02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
伏見に行ってきました~
昨日からマロリリの誕生日イベントクイズが始まっていますよぉ♪
9月15日(土)24時が応募締め切りになっていま~すっ!!
続々と応募メールが届いていますが、まだ全問正解者は出ていません☆
昨日の時点で、正解数の最も多い方で7問(全20問中)なんですよぉ!!
今から応募されても、まだまだ逆転のチャンスがありま~す♪♪
ぜひぜひ優勝を目指して、ご応募くださいねっ!!
参加表明メールがまだの方でも、十分優勝のチャンスがありますので、
諦めずに、ご連絡いただければと思います(ペコリ)。



さて、昨日はダンナさんの誕生日だったのですが(苦笑)、
たくさんの方からお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました!!
ダンナさんにも、もちろんメッセージを読ませてあげましたよぉ♪♪
めちゃめちゃ感激して、瞳を潤ませて喜んでいました~~(笑)。
これからも、度々記事中に登場すると思われるダンナさんですが(汗)、
どうかあたたか~い目で見守っていただけたらと思いますっ(爆)。
というわけで、早速ですが…(苦笑)。
昨日はダンナさんの誕生日ということで、急な思いつきにつき合わされ、
昼から京都の伏見まで一緒に出かけていました~~(汗)。
なぜ伏見かというと、ダンナさんは寺田屋に行きたかったようなのです。
寺田屋というのは、あの坂本龍馬の定宿だった場所ですよぉ。寺田屋騒動で有名な。
ダンナさんは新撰組とか、あの頃の幕末の歴史が好きみたいなので、
突然「寺田屋が伏見にあるから、見に行きたい!!」と言い出し、
何の下調べもないまま、現地に向かうことになったのですぅ(汗)。


寺田屋の最寄り駅(中書島駅)からちょっと歩いたところにある、
宇治川派流にかかった橋の上で、まずは記念撮影(爆)。


20070902-1.jpg



この橋を渡って、左に曲がってすぐのところに寺田屋はあります。
もちろん、中を見学する前に、外で記念撮影はしましたよぉ(苦笑)。


20070902-2.jpg

20070902-3.jpg



見学料は400円でした☆中はエアコンも効いていて、涼しかったです♪
坂本龍馬の愛用していた部屋には、坂本龍馬の絵像の掛け軸もありましたし、
よく歴史の教科書とかで見るやつだな~なんて感心してみたり(笑)。
柱には刀痕もあったのですが、見学に訪れる人がたくさん触ってきたせいか、
見た目にはツルツルで、痕もよくわからなかったんですよぉ(苦笑)。


20070902-4.jpg



とりあえず、寺田屋の見学はこれくらいにして(汗)、
次に向かったのは、黄桜記念館でした~♪♪伏見はお酒で有名ですものね☆
黄桜といば、河童のCMで有名でしたようね~~(苦笑)。
中では河童資料館もあったりして、お酒とはあまり関係のない部分で
「なるほどね~~」なんて思うところもありました(爆)。
そうそう、「伏見」という地名は「伏し水」からきているようで、
黄桜記念館の中にある伏し水のところでも、記念撮影してみました☆
ダンナさんは水の味も確かめたようですが、よくわからなかったそうです(汗)。


20070902-5.jpg



本当は、月桂冠大蔵記念館にも立ち寄りたかったところですが、
歩き疲れたのと、お腹も空いてきたかな~という感じだったので、
鳥せいの本店でお昼の定食をいただきました~~☆
ちなみに、私は全然お腹が空いていなかったのですが、
週末の食事のペースはダンナさんに合わせないといけなかったりするので、
これでいつも胃の調子を悪くしていたりするのです(爆)。
なので、もったいなかったけど、半分近く残してしまいました(涙)。


食後は色々とお土産屋さんを見て、夕方前には電車に乗って移動しちゃいました。
ショッピングしたり、お茶したり。結局、帰宅したのは夜の9時過ぎ(汗)。
肝心の夕食で誕生日のお祝いを~って予定だったのですが、
ダンナさんも鳥せいで食べた定食で、またお腹が空いていなかったので、
お祝いの食事は持ち越しになってしまいました(苦笑)。
(多分、今日の夕食に~ってことになると思います)


お留守番だった3ニャン。いい子にしてくれていたようです!!
部屋も荒されていなかったし(爆)、トイレも問題ありませんでした☆
このところ雷による停電が頻発していたこともあって、
長時間の留守はかなり心配ではあったのですが、
昨日は何もなくて、本当によかったな~と思いましたよぉ!!


