02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
酔っ払い(?)暴走機関車に注意!!@Movie
我が家ではニャンの水を1日2回取り換えていま~す☆
昼の12時前後と夜中の0時前後なので、ほぼ12時間おきって感じかな??
ニャンの水は、浄水器を通した水をポットでカルキ抜き沸騰させ、
それをバナジウムの石(溶岩?)が入ったやかんに移し入れて、
常温になるまで冷ましたものをあげるようにしていま~す(汗)。
(もちろん、出すのはヘルスウォーターボウルに入れてから☆)


今の時期だと、沸騰したお湯が常温まで冷めるのに結構時間がかかるので、
ニャンに出す5時間前くらいから、やかんで冷ましにかからないといけません。
朝は6時過ぎにその作業(お湯をやかんに移すだけ~)をするのですが、
平日はダンナさんの起床時刻とかぶるので、その作業をダンナさんに任せています。
ニャンのお世話はとことん私に任せっきりな人なので(汗)、
このくらいの仕事(数十秒だもん♪)やってもらっても罰が当たらないですよね??
昨日の土曜日は、そのダンナさんの出勤デーだったので、
もちろん、朝のお湯くみの作業はまかせていたのですが、
ダンナさんったら、その作業を忘れていたのですっ!!(怒)
いつものようにお昼になって、水を取り換えようかな~と、
やかんを手にしたら、空でめちゃめちゃ軽くて(汗)。
水道水では超マズくて絶対口にしてもらえないし(涙)、
かといってお湯を冷ますのにも時間がかかってしまうし…。
ということで、納戸にストックしておいたアレを出しましたよぉ!!


アレというとは…市販のまたたびWATERですっ!!
我が家ではシリーズで過去に色々試したことがあるのですが、
(普通のまたたびWATERとか毛玉ケアゼリーとかジャムとか…)
今回ニャンに出してあげたのは、またたびWATER<濃い味>です♪♪
マロノアは結構好きで、過去にあげた時によく飲んでくれたものなのですが、
リリーは今回が初めてなんですよぉ☆ちゃんと飲んでくれるかな??


20070722-1.jpg



というわけで、またたびWATERをぺるぺるする3ニャンの様子は
動画におさめていますので、よろしかったらご覧くださ~い(ペコリ)。
◆動画:またたびWATER<濃い味>マロン編(別ウィンドウが開きます)
◆動画:またたびWATER<濃い味>ノア編(別ウィンドウが開きます)
◆動画:またたびWATER<濃い味>リリー編(別ウィンドウが開きます)


20070722-2.jpg

20070722-3.jpg

20070722-4.jpg



初めてだったリリーは、ちょっと警戒している雰囲気もありましたが、
動画を撮り終わった後には、普通にぺるぺると飲んでくれました!!
最終的に、一番たくさん飲んだのはマロンかも~(苦笑)。
普段、3ニャンの中では一番飲水量が少なかったりして、
ちっちの病気対策としても、水を飲ませる工夫を強いられていますが、
またたびWATERなら、たくさん飲んでくれそうですよね~~。
(またたびには利尿効果もあるから、更に効果的だし♪♪)
って、毎日のこととなると高くつきそうな気もしちゃうので(汗)、
たまのおやつ感覚でしか出していないお水だったりしますが…(爆)。


またたびWATERでお腹が満たされた3ニャンでしたが、
このまま、まったりとした時間を過ごしてくれるはずもなく…。
暴走機関車がいきなり発車してしまいましたっ!!(汗)
◆動画:暴走機関車に注意!!(別ウィンドウが開きます)
(↑の撮影が長引いてしまったので、2倍速に編集してあります)


もしかしたら、運転士による酔っ払い運転??(爆)
(いえいえ、またたびに関係なく、普段から彼女はあんな調子ですから…)
途中、勢いあまって、和室の引き戸に激突していましたからね~(汗)。
ホント、ああいうのは日常茶飯事なのですぅ。ケガがないのが不思議なくらい…。
あと2ヶ月で1歳の誕生日を迎えるというのに、
レディーと呼ぶには程遠いリリーなのでありま~す(苦笑)。


