08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
生キャットミントで~す♪@Movie
本日のメイン記事に入る前に、管理人のぼやきを聞いてくださ~い(苦笑)。
いや~~~、昨日は結構ハードな腹痛&腰痛が襲ってきました!!
どちらもお月さまが大暴れしているせいなので、しかたないのですが、
下腹部が刺し込まれるような痛みって、結構耐えがたかったりしますよね(汗)。
お腹急降下の時の痛みに似て、冷や汗が出ちゃうし~~。


そんなお月さまの痛みに耐えるだけでも精一杯だったのに、
夜9時過ぎに、今度はリアルお腹急降下になってしまったのです(爆)。
のた打ち回るような激痛で、大量の汗が吹き出ましたよぉ!!
そんなわけで、夜の9時以降はトイレと寝室を往復しまくっていました~。


もっとも痛みの激しいピークが訪れたのが夜10時。
トイレに駆け込んで、涙を流しながら痛みに耐えていると、
「プチン…」
おいお~いっ!!こんなタイミングで停電になるなよぉ!!(号泣)
状況を把握するのに、トイレに座ったままドアを開けた私です(爆)。
廊下の非常灯がついているだけで、すべて真っ暗。
もちろん、ウォシュレットも止まっていました(苦笑)。


この時の痛みがハンパじゃないほどひどかったので、
そのまま動けずにいたのですが、気になるのはニャン部屋の様子。
すぐに駆けつけたいのに、カラダがいうことをきかないので~す(涙)。
気持ちは焦るし、自分は情けないばかりだし…。
サウナに入った時のような汗をかきましたよぉ(爆)。


結局、私がトイレから出る前に、電気のほうが復旧しました~~。
ほんの数分のことですが、停電ってコワイな~と改めて思いましたよぉ。
今の時期、エアコンなしでは過ごせない大阪ですからね!!
人間は色々工夫して、どうにか過ごすことができそうですが、
モフモフの毛皮をまとった3ニャンは、室温33℃では過ごせませんものね~。


トイレを出て、真っ先にニャン部屋に行ったのですが、
ほんのちょっとの時間の停電でも、室温が1℃は高くなっていたと思います。
リッターメイドも途中で清掃櫛が止まっていたし、慌ててお掃除でした~。
電化製品に頼ってばかりじゃいけないんだろうけど、
生命にかかわることとなると、どうしようもないですよね~(汗)。


私のお腹のほうですが、日付が変わる少し前くらいに治まって、
今はただのお月さまによる痛みだけになっていま~す(苦笑)。
急降下がないだけでも、だいぶラクに感じますよぉ!!
プチ試練を与えられるたび、強くなっていくのね(爆)。
痛みはガマンするから、落雷と停電だけは勘弁してほしいで~す!!


ちなみにダンナさんは帰ってきていませ~ん☆今日は仕事で外泊です。
私が停電と下腹部痛でトイレ泣いている頃、ダンナさんは魚民でした~~(怒)。
ま、もともと家にいる時間が少ない人だから、いつもと変わらないんですけどぉ!!
さてさて、管理人のぼやきはこのへんで終わりにして、
本題に入りたいと思いますっ!!(おつきあいありがとうございました☆)


昨日は生キャットニップを話題にしたのですが、
今日はニップではなく、「ミント」を紹介したいと思います!!
キャットミントですよぉ♪♪ニップと一緒で、ニャンが喜ぶハーブです☆
キャットニップは「シソ科イヌハッカ属」で、キャットミントは「シソ科ネペタ属」。
似ているようで、ちょっと違うみたいですね~~(汗)。
葉っぱの大きさは、ニップのほうがほんのちょっと大きい感じがしま~す。
といっても我が家のへっぽこガーデニング情報は当てになりませんが(爆)。


今回も3ニャンが取り合いになることを期待して、葉っぱを3枚摘み取りました♪
手のひらにのせると、こんな感じなんですよぉ!!


20070823-1.jpg



今回も3ニャンが一斉に集まってきたのですが、マロンは早々に退散でした(汗)。
昨日の記事と一緒で、ノアリリが興味津々でチェックするのですが、
ノアったら、かな~り葉っぱの匂いが気になったようで、クンクンしまくりでした☆


20070823-2.jpg



でもやっぱり、ジャイアンな姫が独占することになりま~す(汗)。
そんな様子を動画に撮ってありますので、ご覧くださいませ☆
◆動画:キャットミントも独占?<消音・2倍速編集済>(別ウィンドウが開きます)


リリーったら、葉っぱをオモチャのように弄んでいますよね(苦笑)。
まるで虫でも見つけた時のような反応なんですけどぉ!!
最後、ノアがカメラの前に来てしまって、リリーの様子が見えなかったのですが、
実はあのタイミングで、リリーは葉っぱを食べてしまっていたのですっ!!


