05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
リリーは良い子?悪い子?
立て続けにリリーがメインの記事になってしまって、
マロノア贔屓のお客さま(がいらっしゃいましたら?)、ごめんなさいです(涙)。
本日もちょこっとだけ、おつきあいいただけたらと思います(ペコリ)。


それにしても、昨日も暑かったですね~~(汗)。
エアコンをつけていても、窓辺のほうは多少熱気を感じるらしく、
お兄ちゃんズはベランダの虫&植物チェックをさぼっちゃっているんですよぉ(苦笑)。


20070818-1.jpg



いつも窓際を陣取っているマロンも、植物の成長チェックを欠かさないノアも、
昨日はなぜか窓辺に近寄ろうとしなかったんですぅ(汗)。
20070818-2.jpg

20070818-3.jpg



エラ~イ!!リリたん、エライよぉ!!(感涙)
ダメダメなお兄ちゃんズに代わって、虫と植物のチェックをしてくれるのね♪♪
こうしてリリーは、30分ほど窓際にへばりつくように外を見入っていました☆
その隙に、お兄ちゃんズはというと…。


20070818-4.jpg

20070818-5.jpg



ちゃっかりニャン部屋に移動して、くつろいでいるじゃないですかっ!!(汗)
リビングとニャン部屋では、ニャン部屋のほうが涼しいんですよね~~。
(エアコンの設定温度をニャン部屋のほうは1℃低く設定しているので…)
暑くて夏バテされちゃっても困るけど、リリーに仕事を押し付けて、
自分たちだけちゃっかり涼んでいるのって、ママはどうかと思いますよぉ!!


20070818-6.jpg



ほ~ら、ごらん☆リリーだって怒っちゃったもんね~!!
後でリリーに何されても、ママは知らないよぉ♪♪


お兄ちゃんズに代わって、虫&植物のチェックに励んだリリー。
と~っても良い子のようですが、これは昼間の顔なんです!!
夜中になるとね~~~、すご~く悪い子に変身しちゃうんですよぉ(汗)。


先日紹介した、リリーのマイブームのひとつがゴミ箱荒らし(爆)。
夜中から明け方にかけて、ニャンのちっこ玉やウンPを処分しているゴミ箱を倒し、
中の汚物を床にぶちまける…という悪行を繰り返していましたが、
あれから、面倒でもゴミ箱はいちいちクローゼット内にしまうようにしたので、
今では朝の悪臭地獄からは解放されていたりしま~す(笑)。
なのになのにぃ!!ゴミ箱荒らしができなくなったのが不満なのか、
リリーは新たな悪行を思いついてしまったのですっ!!


最近のリリーのマイブーム(真夜中の部)。
フード用食器をテーブルから落とすことなんですぅ!!(汗)


20070818-8.jpg



↑の写真にあるものが、リリー用の食器セットなのですが、
テーブルに載せてあるフード用食器を床に落とすのがブームなのです。
しかも、決まって真夜中。午前2時前後だったりします。
テーブルはタイルでできていますし、食器も陶器なので、
床に落とすまでには、カッチャンカッチャンと大きな音を立てるわけで…(汗)。
それが夜中、パソをしている私のところまで響いてくるのです!!


ちなみに、ニャン部屋はドアが閉まっています。
ニャン部屋からパソをしている私の部屋までには、途中リビングがありますが、
もちろん、リビングのドアは閉めた状態だったりします。
パソをしているこの部屋だって、エアコンをつけてるのでドアは閉めてあるわけで…。
決して大邸宅に住んでいるわけではないのですが(爆)、
ニャン部屋とパソ部屋の間は3つのドアで仕切られていて、距離もあるのに、
それでも食器をカッチャンカッチャンしている音が聞こえてくるんですよぉ!!
どれだけの音量か、皆さまご想像いただけますか~??(汗)


リリーの教育的指導をするために、真夜中にニャン部屋に行くと、
マロノアはうざったい表情をしているだけで、リリーを注意したりせず、
ひたすら様子を見てるだけなんですよね~。(面倒なことには関わりたくない?)
当のリリーは悪いことをしている自覚があるので、隠れようとします(爆)。
でも、連日悪行が続いているので、現行犯にはデッカイ雷を落としますよぉ!!


本来なら、どんなにイタズラ心が芽生えちゃっていても、
あの食器のカッチャンカッチャンという音はかなりうるさかったりするので、
ニャンは苦手だったりするじゃないですか~~(汗)。
マロノアもあんなに大きな音を伴うようなイタズラは絶対しません。
でもね~~、リリーは聴覚障害を持つ子だったりするので、
あの耳障りな音も自分では全然聴こえてないため、平気でイタズラするのです。


リリーはガリマッチョで食に執着心がなかったりするので(涙)、
少しでも食事をとってもらおうと、夜中はドライフードを出しっぱなしにして、
本ニャンには好きなタイミングで食べてもらっているのですが、
夜中の2時頃であれば、まだ食器にはフードがそこそこ残っているわけで…。
昨夜はそれを思いっきり床にぶち撒けてくれました(滝汗)。


ちなみに、この悪行を始めるようになったのは1ヶ月くらい前から。
以前は明け方だったので、食器の中身は既に空の状態のため、
「また食器を床に落としてるなぁ」という程度にしか思わなかったのですが、
さすがに深夜、フードを撒き散らしながらの悪行は困りますよね!!