最近、ノアとリリーの暴走行為(ブートキャンプ最終プログラム)の後、
日課となりつつあることがあって…。マロンがノアに毛づくろいをするのです☆
ノアとリリーが追いかけっこをして、疲れたノアを労うかのように、
いつもマロンがノアに近づいていって、毛づくろいをしてあげるんですよぉ♪♪
◆動画:ただの毛づくろいのはずが…(別ウィンドウが開きます)


ノアはマロンに長時間ぺるぺるされるのがキライなので、
時間がかかりすぎると、イヤイヤしちゃうんですよね~~(汗)。
でもマロンとしては、徹底的にぺるぺるしてあげたいわけで…(爆)。
お互い折れることなく、バトルへと発展してしまうのですぅ!!
あの後、結構激しいバトルになっていたのですが、
途中でメモリーがいっぱいになってしまい、撮影続行不可でした(涙)。


20070722-5.jpg

20070722-6.jpg



リリーをお迎えしてから、マロンがノアを可愛がるようになったのは事実。
リリーに対しては手厳しく、いつも怒ってばかりのマロンですが、
ノアに対しては、ここ最近怒ったところは見ていませんし、
逆に毛づくろいしようとする姿がよく見られるようになったんですよね~♪♪
リリーにもぺるぺるしてあげればいいのですが、その気は全くないようです(涙)。
リリーが何かイタズラをして、私やダンナさんに怒られている時なんて、
マロンは超ゴキゲンで尻尾立ててスリスリしながら喜ぶくらいだし(爆)。
ホント、リリーのことをあまりよく思っていないのがわかるので、
そんな様子を見ているこっちが、複雑な心境になったりしま~す(苦笑)。






酔わずに暴走を続けるリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング低迷中(涙)。どちらも100位以内が難しくなってきました(トホホ)。
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



おかげさまで、管理人の体調のほうはだいぶ良くなりました☆
なのにパソは相変わらずの絶不調続きで、エラーやビジー状態続出です(涙)。
買い替えも検討しているのですが、懐具合がヒジョーにさみしいわけで、
なかなか購入までたどり着けずにいま~す(苦笑)。
そんなわけで、コメントにも個別にレスできずにいたり、
皆さまのところにも長文コメントを残せなかったり、場合によっては
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをどうかお許しください(涙)。
個別にレスをご希望の方がいらっしゃいましたら、
本館『My Sweet Angels』のBBSをご利用いただくか、
左のメールフォームからご連絡いただければと思います(ペコリ)。

アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<ノアのへっぽこマジックショー♪♪ | ホーム | 燃えるまたたび★萌えないまたたび@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
管理人Chocolatです。皆さま、いつもコメントをありがとうございます☆
応援クリックもしてくださっている方がいらっしゃることに、深く感謝いたします(ペコリ)。
相変わらずパソの調子が不安定なため、長時間ネットができない状況が続き、
こうして個別にお返事を書くことができずに、本当にごめんなさいです(涙)。
皆さまのところにお邪魔して、コメを残すことや応援クリックをすることを
優先させていただいていますので、ご了承いただけたらと思います(ペコリ)。

お水もいろんなタイプに好みがわかれますよね~♪♪
水道の蛇口から流れてくる水を直接ぺるぺるするのが好きな子もいれば、
お風呂のように汲んであるお水を飲むのが好きな子もいますし(笑)。
我が家ではマロンが一番味にうるさい子で、気に入らないとストライキを起こすため、
毎日、ああいう感じでお水を作って出してあげているんですよぉ(汗)。
ストルバイト結晶も蓚酸カルシウム結晶も、どちらも出したことのある子なので、
pHを一定に保つことはもちろん、飲水量もしっかりキープすることも大事ですから、
ストライキを起こされないように、工夫もしないとなんですよね~(苦笑)。