せっかくのチャンスに邪魔が入っちゃいましたね~(汗)。
でも、リリーが葉っぱを食べたかどうかを検証するために、
2枚目の葉っぱをとりだして、またリリーの前に出してみました~(笑)。
◆動画:キャットミントのお味は?<消音編集済>(別ウィンドウが開きます)


どうですか??リリー、葉っぱを食べちゃっていましたよね??
ニップの時のように、ヨダレでべとべとにしちゃうことはなかったのですが、
普通に食べてしまいました~~。これはまたたびの葉っぱの時と一緒の反応かも。


食べ終わった後の様子もみていましたが、これといって酔ったような反応はなく…。
一般的にニップとミントではミントのほうが効果が弱いって聞きますが、
我が家のニャンにも当てはまるみたいですね~~(苦笑)。
マロンは早々に興味をなくしたし、ノアも手でちょいちょいするだけだったし。
一応リリーには3枚目の葉っぱもあげてみましたが、
さすがに飽きたのか、3枚目は食べてもらえませんでした~(爆)。


20070823-3.jpg

20070823-4.jpg

20070823-5.jpg



まだ鉢植えのほうも辛うじて枯れずにいますので(苦笑)、
ニップ同様、ミントのほうも乾燥させてみようかと思います☆
ニップもミントも、かな~り怪しい育ち方してるんですけどね~(爆)。
っていうか、他のハーブたちもおなしな姿になっちゃっています!!
まともなのは、レースラベンダーとレモンバームだけかも??(汗)






またたびさえ元気に育てれば満足なマロノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
またまたランキング低迷中(涙)。とにかく頑張りマス☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



マロン4歳の誕生日(9月15日)&リリー1歳の誕生日(9月17日)を祝して、
9月1日(土)より、記念イベントを開催することになりました!!
たくさんの方に参加いただければと思います(ペコリ)。
イベントの内容や参加方法など、詳細についてはこちらの記事をご覧ください☆
ただいま、イベント参加表明メール受付中です!!メールが届き次第、
順次、メール(応募専用フォームURL記載)を返信させていただきますね~。
メールが届いてから24時間以内に返信メールをさせていただいていますので、
もし届かないようであれば、お知らせくださると助かります(ペコリ)。




NEWパソもやっと届き、不具合続きの旧パソとはサヨナラできそうなのですが、
NEWパソについてはこれから環境を整えていかないといけませんし、
何かと忙しくしていることもあり、すぐには使いこなせそうになく…。
ソフトのインストールやデータの移行、イベント関連の作業もあって、
もうしばらくはコメントにも個別にお返事できそうにありません(ペコリ)。
皆さまのところにも長文コメントを残せなかったり、場合によっては
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをご了承いただければと思います(涙)。
個別にレスをご希望の方がいらっしゃいましたら、
本館『My Sweet Angels』のBBSをご利用いただくか、
左のメールフォームからご連絡いただければと思います(ペコリ)。



松岡様の愛猫リンくんが行方不明になってしまいました(涙)。
姿を消した場所は東京都の日野市と多摩市の境付近で、
リンくんはまだ生後3ヶ月の男の子(黒猫)になります。
何か情報がございましたら、松岡様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のバナーをクリックしてご覧ください(ペコリ)。
リンくんが一日でも早く見つかりますように☆
*迷子猫リン*


ちぇび様の愛猫コアくんが行方不明になってしまいました(涙)。
場所は埼玉県越谷市です。コアくんはソマリの男の子(6ヶ月)です。
何か情報がございましたら、ちぇび様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のコアくんの写真をクリックしてご覧ください(ペコリ)。
ちぇび様の運営されているブログにリンクしてあります。
コアくんが一日でも早く見つかりますように☆
にゃん・ニャン・NYAN