20070818-7.jpg



きゃ~っ!!リリた~ん!!(叫)
真夜中のリリたんは、リリたんであってリリたんじゃないのね!!
真夜中は悪魔にとりつかれちゃっていたのね~~(涙)。


って、そんなわけないやんっ!!(怒)
以前のゴミ箱荒らしも今回の食器落としも、きまって真夜中だしなぁ…。
昼間は良い子のリリーも、真夜中には別の顔をのぞかせるのね~~。
小悪魔程度ならいいけど、リアル悪魔は勘弁してくださ~いっ!!


きっと注意しても、何度も同じことを繰り返すんだよなぁ…。
(っていうか、既に何度も注意してるのに、連日悪行三昧だし…)
またこっちが根負けして、食器を買い換えるしかないのでしょうね!!
せっかく、リリーのお迎え時に用意した、ヘルスウォーターシリーズの
フードボウルだったりするのですが、この形状ではダメみたいですぅ(涙)。
洗い換えに2つあるのになぁ…。あ~あ、ムダになっちゃうのぉ??
このままいくと、リリーの誕生日プレゼントはフードボウルになりそうです(爆)。






リリーにとりついた悪魔を追い払うため、祈りのポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
またまたランキング低迷中(涙)。とにかく頑張りマス☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。




NEWパソもやっと届き、不具合続きの旧パソとはサヨナラできそうなのですが、
NEWパソについてはこれから環境を整えていかないといけませんし、
9月スタートのイベントの準備もあって、すぐには使いこなせそうになく…。
これから月末にかけては、ソフトのインストールやデータの移行、
イベントページの作成等で忙しくなってしまいますので、
もうしばらくはコメントにも個別にお返事できそうにありません(ペコリ)。
皆さまのところにも長文コメントを残せなかったり、場合によっては
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをご了承いただければと思います(涙)。
個別にレスをご希望の方がいらっしゃいましたら、
本館『My Sweet Angels』のBBSをご利用いただくか、
左のメールフォームからご連絡いただければと思います(ペコリ)。



松岡様の愛猫リンくんが行方不明になってしまいました(涙)。
姿を消した場所は東京都の日野市と多摩市の境付近で、
リンくんはまだ生後3ヶ月の男の子(黒猫)になります。
何か情報がございましたら、松岡様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のバナーをクリックしてご覧ください(ペコリ)。
リンくんが一日でも早く見つかりますように☆
*迷子猫リン*


ちぇび様の愛猫コアくんが行方不明になってしまいました(涙)。
場所は埼玉県越谷市です。コアくんはソマリの男の子(6ヶ月)です。
何か情報がございましたら、ちぇび様までご連絡いただけたらと思います。
詳細については、下のコアくんの写真をクリックしてご覧ください(ペコリ)。
ちぇび様の運営されているブログにリンクしてあります。
コアくんが一日でも早く見つかりますように☆
にゃん・ニャン・NYAN


さて、皆さま。長らくお待たせしました!!
いよいよ明日の記事(8月31日付の記事としてUPしますが~)にて、
イベントの詳細について発表したいと思いますっ☆
どんな内容なのか、じっくりご覧になってくださいね~♪♪

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<発射しま~す☆ | ホーム | あと1ヶ月で1歳ですよぉ♪♪@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、いつもコメントありがとうございます(ペコリ)。
周期的なヤツでまた不定愁訴がひどくなり、ちょっとグロッキーな私ですが(汗)、
こうして皆さまからのコメントを楽しく拝見しながら、パワーに変えていってます!!
頑張って痛みに耐えて、今回も乗り切ってみせるとしましょう☆

昼間のリリーはいい子なのですが、真夜中は別の顔なんですよぉ(苦笑)。
3枚のドアで仕切られているのに、それでも聴こえるくらいの音を立てて、
器をカッチャンカッチャンしながら床に落としますからね~。困ったものですぅ。
基本的には、部屋を荒らすのが趣味のように見受けられます(爆)。
実害のないもの(キャリーバッグ・空のゴミ箱・ベッド・マット)に関しては、
毎日のように倒れてたり移動していても、気にはなりませんからね~(苦笑)。
ただ、食べ物に関しては衛生面のこともあるし、床には撒き散らさないでいてほしいです!
皆さまの祈りが通じて、悪行も終わりを告げてくれますように☆
【2007/08/19 01:46】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
キャー、リリーちゃん夜中は別の顔を持っているんですか!?
戸が3つもあるのに聞こえる音の大きさって結構すごいですよね。
それはマロン君、ノア君にも迷惑な感じですね。
ママを部屋に呼ぶ為だったりして。
フードボウルは固定できるものになっちゃうのかな。
ヘルスウォーターのボウル、もったいないですね。


