02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
日帰り旅行気分が…(汗)
昨日は朝から外出していました~!!
どこへ出かけたかというと…京都・滋賀で~すっ☆
いつものお決まりのパターンですよぉ(汗)。
ダンナさんの仕事の手伝い(納品)って感じで私も同行し、
仕事が終わってからは、ドライブ感覚で遠回りしてから帰宅するんですぅ。
昨日も、汗だくになりながら京都のお店に荷物を運びいれ、
朝の11時過ぎにはその仕事も終わったので、そこから滋賀方面に移動しましたっ!!
滋賀に行くには、それなりの目的があるからなんですよぉ(笑)。
この季節、滋賀に行くと美味しいスイカや桃が買えるからなんですぅ!!
農家のおばちゃんが道路沿いで直売しているものを買うので、
比較的安価なものだったり、とれ立てのものが味わえるんですよぉ☆
去年ももちろん、スイカや桃を買って帰りました(笑)。
今年もそれが目的で、ダンナさんの仕事の手伝いをしたようなものです(爆)。


最初にたどり着いたのは、琵琶湖大橋手前にある道の駅ですぅ。
テラス側からは、橋がよく見えましたよぉ!!


20070729-1.jpg



あ、写真に写ってしまっているのは、どこかのお子様ですぅ(汗)。
私でもなければ、ダンナさんでもありませ~ん(爆)。


道の駅ではあまりゆっくりせず、すぐに次の場所へ移動しました~。
守山に立ち寄って、メロンを買いたかったからですぅ♪♪
滋賀では守山がメロンの栽培として有名なのかな??
でも、実際に直売のお店をのぞいたものの、メロンは見つからず(涙)。
ジュースやシャーベット、ワインなどの加工したものはあったんですけどね~。
しかたないから、メロンを買うのは諦めて、メロンの缶ジュースを買いました!!
しか~しっ!!これがまた激マズだったんですぅ(汗)。
果汁30%ってことで、風味や甘さをかなり期待していたのですが、
妙に酸っぱくて、酸味のあるキュウリみたいな味でした(爆)。とほほ。


気を取り直して、去年桃やブドウを買った直売所に向かおうとしたら、
すぐ手前で「バラ・ハーブ園」の文字を見つけちゃったんですよぉ!!
ってことで、急遽「もりやまバラ・ハーブ園」に寄り道しちゃいました☆


20070729-2.jpg



バラとハーブが同時に楽しめるだなんて~♪♪
どちらもベランダ栽培を楽しんでいるガーデナー初心者の私としては、
ぜひぜひ見ておかなければいけない場所ですよね~(笑)。
でもね…これまたシーズン的には過ぎていたというか…(汗)。
バラはほとんどが終わりかけていましたぁ(涙)。


20070729-3.jpg



でも、3000㎡の土地に82品種のバラが植栽されているということで、
これが咲き乱れていたら、どんなに虫が飛び交っていたかと思いました(爆)。
とりあえず、まだ咲いていたものだけいくつか写真に撮りましたよぉ☆


20070729-4.jpg



バラは色も豊富だけど、花弁の形や数にも色々あって、
見ていて飽きませんよね~~。ダンナさんも感心していました~。


バラ園以外には、ハーブ園もあって見所満載でした!!
ハーブもシーズンが過ぎちゃっているのがほとんどだったせいか、
ちょっとさみしい感じもしましたが、我が家でも栽培しているものを見れて、
「野ざらし状態だとこんな風になるのね~」なんて思っちゃったり(爆)。


バラ園とハーブ園はミニ公園みたいな感じになっていますが、
他に、ベコニア温室と観葉温室と香りの温室がありました!!
香りの温室では、香りのするハーブや柑橘類の木が植栽されていて、
結構面白かったですよぉ♪♪カレープラントも植えられていたのですが、
ホントにカレーの匂いのするハーブなのでビックリでした(爆)。
ダンナさんもちょっとハーブに関心を持ってくれたようです(笑)。


20070729-5.jpg

20070729-6.jpg



私が今回、一番惹かれた植物はこれで~すっ!!
ホウキグサって名前なのですが、こんもりしていて可愛くて(笑)。
説明を読むと「トンブリ」のことだったのかな??(汗)
乾燥させたらほうきにもできるだなんて、すごいですよね~!!
ちょっとベランダで育ててみたくなっちゃいましたっ☆


20070729-7.jpg



ちなみにこの施設、苗や園芸グッズなどの販売はいっさいありませ~ん(涙)。
ただただ植物を見るだけの場所です。入場料200円だし♪
何かお土産に買えたらよかったのですが、ちょっと残念でした~~。


