07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
大量の抜け毛でした…(汗)
9月1日(土)スタートのイベントまで、あと5日になりました☆
参加予定の方で、参加表明メールをまだ送られていない方はいらっしゃいませんか?
イベントが始まってからでも、もちろん参加表明メールを受付ますが、
クイズの応募専用URLのゲットが遅くなってしまいますので、
先着順のプレゼントでは、かなり不利になってしまう可能性があります(汗)。
詳しくはこちらの記事でご確認くださいね~♪♪



日曜日の昨日は、リリーをシャンプーしました~☆
おそらく、このシャンプーが1歳になる前の最後のシャンプーになると思います♪♪
(ウンPでおちりを汚しちゃったりしなければの話ですが…)
今回のシャンプーは前回から4週間ぶりになるのですが、
この約1ヶ月の間に、リリーは換毛期を迎えてしまったんですよぉ(汗)。
正確にいえば、ここ2週間くらいで急に毛が抜け出すようになって、
アンダーコートもですが、トップコートの抜け毛が目立つようになっていました!
ブラッシング前に抱っこしてしまったりすると、Tシャツにツンツンとした毛が
びっしりついてしまう(というよりも刺さってしまう??)ので、
今回のシャンプーでは、念入りに抜け毛を落とすように心がけました(苦笑)。
でも、ハンパじゃないほど抜けるんですよぉ(爆)。
シャンプー前にもスリッカーでしっかり抜け毛をとっていたのにも関わらず、
お風呂場でも大量に抜け毛がとれ、ドライヤーの最中にも大量に抜け毛がとれ…。
リリーのシャンプー歴の中で、一番の抜け毛の量だったと思います!!
9月の誕生日を、MAXのホワホワ状態で迎えられるかと思っていましたが、
思わぬ換毛期の到来によって、もしかしたらスッテンテンな誕生日になるかも(爆)。


さて、前回のシャンプーでは、お風呂プカプカを披露してくれたリリーでしたが、
残念なことに、今回のシャンプーでは思いっきり拒否られました~(苦笑)。
前回は気持ちよさそうにカラダを浮かせていたのにぃ…。ぐっすん。
なので、今回は禁断の入浴シーンはございませ~ん!!(爆)
(水戸○門も由美△おるの入浴シーンで視聴率を稼いでいるのに??)
せめてもの罪滅ぼしで、リンスすすぎ待ちの写真をぺったん☆


20070827-1.jpg



今回もなかなかのスレンダーボディーを披露してくれたリリー♪♪
でも、この濡れ姿をよ~く見ていると、なんだか鳥っぽく思えてきませんか??


20070827-2.jpg



手足の骨が細く見えるせいで、鳥っぽく感じてしまうのでしょうね(苦笑)。
そんなことをダンナさんと話しながらリリーのことを見ていたら…。


20070827-3.jpg



怒られました(汗)。まあ、今回もよく鳴いてくれましたよぉ!!
お風呂にちゃっぽんしている時は平気なのですが、
シャンプーされたり、シャワーされたりするのがイヤみたいです(涙)。
月イチペースで洗っていても、慣れるものではないのね~~(爆)。


ドライヤーで(8割程度)乾かし終わったのが、夕方6時過ぎ。
それから3時間経った、夜9時に撮影したリリーはこんな感じですぅ☆


20070827-4.jpg



穴ぽこからのぞくお腹の毛も、ホワホワになっていますね~~♪
写真ではわかりにくいと思いますが、ホント、すごい抜け毛だったんです!!


20070827-5.jpg



ちなみに、リリーを撮影している時に、後ろを振り返ったら、
マロノアがこんな感じでくつろいでいました~~☆


20070827-6.jpg



マロンったら、首が壁につかえたままネンネンしています(汗)。
これが人間だったら、絶対首を寝違えているところなのにぃ!!
ニャンのカラダってやわらかくできてるんでしょうね~~。不思議です!!


