10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
マロンの誕生日★プレゼント編@Movie
今日は、マロンの誕生日にプレゼントとして用意したものを紹介します!!
この記事を楽しみにされていたお客さまも多いのでは??(ニヤリ)
ということで、マロンの誕生日プレゼントはこちらで~すっ!!


20070919-1.jpg

ラジコンで動くネズミのオモチャを購入しました~♪♪
なかなかいいお値段のオモチャですが(苦笑)、マロンのために奮発ですっ!!
って、それ以上にダンナさんがものすご~く欲しがっていたんですよぉ(汗)。
ダンナさん自身がラジコンで遊びたくて、「買って買って~☆」とおねだり(爆)。
気軽に買えるものでもなかったので、マロンの誕生日まで待ってもらいました!!


このオモチャは、チーズバーガーがコントローラーになっていて、
プラスチックのネズミを、無線で自由自在に動かすというものです。
電池はアルカリの単3を3本、チーズバーガーにセットし、
ネズミのほうは、チーズバーガーから充電させるような形で使います。
前後左右にネズミを走らせるだけじゃなく、ネズミを転がすことができるので、
遊ぶニャン側も遊ばせる人間側も楽しめるかな~と期待♪♪
私はこういうものを動かすのが苦手だったりするので(汗)、
もちろん、マロンの誕生日にはダンナさんに操作してもらいました~☆
(当然、私は撮影担当だったんですけどねっ!!)


まずは、プラスチックのネズミがどんな動きをするのか、
ニャンがいない状態で、操作をしてみました~!!
動画も撮影していますので、チェックしてみてくださいねっ♪♪
あ、本日UPの動画は全て音声が入ったままになっていま~す。
ネズミの走る音やラジコンの操作音がうるさいかもしれませんので、
動画再生時には、お気をつけくださいませ~~(ペコリ)。


◆動画:ラジコンマウスの動き(別ウィンドウが開きます)


どうでしたか??なかなかの動きですよね~☆
ただ、ダンナさんのほうも上手く操作できなかったりして、
滑らかな走りという感じにはならなかったものの(汗)、
とりあえずニャンも遊べるかな~というオモチャで安心しました(笑)。
動くネズミが目を光らせているのが、かな~り怖かったりしますが…(汗)。


オモチャがちゃんと動くことを確認した後、やっとマロンの登場です!!
マロンさ~ん♪♪お誕生日のプレゼントだよぉ!!
ハイテクなネズミさんのオモチャだよぉ♪♪


20070919-2.jpg

20070919-3.jpg



写真撮影ってことで、この時はまだラジコンを操作せず(苦笑)。
マロンは毛のないネズミをクンクンし、必死にニオイをチェックしていました~☆
ひと通り、どんなオモチャか確認したところで、いよいよスイッチON♪♪


◆動画:ラジコンマウス@マロン(別ウィンドウが開きます)
◆動画:ラジコンマウス@マロン(別ウィンドウが開きます)


興味はあるものの、得体の知れないモノになかなか近づけず(苦笑)。
マロンの萌える要素(毛or紐)もないネズミだったりするので、
かなり早い段階で、愛想を尽かされてしまいました~(涙)。
最終的には、ちょっと迷惑そうにもしていたし(汗)。
誕生日プレゼントなのにぃ!!安い買い物じゃなかったのにぃ!!(爆)


20070919-4.jpg



はふぅ…。せっかく買ったものですし、ここは気を取り直して、
ノアリリにも遊ばせてあげました~~♪♪Niceな反応を期待しつつ(笑)。
もちろんここでも年功序列!!ノアさん、新しいオモチャだよぉ☆


20070919-5.jpg



最初、ノアはネズミよりもダンナさんが手にしていた、
チーズバーガーのアンテナ部分に興味津々でしたよぉ(苦笑)。
棒にじゃれたり、噛んだりして遊ぶのが好きだもんね~~。
でも、スイッチを入れたら…。


◆動画:ラジコンマウス@ノア(別ウィンドウが開きます)


マウスの動きに夢中♪♪それなりに追いかけてくれました~(笑)。
普段の生活だと、インターホンの音に逃げるほどのビビリなのに、
こういうオモチャの音は、結構平気みたいですね~。不思議☆


最後になりましたが、リリーにも遊ばせてあげましたよぉ♪♪
早速、スイッチを入れてないネズミのチェックに入り…。
尻尾をガジガジし始めました~~(汗)。リリーも棒好きだもんね(爆)。
あまり尻尾を噛まれないうちに、スイッチON☆


20070919-6.jpg



◆動画:ラジコンマウス@リリー<2倍速編集済>(別ウィンドウが開きます)


ダラダラ撮ってしまったので、2倍速に編集してみました~(苦笑)。
リリーは聴覚障害のある子なので、あの手の音はもちろん平気☆
ただ、普通に気にしているかな~って程度で、萌えてはいなかったかも(汗)。
ラジコンの操作がもっと上手になったら、走って追いかけるようになるかな??


