07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
テンションだだ下がり…
9月1日(土)スタートのイベントまで、あと3日になりました☆
参加予定の方で、参加表明メールをまだ送られていない方はいらっしゃいませんか?
イベントが始まってからでも、もちろん参加表明メールを受付ますが、
クイズの応募専用URLのゲットが遅くなってしまいますので、
先着順のプレゼントでは、かなり不利になってしまう可能性があります(汗)。
詳しくはこちらの記事でご確認くださいね~♪♪



連日の胃痛&頭痛で、すっかりテンション下がりまくりの管理人です(涙)。
「病は気から」なんて言いますが、逆の「気は病から」ってありますよね??
薬は効かないし、横になっていても痛みは軽くならないし、おまけに眠れないし…。
「落ちちゃダメ!!」と自分に言い聞かせながらパソにも向かおうとするのですが、
どうにも体がしんどくて、何もする気がなくなっちゃうんですぅ(苦笑)。
「今度目が覚めた時には頭痛も胃痛も治っていますように☆」と、
祈るような気持ちでベッドに入るのですが、なかなか寝付けなかったりするし、
やっと眠れても目覚めた時には既に頭痛が始まっていたりするのですから、
「も~~~イ~ヤ~ダ~~~」ってなっちゃうんですよね(爆)。
これ以上精神的にダメージにならないうちに、体だけでも調子を取り戻したいです☆
カメラを持つ気分にもなれず、ニャンの写真もあまり撮れてなかったりするので、
本日の記事はサラ~リと流させていただきますね~~(苦笑)。


昨日の昼過ぎ、お遊びタイムを終えて、ニャン部屋ではそれぞれがお昼寝。
マロンは最近の定位置でもある、オープン棚の最上段でネンネン、
リリーはオープンカーベッドの下敷きになるようにネンネンしていました☆


20070829-2.jpg

20070829-3.jpg



↑の写真を撮ってから30分後にニャン部屋の様子をのぞいてみると…??
2ニャンとも寝場所が変わっていたんですよぉ(汗)。


20070829-4.jpg

20070829-5.jpg



マロンはカーテンの束に頭を突っ込むようにネンネン、
リリーはタワーのハウスの中で丸くなりながらネンネンです(苦笑)。
この位置に移動してからは、3時間くらいは同じ場所で寝ていました。
マロンもリリーも、一日の中で頻繁に寝場所を変える子なのですが、
ノアだけは、同じ場所でよ~く寝ていたりします(汗)。


20070829-6.jpg



この冷え冷えアルミプレートの上だけは、誰にも譲れないのかも(爆)。
天気予報では、今日の大阪は久々に最高気温が30℃を下回るようです☆
暑がりなノアがどこで寝るのか…。涼しくなっても一緒かな??(汗)






そんなにモフっていないのに暑がりなノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
またまたランキング低迷中(涙)。とにかく頑張りマス☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!」のRen's豆さんより、
ステキなプレゼントをいただきましたので、紹介させていただきます♪♪
夏休み(お盆休み?)に秋田に旅行でお出かけされていたRen's豆さんが、
秋田のお土産プレゼント企画!」を実施されていたのですが、
そのプレゼント抽選で見事当選していたんですよぉ!!
(当ててくれたのは蓮くんです☆Special Thanks♪♪)
いただいたのは、男鹿半島のおにぎり塩☆
もちろん、ラブリーな蓮くんのメッセージカードつきですよん(笑)。


20070829-1.jpg



おにぎり塩という名前ですが、おにぎりだけでなく、漬物だったり、
天ぷらのつけ塩なんかでもいけるようなので、使うのが楽しみですっ!!
Ren's豆さん、どうもありがとうございました~(ペコリ)。
色々な料理の味付けに、活用させていただきますね♪♪
これで私もプロの味に近づけることができるかしら??(ニヤリ)


マロン4歳の誕生日(9月15日)&リリー1歳の誕生日(9月17日)を祝して、
9月1日(土)より、記念イベントを開催することになりました!!
たくさんの方に参加いただければと思います(ペコリ)。
イベントの内容や参加方法など、詳細についてはこちらの記事をご覧ください☆
ただいま、イベント参加表明メール受付中です!!メールが届き次第、
順次、メール(応募専用フォームURL記載)を返信させていただきますね~。
メールが届いてから24時間以内に返信メールをさせていただいていますので、
もし届かないようであれば、お知らせくださると助かります(ペコリ)。




