10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今頃になって気に入りましたか…
今日でマロンは3歳10ヶ月になりました☆あと2ヶ月で4歳になります♪
体重のほうは、6.1kgでした~~。先月と変わりがありません。
ここんところずっと体重が減り続けていたので、少し心配でしたが、
この1ヶ月はキープできていたので、ちょっと安心です(笑)。
これまでの傾向として、夏に体調を崩しやすい子だったりするので、
ここ2ヶ月くらいは特に、注意をして見てあげないとな~と思っています。
ちっこのほうも、相変わらずのグレーゾーンですからね~(汗)。


20070715-1.jpg

3連休初日の昨日、本当ならマロンをシャンプーする予定でしたが、
どうにも私自身の体調が思わしくなく、ついついさぼってしまいました(汗)。
天気のせいというか、気圧の低さのせいというか、雨が続いているせいで、
頭が重くて痛いんですよね~~(涙)。カラダもだるいし…。
な~んて、さぼり癖を天気のせいにしていてはダメですよね!!(苦笑)
実際問題、天気よりも睡眠不足が一番の原因じゃないかとも思いますし~。
とにかく今日か明日で、キレイに洗ってあげたいと思いますっ。
前回のシャンプーから1ヶ月ですが、ボサボサになってきちゃったもんなぁ…。


そうそう、3ニャンの中ではあくび顔が一番ブサイクなマロン(爆)。
久々にピントがばっちり合ったものが撮れましたよぉ♪♪


20070715-2.jpg



どう見ても、吠えているようにしか見えませんよね(苦笑)。
迫力があって、このブサ顔は結構お気に入りの私♪♪


そんなマロンですが、この新居に移ってきて半年経った今、
やっとキャットタワーのハウス部分を使ってくれるようになりました(汗)。


20070715-3.jpg



今のタワーは、ここに引越ししてきた初日に設置してあげた新しいタワーで、
引越し前の家では、タワーを1つしか設置していなかったこともあって、
ハウス部分をマロノアで取り合いになっていたことも多かったのです(涙)。
なので、新居では新しく2つタワーを用意してあげて、
たとえ取り合いになったとしても大丈夫かな~と思っていたら、
まともに使うのはノアばかりで、リリーはたま~に使う程度だったり、
マロンにいたっては、今まで一度も中に入らなかったのです(汗)。
時間はかかったけど、こうして使ってくれることに、ママは大満足ですよぉ♪♪


話は変わって、台風接近ということでベランダの鉢植えを
部屋の中に避難させないとな~と思って外に出たところ、
蕾だったミニバラが咲いていたのを見つけました☆


20070715-4.jpg



イースターイエローという種類のミニバラです♪
先日、咲き終わったのを一気に切り戻しちゃったこともあって、
それ以来、しばらくは葉っぱばかりの状態だったのですが(汗)、
こうしてまた新しく蕾をつけて、咲き始めたことがとても嬉しいです☆
うどんこ病に負けずに、これからもいっぱいキレイな花を咲かせないと~♪♪


そして、もう1つ花が咲いているのを見つけました!!
ワイルドストロベリーですぅ♪♪


20070715-5.jpg



葉っぱだけの状態の苗で届いたものを育てていたので、
花が咲いたのは今回が初めてなんですよぉ!!可愛い白い花ですよね♪
たとえ実にならなくても、こうして花だけでも楽しめるのはいいですね~~。


ワイルドストロベリーもまたたびも、元気いっぱい育っています☆
梅雨が明けてからの酷暑をどう乗り切るかが問題ですよね~~。
ミニバラのほうは、ぷち病気状態が続いているので(汗)、
「これなら効果あるかも??」なグッズも手に入れました!!
スプレーして使うものなので、台風が去ってから試してみたいと思いますっ。
効果とか使用感については、また後日報告させていただきますね~~。


またまた真夜中に記事を書いているわけですが、
午前3時半現在、大阪は暴風雨といった感じはありません。
皆さまのところはいかがですか?大丈夫ですか?
西日本では被害の出ている地域も少なくないですし、
皆さまも引き続き、十分ご注意なさってくださいね~~(涙)。









今回の台風で各地に大きな被害が出ませんように、祈りのポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
いつかTop50に入れたら… 手が届かない50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



管理人、ただいま体調を崩しております(涙)。
おまけにパソのほうも不安定だったりしますので、
1日で皆さまのところを回りきれないこともあるかと思います。
体調やパソの具合と相談しながら、ネットに浮上することになりますので、
場合によっては記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをお許しください。
いただいたコメントにも個別にお返事できない状況も続いておりますが、
皆さまのところにお邪魔することを優先させていただいておりますので、
そのあたりのこともご理解いただけたらと思います(ペコリ)。

月誕生日トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<シャンプー頑張りましたっ!! | ホーム | 台風に注意!!>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、いつもコメントをありがとうございます☆
個別にお返事できない状況が続く中、それでもこうして楽しいコメントをいただけることに、
深く深く感謝いたしますっ!!とっても嬉しくて、励みになっていますよぉ(感涙)。
体調がしんどいと、「ブログやめちゃおうかな…」なんて考える時も多々ありますが、
それでも、一人でもお客さまが足を運んでくださって、コメをいただけるなら、
細々とでも頑張って続けていこうかな~と、心の支えになっているんですぅ(笑)。
たとえ体調がよくなっても、パソが怪しい状態であるのは変わりがないので(汗)、
なかなか長時間パソに向かえなかったりするかとは思いますが、
できるだけ皆さまのところにお邪魔させていただきたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。