全体的な感想といえば、ニャンが夢中になって遊ぶというよりも、
ニャンが「おおっ!!」と思う程度のオモチャかもしれませ~ん(苦笑)。
もし、マウスがただのプラスチック製ではなくて、
ラビットファーのようなもので包まれたものであったら、
もっといい反応だったかもしれませんね~~(笑)。
尻尾がプラスチックの硬い素材であるのは、マウスが転がった時に
起き上がれるようにするためなので、リアルな尻尾のように
柔らかい紐状であってはいけないのかもしれませんが(汗)、
今度、時間ができた時には、色々手を加えて改良してみたいと思います!!
尻尾に紐をくくりつけて、ウニ玉でもぶらさげたら、
3ニャンとも萌え萌えになって遊んでくれるかな~なんて期待してみたり☆


アグレッシブなネズミはちょっと苦手なマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまポイント激減中(涙)。あたたかい応援プリーズなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。




NEWパソもやっと届き、不具合続きの旧パソとはサヨナラできそうなのですが、
NEWパソについてはこれから環境を整えていかないといけませんし、
何かと忙しくしていることもあり、すぐには使いこなせそうになく…。
ソフトのインストールやデータの移行、イベント関連の作業もあって、
もうしばらくはコメントにも個別にお返事できそうにありません(ペコリ)。
皆さまのところにも長文コメントを残せなかったり、場合によっては
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをご了承いただければと思います(涙)。
個別にレスをご希望の方がいらっしゃいましたら、
本館『My Sweet Angels』のBBSをご利用いただくか、
左のメールフォームからご連絡いただければと思います(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<リリーの誕生日★バースデーケーキ編 | ホーム | マロンの誕生日★バースデーケーキ編>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、いつもコメントをありがとうございます(ペコリ)。
マロンの誕生日プレゼント、どんなのか楽しみにされていた方も多かったのでは??
今回はラジコンマウスを買っちゃいました~!!たしか5000円したような…(汗)。
さっき、販売していたサイトを見たら、5900円になっていてビックリ☆
オモチャ1つで5000円って、結構リスクがありますよね~~(汗)。
我が家は3ニャンファミリーだから、せめて1ニャンでも萌えてくれたら恩の字ですが、
3ニャンともNGだったら、かな~りイタイ買い物になっていたかと思います(苦笑)。
それも覚悟の上で、誕生日だし~~と思って買っちゃったんですけどね!!(爆)

マウスの動きは結構滑らかだし、ひっくり返っても起こせるのってポイント高いと思います!!
ただ、無線ということで、コントローラーが効く範囲が限られているかなぁ…。
かなり離れてしまうと、どうにも動かせなくなりますしね!
あまり広くない部屋で遊ぶくらいがちょうどいいのかも~。我が家のような(苦笑)。

とりあえず、超萌えにはなってもらえなかったので、近々手を加えようかな~と。
尻尾に何か違うオモチャとかくくりつけたら、楽しく遊んでもらえそうな予感です!!
ただ…問題は、既にダンナさんが飽きかけているということ(汗)。
半分はダンナさんのために買ったようなものなのに、ホント困っちゃいます(爆)。
【2007/09/20 01:58】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
これは…にゃんずも操縦者も双方が萌え萌えのおもちゃでは…!
こういうのって、操縦するのが楽しいんですよね~。

