04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
手作りトンネルよりも…@Movie
いや~♪♪昨日のBabyリリーの動画では、なかなかの好感触って感じでしたね(笑)。
こんなことであれば、あの5本の動画を小出しにすればよかったかしら(爆)。
親バカ街道まっしぐらになってしまうと、そういう小技にまで頭が回らず、
一気に突っ走ってしまうんですよぉ(苦笑)。ダメダメ管理人です(汗)。


さて、皆さまは3連休を満喫することができましたか??
私は昨日もダンナさんの仕事の関係で、また外出でした~~。
今回は取引先との商談ではなく、お忍び店舗チェックだったので、
気軽に出かけたのですが、結構色々と歩かされたこともあって、
またまた疲労が蓄積されちゃいました~~(汗)。
今朝なんて、途中で目覚めることなく寝坊しまくったし(苦笑)。
やっぱり睡眠は大事ですね!ちょっとカラダがラクになりました☆


連休の中日は外出しなかったので、部屋で変なものを工作した私(爆)。
通販でちょぴ大きめのゴミ箱を購入し、それが届いたのですが、
入っていたダンボールが結構長めの作りになっていたので、
その形を利用して、ニャン用のトンネルを作ったんですよぉ!!


20070213-1.jpg

そりゃ~最初はみんなでチェックしまくりですよね??
問題はその先なんですぅ。ちゃんとトンネルとして活用してくれるか…。
我が家では、通常ダンボールに関してはすぐに処分しています(汗)。
よく、箱にギュウギュウになって入ってくつろぐニャンを見かけますが、
我が家のニャンずは揃いも揃ってダンボールではくつろがないんですよね~(涙)。
どちらかというと、解体作業に夢中になるというか…。食いちぎり??(爆)
ダンボール系での爪とぎもしないし、ただ捨てるだけになっちゃうんですよぉ。
ダンボール好きなニャンのご家庭では、もったいない話ですよね(苦笑)。


今回はくつろぐことを目的とせず、長い筒状をそのままいかしたトンネルとして、
3ニャンがダンボールを楽しんでくれたらいいな~と思ったのですが、
やっぱり??って感じで、反応はイマイチでした(涙)。


20070213-2.jpg



20070213-3.jpg



中にオモチャを入れたりしても、普通に取り出して遊ぶくらいだし、
トンネルがあってもなくても一緒…みたいな感じだったんですぅ(汗)。
ノアなんて、ただ入っているだけ??(怖がって入らないよりはマシか?)
リリーは早々に興味をなくして、トンネルを無視して遊び出したし(涙)。
ここで登場しなかった、長男マロン。3歳にして隠居生活の彼はどこに??
はい、お約束ですよぉ☆マロンの行動はこちら♪(別ウィンドウが開きます)
1分近くの、ちょぴ長めの動画になりま~す(汗)。


格闘していますよね~~。やる気まんまん☆
オモチャで遊ぶ時よりも夢中だし、表情イキイキしているし(爆)。
どんなに頑張っても、虫さんは窓の外なのにねん♪♪


初日ってことで、手作りトンネルへの反応はこんなものでしたが(汗)、
そのうちニャンたちで楽しみ方を見つけてくれたらいいな~と思います☆
やっぱり、破壊の方向に進むような気がしますが…(涙)。









マロンと一緒に虫退治してくださる方、応援のポチッをヨロシクなのにゃ♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
100位以内への道は遠い… 4位が指定席になりつつある??
ただいまランキング参加中!Special Thanks☆




昨日の記事は親バカ全開だったため、話題にしなかったことがありまして…。
我が家でたま~に出かけるペットショップ(車で10分程度のところ)が、
火事になってしまって、中にいたワンちゃんたちがみんな虹の橋へと旅立ちました(涙)。
ワンちゃんだけで70頭も…。他の種類の動物たちも、みんなお星さまになりました。
そこのペットショップは比較的キレイにされているし、ニオイも気にならないし、
衛生的にもちゃんと管理されているんだろうな~と好感を持っていただけに、
今回の火事というのが、すっごくすっごく残念でなりません。
通販で買い忘れたフードも、そのお店では販売されているから利用価値あったし。


火事のことはTVのニュースで知ったのですが、「まさか!!」って感じでした。
チェーン店の一つなので、我が家で普段出かけている店舗かどうかわからず、
ネットで調べたら、やはり同じ店だったんですよぉ。めちゃショックでした。
そこではネコちゃんは販売されておらず、ワンちゃんがメインだったりしますが、
他にもフェレットやハムなどの小動物や熱帯魚もたくさんいるので、
一緒に暮らすことができなくても、眺めているだけで楽しいお店だったんですけどね。


どの子も、新しい家族のもとで、幸せな暮らしが待っていたはずなのに、
なんだかとってもやりきれない気持ちになってしまいます…。
今はただただご冥福をお祈りするばかりです。


