08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
突然の雨漏り??頭上に注意!!
管理人、軽い熱中症(?)にかかっています(苦笑)。
昨日の夜、突然異常なほどに汗をかきだして、動悸が激しくなり、
手足の震えが止まらなくなりました!!めちゃ焦りましたよぉ(涙)。
震えというか、痺れって感じだったし、どんどん呼吸が浅くなっていくし…。
これって、熱中症の初期症状ですよね(汗)。
もともカラダが丈夫じゃない私は、自律神経系が弱く、体温調節もダメダメで、
「いかにも~」な環境下じゃなくても、熱中症っぽい症状が出ちゃうのです。
昨日はネット活動も最低限(メール返信&読みポチ逃げ)にさせていただきました。
「ポチるね~♪」なコメを残すこともできないほど、ヤバかったのです(涙)。


疲れがたまってきたり、体調がいつもより悪いな~という時の合図で、
首に激しい痛み(頚椎ヘルニアです)が出ちゃうのですが、
日曜日の夜にガーンときていたので、安静に過ごすようにはしていたんですよぉ。
同じように、不調の合図として出てくるのが肋間神経痛だったりするので、
こちらもイタタタタって感じなので、ムリしないように心がけていたのですが、
当たり前の日常生活をしていても痛みが走るので、どうしようもないですよね~。
一応主婦だから、家事もしないで寝たきりというわけにもいかず(苦笑)。


そういうわけで、もうちょっと症状が軽くなるまでは、
パソに向かう時間も減らさないといけないかな~と考えています(涙)。
皆さまのところにお邪魔しても、何も足跡を残さずにポチ逃げしたり、
記事を読み逃げしたりすることもあるかと思いますが(汗)、
どうか、ご了承いただけたらと思います(ペコリ)。
私も早くよくなるように努めさせていただきますね~!!
きっと、今日一日カラダを休めれば、だいぶ落ち着くと思いますので♪
ご心配をおかけしてしまうことを、お許しくださいっ。
(う~む、昨日の昼間は比較的調子が良かったのになぁ…)
そんな事情で、私自身の体調のこともありますので、
ニャンの話題もサクっと書かせていただきますね~~☆


昨日の朝、いつものようにニャン部屋の掃除をしにいくと、
珍しい光景が目に入ってきたんですよぉ!!
リリーがオープンカーベッドでくつろいでいたんですぅ(笑)。
オープンカーベッドというのは、お友達のSheenさんからいただいたもの。
(当時の記事はこちらをご覧くださ~い♪♪)


このベッドはケージ隣りのオープン棚の一番下の段に置いていて、
マロンが特に愛用していたのですが、最近は暑いのか、3ニャンとも使わずに、
車庫に置きっぱなしの状態になっちゃっていたのですぅ(汗)。
なので、リリーがくつろいでいる姿がすごく新鮮だったんですよぉ!!


その頃、マロンはオープン棚の最上段でくつろいでいました!!
最近のマロンのお気に入りの場所のようで、寝場所にすることも多く、
昨日の記事でもそんな写真をUPしていましたよね~(笑)。


ここで悲劇が起きたのですっ!!
マロンが突然、ゲコッゲコッとゲーの体勢に入り、
次の瞬間、思いっきり水ゲーを噴射したので~す!!(爆)
私がニャン部屋に入って数秒での出来事だったので、
ゲーを受け止めることもできず、棚は水浸しになりました(汗)。
幸い(?)、消化途中のフードは含んでなかったようで、
飲んだばかりのお水を吐いちゃった感じだったんですよぉ(涙)。
(マロンは水をガブ飲みしちゃうと、すぐに吐くことがあるんですぅ)


悲劇はこれだけじゃなかったのです(苦笑)。
マロンが棚でゲーしちゃったということは…皆さま、おわかりになりますよね?
あの棚はすのこ状になっていて、板と板の間には隙間ができているのです。
マロンの吐いた水ゲーは、板の隙間から滴り落ちて、
最下段のオープンカーベッドでくつろぐリリーのカラダにポタポタと(爆)。
突然の天井からの雨漏りで、慌ててリリーは飛び出してきましたよぉ!!