kaomarukuman様の愛猫クマちゃんが行方不明になってしまいました(涙)。
場所は千葉県千葉市稲毛区内になります。
クマちゃんは人懐こく大人しい性格で長毛尻尾はボブテイルです。
何か情報がございましたら、kaomarukuman様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のクマちゃんの写真をクリックしてご覧ください(ペコリ)。
kaomarukuman様の運営されているブログにリンクしてあります。
クマちゃんが一日でも早く見つかりますように☆
クマ猫おいしいもの館
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<おさがりで撮影の練習(1) | ホーム | 生キャットニップのお味は??@Movie>>
◆にゃおみさま◆
こんにちは、にゃおみさん!ニップの親戚のようなもので、キャットミントってあるんですよぉ☆
でも、効果はニップのほうが強いみたいだから、キャットミントはメジャーじゃないのかも(爆)。
にゃおみさんのところは停電は免れたんですね!急な停電は焦りますぅ(涙)。
それにしてもあの日の雷雨はすごかったですね~。秋の訪れかと思ったら、また暑いし~(涙)。
【2007/08/24 14:46】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
キャットミントというのがあるのですね!
初めて知りました(汗)
停電大変でしたね。
コッチは停電はならなかったんですが、ものすごい雷でしたよね!
一昨日と昨日はおかげで涼しかったでーっす
【2007/08/24 07:26】URL | にゃおみ #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、いつもコメントをありがとうございます(ペコリ)。
体調がすぐれずにいて、落ち込むことも多い時期を過ごしておりますが、
こうしていただいたコメントを楽しく拝見することで、自分自身の励みとさせていただいています☆
皆さまには、本当に感謝ですっ!!パワーになっていますよぉ!!

お腹急降下ですが、実はまだ治ってはいませ~ん(汗)。
ただ、あの痛みからは解放されましたので、その分ラクになっています(笑)。
猛暑が続く中での停電って、めちゃめちゃ焦りますよね!!
今回は数分で済んだので、本当によかったな~と思いましたが、
これが数時間に及ぶ停電だったらどうしようかと思いました(汗)。
電気ってホント大事ですね~~。改めて実感です。

キャットミント、リリーが食べちゃいました!でも反応はなく(苦笑)。
キャットミントの葉って、結構甘い香りがするんですよぉ♪♪
いかにもミント系(ペパーミントやスペアミントなど)のものとは全然違います☆
あっちの香りだったら、マロノアともすぐに逃げ出していたと思いますので(爆)。
キャットミントも乾燥させて、それでまた様子をみてみたいな~と思います!!
やっぱり最強はまたたびなのかな??
【2007/08/24 03:13】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
停電、怖いですよね。
我が家は繁華街なので、外が明るければ問題ないけど
広範囲の停電ではさすがに真っ暗になると思います。
室内も、自宅なのに感覚が狂いそうだし。
すぐに直って何よりでした。

リリーちゃんはミントも好きなのですね。
食べ方はうちの娘と同じような感じです。今日、出掛ける前に
摘み取ってカゴに入れておいたのですが、帰宅したら
半分くらいになってます…
リリーちゃん、ミントは生の方がいいのかな?
【2007/08/23 22:07】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
私もかなりひどくなります。毎月ではないので助かってますが3ヶ月に一度は吐くほどの痛みが(涙)
 そんなぴんがからの裏技?おなかと背中にホッカイロはります!夏場はバスタオルまきます!痛み止めと一緒に栄養ドリンク飲みます!(栄養ドリンクを飲んで痛み止めの吸収をよくするため)
 痛くなりそうだな~と思ったら激しくなる前に薬は飲まないと、痛くなってからでは効きにくいです。
 残暑が厳しく体力が落ちているせいかもしれませんね、暑くても体の冷やしすぎに気をつけて早く元気になってください。
(お風呂上りのエアコンは一番体に悪いそうですよー)
【2007/08/23 22:01】URL | ぴんが #-[ 編集]
夜の雷雨はすごかったですねぇ。
スフレもびっくりしちゃって、なかなか眠ってくれませんでした…。

ほとんどのモノが電気で動いてるから、停電は困りますよね。
しかも体調が悪い時だと余計に…。

キャットミント、人間にもおいしそうデス!
アイスティーの上に浮かべてみたいわ~。
でも、リリたんがやって来てぱくっといってくれそうですけど。
【2007/08/23 21:35】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
真夏の停電ゾッとしますよね~(><)
留守中に停電してエアコンが切れて
お留守番していたペット達が、熱中症に...という事故も
耳にしたことがあります(T-T)。
でも、トイレで奮闘中;;の停電もホント辛そう~
くれぐれも、お腹を大事にしてくださいね。

