09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ロック解除!
昨年の12月26日に、新築の分譲マンションに入居した我が家。
よく、新築だとコンクリートが乾ききらなくって、
カビが生えやすい…な~んてことを言いますよね??
だから乾燥する冬でも、入居早々はニャン部屋に加湿器を置かずにいました。
一応、引っ越し前の家で使っていた加湿器が1台あったので、
それはこれまで通り、リビングで使えばいいかな~と思っていたのです。
ところが…その加湿器が引っ越し早々、故障しちゃったんですよぉ(涙)。
なければなくて平気かと思っていましたが、さすが冬場の乾燥はキツく…。
肌はカサカサになるし、ノドはカラカラになって痛むし、
静電気もひどく、慌てて大晦日に近くのホームセンターで購入していました。
修理に出すよりも、普通に新品を買ったほうが安い世の中ですものね(汗)。
そんなわけで、リビングでは比較的快適に過ごしていたのですが、
ニャン部屋の空気の乾燥が気になってしかたなかったのです。
ニャンにちょっと触っただけでバチバチバチっ!!
ベッドを触ってもバチバチっ、ケージを触ってもバチバチっ(涙)。
ニャンをブラッシングすれば、静電気でコートがペチャンコ(汗)。
もっとヒドイのは、これまで一度も出たことがなかったフケが、
マロノアの背中に出てきてしまったのですぅ(滝汗)。
我が家では比較的定期的にシャンプーしているので、
不潔にしていてフケが出たりすることはないと思いますし、
何かの病気というのも考えられなかったので、
他に思い当たることといえば、空気の乾燥かと…。
フケはアレルゲンにもなるし、不衛生になってはいけませんよね!


1月の間は、実にアナログな方法ではありますが(汗)
キャットタワーやカーテンに水の霧吹きをして、
ちょっと空気を湿らせるようにして過ごしてきてました。
でも、これでは全然間に合わないというか、あまり効果がなかったので、
2月に入ってすぐ、加湿器を買い足しましたよぉ~!!
新しく買ったものは、タンク容量もあるのでリビング用にし、
大晦日に買ったものは、ニャン部屋で使うことにしたのです☆


ちなみに2台とも同じメーカーの加湿器です。
白い霧にならず、熱も出ないので安心して使えるのが魅力ですが、
一番のポイントは「チャイルドロック」だったりします(苦笑)。
ニャン部屋で使うことを考えれば、ニャンが勝手にスイッチを切ったり、
運転モードを変更することもありえるかな~と(汗)。
しっかりチャイルドロックしておけば、そんな心配もありませんものね♪


そうやって何事も問題なく数日間使っていたのですが、
先日、ちょっとした事件があったんですよぉ!!
チャイルドロックしてあるはずの加湿器が、いつの間にかロックが解除されていて、
運転モードや湿度設定が勝手に変更されていたのです!!!!
ダンナさんがスイッチをいじったのかな~と思って訊きましたが、
「オレは何も触っていないよ~」とのこと…。じゃあ、誰が??
まさか…。あなたですかっ!!!!!


20070210-1.jpg



あのぉ…姫。今、どこにお立ちになっているかおわかりでしょうか?


20070210-2.jpg



我が家でこの加湿器の上に乗るのはリリーだけ。
マロノアも最初は興味があったものの、すぐに飽きてしまったというか、
上には乗らず、ニオイをチェックする程度だったんですよね~~。
それに、マロノアの手は大きくて、ピンポイントでチャイルドロックは押せないはず。
小さい手のリリーなら、チャイルドロックを解除してもおかしくないような…。


20070210-3.jpg



現行犯じゃないから、犯人は特定できませんが、
リリーがやったんじゃないかな~と推測している私です(苦笑)。


20070210-4.jpg



う~ん…リリーが犯人じゃなかったら、誰だっていうのよぉ。
もしかして、引っ越し早々おばけが棲みついちゃっていたりして(滝汗)。


ここ数日、リリーの記事が連続しちゃっていますね(汗)。
マロノアファンの皆さま、お許しくださ~い(ペコリ)。
兄ちゃんズはもちろん元気にしておりますので、ご安心を~~♪♪
ちなみに明日はノアの月誕生日。ノア写真をUPする予定で~すっ☆









リリーが何をしても許せるという方(爆)、応援のポチッをヨロシクなのにゃ♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
100位以内への道は遠い… 3位以内まであとちょっと!!
ただいまランキング参加中!Special Thanks☆