20070821-2.jpg



リリーは必死の毛繕いです。まさか天井からゲーなんて想定外ですものね(汗)。
これがノアだったら、ゲーの被害には遭わなかったと思うんですよぉ。
マロンがゲーする前のゲコッゲコッって、結構音が大きいので、
ビビリなノアであれば、すぐにその場から逃げ出しますから(苦笑)。
でもリリーは耳が不自由なので、マロンのゲコゲコ音も聴こえず、
天井から雨漏りしてくるまで、気づかなかったというわけなんですよぉ(涙)。


ちなみに、マロンがゲーした時にノアがいたのはいつもの冷え冷えプレートの上。
何も動じることなく、転がってくつろいでいました~(汗)。


20070821-3.jpg



とりあえず、マロンの吐いたゲーの後始末をしなければいけないので、
ニャンにはケージに入ってもらい、丁寧にお掃除させていただきました(爆)。
ふとケージに目をやると、またしてもリリーがキノコになっていましたよぉ!!


20070821-4.jpg



このデカベッド下に潜ってしまえば、雨漏りの被害は免れるけど…。


20070821-5.jpg



頭隠して尻隠さず…というのも、どうかと思いますよぉ(汗)。


20070821-6.jpg



最終的には、全身すっぽり潜ってしまいました(苦笑)。
中はどんなことになっているのか、ベッドを持ち上げてみると…。


20070821-7.jpg



そうそう、先週末もこんな光景が見られたのですが、
ダンナさんはベッド下に潜っているリリーを見て「虫みたい」と言いました!!
葉っぱを裏返した時や石を持ち上げた時に、下に隠れている虫のようだと言うのです。
可愛い可愛い我が家のプリンセスに、「虫みたい」はないんじゃな~いっ!!(怒)
以前は「亀子」なんて称していたし、ダンナさんのセンスは理解できません(爆)。


さあ、話を元に戻しましょう!!
久々にリリーがオープンカーベッドを使っていたことには、
ちょっとした理由があったんですよぉ(苦笑)。
朝イチの寝ぼけ眼で見ていた私は、最初気づかなかったのですが、
マロンの水ゲーがかかって、リリーが逃げ出した跡を見てビックリしました!!


20070821-1.jpg



なんと、オープンカーベッドがひっくり返っていたのですっ!!
あのベッドは一番下の棚の部分にぴったりはめ込んでいたりするので、
そう簡単には移動させられないし、ましてひっくり返すことなんて
できないような状態で設置させていただいてたんですよぉ☆
それが上下逆さまになって、棚に押し込まれてたんですからね~(汗)。


こんなイタズラするのは、我が家にはひとりしかいません!!
こんなマニアックな状態でくつろぐのも、我が家にはひとりしかいません!!
珍しくリリーが使ってると思ったら、こんなことになっていたというわけです(爆)。


朝から水ゲーしちゃったマロンですが、これといった様子に変化はなく、
ゲーの後はいつもと同じような一日を過ごしていましたよぉ。
具合を悪くしている感じもなく、熱もないし、普通に過ごしていました。


20070821-8.jpg



ずっと様子をみていましたが、食欲もありましたし、多分大丈夫だと思います。
もし、今日もゲーが続くようであれば、病院に連れて行かないとですね!!
マロンは暑さに弱い子で、1歳の誕生日を迎える直前の9月初旬には、
原因不明の発熱と嘔吐が続き、数日間入院していたこともあります(汗)。
それ以来、誕生日前には妙にドキドキしちゃうんですよぉ。
このまま何も問題なく、元気に誕生日を迎えたいものですね!!