最後に…管理人、またしても胃が絶不調に陥りました(爆)。
もともと潰瘍ができやすい体質なので、すぐに胃炎になってしまうのです。
このところ、お月さまの痛みを抑えるために、鎮痛剤を飲みまくっていたせいかも。
今日はこの記事をUPした後、皆さまのところにお邪魔させていただいてからは、
大事をとって一日パソに向かわずに休みたいと思いますぅ(ペコリ)。
イベント参加表明メールのお返事も、少しお待たせいただくかもしれませんが、
必ずお返事させていただきますので、お時間いただけたらと思います☆






最近出番が少なくてスネてるマロノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
またまたランキング低迷中(涙)。とにかく頑張りマス☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



マロン4歳の誕生日(9月15日)&リリー1歳の誕生日(9月17日)を祝して、
9月1日(土)より、記念イベントを開催することになりました!!
たくさんの方に参加いただければと思います(ペコリ)。
イベントの内容や参加方法など、詳細についてはこちらの記事をご覧ください☆
ただいま、イベント参加表明メール受付中です!!メールが届き次第、
順次、メール(応募専用フォームURL記載)を返信させていただきますね~。
メールが届いてから24時間以内に返信メールをさせていただいていますので、
もし届かないようであれば、お知らせくださると助かります(ペコリ)。




NEWパソもやっと届き、不具合続きの旧パソとはサヨナラできそうなのですが、
NEWパソについてはこれから環境を整えていかないといけませんし、
何かと忙しくしていることもあり、すぐには使いこなせそうになく…。
ソフトのインストールやデータの移行、イベント関連の作業もあって、
もうしばらくはコメントにも個別にお返事できそうにありません(ペコリ)。
皆さまのところにも長文コメントを残せなかったり、場合によっては
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをご了承いただければと思います(涙)。
個別にレスをご希望の方がいらっしゃいましたら、
本館『My Sweet Angels』のBBSをご利用いただくか、
左のメールフォームからご連絡いただければと思います(ペコリ)。



松岡様の愛猫リンくんが行方不明になってしまいました(涙)。
姿を消した場所は東京都の日野市と多摩市の境付近で、
リンくんはまだ生後3ヶ月の男の子(黒猫)になります。
何か情報がございましたら、松岡様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のバナーをクリックしてご覧ください(ペコリ)。
リンくんが一日でも早く見つかりますように☆
*迷子猫リン*


ちぇび様の愛猫コアくんが行方不明になってしまいました(涙)。
場所は埼玉県越谷市です。コアくんはソマリの男の子(6ヶ月)です。
何か情報がございましたら、ちぇび様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のコアくんの写真をクリックしてご覧ください(ペコリ)。
ちぇび様の運営されているブログにリンクしてあります。
コアくんが一日でも早く見つかりますように☆
にゃん・ニャン・NYAN


kaomarukuman様の愛猫クマちゃんが行方不明になってしまいました(涙)。
場所は千葉県千葉市稲毛区内になります。
クマちゃんは人懐こく大人しい性格で長毛尻尾はボブテイルです。
何か情報がございましたら、kaomarukuman様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のクマちゃんの写真をクリックしてご覧ください(ペコリ)。
kaomarukuman様の運営されているブログにリンクしてあります。
クマちゃんが一日でも早く見つかりますように☆
クマ猫おいしいもの館
シャンプートラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<ムフフフ☆買っちゃいました(笑) | ホーム | 雨漏り事件以来…>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントをありがとうございます(ペコリ)。
どうにも体調がすぐれず、胃薬と鎮痛剤を交互に飲んでいるような状況です(涙)。
体調が悪いと気分的にも落ちまくりだったりしますが、いただいたコメントを
楽しく拝見させていただくことで、日々の励みとさせていただいてます(ペコリ)。
本当に感謝です!!頑張って調子をUPしていかないとですね~☆

リリー、今回のシャンプーでは恐ろしいほどの抜け毛が出ました(汗)。
今はサラフワでそれなりに膨らんでいたりしますが、触った感じでは
だいぶボリュームダウンしたな~と思うんですよぉ(苦笑)。
今日のブラッシングでも、また抜け毛が多かったりしたので、
本当に1歳の誕生日の頃にはスッテンテンになってそうで怖いです(苦笑)。
【2007/08/28 02:40】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
まだまだモフモフですねー!
どんどん抜けますよね!