ただいま本館「My Sweet Angels」にてぷちイベント開催中♪♪
2月14日までやっておりますので、ぜひご参加くださいませ~~。
ノーヒントのクイズですので、勘に頼るのもいいかも(爆)。
しょぼしょぼですが、賞品もご用意しておりますので、
皆さまのチャレンジをお待ちしておりま~す(ペコリ)。
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<ノア1歳10ヶ月♪ | ホーム | 間違った使い方?>>
◆yokoさま◆
こんにちは、yokoさん!新居って、どくとくのニオイが気になりますよね(汗)。
我が家では物件引渡しの後にフローリングのコーティング施工をしたこともあって、
私もなんだか余計にニオイに敏感になっちゃっていたんですよぉ(涙)。
実は引っ越した日の翌日、頭痛と吐き気と発熱でダウンしていました。
あまりの気分の悪さに、シックハウス症候群になったかと思うほど(汗)。
結局、疲れがたまっていたせいだったんだろうな~ってところでしたが(苦笑)。
最近では壁紙の接着剤など、ホルムアルデヒドが極力少ないものになって、
だいぶイヤなニオイも軽減されつつあるのでしょうが、
ニオイに敏感な人には、やっぱり気になっちゃいますよね~~。
真冬でどんなに寒くても、1ヶ月は給気口をMaxで開けていた私です(爆)。

加湿器、実はまたロックが解除されていました(苦笑)。
あんなことするのは、我が家ではやっぱり~(爆)。
コードを噛まれたりするのは困りますが、スイッチくらいなら
大目に見てあげないといけませんよね(苦笑)。
【2007/02/11 03:05】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
そうかぁ~~
新築で入居が冬だし、気になりますよね(^^ゞ
私は、一昨年の夏に入居だったんですよ~
私だけ、新築の独特の匂いにやられて、参りました~~(-_-;)
一瞬、ほら!!
なんだっけ?
アレルギー起こす奴・・
新築だけにそれじゃないかと疑ったもん。。
でもみんなに私だけだと言われましたが・・
冬は乾燥気になりますよね。
うちは逆に湿気がひどいと言われてかけたくもないドライをかけてました・・・
レオンに気を使いましたよ^_^;

加湿器、リリーちゃんやりますね~~"^_^"
ってリリーちゃん、犯人にされてるし(^^ゞ
「ガーン」のお顔最高(^o^)
【2007/02/11 01:23】URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
◆でぃーパパさま◆
こんにちは、でぃーパパさん!そうなんです、ここは分譲なんですよぉ☆
しっかり、た~んまりとローンの返済が残っていますが(苦笑)。
でぃーパパさんは独身ですものね!!いつかステキなお相手と
ラブラブな新居をお探しになってくださいね~♪♪
その時には、やっぱりニャンも増えちゃったりしますよね(ニヤリ)。
【2007/02/11 00:25】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Wachiさま◆
こんにちは、Wachiさん!お忙しい中、ご訪問ありがとうございますぅ。
たしか今週末はキャットショーにお出かけなんですよね??
みんなゴージャスでフワッフワなんだろうな~と妄想でうっとりな私です(爆)。
実は、私も今日は一日外出しちゃっていたのですが、
部屋に戻るとまたしてもロックが解除されていたのでした(汗)。
やっぱり犯人は…お立ち台大好きっ子ということで(苦笑)。
リリーの手、なかなか立派なんですね♪将来はグ~ンと大きくなるかしら☆
【2007/02/11 00:23】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Sheenさま◆
こんにちは、Sheenさん!しっかり3秒押しちゃってくれるんですよね~(汗)。
今日も私が外出していた間に、誰かがロック解除しちゃっていました(苦笑)。
まあ、お立ち台が好きな白子猿ちゃんが犯人だとは推定できますが(爆)。
Sheenさんのところは、雪国のほうだから大丈夫かと思いましたが、
それでもやっぱり冬場なんかは特に乾燥がひどくなってしまうのですね(涙)。
我が家でも前のところでは1年中加湿器つけっぱでいましたが、
ここに引っ越しても、やはり同じようにフル稼働することになりそうです(汗)。
ニャンにとって乾燥もよくないけど、ジメジメもよくないですものね~~。
冬は沖縄、夏は北海道、憧れですっ!!一年中快適に暮らした~い♪♪
【2007/02/11 00:19】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ヾ(*´∀`*)ノ
分譲マンションなんて。。。
激しく憧れですv-237

