04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ふんわりはお預け??
またまた予告どおり、昨日はリリーをシャンプーしました~!!
今回リリーに使ったシャンプー&リンスは、我が家では初のラファンシーズ
前日のノアのシャンプーでは、長年愛用のメーカーのものを使いました☆)
お友達のminkwinさんから、術後服のお礼に~といただいたものなんです♪♪
おさがりのものをお譲りしただけなのに、恐れ入りますぅ(ペコリ)。
minkwinさんには特にリリーを御贔屓にしていただいていますし(笑)、
「(おとにゃ手術)頑張ったで賞」という意味もあったようので、
いただいたグッズは、最初にリリーのために使わせてもらったのです♪♪
(本当は、先週の月曜日に届いていたんですよぉ!!)
ではでは、シャンプー前に記念撮影を??(苦笑)


20070702-1.jpg

ラファンシーズって、結構有名なところですよね~~。
通販ではもちろんですが、キャットショーの会場でもよく見かけますし。
私も以前から知っていたのですが、まだ試したことがなかったんです(汗)。
今まで使ってきたものも、ショー会場で売られているものばかりでしたが、
使い慣れたというか、新しいものに挑戦するのがつい面倒になっていたりして、
ラファンに手を出す機会がなかったんですよぉ(苦笑)。
今回こうしていただいたのは、新しいものを試す絶好のチャンス!!
短毛系なお兄ちゃんズでは、効果のほどがわかりにくいですが(爆)、
一番モフってきているリリーなら、違いもわかりやすいかなぁ…と(笑)。
そういう意味もあって、リリーのシャンプーで最初に使わせてもらいました!


ちなみに、今回のシャンプーの工程は…。
「オレンジXでジャブジャブ脂落とし→ラファンのシャンプー→
ホワイトの子専用のシャンプー→ラファンのリンス」になりました(苦笑)。
(ドライヤー前にはコート剤もスプレーしていま~す)
ノルなので、最初の脂落としは欠かせませんし、リリーはホワイトソリッドなので、
マロノアを洗う時よりも1回シャンプーの回数が多くなります(汗)。
カラダが小さいから、洗う面積も小さくていいのですが、
鳴き喚くし、逃げようと暴れるし…。今回はめちゃ疲れました(苦笑)。
かれこれ、我が家に来てからリリーのシャンプーは6~7回しているのですが、
歴代No.1の声で叫ばれました!!今までもかなりのボリュームで鳴く子でしたが、
その更に20倍くらいのボリュームで鳴かれましたからね~(汗)。
リリーも鳴き疲れたと思いますが、私もヒジョーに疲れました(涙)。


ドライヤーをかけ終わって、ニャン部屋に戻すと…。
いつもと違う匂いに、ノアが興味津々でクンクンしていましたよぉ♪
自分で毛づくろいし直したいリリーは、ウザそうにしていましたが(汗)。


20070702-2.jpg



写真には撮っていなかったのですが、マロンも匂いチェックしていました!
なぜかお兄ちゃんズは、リリーのおちりばかりに執着(爆)。
エロおやじになりつつあります(汗)。


リリーのセルフグルーミングの成果はこちら~~~。
せっかくドライヤーで乾かしたのに、あっという間にヨレヨレな毛に(汗)。
リリーの唾液、粘度が濃そうな感じがしま~す(苦笑)。


20070702-3.jpg



まだ全体的に、若干湿気っている感じがしたので(汗)、
リリーには毛づくろいではなく、違う形で自然乾燥してもらいました!
走ったり跳んだりしていると、風で乾きやすいですからね~(苦笑)。
本ニャンもお風呂上りで疲れているはずじゃないのかな~と思ったのですが、
やる気マンマンで遊ぶので、私のほうがヘトヘトになったくらいです(苦笑)。
↓の写真、猫じゃらしにじゃれて立ち上がったところを撮ったのですが、
まるでバレーボールのトスをする瞬間のようなポーズに見えませんか??(爆)
あわわわわ、すってんてんなお腹もよく見えますね~~(苦笑)。


20070702-4.jpg



ドライヤーを終了したのは夕方だったので、日付が変わる頃にはだいぶ乾きました☆
↓の写真は、夜11時過ぎに撮影してあります。頬毛も膨らんできました!
多分、明日の記事にUPさせる写真では、更にフワフワ姿を披露できるかと思います♪


20070702-5.jpg



minkwinさん、シャンプー&リンスを本当にありがとうございました!!
テクがない素人の私なので、仕上がりもあんな感じではありますが(汗)、
一生懸命頑張りましたので、今回はこれでお許しくださいませ~(苦笑)。
明日の記事では、もうちょっといい感じな写真をUPしたいです(笑)。
あ、暴走機関車な本ニャン次第ってところではありますが…(汗)。


※ちなみに我が家の3ニャンはショーキャットじゃございませ~ん♪♪
ショーキャットちゃんのようなサラフワ感を我が家でも味わいたくて、
キャッテリー様やお友達がオススメくださったグッズを、
色々使わせていただいているだけなんですよぉ(爆)。