NEWパソもやっと届き、不具合続きの旧パソとはサヨナラできそうなのですが、
NEWパソについてはこれから環境を整えていかないといけませんし、
何かと忙しくしていることもあり、すぐには使いこなせそうになく…。
ソフトのインストールやデータの移行、イベント関連の作業もあって、
もうしばらくはコメントにも個別にお返事できそうにありません(ペコリ)。
皆さまのところにも長文コメントを残せなかったり、場合によっては
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをご了承いただければと思います(涙)。
個別にレスをご希望の方がいらっしゃいましたら、
本館『My Sweet Angels』のBBSをご利用いただくか、
左のメールフォームからご連絡いただければと思います(ペコリ)。



松岡様の愛猫リンくんが行方不明になってしまいました(涙)。
姿を消した場所は東京都の日野市と多摩市の境付近で、
リンくんはまだ生後3ヶ月の男の子(黒猫)になります。
何か情報がございましたら、松岡様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のバナーをクリックしてご覧ください(ペコリ)。
リンくんが一日でも早く見つかりますように☆
*迷子猫リン*


ちぇび様の愛猫コアくんが行方不明になってしまいました(涙)。
場所は埼玉県越谷市です。コアくんはソマリの男の子(6ヶ月)です。
何か情報がございましたら、ちぇび様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のコアくんの写真をクリックしてご覧ください(ペコリ)。
ちぇび様の運営されているブログにリンクしてあります。
コアくんが一日でも早く見つかりますように☆
にゃん・ニャン・NYAN


kaomarukuman様の愛猫クマちゃんが行方不明になってしまいました(涙)。
場所は千葉県千葉市稲毛区内になります。
クマちゃんは人懐こく大人しい性格で長毛尻尾はボブテイルです。
何か情報がございましたら、kaomarukuman様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のクマちゃんの写真をクリックしてご覧ください(ペコリ)。
kaomarukuman様の運営されているブログにリンクしてあります。
クマちゃんが一日でも早く見つかりますように☆
クマ猫おいしいもの館
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<ちゃんと毛繕いしましょう☆ | ホーム | ムフフフ☆買っちゃいました(笑)>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、いつもコメントをありがとうございます。
このところ体調がすぐれず、ホント気分が滅入ってきてしまいますが(涙)、
なんとか持ちこたえながら、一日を乗り越えているって感じです(苦笑)。
ご心配のお言葉、申し訳ないと思う気持ちとありがたいという気持ちでいっぱいです。
早く体調をよくして、もっと元気にふるまえるようになろうと思います!!

昨日は雨でもうちょっと涼しくなるかと思いましたが、大阪は33℃でした(汗)。
今日は予想最高気温31℃なので、昨日よりはマシになってほしいです。
でも、ニャン部屋は室温を一定に保っているので、寝場所はあまりかわらないかも??
カーテンの中に頭を突っ込んで寝るのはマロンだけなんですよぉ♪
ノアリリは遊びで隠れたりしますが、あんな状態で寝ることはありませ~ん(苦笑)。
【2007/08/30 01:43】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン
【2007/08/30 00:14】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
追伸
レオンへのお祝いの言葉ありがとうございました<(_ _)>
chocolatさん、ご無理なさらずに・・・
【2007/08/29 23:12】URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
マロン君のカーテンに半分隠れてる姿が可愛い"^_^"
皆暑くてテンション下がりますよね~~
でも今日はこちら関東は過ごしやすい気温でしたよ~~"^_^"
明日もみたいでホッとします(^o^)
【2007/08/29 23:11】URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
大丈夫ですか?
一度、病院で見てもらってはどうでしょう?
何もなければ安心ですし・・・。

私は、胃痛はほとんどないのですが、頭痛持ちです。
私の場合はなので、Chocolatさんも同じじゃないのでいいかどうかはわからないのですが、やってみたことを書いてみます。(やってみたっていうほどたいそうなことでもないのですが・・・。)

どうもね、私の場合は体が冷えてたみたいなんです。あと、寝不足が重なったときも頭痛になりやすいです。(なんでか、寝不足だと首や肩がこって、そこから頭痛に・・・ 泣)
で、お白湯かしょうが湯をいつも飲んだり、足湯(ふくらはぎくらいまで)に浸かったり、お灸をしたりしました。
すぐには改善しないけど、徐々に改善して、最近はあまり起きません。
最近はね、知り合いから漢方を調達してもらって飲んでます。それも、結構きいてるような・・・?
体調がすぐれない日々が長く続くことほど辛いものはないですよね・・。
早く症状がよくなられることをお祈りしています。

マロン君、あの上が気に入ってるんですね。で、リリーちゃんはその下(笑)
でも、今日はお二人とも違うところで休んで(^^)
ノア君はやっぱり黒だから熱を吸収しやすいのかな?
【2007/08/29 22:59】URL | MonMon #-[ 編集]
かなりな体調ですね。今はよくなったでしょうか。
寝ようとすると痛くなるって・・泣きますね。
薬も効かないなんて、、、病院へ行ったほうがいいのでは。

ノアくんはひんやりの上がいいんですねぇ。
冷えすぎないかちょっと心配です。おなかとか。
カーテンの束の下、ミシェルもよく寝てますよ(´~`)
落ち着くみたいですね。
【2007/08/29 22:45】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
ショコラさ~ん!大丈夫ですかっ(><;
早く治るように2にゃんと一緒に祈ってます!!