そしていつか、でぃーパパも分譲マンションでディーたんv-238に兄弟をいっぱい増やしてあげるのです(´∇`)
【2007/02/11 00:19】URL | でぃーパパ #-[ 編集]
◆りんぽぽさま◆
こんにちは、りんぽぽさん!応援ポチッとありがとうございますっ(ペコリ)。
あら、りんぽぽさんにもわかっちゃいますか~。今回の犯人(爆)。
あのロックって、結構しっかり押さないとダメですよね??しかも3秒。
なのに、ちゃ~んとピンポイントでやってくれるからビックリですよぉ!!
りんぽぽさんのお家でも、お手手の小さな姫がやらかしちゃいますか(苦笑)。
空気清浄機もチャイルドロックつきのものがありますものね♪
ってダ○キンだったかな?最近色々チェックしている私です(爆)。
早く新しい空気清浄機を買わないと~~。
去年、故障しちゃったままになっちゃっているんですよね~。
ちなみにあの写真の加湿器の後ろにある空気清浄機は、気休め程度のものです(涙)。
【2007/02/11 00:14】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆hiroさま◆
こんにちは、hiroさん!大阪の冬は加湿器が必需品ですよね~~。
新築だから、それほど気にならないかな~なんて思っていましたが、
思いっきり乾燥しまくって、慌ててホームセンターで買っちゃったくらいです(苦笑)。
hiroさん、乾燥性敏感肌なのかな??私もなんですよぉ(涙)。
洋服とかも静電気でスレたりすると、それがもとで蕁麻疹のようになっちゃうし。
リリーはなぜかピンポイントでやってくれちゃいますぅ。
今日も外出している間に、やらかしてくれたような…(汗)。
【2007/02/11 00:10】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆちこさま◆
こんにちは、ゆちこさん!早速遊びに来てくださったんですね♪
どうもありがとうございま~すっ。3ニャンとも小躍りして喜んでいますよぉ☆
美男美女だなんて!!もったいないお言葉ですよぉ(感涙)。
現行犯ではないのですが、私はリリーが犯人じゃないかと(爆)。
実は、今日も私が外出している最中に、設定が変更されていました(汗)。
ヒーターをつけたり消したりって!!それもまたすごいですね~~。
自分で室温管理をしていたら、それはそれですごいかもっ!!
ママとしては、ご遠慮願いたいところではありますけどね(苦笑)。
【2007/02/11 00:07】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆サユリンさま◆
こんにちは、サユリンさん!ロック、見事に解除されちゃいました(汗)。
実は今日も一日外出していたのですが、その間にまた解除されていて(涙)。
やっぱり犯人はリリーじゃないかな~なんて思っちゃう私です(苦笑)。
小さいお子様がいらっしゃるご家庭の方はもちろんですが、
ワンちゃんやネコちゃんがいるお家の方も、チャイルドロックはポイントですよね!
私も最近の家電は、チャイルドロックの有無をチェックしちゃうし(苦笑)。
サユリンさんのお家では今のところOKなんですね!そのうち…??(爆)

リンクの件、お申し出ありがとうございました(ペコリ)。
とっても嬉しいです!こちらこそ、よろしくお願いしま~すっ☆
私のところからも、リンクさせていただきますね!!
作業が終わりましたら、ご挨拶にうかがいますので、
しばしお待ちくださいませ~~♪♪
【2007/02/11 00:02】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Ren’s豆さま◆
こんにちは、Ren’s豆さん!摩訶不思議ですよね~(苦笑)。
私としては、犯人はリリーじゃないかと思ってしまうわけで(爆)。
結構しっかり3秒間押し続けないといけないのに、
実は今日の外出中にも、誰かがロックを解除していました(汗)。
ミッションインポッシブルのメンバーの一人だったらカッコイイかも~♪
オーシャンズ11でもOKよん☆
【2007/02/10 23:57】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆baraiさま◆
こんにちは、baraiさん!リリーが犯人である可能性は高いですよぉ(苦笑)。
実は、今日も私が外出している間に、誰かがロックを解除していました(汗)。
空気清浄機もニャンが設定ボタンを勝手に押しちゃったりしますよね!!
我が家でも昨年故障してしまった空気清浄機が、よくおかしくなっていました~。
ニャンは静電気持ちですよね(汗)。カラダをあちこちこするから余計に~。
そうそう、乾燥のものすごさにビックリしちゃいますよね!!
私も前のマンションでは加湿器&洗濯物室内干しのパターンでしたが、
それでも洗濯物がすぐに乾いてしまうことに、ショックでしたもの(汗)。
【2007/02/10 23:54】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆こめさま◆
こんにちは、こめさん!リリーの表情、ナイスでしょ~(苦笑)。
実はリリーの中には人間が…ってそんな小さな着ぐるみないし(爆)。
こめさんも年中加湿器をお使いになっているんですね!!
我が家もそうなんですぅ。梅雨の時期以外は、使いっぱなしで。
だから、故障するのも早かったりするのかな~なんて(汗)。
今までは洗濯物を部屋干ししたりして、乾燥を防ぐ方法もできましたが、
今度のところはカーテンレールに洗濯物を干すというワザが使えず(涙)。
やっぱり加湿器は必需品だな~と改めて思ってしまいました!
もちくんもボタン押すのが得意ですか(苦笑)。パソは悲しすぎますぅ!!(涙)
【2007/02/10 23:50】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
リリーさん、ズバリあなたが犯人でしょう!(爆)
今日のお写真もおおウケでございます~~(≧∇≦)/
特にやっぱり最後の写真のリリーちゃんの
たてじまには大爆笑!!!
ところで姫、お手手のUPですが、
なかなかご立派な太さでございますね♪
実は、猫の手のUP写真にもかな~りヨワイ
わたくしなのでした(^◇^)
【2007/02/10 22:30】URL | Wachi #t4oW2TF6[ 編集]
『3秒以上押し』
リリーちゃんの小さなお手手で、3秒以上押していれば、じゃなくて、3秒以上乗っていれば… 汗
犯ニャンはリリーちゃんだったのねぇ~ 泣
でも可愛いから許しちゃうわ♪ 笑
パチパチッ!本当に大変ですね!痛いですもの。
我が家も湿度に気をつけていますが、それでも静電気は置きます。
湿度を上げすぎると、今度は洗濯物が乾かないし(苦笑)、猫たちの皮膚病の原因にもなるので
60%をキープしています。それでもパチパチ!ですよぉ… 泣
早く夏になってほしい! いや、あのジメジメも嫌でぅ~ 汗 
冬は沖縄、夏は北海道で過ごそう!これしかない!笑
【2007/02/10 22:22】URL | Sheen #-[ 編集]
ウチにも居た~~
ガーンなリリーちゃん可愛い~!!!!(*≧m≦*)
でもでも、リリーちゃんには申し訳ないけど、犯人はやっぱり..。
えっ??何故わかるのかって??
ウチにも、空気清浄機のチャイルドロックを解除してしまう
お嬢がいるからでつ(>▽<;;
ちっこい手ってじゃないと、ピンポイントで押せないし
知ってか知らずか、ちゃんと3秒間押すのよね~(爆)