リリーの暴走っぷりは相変わらずですぅ(汗)。元気よすぎですよね!!
これまで体調を崩すことはほとんどなかったし、頼もしい女の子です☆
このまま元気に1歳の誕生日を迎えられたらいいな~と願っています♪♪

マロンは毛づくろいするのが好きな子で、私もそのターゲットの一人です(苦笑)。
でも、しつこくされると困るのは、私もノアも一緒なんですよね~(汗)。
あんな感じでバトルに発展しちゃいますが、マロンもちょっと嬉しそうなんですよぉ♪
リリーにも毛づくろいしてあげればいいのですが、絶対しないのがサミシイところですぅ…。
【2007/07/23 02:34】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
お水一日2回も交換なんですね、我が家は毎朝1回交換するくらいです(^_^;)
マタタビウォーター3ニャンとも大満足みたいですね、家はアルカリイオンウォーターです(^_^;)

マロンちゃんノアちゃんに優しくなってきましたね。リリーちゃんにももう少し優しくしてくれるといいのですけどね・・・。
【2007/07/22 23:00】URL | hiro #-[ 編集]
またたびWater(濃い味)、ウチも買ったことあります~!!
そして、みごとに無視されました~(T_T)
あんなにおいしそうに飲んでくれるなんて…うらやましいです。

にしても、リリーちゃんの暴走っぷりには目を見張ります。
母が動画を見て「この子には学校の運動場がいるわ…」とつぶやいてました。
運動場までは行かなくても、体育館で思いっきり暴走していただきたいです。
若さってすごいわ…。
【2007/07/22 22:13】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
3匹の飲み方って全然ちがいますねぇ。
ノアくんの無心で飲んでいる様子みると私も飲んでみたくなります。
よほど美味しいんでしょうね。毎日でも飲みたいのがわかります。

白い暴走機関車、今日も快調に運行してますね(*^m^*)
ちょっかいを出す(出されてる?)ノアくん、遠めで見つめるマロンくん。
楽しそうな空間ですね(⌒0⌒)/
【2007/07/22 19:59】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
ひょえー。
すごいです。
ウチは水道水ですよー。
またたびウォーターは出してすぐあんなに飲んでくれてるんですか?
それだったらウチでもちょっとやってみようかなー。

リリーちゃん早っ!
ほんと暴走機関車リリーだね!
【2007/07/22 19:48】URL | にゃおみ #-[ 編集]
うちは水道水ですよ~
まだブログにアップしてないんですけど、
先月にうちもヘルスウォーターボールでお水あげてま~す!
これに変えてから、お水沢山飲んでくれる様になりました☆
マタタビウォーターなんてあるんですね~
初めて聞きました!
Chocolat さんには、色々とアイテムを紹介して下さるので、
イイ勉強になってます♪♪
マロン君、ノア君には優しくなったんですね(笑)
でも、リリーたんには・・・って感じですか。。。
うちもそうですよ~
たまにゃんが、小春に冷たくする時あるんですよ。。。(苦笑)
イヤな事があると、小春に当たるし・・・。
複雑な心境になってしまいますよね。。。
【2007/07/22 19:24】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
すごいなぁ、うちは水道水ですよ。
しかも二人ともた~くさん飲みます。
味が替わると絶対口にしない姉妹なので、
ママからすれば手抜きに思われちゃうという
心配の方が強いです。

ぺるぺる、うちでもやってますよ~。
なちゅはマロンくんとノアくん両方の役をこなします。
舐めて、蹴って。えちゅは損です~。
【2007/07/22 19:03】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
またたびウォーター、いつか試したいと思っていて
わが家はまた未体験でした
けっこうお高いですもんね~(>▽<;;
味をしめて、「あれ出してくれなきゃ飲まないのニャー」なんて
言われたら困るな~っと思って(笑)
でも、マロノアリリたんの飲みっぷりを見ていると
やっぱり一度はあげてみたい(*´艸`)

