイ!!(涙)


実はこっそりケーキを味見していたリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまポイント激減中(涙)。あたたかい応援プリーズなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。




NEWパソもやっと届き、不具合続きの旧パソとはサヨナラできそうなのですが、
NEWパソについてはこれから環境を整えていかないといけませんし、
何かと忙しくしていることもあり、すぐには使いこなせそうになく…。
ソフトのインストールやデータの移行、イベント関連の作業もあって、
もうしばらくはコメントにも個別にお返事できそうにありません(ペコリ)。
皆さまのところにも長文コメントを残せなかったり、場合によっては
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをご了承いただければと思います(涙)。
個別にレスをご希望の方がいらっしゃいましたら、
本館『My Sweet Angels』のBBSをご利用いただくか、
左のメールフォームからご連絡いただければと思います(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

お祝いトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<リリーの誕生日★プレゼント編 | ホーム | マロンの誕生日★プレゼント編@Movie>>
◆わたたさま◆
こんにちは、わたたさん!お祝いごとにはケーキが欠かせないですよね(苦笑)。
来年はマロリリで1つのケーキしか買わないかもしれませんが、
今年は記念となる1歳の誕生日ということで、リリー単独でケーキを用意しました☆
胃腸がね~~、荒れまくっとりますよぉ(爆)。でも、愛があれば~♪♪(苦笑)
【2007/09/21 01:20】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロンケーキもおいしそうでしたが、リリたんのフルーツたっぷりレアチーズもおいしそう~♪
お祝い事にはホールケーキは欠かせませんよね。
しかし根性のホールケーキ2連発ですねぇ。
胃腸、お大事に…。

我が家で今度ケーキ買うときはこのケーキをねだろうかしら。
【2007/09/21 01:15】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。いつもコメンをありがとうございます(ペコリ)。
マロンの誕生日に用意したモンブランは、私にはちょっとヘビーでしたが(汗)、
このマンゴーレアチーズケーキは、濃厚なのに重過ぎないので、ペロリといただけました!!
あれだけフレッシュなマンゴーがトッピングされているのって、ちょっと贅沢ですよね☆
味はもちろん、香りや食感も楽しめて、なかなかのケーキでした!!
皆さまにもオススメしたいところですが、今期の販売は終わってしまったようなので、
また来年を待つしかありませんね~~(涙)。残念ですぅ。
【2007/09/21 01:10】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マンゴー&レアチーズ!!!
なんて美味しそうなんでしょ!!
早速このお店チェックさせてもらいましたよ~♪
リリーちゃん、ぺるぺるしちゃったのですね~。
Chocolatさんのお口にも合ったみたいでよかったですね!
【2007/09/20 23:58】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
マンゴー!!!
えちゅママは桃とマンゴーがあれば三日先までご機嫌です!
初々しい一歳の誕生日には最適のケーキですね。
季節限定というのもいいですよ~。
その子が生まれた季節のものですもんね!
次はプレゼントですね~。なんだろう?楽しみです。
【2007/09/20 19:59】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
お腹がすいているこの時間にこの写真はきつい。
よだれがでてしまいますぅ(´~`)
これは美味しそう~e-239
しかもネットで買えて冷凍で?すごい!
リリーちゃんもちょっと味わったんだね(^(エ)^)ノ
【2007/09/20 18:56】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
おいしそう~
Chocolatさん、いいんですか?そんなに続けて食べても!!あ~ほんと、近くだったら、マロンケーキも、マンゴーケーキもお皿もっていったのに~v-237あ~おいしそう~
リリーちゃんが食べられないのは悲しいけどね
リリーちゃん、モフモフしてきましたね。
大きな白猫ちゃん楽しみです
【2007/09/20 18:42】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
おおー
リリーたんの誕生日にもホールケーキですか、これも美味しそうですね。リリーたんも興味津々ってとこでしょうか?
【2007/09/20 18:07】URL | hiro #-[ 編集]
誕生日が続いてるからケーキ三昧ですねw
てことは次の記事はりりたんへのプレゼントかな!?
私はマンゴーが苦手なので今回は参加できません(←呼んでないって)
でもすっごいキレイな色で、女の子向けって感じがしますね('-'*)
タルト美味しいのに~。
来年のりりたんの誕生日はレモンパイとか紅茶のケーキとかどうですか?
抹茶はもうちょっと大人になってからだけどね(*ゝ∀・)
【2007/09/20 17:57】URL | かおりん #-[ 編集]
(TOT)オロローン
お祝いコメも寄せられない状況で…
本当にごめんなさい!
そして 大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
マロンたん!リリたん!

そして、大変シツレイ続きなのですが…
読み逃げ&ポチ逃げ お許しを!号(┳◇┳)泣
【2007/09/20 17:22】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
レアチーズ、いいな~!!
我が家は、あまいモノってそんなに食べないから
年に1度、ピアコの誕生日だけなのです・・・

リリーちゃん、クンクンしながら
こっそりぺロリンしちゃったのね~♪
おいちかった~?
【2007/09/20 15:20】URL | ゆちこ #-[ 編集]
リリーちゃんのケーキも美味しそうです♪
りりーちゃんすっごいモフモフですね!!羨ましい~~
我が家は二人揃って超甘党!!毎日ケーキいいなぁ(^▽^)
記念日にはいつも21㎝のホールを二日でぺロっとたいらげます(爆)
あと我が家も10日でケーキです♪シェリたんありがと~~~♪
二人の記念日を忘れたので今回はパパにゴージャスなケーキをシェリーにプレゼントしてもらいますかね!
もちろん、ケーキに合いそうな辛口のシェリー酒もいっしょに!!(笑)
【2007/09/20 14:45】URL | おさかな #-[ 編集]
わぉ~(*><*)!!
マンゴー&レアチーズなんて、かなり
美味しそうですね~♪♪♪
リリーちゃんもいっぱい香りを楽しんだかな(^^)?
【2007/09/20 13:20】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
お・・・・・・・・・・
おいしそう!!
リリーちゃんが念入りに匂い嗅いじゃうのもわかります~~。いいなぁ。
【2007/09/20 13:02】URL | monmon #-[ 編集]
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさぁ~い(>▽<;;
【2007/09/20 11:40】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
リリーちゃんのケーキも美味しそう!フルーツパラダイス!
ジューシーなマンゴがこんなにたくさん!じゅるるるぅぅぅ♪
リリーちゃんはぺるぺる、Chocolatさんはガブリ?笑
毎日ケーキ!胃がもたれなくても、これは太るぞ~
私は毎日食べているわけではないのに、なぜ…? (⌒▽⌒;;;

【2007/09/20 07:45】URL | Sheen #-[ 編集]
美味そう
昨夜は、実家にフードを取りに行ってましてv-16
帰宅が遅かったので、寝ちょりましたぁ!
今晩は、日勤&当直にゃんで、勤務先からポチリますね(^^)
んではv-222v-222
【2007/09/20 06:21】URL | minkwin #-[ 編集]
うは~♪美味しそう!!
何て私好みのケーキなのかしらん♪
リリーたん、よかったね~。
・・・・食べてないけど・・・

ちょっとケーキ食べたくなってきた・・・
【2007/09/20 04:47】URL | ワカ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/251-bcda0362
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