マロンの水ゲーが一時的なものでありますように、祈りのポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
またまたランキング低迷中(涙)。とにかく頑張りマス☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



マロン4歳の誕生日(9月15日)&リリー1歳の誕生日(9月17日)を祝して、
9月1日(土)より、記念イベントを開催することになりました!!
たくさんの方に参加いただければと思います(ペコリ)。
イベントの内容や参加方法など、詳細についてはこちらの記事をご覧ください☆
ただいま、イベント参加表明メール受付中です!!メールが届き次第、
順次、メール(応募専用フォームURL記載)を返信させていただきますね~。
メールが届いてから24時間以内に返信メールをさせていただいていますので、
もし届かないようであれば、お知らせくださると助かります(ペコリ)。




NEWパソもやっと届き、不具合続きの旧パソとはサヨナラできそうなのですが、
NEWパソについてはこれから環境を整えていかないといけませんし、
何かと忙しくしていることもあり、すぐには使いこなせそうになく…。
ソフトのインストールやデータの移行、イベント関連の作業もあって、
もうしばらくはコメントにも個別にお返事できそうにありません(ペコリ)。
皆さまのところにも長文コメントを残せなかったり、場合によっては
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをご了承いただければと思います(涙)。
個別にレスをご希望の方がいらっしゃいましたら、
本館『My Sweet Angels』のBBSをご利用いただくか、
左のメールフォームからご連絡いただければと思います(ペコリ)。



松岡様の愛猫リンくんが行方不明になってしまいました(涙)。
姿を消した場所は東京都の日野市と多摩市の境付近で、
リンくんはまだ生後3ヶ月の男の子(黒猫)になります。
何か情報がございましたら、松岡様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のバナーをクリックしてご覧ください(ペコリ)。
リンくんが一日でも早く見つかりますように☆
*迷子猫リン*


ちぇび様の愛猫コアくんが行方不明になってしまいました(涙)。
場所は埼玉県越谷市です。コアくんはソマリの男の子(6ヶ月)です。
何か情報がございましたら、ちぇび様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のコアくんの写真をクリックしてご覧ください(ペコリ)。
ちぇび様の運営されているブログにリンクしてあります。
コアくんが一日でも早く見つかりますように☆
にゃん・ニャン・NYAN
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<生キャットニップのお味は??@Movie | ホーム | 嬉しいお届け物♪♪>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、いつもコメントをありがとうございます(ペコリ)。
私の体調不良の件では、色々とご心配をおかけしてしまってすみませんでした(汗)。
皆さまからのお心遣いの言葉に、とってもとっても感謝しています。ありがとうございます!!
おかげさまで、熱中症の症状は軽くなり、もう動悸もしていませ~ん。変な汗もひきました~。
ただ、お月さまになってしまったので、今はお腹と腰に痛みがあって、
トホホな状態には変わらないのですが、気持ち的にはだいぶラクになっています☆
もうしばらくはパソに向かう時間も減ってしまいそうですが、
なるべく早く通常モードに復帰できるように、心がけたいと思います!!

マロンの具合も、あれから何も変わったことはありませ~ん。
ゲーは何かの病気のサインであることも多いので、焦っちゃいますよね~。
立て続けに~となるとかなりヤバイので、マロンのことも心配でみていましたが、
ゲーはしていませんし、食欲も普通にあるので、一時的なものでよかったです☆

リリーも災難でしたよね(汗)。まさか天井からゲーが(苦笑)。
実は夜中に悪行を働いていたので、天罰がくだったのかも??(爆)
【2007/08/22 02:20】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロンくん、お水のゲーなら心配ないですよね。
でも気温が高いし、前例があるとどうしても気になります。
何ともなく、元気に過ごしているといいのですが。
にしてもリリーちゃんは災難でしたね~。
なちゅは夏場、洗面所の下で寝ているのですが
ママが顔を洗うときの水がかかると怒っています。
今度はリリーちゃんに比べればマシじゃない!と
言ってやることにします。
【2007/08/21 22:07】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
マロンちゃん突然いっちゃったんですね、リリーちゃん災難でしたね(^_^;)
その関係でカメ子さんに逆戻りですね(^_^;)
【2007/08/21 20:16】URL | hiro #-[ 編集]
ぷはははは!!! (≧▽≦)
空からこんなモノも降ってくるのですね!爆

Chocolatさん、また体調悪いのねぇ~ こんな暑いのに大変ねぇ~
といろいろ考えて、スクロールしてみたら、なんと!
まさか 『ゲ降り』 があるとは!( ̄□ ̄)
思わず大きな声を出して爆笑してしまいました!!!爆