20070902-6.jpg

20070902-7.jpg

20070902-8.jpg



正直、かな~り疲れていた私ではありましたが(汗)、
この後はたっぷり3ニャンの相手(遊び)をしてあげました!!
疲れのせいか、またしても頭痛が始まってしまい、かなりつらかったのですが、
いい子にお留守番をしていた3ニャンには、これ以上ガマンさせたくないし☆
ダンナさんに対しても、ニャンに対しても、家族サービスな一日でしたよぉ(苦笑)。


今日は午後からノアをシャンプーしないと!!
疲れがあまりひきずらないことを祈っていま~す(爆)。






夜は息切れするまで暴れまくったノアリリに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
週末はポチ激減なの(涙)。応援ヨロシクなの☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。




NEWパソもやっと届き、不具合続きの旧パソとはサヨナラできそうなのですが、
NEWパソについてはこれから環境を整えていかないといけませんし、
何かと忙しくしていることもあり、すぐには使いこなせそうになく…。
ソフトのインストールやデータの移行、イベント関連の作業もあって、
もうしばらくはコメントにも個別にお返事できそうにありません(ペコリ)。
皆さまのところにも長文コメントを残せなかったり、場合によっては
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをご了承いただければと思います(涙)。
個別にレスをご希望の方がいらっしゃいましたら、
本館『My Sweet Angels』のBBSをご利用いただくか、
左のメールフォームからご連絡いただければと思います(ペコリ)。



松岡様の愛猫リンくんが行方不明になってしまいました(涙)。
姿を消した場所は東京都の日野市と多摩市の境付近で、
リンくんはまだ生後3ヶ月の男の子(黒猫)になります。
何か情報がございましたら、松岡様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のバナーをクリックしてご覧ください(ペコリ)。
リンくんが一日でも早く見つかりますように☆
*迷子猫リン*


ちぇび様の愛猫コアくんが行方不明になってしまいました(涙)。
場所は埼玉県越谷市です。コアくんはソマリの男の子(6ヶ月)です。
何か情報がございましたら、ちぇび様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のコアくんの写真をクリックしてご覧ください(ペコリ)。
ちぇび様の運営されているブログにリンクしてあります。
コアくんが一日でも早く見つかりますように☆
にゃん・ニャン・NYAN


kaomarukuman様の愛猫クマちゃんが行方不明になってしまいました(涙)。
場所は千葉県千葉市稲毛区内になります。
クマちゃんは人懐こく大人しい性格で長毛尻尾はボブテイルです。
何か情報がございましたら、kaomarukuman様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のクマちゃんの写真をクリックしてご覧ください(ペコリ)。
kaomarukuman様の運営されているブログにリンクしてあります。
クマちゃんが一日でも早く見つかりますように☆
クマ猫おいしいもの館
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<濡れても平気♪ | ホーム | 実は今日もお祝いなんです☆>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございます(ペコリ)。
土日はなかなかゆっくり過ごすことができなかったせいか、疲れが抜けきらないので、
かなりテンションが下がりつつありますが、いただいたコメントを楽しく拝見しながら、
なんとかモチベーションをあげていこうかな~なんて考えています(苦笑)。

私は歴史が苦手だし、特に幕末のことなんてさっぱり~だったりしますが(汗)、
ダンナさんはあの頃のものが特に好きみたいで、突如、伏見へ出かけることになりました!
私としては、伏見といえば酒処ってイメージが強いんですけどね~(爆)。
週末でまずまずの天気ではありましたが、寺田屋にはあまり観光客がいなかったので、
じっくりと館内を見学することができました!!坂本龍馬の写真(絵)ばかりでしたが~~。
お酒は試飲できるところに行けばよかったのですが、黄桜記念館ではやってなかったようです。
その代わりに、お昼ごはんを食べたところで、定食と一緒に少しだけ飲みましたが(爆)。
伏見はほかにも見所がいっぱいなので、また改めて出かけたいと思います☆
家から電車で1本でいけるところなので、ふら~り出かけるのにもいい場所かも♪
【2007/09/03 02:07】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
伏見では、お酒を飲んでこられたんですか?
お出かけの時にいいお天気でよかったですね~♪

みんなお利口にお留守番してくれてたんですね(^^)
今頃、ノア君はフワサラいい香り~なんだろうな~(^-^)
【2007/09/02 23:43】URL | MonMon #-[ 編集]
遅くなりましたが・・。
誕生日おめでとうございます。
ご主人新撰組とか好きなんですね、そう言う私も好きで、幕末の本を沢山読みました(^_^;)

3にゃん共ちゃんとお留守番してくれたんですね、お疲れさま(*^_^*)

そうそう、昨日早速参加させていただきましたよ。
【2007/09/02 21:33】URL | hiro #-[ 編集]
1日遅れになってしまいましたが、旦那様お誕生日おめでとうございます~♪
家族のために働いてくれる人がいるからにゃんずと共に安心して生活できるんですねぇ…。
どうぞお体に気をつけてくださいマセ!