みなにゃんの反応はそれぞれでしたね。
マロンくんのちょっとおっかなびっくりな所がかわいかったデス。

みんなでわーって走って追いかけてくれたら楽しそうです★
【2007/09/20 01:32】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
実はダンナ様のおねだりだったなんて、ダンナ様可愛い~(^m^)
わが家でも、これ前から目を付けてたんですが
なかなか清水の舞台から飛び降りられず(>▽<;;
なので、Chocolatさんの記事がとっても
参考になりましたvv
でも、なんとなくウチの子達の反応、マロンくんに近そう(;^-^A
ちっぽに何かつける作戦、期待してますvv
それでマロノアリリたんの反応を見て、購入を考えま~す(笑)
【2007/09/19 21:13】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
楽しそうな玩具ですね、私も飛びつきそうです(^_^;)
でも・・・マロンちゃん達はあまり気に入らないようですね・・・・。
【2007/09/19 20:42】URL | hiro #-[ 編集]
このねずみさん私も気になっていたおもちゃなんですよ~☆
でもねずみさんがプレスチック製だからどうかなぁって思ってたんです(^^;)
でもでも実際の動きを見てこれならうちの二匹なら追いかけるかも~と思いました。
次の誕生日プレゼントにでも買ってあげようかなと思います(*^^*)
マロンくんノアくんリリーちゃんの動画堪能させていただきました~(≧∇≦)
マロンくんのお誕生日プレゼントなのにマロンくんが1番ビビッてたのが笑っちゃいました(*≧m≦*)
もうかわいすぎですよ~(*/∇\*)
【2007/09/19 20:04】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
すごい、こったおもちゃですね、動きもリアルだし。
スピードが速くて大変そうなのに旦那様の操縦、上手じゃないですか。
紐にうに玉をプラスしたら、盛り上がりそう(*⌒▽⌒*)ノ
だれが一番に捕獲できるか楽しみですね♪
マロンくん、ステキなプレゼントv-25いいなぁ♪
【2007/09/19 19:42】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
ねずみのラジコンなんてあるんですね!
ダンナさま操作うまいじゃないですか(*っ∀・`)ノ))
私が操作したらたぶん壁にガツガツとぶつかるに違いありません。
3にゃんの反応はイマイチですかねぇ。
尻尾にうに玉をくくりつけるのはナイスアイデアだと思うな(`・ω・´)
いつもモデルのように写真に写ってるので、こうやってねずみを追いかけてる素の姿をみるのが新鮮で嬉しいです♪
私はにゃんこのうしろ姿が大好き♥
マロンくんのピンと立った尻尾と、ノアくんの白たびにキュ=(*´∀`*)⇒ンてなりました!
そうだ、先日親切に教えてくださったハイレグ服(笑)の件ですが、良かったらお暇なときにでもサイトを教えてください(*`・ω・)ゞ
病院がカラーだったら私もハイレグ服を購入したいです~。
【2007/09/19 19:42】URL | かおりん #-[ 編集]
ごめんなさ~い!
今日は、ポチ逃げ~♪
【2007/09/19 16:53】URL | ゆちこ #-[ 編集]
おお~~~すごいです~!

これ前から気になっていたんです。
でも、「超」がつくビビリの子がいるから、この感じだと難しそうですね。

う~ん、でも欲しくなっちゃいました~!
【2007/09/19 16:14】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
訪問遅くなりごめんなさい。
ネズミ見るのに、少し苦労しちゃいました!
動画を拝見するには、かなり時間が無いと見れないのですよねv-12

明日は、本業の日勤&当直なので、ゆっくり拝見致します。
んでは、マウス君に宜しく?
【2007/09/19 15:51】URL | minkwin #-[ 編集]
おおー これはすごい!
ちゃんと起き上がるようになっているんですね。
旦那さんラジコンうまいですね。
わたしは ラジコンであそんだことありません・・・貧乏だったもので・・・すごくやってみたい!
しかし 3にゃんそれぞれの反応がおもしろかったです。ノアさん軽くパンチしていましたね。
ところで いくらなんですかー?
【2007/09/19 15:51】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
ネ、ネズミがマロンくんを追い詰めてるーーー(爆)
それに、このネズミ、目が光ってます??
ノアくんは追いかけていってますね~。ピンとしたネズミのチッポが気になるのかな?
リリーちゃんの2倍速編集されてたので、ネズミが早くって笑っちゃった!(^^)
あのおもちゃ、魅力的なようで、ニャンにしたらそうでもないのかな?改良の余地ありですね。
【2007/09/19 15:16】URL | monmon #-[ 編集]
ねずみラジコン、すごいですね~!
ちゃんと転んでも起き上がれるなんて。。。!

たしかに、しっぽに、ヒモとかウニ玉つけたら
きっと3にゃんみんな喜んでくれそう(*^^*)♪
値段が高いおもちゃは諦められませんよねっ(≧о≦)
【2007/09/19 13:47】URL | リエコ #-[ 編集]
読み逃げ&ポチ逃げお許しを・゚゚・(×_×)・゚゚・。
【2007/09/19 09:47】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ニャンたちより、旦那さんがこのおもちゃをほしがっていたとは! (≧▽≦)
ハイテクネズミ(ラジコン系)はイイお値段するので、気に入ってくれなかったら… 汗

うちの息子、時々ラジコンで遊んだりしています。勝手に動くクルマたちを見て
猫らは驚いて一瞬でいなくなります!一匹も残らず 苦笑
その代わり、ちょろQは大好きなんです♪ クルクルまわる車のほうが刺激的!

ハイテクネズミちゃん、どのように進化していくのか楽しみです。
全身にウサギの毛をつけたら… 食べられちゃうのね、そりゃ ( ̄▽ ̄;;;
【2007/09/19 07:50】URL | Sheen #-[ 編集]
このおもちゃ!えちゅママも気になっていました。
でもリモコン操作が難しそうだし、恐らくうちは不審がって
近寄らないなと思ったのでやめてました。
好みがあるから、おもちゃって実際使ってみないと
分かりませんよね。安くないだけにショックを味わうことも…
でも遊んでくれたようで良かったですね!!
【2007/09/19 07:38】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
おゎっ!!ハイテクネズミだ~♪
高いオモチャを買ってあげる時はドキドキしますよね~( *´艸`)フフフ
使ってくれなかったら・・・と思うと・・・

ハイテクネズミ改造計画、楽しみにしてまっす♪
【2007/09/19 05:57】URL | ワカ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/250-b912ef77
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