バラ園を出てからは、本来の予定に戻って、桃とスイカをゲット!!
(ブドウは1週間後からの販売らしく、ありませんでした~)
今週末はノアとリリーをシャンプーするつもりでいたので、
夕方までには帰宅して、1ニャンを洗えればいいかな~と思い、
早々に滋賀をあとにするつもりでしたっ♪♪
でもね~~、思いっきり渋滞にハマっちゃったのですぅ(涙)。
竜王ICから名神に乗ったのですが、すぐに事故渋滞にハマり…。
遅々として進まないので、超ロスタイムになってしまいました(汗)。
本当ならそのまま名神で京都南まで行って帰るつもりでしたが、
しかたなく、すぐに栗東でおりて、京滋バイパス&第二京阪に乗り換えましたよぉ。
栗東でも一般道が渋滞だったし、めちゃめちゃ疲れちゃいました~。


高速をおりてから家に着くまでの途中、食事を済ませたのもありますが、
結局帰宅できたのは夜の9時過ぎ。半日以上も出かけていたことになりますぅ。
マロン、ノア、リリー。帰りが遅くなっちゃってゴメンね~~(涙)。
普段ずっと家にいて一緒に過ごすママが半日もいないとなると、
やっぱりさみしかったりするよね??って、そうだよね??(汗)


20070729-8.jpg

20070729-9.jpg

20070729-10.jpg

20070729-11.jpg



ちょっと、冷たい視線に感じたのは気のせいでしょうか…(汗)。
疲れたカラダに鞭を打って、この後たっぷり相手をしましたよぉ♪♪
マジ、疲れました。猛暑の中、あちこち出歩いて体力を消耗したし、
渋滞にハマって、気疲れしちゃったのもありますしね~。
スイカや桃を買っている頃には、軽い熱中症っぽくも感じていたので、
正直、移動の車内ではゆったりと過ごしたかったのですが、
渋滞でウトウトしそうになるダンナさんを覚醒させるために、
車内でハイテンションで声を出したり、賑やかにしていた私。
免許のない人間にできることは、こんなことなんですよぉ(涙)。
前を走っているベンツに、車を当てたりしては大変ですものね!!
(って、ベンツに限らず事故になっては大変ですぅ)


そんなわけで、帰宅してニャンの遊びの相手をした後は、
ちょっと横になってカラダを休めていました~。そうしたら、こんな時間(汗)。
ああ…ニャンのシャンプーをすることができませんでした(爆)。
とりあえず、今日ノアかリリーを洗うことにして、
洗えなかった方は、来週末にすることにしま~す!!
このカラダで、1日2ニャン洗うなんてムリですよぉ(苦笑)。
虚弱体質&半病人で体力のない私があれだけ出歩けば、
そう簡単には復活できませんからね~~(汗)。






1ヶ月ぶりのシャンプーを控えボサボサ気味のノアリリに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング低迷中(涙)。でも100位以内に戻れました!ありがとうございます☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



おかげさまで、管理人の体調のほうはだいぶ良くなりました☆
なのにパソは相変わらずの絶不調続きで、エラーやビジー状態続出です(涙)。
買い替えも検討しているのですが、懐具合がヒジョーにさみしいわけで、
なかなか購入までたどり着けずにいま~す(苦笑)。
そんなわけで、コメントにも個別にレスできずにいたり、
皆さまのところにも長文コメントを残せなかったり、場合によっては
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをどうかお許しください(涙)。
個別にレスをご希望の方がいらっしゃいましたら、
本館『My Sweet Angels』のBBSをご利用いただくか、
左のメールフォームからご連絡いただければと思います(ペコリ)。



7月24日のクイズに正解された4名様へ☆
既に、賞品をポストに投函させていただいております☆
普通郵便でのお届けになりますので、多少時間がかかるかもしれません。
昨日届かなかった方のところには、週明け着になるかと思われます。
もうしばらく賞品到着までお待ちいただければと思います(ペコリ)。
なお、賞品の内容はそんなに期待しないでいてくださ~い(爆)。
しょぼいからって、送り返しちゃイヤよぉ!!(涙)
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<お風呂でプカプカ… | ホーム | 待ちぼうけ~♪♪>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、いつもコメントをありがとうございます☆
パソとケータイから、いただいたコメントは楽しく拝見しました!!
人間もパソも本調子でないため、個別レスできずに申し訳ありません(涙)。
特にネットにつないでいる状態でビジーになったりエラーが出たりするので、
思うように行動できないことに、イライラしたり歯がゆくなったり(苦笑)。
今日もまとめてレスさせていただきますことを、ご了承くださいませ(ペコリ)。

今回の仕事ついでの滋賀ドライブでしたが、結構ハズレが多かったんですよぉ(苦笑)。
メロンジュースがまずかったのもそうですが、家で食べたスイカも全然甘くなくて(汗)。
まだ半分以上残っているというのに、かなりテンション下がっています(爆)。
桃も去年食べたのと違って、甘さが少ないような…。なんだかガッカリでした~。
渋滞もホントしんどかったし、移動疲れの大きかった一日になっちゃいました!
でも、バラ園で非日常な世界を楽しめたのは良かったかもしれません♪
ちょっと疲れが残っていて、なんだかしんどい週明けになりそうですが、
できるだけムリのないようにして、早く体調を整えたいと思います☆
【2007/07/30 02:52】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
おつかれさまでした。
もう夏休みで、道も、いつにも増して混んでいるのでしょうね。
我家はレンタカーしか経験がないので渋滞の辛さがよく分からないのですが
私だったら、助手席で爆睡しちゃうかも…笑。
ちゃんとダンナ様をサポートしてあげるなんて、さすがChocolatさん~。
メロンジュースは残念でしたが、桃とスイカ、いいな☆