暑い日が続いているので、オープンカーは車庫にとまったままで
バッテリあがっていたりしてぇ~ なんて思ったりもしましたが、
リリーちゃん、使ってくれていたのですね♪ 
いいの、いいの、ひっくり返されても!その方がオープンさがワイルドになるんで~ 笑

お部屋の中でも熱中症になるので、気をつけてくださいね。
なにかおかしい… と思ったら、無理せずに(かなり無理していますね!)休んでください。
Chocolatさんが倒れたら、みんな困りますから。ね。

【2007/08/21 16:33】URL | Sheen #-[ 編集]
きゃ~っ!空からそんなものが降ってくるなんて・・・・
あ~あ、みなにゃん災難でしたね。
吐いちゃったマロン君も気持ち悪くって大変だったろうに・・・・・・・キノコちゃんになっちゃったリリーちゃんの気持ちもよ~くわかりますよぉ。

chocolatさん、大丈夫ですか?
あまり無理はなさらないようにしてくださいね。

私も今日は暑いからか頭痛がひどいです。
薬が効かないって困りますね~。

【2007/08/21 15:57】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
お体、大丈夫ですか?
がんばりやさんだから、ついついムリしてしまうのかなぁって、かなり心配です・・・

リリーちゃん、大変な被害に遭っちゃったのね~!!
天井からいきなり降ってきたら、ビックリするだろうなぁ。。
もしかして、マロンくんわざと? ゞ(≧ε≦o)
【2007/08/21 15:55】URL | ゆちこ #-[ 編集]
きゃ~っ、リリーちゃん、ゲロの雨に
降られたのね~(><)
今度からは、しっかりベッドの下に
隠れてねんねしようね♪

ショコラさん、しんどいときは無理しちゃ
だめですよ~!
私なんて、ちょっと疲れたら、すぐ夜ごはんを
ダンナに買ってきてもらっちゃいます(苦笑)
3にゃんとごろごろ~っとするのが一番ですよ♪
【2007/08/21 13:42】URL | リエコ #-[ 編集]
ちょ、ちょっと、大丈夫!?Chocolatさん!!
無理しちゃだめですよ!!

マロンくん・・・リリーちゃんに気づかずはいちゃったのかな?
リリーちゃんもこれから一層亀子スタイルで防御しちゃうかも!
マロンくん、吐いたらスッキリした感じみたいですが、やっぱり暑いのかな??
【2007/08/21 10:35】URL | monmon #-[ 編集]
ね・・・熱中症って・・・大丈夫ですか??
家事も大事だけど・・・でもでも、こんな大変な時はやらなくても旦那様は許してくれますって!
とにかくお大事になさってご無理なさらずですよ~。
パソコンも覚醒作用があるので眠れない時は横になってるだけでも体が休まると思うので・・・本当にご無理なさらないで下さいね。
今から仕事なので会社でゆっくり記事を読みますね。
【2007/08/21 10:01】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ありゃりゃりゃりゃ…
天井からゲーが…
リリたん、さぞかしビックリしたことでしょう~
そりゃー キノコにもなりますって(笑

マロンさんのその後の様子はいかがですかぁ~?

Chocolatさんも、だいぶシンドイご様子…
どうか、ご無理だけは避けてくださいねッ
自律神経は、後からやってきますから(;><)

そして、そんな時に…なんなんですが…
プレゼント企画にご当選です!
メール送らせていただきましたが、お時間や体調の優れている時にご確認いただければと思います。
全く急ぎのものではございませんので!
【2007/08/21 09:49】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
体調、大丈夫ですか?
病院とか行ってるんですよね?
体気をつけてください。
【2007/08/21 09:21】URL | catmewmew #-[ 編集]
りりーちゃん災難でしたね(^_^;)
でもマロンくん「げー」しちゃうほど
いっぱいお水飲むのだったら
尿道結石のような病気には
なりにくいかも(*^_^*)

Chocolatさんお身体大変だったんですね(T_T)
ご無理なさらず家事も優しい旦那さまに甘えて
ゆっくりなさっててくださいね。
それから熱中症は怖いので
お一人の時に酷くなったら、恥ずかしがったり
なさらずに救急車を呼んでくださいよ~~~(汗)
【2007/08/21 09:19】URL | kitten #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/218-5cfcfe5e
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。