どうしてもエリ毛がヨレヨレになるリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
いつかTop50に入れたら… 手が届かない50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



お友達のぴんぐさんが、捨てられていた仔猫ちゃん8ニャンを保護されました。
生後2ヶ月程度で、みんな可愛い茶トラ柄をしています。とても元気がいいです。
現在、里親様を募集中です。場所は、茨城県土浦市になります。
詳細については、こちらの記事をご覧くださいませ(ペコリ)。
保護された仔猫ちゃんみんなが、新しい家族のもとで幸せに暮らせますように☆


管理人、ただいま体調を崩しております(涙)。
おまけにパソのほうも不安定だったりしますので、
1日で皆さまのところを回りきれないこともあるかと思います。
体調やパソの具合と相談しながら、ネットに浮上することになりますので、
場合によっては記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることをお許しください。
いただいたコメントにも個別にお返事できない状況も続いておりますが、
皆さまのところにお邪魔することを優先させていただいておりますので、
そのあたりのこともご理解いただけたらと思います(ペコリ)。
シャンプートラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<フワフワになった?? | ホーム | またまたスッキリ!>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、いつもコメントをありがとうございます!
パソやカラダのこともあって、個別にレスできない状況であるにもかかわらず、
こうしてたくさんのコメントをいただいていることに、深く深く感謝いたします(ペコリ)。

私の体調はともかく、パソが不調なのは困ってしまって。再起動しまくりです。
すぐにビジー状態になってしまうんですよね~。応援ポチしている最中とか。
そのせいで、皆さまのところにも一気に訪問できない状況だったりします(涙)。
足跡も残せなかったりして、本当にごめんなさいです(ペコリ)。

今回、ラファンを使ったのが初めてだったのですが、まずまずでしたよぉ♪
普段使っているシャンプー類も、決して悪いものではなく、
ショーキャットちゃんもよく使っているものだったりするので、
ラファンとの違いは~~となると、ほとんどわからない私ですが(汗)、
あとは個人の好みの問題になるのかな~なんて思いました☆
ラファンもシリーズで色々出ているので、全部そろえたりしたら、
もっともっといい感じの仕上がりになるんじゃないかな~と思いますよぉ!!
いずれにしても、どんなにいいシャンプー類を使ったとしても、
それを扱う私のほうがダメダメではいけないんですけどね~(汗)。
ホントのゴージャスな雰囲気を出すには、もっとシャンプーの頻度をあげないとですし、
そこまでするエネルギーのない私なので、あんな感じで満足していたりします(笑)。

とにかく大事なのが、シャンプーやリンス後のすすぎだと思います!!
どんなシャンプーでも、指がきしむくらいにしっかりすすぐことができれば、
ある程度のふんわり感はお約束できると思いますので、
私もガス代や水道代には目をつぶり、時間をかけて洗い流ししていますよん(苦笑)。
【2007/07/03 03:15】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
リリーちゃんフワッフワで綺麗ですねぇv-257
真っ白な毛並みだから美しさがより伝わってきますね!!
chocolatさんも体調がすぐれないのに大変でしたね。私だったら先送りにしちゃいそうなのですごいと思います。
我が家もラファンをたまに使ってますぅ~。
でも・・・我が家はあんまり変わり映えがしない気が・・・これって洗い方の問題!?
それとも毛質かしら・・・v-12
不安定なお天気なのでご無理なさらないで下さいねv-22

【2007/07/03 01:30】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
シャンプーお疲れ様でしたー。
リリーちゃんもお疲れ様デス。

ホワイト専用のシャンプーって事はマロノアちゃんは洗わないのでしょうか?
ノアたんとかウチのマイロにも黒白専用シャンプーってのがあるのですか??

お大事にですー。
【2007/07/03 00:03】URL | にゃおみ #-[ 編集]
お~!ふわふわだ!
リリーちゃんしっぽもすんごくモフモフだね。
我が家シャンプー~まだなんですよね。。
その間に何度もシャンプーしてる。今月こそ、です!!
【2007/07/02 23:58】URL | mic #-[ 編集]
フッサリリーちゃんの出来上がり(*^^*)

可愛いなぁ・・・。
【2007/07/02 22:58】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
さすが良いシャンプーは仕上がりが違いますね。と言うより手間かかってますね、家のはシャンプーとリンスだけです(^_^;)
【2007/07/02 22:42】URL | hiro #-[ 編集]
お体、大丈夫ですか!?
シャンプーお疲れ様です^^
リンスもあるんですね♪
短毛のアメショのシャンプーでヘロヘロになっている私・・・^^;
Chocolatさん、すごいです\^0^/
リリーちゃん、なでなでさせてぇ~☆
【2007/07/02 20:56】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
うちもずっとラファンだったのですが、先日のショーから変えました。
びっくりする仕上がりだったのでご満悦で~す♪
リリーちゃんはホワイトだから、やっぱりカラー優先の
シャンプーがいい感じですね。我が家の娘もホワイト部分が
すっごく多いので、そこだけ使おうかなと思ったりします。
…ま、二人ともセミリタイア組なんですけどね…
【2007/07/02 18:47】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
お体大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
コメレスとか考えずゆっくりしてください!
とはいえ 3ニャンいればゆっくりはできないか・・・
みんなショーキャットのようにゴージャスすぎる!
このさいショーにでてみるとかどうでしょうか?
かなりいいところへ行きそう!
シャンプーしたばかりの ノアさま 抱いてみたい!
きっとふわふわいい香りなんでしょうね~
うっとり・・・
【2007/07/02 18:06】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
初めてのシャンプーに向けて、
いろいろ探している途中なので興味しんしんです。e-317
リリーちゃんの仕上がりにうっとりして、ラファンのサイトへ。
私にはまだちょっと手が出せませんよぉe-263
でもいつかは使ってみたいですね。