ただいま本館「My Sweet Angels」にてぷちイベント開催中♪♪
明日2月14日までやっておりますので、ぜひご参加くださいませ~~。
ノーヒントのクイズですので、勘に頼るのもいいかも(爆)。
しょぼしょぼですが、賞品もご用意しておりますので、
皆さまのチャレンジをお待ちしておりま~す(ペコリ)。
参加がまだの方、受付は14日の23時59分までですよぉ!!
お忘れのないように、お願いしま~す♪♪
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<バレンタインデーなのだ☆ | ホーム | Babyな姫☆@Movie>>
◆Ren’s豆さま◆
こんにちは、Ren’s豆さん!トンネルへの反応はイマイチだったんですぅ。
こういうものって、いつ興味を示すかわからなかったりするので、
なかなか捨てられずにいたりするんですよね~~(汗)。
そうやって、粗大ゴミが部屋の中を埋めつくしていくのですが(爆)。
マロンは虫探しが大好きですぅ!!やっと動画を撮ることができました☆
でも、肝心の虫さんは小さすぎて映らなかったみたいですね~(苦笑)。
ペットショップの火事ってショッキングですよね…。
我が家でも定期的に利用しているところだけに、本当に残念です。
みんな、虹の橋で幸せになってほしいですね。
【2007/02/14 13:56】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
おやおや?
楽しそうなトンネルなのにぃぃぃ~☆

にゃんこって、いつ何時どんなものに興味をしめすかわかりませんよねぇ~
ま、そこがまた可愛いのですが。
壁|m`)ムフッ

って・・・久々動画のマロンさん!
か・・・かわいいー!!!
虫さんを捕まえようと必死なのですねッ!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

ペットショップの火事。
読んでいてビックリです!
そんなことってあるんですね?!(T∇T )
【2007/02/14 10:53】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
◆にゃおみさま◆
こんにちは、にゃおみさん!せっかく手作りしても、トンネルは不人気ですぅ(汗)。
もしかして、私の作り方が気に入らなかったのかしら(爆)。
どMな私としては、もうちょっと冷たくされてから処分します(苦笑)。
あのペットショップの火事はショッキングでしたよね~(涙)。
たくさんの愛すべき命が一瞬で奪われてしまったのですから。
もうあんなことは二度と起きてほしくないですね。
【2007/02/14 01:27】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
素敵なトンネルじゃないですかぁ。
遊ばないなんてもったいない。しかし、やはり思ったようにはいきませんねぇ。
ペットショップのニュース、テレビでみて泣いちゃいましたよ。かわいそうですー。
【2007/02/14 00:42】URL | にゃおみ #-[ 編集]
◆baraiさま◆
こんにちは、baraiさん!我が家ではダンボールものは不評で(汗)。
baraiさんのお家であれば、大活躍してくれたかも??(苦笑)
とりあえず中に入ってみるけど、まったりして終わっちゃう感じなんですぅ。
明日にはもうちょっと遊んでくれたらいいな~なんて♪♪
あのペットショップの火事は、本当に残念ですね。気の毒すぎます。
どうして火事になってしまったのか。二度とこういうことは起きてほしくないですね。
【2007/02/13 22:38】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆るぅさま◆
こんにちは、るぅさん!リリーはトンネル無視して遊んでいましたよぉ(爆)。
まあ、明日にはもうちょっと遊んでくれるはず??
な~んて淡い期待をしていると、粗大ゴミが増えていくわけで(苦笑)。
あのペットショップの火事は、本当に残念でなりませんね…。
一日の大半を小さいケースで過ごしてきた子たちばかりだから、
虹の橋では思いっきり走り回ってほしいな~と思います。
【2007/02/13 22:35】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆みゆさま◆
こんにちは、みゆさん!せっかくの手作りトンネルも興味を持ってもらえず。
なんとなく予想はできていたのですが、ちょぴ悲しいですぅ。
まあ、こんなことにめげてはいられないですよね!!
またへんてこなものを作ってしまいそうな私です(爆)。
あのペットショップの火事のことは、本当に残念ですよね(涙)。
逃げることもできずにいた動物たちを思うと、心が痛みます。
【2007/02/13 22:31】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Sheenさま◆
こんにちは、Sheenさん!あのダンボールトンネル、不評です(苦笑)。
もっとアグレッシブな使い方をしてくれるのではと思っていましたが、
意外と中でちんまりしたりするだけで終わっているんですよぉ(汗)。
これなら、破壊されちゃったほうがマシですよね(爆)。
Sheenさんのお家だったら、大活躍してくれそうなトンネルなのになぁ(笑)。
マロンは窓の外にいる虫でも、夢中でアタックしますよぉ!!
ムダなのに、それでもカラダがうずうずしちゃうのでしょうね(苦笑)。
Sheenさんもあの火事をテレビで知ったんですね!
てっきり、関西のローカルニュースだけだと思っていました。
私も今年になって3回は出かけているペットショップなので、
本当に残念でなりません。可愛いワンちゃんたちもいっぱいだったのに。
どうして火事になってしまったんでしょうね。くやしいですね。
【2007/02/13 22:26】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆サユリンさま◆
こんにちは、サユリンさん!ノアはあと2ヶ月で2歳になるんですよぉ。
人間でいったら、やっと成人になったくらいの若さですよね!!
実際の精神年齢は、仔猫のリリーと全然変わらなかったりしますが(汗)。
リリーの動画も楽しんでいただけたようで嬉しいですぅ!!
脳ミソとろとろですか(爆)。ベビニャンって罪作りですよね~~。
あんなちまちましていたのに、今ではやんちゃに走り回ってるし~(汗)。
サユリンさんのお家では、ダンボールアイテムが人気なんですね!!
我が家では引っ越ししたばかりなので、空のダンボールも山ほどあります(苦笑)。
あのダンボールトンネルも、この後ほとんど使ってもらえないまま、
ゴミの日に出されちゃうような気がするんですけどね~(汗)。
【2007/02/13 22:20】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆちこさま◆
こんにちは、ゆちこさん!リリーのベビニャン時代に、
ピアコちゃんの小さい頃を重ねて見てくださったんですね!!
ピアコちゃんにもきっとあのような時期があったはずですよぉ。
すっごくすっごく可愛かったと思います。天使の愛くるしさがあったのでは♪
今のピアコちゃんはその可愛さに更に美しさが加わったのだと思います☆
オモチャに噛み付く顔って、必死になっていて笑えますよね~(苦笑)。
ピアコちゃん、おデブなんですか??そんな風には全然見えませんよぉ!!
モフモフにコートが膨らんでいるからですよね~。リリーもいつかは(笑)。
【2007/02/13 22:14】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
このダンボールトンネル、我が家に欲しいです!!
1枚目のおさしんで、マロンちゃんとリリーちゃんが互い違いになってるのが微笑ましいです♪