リリたんが来てから、マロンくんがノアくんに優しくなったとゆ~の
なかなか複雑な心理状態ですね~
同じ三兄妹でも、Chocolatさんちとわが家とでは
ニャン間模様も全然違って
やっぱり猫さんの心って深いな~っと思います
【2007/07/22 18:22】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
リリーちゃんの暴走機関車すごいですぅ
元気印のリリーたん、事故らないようにネ!
またたびウォーターは、あっという間なので使う時は水で薄めて誤魔化しているminkwinです。
お水作るのた~いへん、偉いです。無精者のminkwinは日田天領水です。20?は重くって10?愛飲。
我が家の暴走機関車ベイビーはヒートで萌えており、今日は各駅停車でした♪


またたびウォーターいいですね。
お水の問題は大変ですよね。うちも沸騰させて 冷ますのに半日くらいかかります。市販の人間用のミネラルウォーターは飲ませてはダメと聞くし 水の飲みっぷりわるいときはまたたびウォーターですね
【2007/07/22 18:07】URL | minkwin #-[ 編集]
リリーちゃんの暴走機関車がリアルに伝わってきました!
我がノルの暴走機関車ニャンコのBabyは、ヒートの真っただ中なので各駅停車をし始めました。術後服を着せてみると、他のにゃん達も後ろくっつくので、おもしろ各駅機関車の行列になっちゃってます。
またたび系ではまたたびウォーターよりも、またたびヘアーボールが人気です。
水は日田天領水です。
20リットルがお買得。コートのキューティクルが全く違うので愛飲してます。
【2007/07/22 17:58】URL | minkwin #-[ 編集]
またたびウォーター!欲しい!
けど、結構売り切れが多いような気がする・・。
フードと一緒に購入したいのだけど、
お気に入りのお店は扱ってなかったりして・・。
未だに試せてないんだよね。
ああ~試したい・・。(笑)
【2007/07/22 17:58】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
またたびウォーターって結構飲んでくれるんですね。
うちはまだ試した事ないけど今度買ってみます。(*^^)
ポチっていきますね。
【2007/07/22 16:57】URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
リリーちゃん凄い勢いですね(^^;A
びっくりしちゃいましたよん。
その勢いをぜひぜひKEYくんに分けていただきたい。
そうしたらちょっとはダイエットになるはずなんだけどなぁ♪
リリー隊長にぜひ入隊させてやってください。
【2007/07/22 15:28】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
リリーちゃんの暴走機関車すごー
元気がいいのはなによりですね。
またたびウォーターいいですね。
お水の問題は大変ですよね。うちも沸騰させて 冷ますのに半日くらいかかります。市販の人間用のミネラルウォーターは飲ませてはダメと聞くし 水の飲みっぷりわるいときはまたたびウォーターですね
【2007/07/22 15:21】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
【2007/07/22 14:54】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
うちも前は、またたびウォーターかPiPiスポーツウォーターをあげてました!
でも、普通のお水と飲む量も反応も変わらないので
いつの間にか、買わなくなってた・・・

マロンくん、リリーちゃんが怒られてるとご機嫌なの~?!
複雑だけど、そこまでうれしそうにしてると笑っちゃいますよね( ´艸`)
【2007/07/22 13:22】URL | ゆちこ #-[ 編集]
リリーちゃんの「暴走機関車」で大笑いですよぉ~!

ノア君・・・だいぶ追突されたり、踏まれたりしていますね。
でも、何が起こったの?という表情なのが可愛いです~~♪

ぺるぺるしているうちにバトルに発展は・・・よくありますね~。
どうしてなんでしょうか?
【2007/07/22 12:02】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
へぇ~(^0^)またたびウォーターですか!
これ、お水をそんなに飲まないにゃんこさんにはいいですよね。うちのMonちゃんは結構飲んでくれるほうなのですが、試してみたいです。
マロンくんとノアくん、ますます怪しい!?でも、仲良しさんだといいですよね。マロンくん、リリーちゃんにも優しくしてあげてね!(^^)
【2007/07/22 10:01】URL | MonMon #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/186-90059cf3
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