リリたんは何をしても可愛いから、ポチっとな♪
【2007/02/10 22:04】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
今晩は!!
やはり加湿器はいりますよね、私はこう見えても乾燥肌なもんで、カイカイ病になってしまいます。

リリーちゃんロック上手く?外すんですね、本ニャンはそんなつもりはないんでしょうけどね(^_^;)
【2007/02/10 20:33】URL | hiro #-[ 編集]
こんにちは~♪
早速遊びに来ちゃいました!!

いや~、美男美女ですねぇ・・・
すっごいかわいい(人´∀`)
愛情たっぷりなのが伝わってくるようです!!

リリーちゃん、加湿器操作しちゃうんですね(≧ω≦。)
うちはヒーターを勝手に点けたり消したりするので
困ってます。。。
【2007/02/10 15:52】URL | ゆちこ #-[ 編集]
チャイルドロック、ピンポイントで解除されてしまいましたね。。。
暖房器具もそうですが、猫ちゃん達が居るとボタン押されては困るって事でロックしますよね~
りりーたんは、知らない間に解除してしまったんですね。
そのお顔ガ-(゜Д゜;)-ンって凄く出てる~(笑)
猫にも犬同様に表情がありますよね☆
うちの加湿器のボタンは、側面に付いているので、今の所大丈夫です(汗)
また、色んなお顔見せてくださね♪

P.S:こちらのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2007/02/10 12:58】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
ミラクルだ!すごーい姫ちゃま!
チャイルドロックを解除する技をお持ちとは!

もしや・・・あなた様ってば・・・
ミッションインポシブルとかに出てくるメンツの1人なのでは?
壁|m`)ムフッ
【2007/02/10 10:59】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
リリーちゃんが犯ニャン・・・なのかなぁ~?
上にスイッチがあるのって、操作されちゃいますよね・・・!?
我が家は空気清浄機がそうなのですが、クローネとDちゃんが操作しちゃいます(涙)
猫との接触で起こる静電気ってけっこうすごいですよね。何たって光が見えますもの!!(苦笑)
我が家も加湿器の他に、謎に部屋中に濡れタオルを干したりしてるのですが・・・あっと言う間に乾いてしまって怖い位です。
【2007/02/10 08:23】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
ガーンなリリーちゃんの表情、しゅごいっ!
リリーちゃんがだんだん人間にみえてきましたよ(笑)

やっぱり加湿器必須ですよね!
ウチはお鼻が弱くって、乾燥するとクシャミ連発という事態になってしまうんですよ~^^;
なので湿度の高い日本海側の冬でも、1日中加湿器onです。
ウチのは側面にボタンがあるので押されることはまずないですが
この加湿器みたいに上にボタンがあったらヤバイな~~ww
もちのお手手は成長した今もちんまりしてるので
こういうボタン押すの得意なんですよね^^;
(よくPCの電源落とされて困ってますww)
【2007/02/10 04:55】URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/22-25c3aa3e
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