今回の台風、超大型と言われていましたが、大阪は台風の目の北側だったこともあり、
雨の量も風の強さも、ほとんど感じることなく、この2日間を過ごすことができました!!
鉢植えたちも、ベランダに置いたままでも大丈夫だったんじゃないかと思うほど(苦笑)。
皆さまのところは大丈夫でしたか?被害の大きい地域もありますものね(涙)。
大量の雨で地盤もゆるくなっていますし、台風が去った後も、引き続き注意が必要ですね~。

ミニバラも一気に切り戻しした後で、やっと蕾が増えてきました!!
また記事内でも色々紹介できたらいいな~と思っていますっ。
うどんこ病と攻防戦にも、絶対勝たねば~と気合も入りますよぉ(苦笑)。
新しいスプレーも試しているので、効果が出ればと思います!!
「良いやつだったよぉ」とグッズを紹介できるといいな~♪♪
【2007/07/16 04:35】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
台風はうちの方もほとんど気づかないうちに通り過ぎていきました。
低気圧が去ったので、頭痛は何とか治まったけど湿気が…
梅雨が終われば夏だし、まだまだ体調の悪い日は続きそうです。
【2007/07/16 00:40】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ギャー喰われる!

台風心配していたほどではなくてよかったですね。
お花も咲き出してるし!ますますお庭ガーデニングが楽しくなりそう!

ゆっくりやすんでくださーい。
【2007/07/15 23:47】URL | にゃおみ #-[ 編集]
どうにか復活です。お見舞いコメントありがとうございました。
この熱帯植物園の中のような湿気~助けて欲しいです。
Chocolatさんも無理しないで早く寝て下さいね。
☆マロン君のあくび写真~好きですね!!
台風は東京もひどくもなく過ぎて行ってくれました。ほっ!
【2007/07/15 21:33】URL | mic #-[ 編集]
体調はいかがですか。
こちらは今日は強風が吹いてました。
天気、悪い日が続くとだるーくなっちゃいます。

マロンくん、ハウスで気持ちよさそうに寝てますね♪
ゆったりしててよさそうです。
あくびも可愛い~(≧▽≦;)
【2007/07/15 20:47】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
マロンくんのあくびかわいーじゃないですか(*^^*)
なんかディズニーっぽい。

台風もすぎて明日はピーカンでしょうかね。
【2007/07/15 20:07】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
今晩は!!
関西の方は台風の影響もなく良かったですね。
マロンちゃんようやくハウス使ってくれる事になったんですね、でも暑くないのかな?

ミニバラもワイルドストロベリーも綺麗に咲きましたね。
【2007/07/15 19:32】URL | hiro #-[ 編集]
お久しぶりです~(*^_^*)
相変わらずお互い体調には悩まされていますね~
睡眠不足は本当に体力も気力も削がれますね
私も毎日一人高山病のような状態で
嫌になっちゃいますが、2にゃんと家族と友達の
お陰でなんとか生きてます(*^_^*)

ワイルドストロベリーのお花可愛いですよね!
私も前に育ててました。
お花が咲いたらもう大丈夫ですね
これからどんどん花が咲いて実を
いっぱい付けてくれますよ~♪♪♪

マロンくんのお顔、、、
確かにあくびには見えないかも(笑)
普段渋くっていい男だからギャップが
楽しいですね(*^_^*)
【2007/07/15 16:22】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
本日は 事故で体が痛いのと風邪をひいてしまって 読み逃げ+ポチ逃げのコピペでお許しください。なんとしてもポチのお返しに行かねば気がすまなくて・・・
マロンさんの大あくび 大迫力でカッコイイ!
【2007/07/15 15:02】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
PC不調が続いており読み&ポチ逃げっす!!
ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
【2007/07/15 13:14】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ひそかに好きなマロンさん(笑)
またまたワイルドなお顔が見れたわ!
レノンもかなりのブサ顔になりますが
写真撮れなくて・・・。
凄く味のあるあくびをするんだけどね(笑)
なかなかチャンスが無いのよね(汗)
【2007/07/15 12:48】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
体調が悪いと、長毛の子のシャンプーはこたえますよね~。
低気圧のせいでしょうか?
私も頭痛がひどいです~。

マロン君もうすぐ4歳なんですね。
夏に体調を崩すタイプですか?
うちの男の子も結構夏痩せしてしまう子が多いです。

体調が悪いときはあまり無理をなさらないように気をつけてくださいね~。
【2007/07/15 11:51】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
マロンくんのぶさ顔、ぶさ顔に見えない!
吼える男って感じでいいわ~(^^)
シャンプーは、テッカテカの晴れの日にやっちゃいましょう!(な~んて、なんで私が決めてる!?)
体調が楽になるまでちょっとマロンくんには我慢してもらって・・・(^^)
お庭のお花も綺麗ですね~♪
【2007/07/15 11:36】URL | MonMon #-[ 編集]
いっちばーん!
壁|m`)ムフッ
久々に一番乗りかしら?(笑

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
マロンさんあとちょっとで、お誕生日じゃないですかぁ!
どうりでガオーにも迫力が出るはずですよね!

今年の夏は、体調を崩さないといいねぇ~♪
ねぇ~マロンさん♪

お庭のお花たち!
順調に育っているご様子ですねー!
やはり、愛情たっぷりだと きちんとキレイなお花を咲かせてくれるのでしょうねぇ♪

雨の日の体調は、どうしても優れないことが多いので、Chocolatさんも どうぞご無理のないように♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
【2007/07/15 08:21】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/179-b4121c5d
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