リリたんのぱっくんちょ、なかなかチャレンジャーですにゃ(*´艸`)
でも、やっぱりまたたびが一番人気かな♪
【2007/08/23 21:30】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
(^_^;)
トイレで停電とは怖いですよね。
私も昨日腹痛でトイレに籠もってました(^_^;)

キャットミントもリリーちゃんだけだったんですね、残念・・・・。
【2007/08/23 20:52】URL | hiro #-[ 編集]
外出中の停電でなくてほんとによかったですね。
エアコン必須なのに停電になったらどうしたらいいんでしょう。

キャットニップとキャットミント、微妙に違うみたいだから反応にさほど違いはないかなぁと
勝手に思ってました。だけど、違うんですね。
食べちゃうほど、美味しかったのか?どっちがすきなんだろう。

勝手にリンクを貼らせていただきました。m(_ _)m
【2007/08/23 20:50】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
そんなときに停電って・・・・・・・v-12
不安でしたでしょう?

私もお腹が弱いので人事ではありません。

でも、人間はまだいいのですが、猫たちの冷房は困りますよね。
1時間とまっちゃったら大変な事になりますね。
う~ん、そういう事がない事を祈りたいです。

リリーちゃん、食べちゃったんですね。
お好みの味だったのかしらん?
【2007/08/23 18:24】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
あら~、リリーちゃん食べちゃったの?
普通においしかったのかなぁ・・・
ノアくんのクンクン顔、かわいかった~♪

停電、怖いですよね。。
お体の調子も大丈夫ですか?
【2007/08/23 17:33】URL | ゆちこ #-[ 編集]
キャットニップとキャットミント、
2種類あるなんて初めて知りました~!
でもニップのほうが3にゃんのお気に入り
なんですね♪
【2007/08/23 12:16】URL | リエコ #-[ 編集]
近いのに、こちらは停電大丈夫でした~。
お腹急降下だけでもかなり辛いのに、こんなときに追い討ちをかけるように停電だなんて・・。泣けてきますよね。
リリーちゃん、葉っぱをパク!ですね(^^)
どんな味だったのかな~??
みんなそれぞれの対応で面白いです。
【2007/08/23 11:32】URL | monmon #-[ 編集]
停電、大変でしたねぇ… こんなときに限って!って場合がありますね (怒)
そんなに苦しんでいる夜にご主人様がいないなんて~ 泣
心細かったのでは?近くなら、玄関をぶち壊してすぐ駆け込んでたのにぃ…
リリーちゃん、どんな “葉っぱ” もOKみたいですね 笑
我が家の猫らも、生のまたたびを一枚食べればいいほう。あとは知らんっぷり。
先日、食いしん坊のタイさん、勢いよくまたたびの葉っぱを3枚ペロリしたら
数分後にゲコゲコッが始まりました ( ̄▽ ̄;;;
体に合わなかったのか、ただ吐くきっかけがほしかったのか、未だに原因不明 苦笑

こんな暑いなか、迷子の猫ちゃん多いですねぇ~ 泣
なにも出来ない私ですが、ちょっと覗いてきます…
【2007/08/23 09:12】URL | Sheen #-[ 編集]
わわわ!
お腹が急降下の時に停電だなんて!
さぞかし不安な時をお過ごしになったでしょう…
多方面においてお疲れ様でしたv-12

っと、リリたんってば!葉っぱをパクリ!
(*≧m≦)=3
どんなお味がしたのかしらぁ~?
酔っ払っちゃったりはしなかったのですねぇ~
新鮮な葉っぱを食べて、美容にも良さそうですねッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

Chocolatさん、お腹大丈夫ですか?
私も元々胃腸が弱いので(なのに太ってますがw)そのお辛さ、わが身のごとく伝わってきました。
どうぞ、ご自愛くださいねッ
【2007/08/23 09:04】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
停電、大変でしたねぇ~。
電気が点かないのも怖いしエアコンもこの時期は・・・ですよね。
今朝の東京は6時頃から雨降りでどうやらエアコンいらずな感じで過ごせそうです。
リリーちゃん、葉っぱ好きなのかな!?
我が家もまたたびの葉を食べるのはDちゃんなんですよねぇ~。
女の子はやっぱり美容の為にってか!?笑
【2007/08/23 07:36】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
停電大変でしたね~。しかも、Chocolatさんが具合悪い時のトイレだなんて、災難でしたね。リリーちゃん相変わらず、チャレンジャーですね。ハハハ
【2007/08/23 06:42】URL | minkwin #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/220-e73f20f2
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。