06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
カメラ目線と見せかけて…
今日でマロンは3歳9ヶ月になりました♪3ヶ月後には4歳の誕生日を迎えます。
体重は先日病院で血液検査をしてもらった時から100g減って、6.1kgでした。
ここ1ヶ月では、200g軽くなっちゃったことになります。ありゃりゃ(汗)。
食欲がそんなに落ちているようには感じていないのですが、
夏痩せするタイプなんでしょうね~。おデブな私としては、羨ましい話ですが!
先日の健康診断や血液検査でも異常は見つからなかったし、
これといって、どこか具合を悪くしているような感じでもないのですが、
このままどんどん体重が減ってしまうようであれば、
ドクターに一度相談してみてもいいかな~なんて考えています☆


20070615-1.jpg

↑の写真、マロンがどこにいたかというと…タワーのBOX上でした☆
マロンはBOXの中に入ることはないのですが、上でくつろぐことが多いです。
それにしても、真昼間だというのにやけに目を見開いているではありませんか!!


20070615-2.jpg



ぱっと見、カメラ目線に見えなくもないですよね??
実は、窓の外が気になって、ずっと凝視していたんですぅ(汗)。
じゃなければ、普段のマロンはカメラを向けただけでも、
プイッとそっぽを向くか、寝たふりで目を閉じちゃうんですからね~(涙)。
そのため、お目目ぱっちりな写真が一番少なかったりする子なので(爆)、
こうして何かをガン見しちゃっているのを見かけると、
チャンスとばかりに、写真を撮りまくっちゃう私なのです(苦笑)。
ちなみに、↓の写真はリアルネンネンですよぉ♪♪


20070615-3.jpg



こうしてマロンの写真ばかり撮っていると、気に入らない弟妹たち(汗)。
リリーは自分も相手にしてほしかったりするので、あまあま声で鳴きますし、
ノアは背中を撫でてほしくて、じっと待っていたりするんです(苦笑)。
ママが背中撫でなくなって、ごはんぐらい自分一人で食べられるくせに!!


20070615-4.jpg



さて、午後のひと時、いつものようにリリーはお気に入りの場所でネンネン。
夢を見ていたのか、かなりカラダをピクピクさせていました~~(汗)。
半目だったし、結構怖かったですっ!!すぐに起きなかったし~~。
またまたお腹がねじれたまま。傷口、大丈夫ですか~??(苦笑)


20070615-5.jpg



ナデナデしていたら、目を覚ましました☆
↑のニャンとは同じ子に見えませんよね~~(苦笑)。


20070615-6.jpg



この後、もちろんリリーのドS攻撃に遭いました(汗)。
昨日は肋骨をグリグリされて、結構痛かったです(涙)。


さあ、リリーはいよいよ明日抜糸ですよぉ♪♪
傷口も、帰宅してからは一度もぺるぺるさせていませんし、
多分、このまま予定どおり土曜日に抜糸できるはず☆
そうしたら、皆さまのところにも「無事手術&抜糸を済ませました!」の
ご挨拶にうかがえるんじゃないかな~と思います(ペコリ)。
ここまで見守ってきてくださった皆さまに、ホント感謝感謝ですよぉ!!









ねじれネンネンが得意なリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
いつかTop50に入れたら… 手が届かない50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



6月2日~10日までの間、記事内で募集させていただいた、
リリーのおさがり術後服の件ですが、昨日で応募受付を締め切りました☆
複数の方からのご応募がありましたので、抽選で差し上げることになります。
近日中に抽選作業を行い、当選者も発表させていただくつもりですので、
ご応募された方は、今しばらく結果をお待ちいただければと思います(ペコリ)。



連日、個別にお返事を書くことができない状況にもかかわらず、
たくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございます(ペコリ)。
いただいたコメントは、楽しく拝見させていただいております!!
皆さまの優しいお気持ちに、感謝いっぱいですよぉ!!(涙)
たくさんの方に支えられていることを、改めて実感しているところです。