天気もはっきりしないし、体調も崩しやすくなりますよね。
いっぱい食べて、よく寝てくださいねe-261
【2007/07/02 16:45】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
ラファンは一度使ってみたいんですよ!
でもなかなか手が出ませんけどね。
明日の仕上がりが楽しみです!
今のシャンプーがなくなり次第切り替えようとは
思ってます!
お金が飛んでいく~~!(涙)
【2007/07/02 16:33】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
お体、大丈夫ですか・・・?
パソコンも調子が悪いってコトは
今はゆっくりしなさいって意味なんじゃないのかなぁ。。

リリーちゃん、すっごくキレイ♪
いい香り、私もクンクンした~い!!
【2007/07/02 16:07】URL | ゆちこ #-[ 編集]
すごいシャンプーに手間をかけていらっしゃるんですね!!
だから、どの子もとーってもきれいなのですね!

油抜き一度もやったことないです(汗)
だから、逆立てたら元に戻りません!!
逆立てても一瞬で元に戻るくらいまでやらないとショーでは通用しないようです。

今まではリンスインシャンプーで5回くらい洗うだけを10日に1度くらいの頻度でやっていただけです(笑)
こんなことでは我が家はショーにだしてもプロには到底かなわないでしょう( ̄д ̄;)
次回はオレンジエックス→中性洗剤→リンスインシャンプー2回→シャンプーと同じメーカーのリンス→ミンクオイルで試してみる予定です!
技術が全く無いのでどうなることやらですが、試してみます!!
うちも、リリーちゃんみたいにふわふわになるといいな♪
【2007/07/02 15:59】URL | おさかな #-[ 編集]
リリーちゃんふわふわっ(^^)

シャンプーってオイル落としからするんですね・・。
Monちゃんは、ぬらしてシャンプーのみ・・!おぉ、ワイルド!!
シャンプーでふわふわか否か決まるんですね・・。
うちのは食べても安心!っていうやつです(笑)

【2007/07/02 13:31】URL | MonMon #-[ 編集]
こんにちわ
リリーちゃん、シャンプーだったんですね♪
白だと仕上がりがすごいわかっていいですね~
ふわふわで、ふんがふんがしたいな~
嫌がられちゃうかもしれないけどね(>_<)
【2007/07/02 13:11】URL | cheekykoko #-[ 編集]
にゃんと奇遇な!
我が家も先日シャンプーしましたー!
ノアたんも、リリたんもスッキリさっぱりしたのねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
やっぱりシャンプー後は、モフ具合が違いますよねぇ~
お!ラファンシーズ!
我が家も、今のシャンプーを使う前に使用していました!
いい匂いなんですよねぇ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
っと?ホワイト専用のシャンプーってあるんですね!
へー!どうりでリリたんが輝いているわけですね!
連日のシャンプーお疲れ様でした!
今日あたり、モフフワなニャンズを撫でまくりじゃないですか?
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
【2007/07/02 12:58】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
きれいに仕上がりましたねえ♪

すごく丁寧にシャンプーなさっているんでビックリです!
ラファンシーズは使いやすくっていいですよね。
うちも基本はラファンシーズです。

ただ、メインクーンは脂がもっときついので、脂落しに手がかかります~v-12

ホワイトの子は洗いあがると見事ですね。
普段のお手入がいいからこそなんでしょう。
見事ですよ~v-221
【2007/07/02 10:35】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
プロが使うシャンプー&リンスはやっぱり違いますね。
テクニック(コツ)も重要だったりしますが、こんなシャンプーを使うだけで
ゴージャスなモフっぷりを味わえるので、私も愛用しています 笑
リリーちゃん、3ニャンの中で一番毛吹きの良い子ですね。
今年の冬、楽しみ~♪
【2007/07/02 09:45】URL | Sheen #-[ 編集]
ふわふわだ~
りりーちゃん、ふわふわですね。シャンプー見てみました。オシキャットとノルでは、やぱっり違う種類のを使うのですね。
まあ、まりおんは、安いシャンプーでもいかなv-7とは思うのですが、やぱっりアディは、ふさふさしてて欲しいですね。
リリーちゃん、かわいいです~
【2007/07/02 09:10】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/166-e5029c1a
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。