プレゼントのこと、Ruddy's Cafe30日付でご紹介させていただきました。
あらためまして、どうもどうもありがとうございました~。
【2007/07/30 02:15】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
そうそう!
免許のない人間は横で寝るわけにはいかないんですよねー。
思わず笑ってしまいました!

お疲れがでませんように!
【2007/07/30 00:39】URL | にゃおみ #-[ 編集]
お手伝いお疲れ様でしたー。
そしてお出かけ、…渋滞がなければね。
滋賀から大阪へ向かう道はなぜか混むんですよねぇ。
琵琶湖でレジャーする人が多いからかしら?
京滋バイパスもダダ混みの時あります。

3にゃんずは待ちくたびれかな?

お出かけのお疲れは、3ニャンと一緒にゆっくり癒してくださいね♪

追記:メロンジュース…飲んでみたいデス。
【2007/07/30 00:37】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
お出かけ、お疲れ様でした。
バラ園って字を見たら、私も絶対、寄り道しちゃいます。
見てて癒されますよね、ニャンコとは違った癒し♪
香りも良いし♪v-254は素敵♪

3ニャンは寂しかったでしょうね、、ふてくされてなかったでしょうか。(^m^ )
【2007/07/30 00:00】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
仕事がたまってて読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
【2007/07/29 21:05】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
お疲れ様♪
えちゅママも日曜の午後、数時間歩いただけでぐったりです。
湿気って恐ろしいですね。本当にダメです。
でもニャンシャンプーをするなんてえらいです~。
我が家は来週も出かける用事が…ううう、つらい~。
【2007/07/29 19:07】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
昨日はこちらのほうまで来られてたんですね~。

メロンジュース、すっぱいキュウリ・・・・・(^^;)辛いなぁ
植物園、きれいですね~!
見てるだけでも元気になれそうですね♪

渋滞にはまっちゃって帰宅がおそくなられたんですか。
みんな、「まってたよ~・・」ってちょっと待ちくたびれてすねてるお顔?
表情豊かですね(^0^)
【2007/07/29 18:15】URL | MonMon #-[ 編集]
お疲れ様でした~~!

メロンは残念でしたねぇ。
でも、きれいなお花をいっぱい見て、桃とスイカをゲットしたからよしですね♪

お留守番だったみんなの視線が痛いですね。
う~~ん、そりゃあしょうがない・・・・・・

ほうきぐさって、たしか秋になると真っ赤になってきれいだったような・・・・・・違ったかなあ???
【2007/07/29 18:00】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
おデート、楽しめたようですね~♪
いいなぁ、おでかけ!

ハーブ園、販売はしてないんだ・・・
見て興味が出る人もいるはずだから、売ればいいのに。。
私だったら、すぐ影響されて買いそうです( ´艸`)
そして、すぐ枯らす・・・

あ、そんなコトがないように売らないのかな(≧ω≦。)
【2007/07/29 16:28】URL | ゆちこ #-[ 編集]
お出かけしてたんですね
たまには息抜きも必要ですよね。
3にゃんもみんな帰りが待ち遠しい顔になっていますね。
体調が優れないときは無理しないでやすんでくださいね。
【2007/07/29 12:46】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
3にゃん退屈だったのね。お留守番は大変だわね。
Chocolatさん、運転免許無いの?
今更ですが、知りませんでした。(ゴメンナサイ)
体調悪そうなのが続きますにゃー。私も腰イタは続いてますが、薬とマッツサージでもっております。
日ごろの行いが悪いから回復が遅くって。来週末
、大阪への3にゃんこキャットショーに車で行くので、とっとと治さないと!と、思いつつ鞭打ってまーす。
ではでは、お大事になさって下さい。
【2007/07/29 10:14】URL | minkwin #vsLL.KNw[ 編集]
素敵~!
こういう植物園へのお出かけって、癒されますよねぇ~
私も最近遠出していないので、記事を読みながら
ちょっとウズウズしちゃいました。
(*´σー`)エヘヘ

3ニャンの冷たい視線!(苦笑
わかりますー!
我が家は 1ニャンでも 冷たい視線の…あの痛さ…
3ニャンでは相当かと…(;´▽`A``

今日あたりベッタリコンでは?ムフ

それと!プレゼント到着しております!
なんという素敵なプレゼント!
大切に使わせていただきます!
本日の記事にUPさせていただいちゃいました♪エヘヘ
事後報告でごめんなさーい!
【2007/07/29 09:32】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/193-2e2b9a43
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。