リリーの手術が終わっても、抜糸まではバタバタしてしまいますし、
何かと落ち着かない生活になってしまうこともありますので(汗)、
しばらくは、コメントへの個別レスを控えさせていただきたいと思います(ペコリ)。
時間を見つけて、パソに向かうつもりではおりますが、
皆さまのところにお邪魔しても、記事の読み逃げや応援クリック逃げで、
「遊びに来たよぉ」のコメントすら残せない可能性大です…。
こういう事情ですので、ご理解とご了承いただければと思います(涙)。
無事に抜糸が済みましたら、改めてご挨拶にうかがわせていただきます(ペコリ)。
勝手ばかりで申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします☆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<これで見納めかしら~☆ | ホーム | アップは妙にブチャイク??>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです!皆さま、いつもコメントをありがとうございます。
パソやケータイから、ひとつひとつ、楽しく拝見させていただいていますよぉ♪♪
自分自身の体調や、スケジュール的なものもあって、個別にレスできずごめんなさい(涙)。
週明けくらいからは、通常モードでネット活動するつもりでいますので、
あとちょっとの間、こんな状態でいますことをお許しくださいませ(ペコリ)。

ニャンの体重管理というか、健康管理ですが、やや神経質にも見えますよね(汗)。
私はヴァニラを突然死という形で亡くしたこともあって、気にしすぎかもしれません(苦笑)。
どんなに日常的にケアしていたつもりでも、病院のドクターが誰一人気づかなかった病気でも、
ああいう形で別れたことは、自分のしてきたことに悔いが残ってしまうものなんですよね…。
同じ思いを繰り返したくないし、ちょっとのサインでも見逃したくないな~という思いがあって、
3ニャンともああいう若さではありますが、半年に一度の血液検査にもしています(苦笑)。
特に気をつけてあげないといけないのが、長男のマロンなんです。年齢的なもの以外にも。
一番ストレスに弱い子ですし、普段からあまり暴れ回ったり運動したりする子じゃないので、
元気のいい時も悪い時も、見分けがつきにくい子だったりするんですよぉ(汗)。
そういう意味では、運動不足で成人病予備軍にもなりかねなかったりしますし、
いろんな意味で、体重の変化にも気をつけてあげたいな~と思っています(苦笑)。
Max6.5kgが今は6.1kgになっているのですが、本ニャンの適正体重が安定するまで、
もうしばらく、様子を見ていこうかな~と思っているところです☆

さて、いよいよ今日はリリーの抜糸です!!1週間、長いようで短かったかな??
また7時には予約の電話を入れないと…。ひどい時は1時間近く電話がつながらないらしく、
とにかく、少しでも早く予約がとれたらいいな~と思っています(苦笑)。
お洋服ともサヨナラ!!途端にぺるぺるしすぎないように見守らないとですね~(汗)。
これ以上ハゲハゲなお腹では、あまりにも気の毒ですから(涙)。
【2007/06/16 02:24】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
いよいよ抜糸!
これがドキドキしてる割にはあっという間に終わるんですよね。
抜糸後もたまにはおしゃれハイレグでよろしくですー。
マロンくんかっこいい!
保存しなきゃ。
【2007/06/15 23:53】URL | にゃおみ #-[ 編集]
マロンくん、カメラ目線バッチリよ~^^v
ノアくんも、リリーちゃんも、見てますね~☆
3にゃんのお相手も大変だわっ(*^^*)
マロンくん、何ともなければいいですね^^
いよいよ抜糸なんですね♪
リリーちゃん、表情豊かで可愛いわよ^^v

【2007/06/15 21:05】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
マロンくん、随分と野生を感じさせる表情してますね。
かっちょいいですv-218
体重の増減って気になりますよね。
自分のことはそこまで気にしていないのに(笑)