【2007/08/18 21:51】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
うわーん。
リリーちゃん怖い顔だー。
夢にみるぞー。

リリーちゃんも夜中いたずら派かぁ。
ウチもそうですよー。
いたずらというよりは夜泣きですが・・・。
困ったちゃんです!
【2007/08/18 21:11】URL | にゃおみ #-[ 編集]
真夜中のリリーちゃんは悪魔なんですね…
うちも多少の悪戯はしますが、月に一度くらいなのでマシです。
食器やトイレって、自分のものという意識が強いから
余計に執着するんですかね?
でもちっこ玉がばらまかれるのはイヤだなぁ。
完全シート派の我が家に来たら、リリーちゃんはいったい
なにに悪戯するのかな?
【2007/08/18 18:52】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ひぇぇ~
りりーたんこわい~ 
きっとママさんの注目をあびたいんでしょうね。
ママー パソコンしてないであそんで~と・・・
しかし 猫ってかしこいですよね こうするとママがとんでくるとかわかりますしね。
うちのモカはナ~オンと鳴けばきてくれるのでよくないてます
【2007/08/18 16:49】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
リリーちゃ~ん!!
何か不満でもあるの?!
とにかく何かをぶちまけるのがお好きなのかしら( ´艸`)

うちの妹も、ちいさいころ気に入らない食べ物が食卓に上がると
ちゃぶ台をひっくり返すがごとく、ごはんが入ってるお茶碗を投げてたんですよ。。
だから、妹のお茶碗はプラスチックだったの(≧ω≦。)
リリーちゃんの行動で思い出しました・・・
【2007/08/18 16:48】URL | ゆちこ #-[ 編集]
リリたん@真夜中バージョンのお陰で
体感温度が3度ほど下がりました(*≧m≦*)なんちゃって
でも、昔からいい女のことを「小悪魔みたい」ってゆ~し
天使と悪魔の顔をもつオンニャの子が
これからのトレンドかも~(*´艸`)

とはいえ、フードボールがっちゃんこ☆は困りますね~
きっとお誕生日のプレゼントは、落としても音がしない
最新式フードボール??(^_-)-☆
【2007/08/18 16:13】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
爆笑!!
リリーちゃん、夜中は悪魔が~(笑)

突然の大きい音はかなりビビリますね。
私も、前にMonちゃんが棚からスピーカーごとコンポの上に落ちてきた時の音にはかなりビックリしました。

今日のお花と虫チェックはリリーちゃんがしてるのかな?
男性陣もしないと、悪魔にかわったリリーちゃんに夜中イタズラされちゃうよ!
【2007/08/18 13:00】URL | MonMon #-[ 編集]
真夜中のリリーちゃんには、悪魔が付いている・・・・
きゃ~~っ!
これって結構怖いんですけど(笑)

でも、悪魔がさせるわけだから・・・・・・りりーちゃんは・・・・悪くないんですよぉ!

うちはジュリアという女の子が一時期、水の入った入れ物を引っくり返す癖がありました。
「ウォーターファウンテン」まで引っくり返された時は泣きましたよ~~。
まだフードでいいかも・・・って、慰めになっていないですよね。
【2007/08/18 10:44】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
お久しぶりです!
コメントありがとうございました!
真夜中のリリーちゃんには悪魔が付いているんですか!!
我が家も夜中の悪戯っ子が居ますよ!
ラピスは真夜中ハムスターの水(ボトル状の奴)を
落として、蓋が取れて水浸しですぅ。
フードボール結構なお値段だから、割られないよう
ご注意ですね!
祈りのポチして帰りますね(笑)
【2007/08/18 10:43】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
【2007/08/18 09:04】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
真夜中のリリーちゃん、悪魔にとりつかれちゃっているのね! (≧▽≦) キャハハッ
食器を落として、餌をばら撒かれるより、空のゴミ箱を預けたほうがいいんじゃない?
リリーちゃん、ただ遊びたいだけですもんね~♪ちがう?笑
我が家にもゴミ漁りニャンがいますけど、
大きなカミナリが落ちて以来しなくなった ( ̄ー ̄) ケケケッ
プラス、人間の生活リズムに合わせたというか、
猫らは朝方(5時半ごろ)まで大人しく寝てくれますので助かります。
あ、でも時々真夜中の運動会が始まる。
そんとき、犯ニャンをつかまえて刑務所(ケージ)に入れるので、
家族の平和な眠りは守られています 笑
【2007/08/18 08:35】URL | Sheen #-[ 編集]
真夜中のリリたんホラー劇場、おかげさまで背筋が寒くなりました~笑。
ほんとに困ったマイブームですね~。
うーむ、フードボウルが固定できるタイプのものに変えないとダメかも。。。
でも、リリたん賢いから、フードボウルがダメとなれば
きっとまた次のイタズラを思いつくでしょう。
なんてったって、夜中のリリたんには悪魔がとりついてるんだもんね。。。汗
【2007/08/18 02:08】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/215-40a98f4e
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。