そして京都歴史デートですかっ!
京都だぁ~。
じつは我が家、もともとは京都がルーツ。母親は若い頃、伏見の酒蔵で働いていたのですよ~。
そこも酒蔵見学ツアーと、5人以上集まれば酒造り体験ツアーが出来ますよ♪(http://www.kinshimasamune.com/tokiwa.html)

にゃんずも立派にお留守番の勤めをはたしてくれたのですねぇ。おとにゃになった子は何でも出来るのね。

クイズ、じっくり考え中です…。
【2007/09/02 19:00】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
いいなー。
えちゅママは京都と奈良が大好きです。
…奈良の方が頭一つリードしてますが。
今年は一度も行ってないなぁ…
お祭りやイベントに併せていきたいけど、
そうなると混雑が酷いのでそこは悩みどころ。
せっかく行くならじっくりゆったりみたいですよね!
【2007/09/02 18:56】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
いいですね、2人でおデート♪
そういえば我が家は、2人でどっか行ったなんて
最近ないなぁ・・・

ニャンズも、ワンちゃんみたいに一緒に行けると楽しいんですけどね~!
って、マロンくんに聞かれたら怒られそう(≧ω≦。)
【2007/09/02 17:01】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ドタバタしていまして 2日も訪問できずすいません。
息抜きにいってきたんですね。たのしかったですか?
だんなさんお誕生日おめでとうございます。
イケメンですね!わたしも京都いきたいなぁ~
【2007/09/02 15:06】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お誕生日におデートv-238
なんて素敵なことなんでしょうか!
我が家なんて…せいぜい飲んだくれるくらいだわ…v-12

おっと!お家に帰ってきてからも ニャンズのお相手を!
そしてまた!今日はシャンプーを?!
Chocolatさーん 大丈夫ですか~( ̄ー ̄; ヒヤリ

シャンプーが終わったら、ゆっくりされてくださいねッ

って!コメント拝見しました!
お気遣いいただき、あざーッス!
楽しみに待ってますねッ
【2007/09/02 14:10】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
京都でデートなんて素敵ですね~(^ー^* )
旦那様もとっても嬉しそう♪
体調があまりよくないみたいですが大丈夫ですか?
私も偏頭痛持ちなので頭痛の辛さわかります(>_<)
お大事になさってくださいね。

それからリンクの件ありがとうございました♪
こちらからもリンクをさせていただきました。
これからも2にゃあ共々宜しくお願いしますo(*^▽^*)o

さてさてこれからクイズにチャレンジしてきます!!
頑張るぞぉ~~!!p(*^-^*)q
【2007/09/02 13:09】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
お祝いの言葉に涙する旦那様、きっとおやさしい心の持ち主なのだわ☆
京都までおでかけお疲れ様でした!
私は歴史とか興味ないからわからないけど、好きな人にはたまらないんでしょうね。
3にゃんも、お留守番偉かったね(*'-'*)
せっかくいい子でお留守番してたのに、シャンプーされちゃうノアくん、頑張れー(。→ˇ艸←)ププッ 
【2007/09/02 12:35】URL | かおりん #-[ 編集]
旦那様・・・目立ってますね~♪
バースデーデートなんて、ラブラブですなv-238
3にゃんもよい子に留守番してたみたいだし、
旦那様にとって、いい誕生日になりましたね~。
【2007/09/02 10:25】URL | ワカ #-[ 編集]
お出かけだったんですね。
お留守番ちゃんとできる3にゃんはえらーい!
うちの2にゃんはお留守番なんて一緒に住んでから1-2回しかないのでまだまだ(^^;A
うらやましいです(*^^*)
【2007/09/02 09:41】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
バースデーデートだったんですね、素敵v-238
歴史好きの私、おさしんをマジマジと見ちゃいましたぁ~。
旦那様、腰に手をあてるのが好き!???
お疲れなご様子、体調が良くなるといいですねv-22


【2007/09/02 08:17】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
お疲れ様でした!!
だんなぴゃんのお誕生日、遅れましたがおめでとうですた!ラブラブしてきて皆にゃあんも嫉妬してたでしょ。
御主人、スタイル良いですね。って、良く目立って写ってました。結構、被写体になるのが好きなのでは?

まるっきり、クイズがわからなく、頭痛いです。
じっくり考えても大丈夫かな・・
【2007/09/02 04:35】URL | minkwin #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/230-8df90758
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