リリーちゃん、明日は抜糸ですか。
この1週間は大変でしたね。
リリーちゃんはママ独占みたいで幸せかな(^ー^)
【2007/06/15 20:05】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
この時期はどうしても体重、減りますよね。
…我が家のえちゅですら、すこーし、減った…かな?
カメラを構えるとどうして寄ってきたり、遊んでアピールを
始めるのでしょうね?直接構って!ってことなのでしょうか。
【2007/06/15 19:16】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
実は我が家も体重に関してかなーり神経質になっていましたよ。
きょうだいみーんなとってもでっかいのです!!(両親が同じ女の子が1頭しかいなくて避妊済なのであまり比較対照にはなりませんが…)
シェリーは8.5ヶ月でたった3㎏と思っていて心配になって獣医師さんに相談してまじめに遺伝子検査受けさせようかと思ってましたよ(苦笑)
ブリーダー様に相談したところヨーロッパタイプのためでしょうか、そちらキャッテリーでは十分すぎるほどでかいですと褒めていただきました~。
よかった~!これでやっと安心してご飯の見張り番から開放された(笑)
【2007/06/15 19:14】URL | おさかな #-[ 編集]
うちはお医者さんに体重の10%弱の変化があったら気をつけたほうがいいといわれています。
ちょっと大雑把ですよね。

きちんと健康管理をなさっていて偉いと思います。
明日はいよいよ抜糸なんですね。
終わるまでは何か落ち着かないと思います。
無事に終わることをお祈りしています。

【2007/06/15 18:47】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
マロン君、カメラ目線に見えますよっ!
Chocolatさん、言わなきゃバレナイのに^m^
キリッとしたお顔でハンサムさんですね!

ノア君は背中を撫でられるのが好きなんですねっ!
いいなぁ・・・撫でてみたいなぁ・・・
【2007/06/15 17:54】URL | エラン #-[ 編集]
おぉっ!!
マロンくん、モデルさんみた~い♪
男前だわぁ( 〃∇〃)

リリーちゃん、明日抜糸なんですね・・・
がんばってきてね~!!
【2007/06/15 17:31】URL | ゆちこ #-[ 編集]
健康管理の為体重は重要だったりしますよね。
見た目では分からないことがあるし
急激に減るのはちょっとね。
うちのレノンさんも目線くれなくて本当に・・。
可愛い顔を残しておきたいのに(涙)
リリーちゃん抜糸無事に終わるといいですね。
ぺるぺるする子は抜糸後も少し着てても良いかもですね。
【2007/06/15 15:49】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
マロンくん、カッコいい~。
Chocolatさんがばらさなければ、バッチリカメラ目線だと思ってましたよ(笑)
体重が減って6.1kgなんて、ノルさんは本当に大きいのですねー!
一度抱っこしてみたいです(^^)
明日はリリーちゃんの抜糸なのですね。
無事に終了することをお祈りしてます!
【2007/06/15 13:18】URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
わ~い♪明日抜糸できるかもしれないんですね(^0^)
リリーちゃん、がんばったね~~♪
リリーちゃん、またドS攻撃(爆)絶対甘アマちゃんになってますよね♡
マロン君、夏やせでしょうか??
画像で拝見してる限りは元気そうですが、きっちり管理されてるChocolatさんってすごいって思います。
犬、猫って、感情がまだわりと伝わりやすいとは言え、結構ギリギリにしんどくなってから表に出したりするときが多いと思うんです。
日々のそういうことが、早期発見につながるんだって思います。

【2007/06/15 10:59】URL | monmon #-[ 編集]
子猫の成長のバロメーターである体重ですが、
Chocolatさんはおとにゃんの体重に関してかなり神経質ですね 苦笑
マロンくん、ノアくん、ナイスボディーです♪これ以上体重が増えると、
『大きい』 という表現が使えなくなるかも?
(⌒m⌒)ムププッ
リリーちゃんのチラッ♪ハイレグにまたノックアウトされました~☆
明日いよいよ抜糸ですね!すっきりしたリリーちゃんは思いっきりセルフグルーミングすることでしょう。
お腹の毛はまた生えてきますよ、ご心配なく 笑
数ヶ月が経てば、また元のふさもこになりますよっ ^^

【2007/06/15 08:44】URL | Sheen #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/149-7ad58dbb
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