鳥リリーちゃん、今回はぷかぷかしてくれなかったのか・・・。
みたかったなー。
【2007/08/27 22:41】URL | にゃおみ #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
シャンプーお疲れさまでした。
リリーちゃん濡れていると別猫さんみたいですね。

マロンちゃんこのまま寝てたんですか?ホント寝違えしそうです。
【2007/08/27 21:48】URL | hiro #-[ 編集]
新種の鳥って~笑っちゃいましたよ。。
かなりの抜け毛だったのですね。
にも関わらずふわっふわですね~♪
ますます白さに磨きがかかった美白リリーちゃん!
穴ぼこからのぞくお腹に萌え~です。
【2007/08/27 19:11】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
リリーちゃん、ホワホワ~♪
すっかりお嬢ちゃんから大人の女になりましたね。
もう数日でお誕生日。
健康で、素敵なベストの状態でお誕生日を迎えられそう★
えちゅママも楽しみに待ってますね~。
【2007/08/27 18:56】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
体調はいかがですか?潰瘍ができやすい体質だなんてつらいですね。
ゆっくり寝て直してくださいね。

リリーちゃん、フワフワに見えますよ~。
これで大量の毛が抜けたんですね。
突き刺さる毛、いったいどんなんんでしょうか。
ミシェルにもくるのかな。
【2007/08/27 18:29】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
リリたん、シャワー中とドライヤー後が別ニャンみたいよ(。→ˇ艸←)ププッ
さすが、ダブルコートのノルノル☆
ポチャポチャしてそうに見えても中身はスレンダーなのね! 
抜け毛にも苦労しそうですよね。
換毛期っていうのがあるんですね('-'*)
うちにもそのうちくるのかな~?
【2007/08/27 16:44】URL | かおりん #-[ 編集]
リリーちゃん凄く抜けたの?
そうは思えないほどモフモフね!
どんだけ~!!
白い色保つには常に綺麗にしてないとね
リリーちゃんはモデルさんだもんね
嫌いでも頑張るんだよ!!
ポチして帰りますね!
【2007/08/27 16:32】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
ホ、ホントだ・・・
リリーちゃん鳥さんっぽいかも~!!
細くてうらやましいわぁ♪

胃、大丈夫ですか?
キャベツがいいらしいと、聞いたコトがあります。。
【2007/08/27 15:58】URL | ゆちこ #-[ 編集]
私事で恐縮ですが、無事出産いたしました。
ご心配をいただいて本当にありがとうございました。
取り急ぎご報告いたします。

ポチ逃げですみません~!
【2007/08/27 14:57】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
りりーちゃんも 洗うと小さいですね
うちも お風呂入れると気持ち良さそうにしてるときと すごく嫌がるときがあります。気分次第なんでしょうか?
洗うと抜け毛すごいですよね。しかもふわふわ舞ってすごいです。
まだまだ 暑い日が続いてます お体お気をつけくださいね。
【2007/08/27 14:51】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
きゃ~!
リリーちゃん、ほわほわ・・・(*´▽`*)
めちゃ触りたくなっちゃいます~♪
リリーちゃんもお風呂では怒っちゃうんですね☆
怒ってるリリーちゃんも可愛い(爆)!
【2007/08/27 14:47】URL | リエコ #-[ 編集]
リリーちゃん、シャワーも余裕を感じます。
ホワホワで素敵だわ~(^^)毛がごっそり流れおちたらスッキリしたでしょうね♪

【2007/08/27 14:35】URL | MonMon #-[ 編集]
才才-!!w(゜o゜*)w
リリたん ホワホワ~んv-238
シャンプーお疲れ様でしたぁ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

このホワホワ状態で、抜け毛がすごかったんですか?
わー そうなんですかぁ~
それでも、ホワホワを維持しているリリたん!
素敵ですわよぉ~ん♪

って!Chocolatさん だいじょーぶ?!
私もこのところ、肩こり・頭痛で鎮痛剤を使用していたので
その胃の痛み…ものすごーくわかります(ノω・、)
お大事になさってくださいね!
【2007/08/27 11:15】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
chocolatさん、お大事に。
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
【2007/08/27 08:57】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
リリーちゃん、シャンプーお疲れさまです♪
ポワポワ~ン♪のコート、そんなに毛が抜けたと思わせないボリューミー♪ 本当にふわふわっ!
マロンたんの短い足(失礼!)めちゃくちゃ可愛い!
うちのトラと一緒で嬉しいよん♪ (≧▽≦)
ノアくん… ちょっと妬いているのかな??お顔が… 笑

私も胃炎になりやすく、あの痛みは半端じゃないですね。
痛み出すと、薬を飲んでも、横になっても、逆立ちしても、
なにしたって治まらない。痛い… だけ 泣
お大事にね~♪
【2007/08/27 08:05】URL | Sheen #-[ 編集]
愛しのリリーちゃんが‥‥‥
シャンプーお疲れさまでした。
んでも、可愛いのでぽちっ♪
【2007/08/27 04:04】URL | minkwin #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/224-6ac6d016
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