カーテンに隠れてるマロンちゃん、
おしりをつんつんしたいよ~(*^^*)
【2007/08/29 20:20】URL | リエコ #-[ 編集]
きついときは 休んじゃってもいいとおもいますよ~
わたしも ランキングを気にして更新しなきゃ!とか いつも追われる様な気分な時もありましたが やはり優先はリアルの生活だなぁとおもったら気が楽になりました。
しかし 冷え冷えプレートの上は ノアさんの定位置なんですね。はやく涼しくなって欲しいですね
【2007/08/29 18:33】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
Chocolatさん、調子悪いのに更新お疲れさまです。
少しは涼しくなって、にゃんズも過ごし易くなったかにゃ?
マロン君の頭隠して、・・隠さずは、気持ち判るような気がします。
頭痛、辛いですよね。天候のせいかな。
【2007/08/29 18:33】URL | minkwin #-[ 編集]
体調はいかがですか?
あまり無理なさらないように~。

私もちょっとばて気味ですが、みなにゃんの寝姿に癒されました~♪
ポチ逃げですみませ~~ん。
【2007/08/29 17:16】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
chocolatさん随分辛そうですね。
無理しないでくださいね。
ポチッとしていきますので元気だして!
ニャンたちはそれぞれ過ごしやすい場所を見つけてますね。^m^
【2007/08/29 14:23】URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
ご訪問遅くなりました!
Chocolatさん、体調がすぐれないのに更新お疲れ様です!
そして素敵にご紹介くださり、あざーっす!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

3にゃんも、それぞれの時間を過ごしているのですねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
こんなまったりした空間に、そーっと忍び込んでみたいッス!クフフ

おにぎり!美味しくできると思いますよー
我が家も買ってきたのですが、結構美味しいくできました(*´σー`)エヘヘ

このたびはご当選おめでとうございました!
そして、くれぐれもご体調…おだいじに!(ノω・、)
【2007/08/29 12:20】URL | Ren’s豆 #OtzIqkhY[ 編集]
ホントに今日は少し涼しいかも!
雷ゴロゴロ鳴ってますが・・・。

みんなは雷平気?

ノアたんの寝場所が移動になるか・・・気なります!
【2007/08/29 10:21】URL | にゃおみ #-[ 編集]
ノアくんは、暑がりさんなんだ~?
そう言われてみると、冷え冷えモノの上によくいたような・・・

リリーちゃんは、雨漏りの心配しなくちゃいけないから大変ね(≧ω≦。)
マロンくん、頭隠して尻隠さず~♪
【2007/08/29 08:26】URL | ゆちこ #-[ 編集]
今日の大阪、久々に30℃を下回る!
こちらはお盆が過ぎてから朝晩涼しくなり (肌寒いくらい)、
朝目が覚めると声が変になってたりしています。
まさか、風邪?風邪まだひきたくないよ~ 汗
Chocolatさん相当辛いでしょう。診てもらわなくてもいいですか?
お身体を大事になさってくださいよね。

マロンくん、カーテンに頭だけを突っ込んで!(≧▽≦) キャワユイ
『おにぎり塩』 ネーミングが面白い♪ほかの料理に使うのはいいでしょうけど
美味しい塩でおにぎりを作って、ちゃんと食事をとりましょう!ね♪ ^^
【2007/08/29 08:05】URL | Sheen #-[ 編集]
随分辛そうですね。
夏ばてでしょうか、無理せず体を休めてください。
えちゅママは休み明けで、既に起きるのが辛いです。
猛暑続きで想像以上に弱っている人が多いだろうし、
スローペースで乗り切りましょう!
それにしてもなんであんなにあちこち移動するのでしょうね?
うちも玄関から窓際まで、常にうろうろしています。
【2007/08/29 07:32】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
きゃー♪ChocolatサンもRen’s豆サンのお土産当たったのね~゚+。(*′∇`)。+゚
お塩・・・美味しそうだよね~♪

皆の寝顔(見えてないのもあるけど)に癒されまくり♪
【2007/08/29 05:50】URL | ワカ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/226-2f4c5315
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