ペットショップの火事、本当に気の毒で残念ですね。どうして火事になってしまったのか・・・。
むごすぎます。

【2007/02/13 21:47】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
リリーちゃんの興味の無さにるぅはメロメロです(^^;A。

火事の記事ネットでみて愛ちゃんと二人ナムナムをしたのです。
つらかったけどみんな一緒ならきっと大丈夫だよねって。虹のむこうでも元気に駆け回ってほしいですね。
【2007/02/13 21:27】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
お手製トンネル評判が悪かったんですね
残念です~
せっかく作ったのに気に入ってくれなかったら
ショックですよね
私もTVのニュースで見ました
残念です
【2007/02/13 21:19】URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集]
ステキな工作なのに、3ニャン興味なし!?泣
我が家の猫らもダンボールに爪とぎはしないけれど、中に入ったり、乗っかったり、ガジガジしたり…
捨てられない箱が1個、2個、3個、4個もあったりします 汗
マロン君!虫に夢中!笑
外にいるってわかっていても、動いている虫さんを捕りたくなりますよね~♪
虫さん、刺激的ぃ~♪ (⌒▽⌒)

私もTVでペットショップの火事を知りました。
たくさんのワンちゃんが新しい家族を待っていたというのにぃ…
なんか… 悲しいですね、本当に 泣
どうして火事になったのだろう…
【2007/02/13 18:55】URL | Sheen #-[ 編集]
1歳10ヶ月のノア君おめでとう(*⌒ー⌒)ο∠☆:パーン
まだ、1歳ちょっとですか~
人間の年齢ですと、20歳そこそこですね♪
若くてイイな~☆

そして、チビリリー姫可愛い~(人″∀゙)萌え~♪
私も、一緒に脳みそトロトロでした~(爆)
ちまちましてて、瞬殺ですね♪
大きくなったリリー姫も可愛い~(//▽//)キャー

お手製ニャンコトンネル!!
コレいいですね~
うちのニャンズだったら、大喜びですよ~
まず、角でたまにゃんが爪砥ぎしちゃいまして~トンネルをくぐって来るニャンを、トンネルの上に乗ってこはたんがアタックですよ~(笑)
今後、このトンネルはどう変わって行くのか楽しみです(o^∇^o)ノ
【2007/02/13 18:11】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
昨日のリリーちゃんのあかちゃん時代・・・
ピアコもこんな感じだったのかなぁって思ったら
涙が出てしまいました。。。
ステキな動画を見せてくださって、ありがとうございます~!!

そして、リリーちゃんの噛み付き顔が
これまたピアコにそっくり(≧ω≦。)
おでぶなピアコに似てるなんてごめんね、リリーちゃん!!
【2007/02/13 16:48】URL | ゆちこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/25-ebf6e1a1
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。