04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
3ニャン揃ったけど…
リリーが帰ってきました☆マロノアは、ほぼ1日ぶりの再会です!!


リリーを迎えに行ったのが午前10時過ぎだったのですが、
さすが土曜日。病院内の待合室はめちゃこみ状態だったので、
駐車場で名前を呼ばれるのを待っていたくらいです(汗)。


やっと呼ばれて診察室に行くと、元気そうなリリーの姿にほっと一安心。
前日の夜に面会に行った時よりも、更に目にも力が戻ってきていました♪
入院している間も、ちゃんといい子にできていたみたいです。
難聴だから、他の子たちがうるさくしていても、聴こえないせいもあるのかな?
こういう時は、耳が不自由だったりすることがメリットになりますね~。
傷口の化膿止めとして、薬は3種類(液体・錠剤・粉薬)を選べたのですが、
一番飲ませやすい、錠剤にしてもらいました~~。
液体はおそらくシロップみたいなピンクのお薬だと思うのですが、
あれって、冷蔵庫で保存しないといけないので、
いざ飲ませようとする時、冷たすぎて嫌がることもあるんですよね(汗)。
粉薬は問題外。ウェットフードに混ぜる場合にはいいのでしょうが、
我が家ではカリカリを主食としていますからね~~(苦笑)。
一応、錠剤の大きさも確認したのですが、かなり小さいということなので、
錠剤にしてもらったのですが、実際にいただいたものを見てみると、
めちゃめか極小でした(爆)。1粒を1/4に砕いたような形だったし。
リリーのカラダの大きさだと、そのくらいの薬の量でOKみたいです☆
とりあえず、1日1回飲ませるようで、一週間分いただいてきました。


今回の避妊手術の費用ですが、全部で25,200円(税込)でしたよぉ。
血液検査代・手術代・1泊入院費・薬代の合計金額です。
妥当な数字なのかな??そんな高額というわけではないですよね??


抜糸は一週間後になります。また週末に病院に連れていくことになるでしょう。
一応、傷口を舐めないようにと、エリザベスカラーも渡されたのですが、
皆さまも既にご存知のとおり、我が家では術後服を着せて乗り切る予定です☆


ということで、11時過ぎに帰宅したのですが、
まず最初にしてあげたのは、リリーのブラッシングでした~~。
おまた周辺というか、ももひき部分の毛がヨレヨレにくっついていたので、
丁寧にほぐすように、櫛でとかしてあげましたよぉ。
これから抜糸までの1週間、自分では思うようにグルーミングできないので、
こまめにブラッシングでキレイにしてあげないといけませんよね!


ブラッシング後は、すぐにあの術後服を着せちゃいました~~。
とりあえず、初日はピンクのチェック柄のほうです☆


20070610-1.jpg



こうして見ると、術前の普段の様子とほとんど変わらないのがわかりますよね♪
ぐったり~~という雰囲気ではなかったので、ホント安心でしたよぉ。


さて、帰宅したリリーに対するマロノアの反応はというと…。
もちろん、2ニャンともクンクン合戦になっちゃいました~(苦笑)。


20070610-2.jpg



リリーも疲れて帰ってきているから、ゆっくり落ち着きたいようで、
写真を見ると、ウトウトしているのがよくわかります(汗)。
結局、この後はあちこちに場所を移動しつつも、
リリーはネンネンタイムに入ってしまいました~~。


20070610-3.jpg

20070610-4.jpg



ここでクイズですっ!!
リリー大好きっこノアが、リリーのニオイをチェックした後、
どんな行動をとったでしょうか??答えは次の3つの中から選んでください☆


1. 手術を頑張ったリリーをねぎらうようにぺるぺるしてあげた
2. いつものように「追いかけっこ遊びをしよう」とリリーを挑発した
3. すっかりニオイの変わってしまったリリーに威嚇しまくった


皆さま、答えはわかりましたか~~??(ムフフ)




















正解は3番!!リリーを威嚇しまくったので~~す(涙)。


とにかく、ノアの威嚇がすごくてすごくて(汗)。
猫パンチをしたり、暴力をふるうようなことはいっさいないのですが、
ずっとウ~ウ~唸りまくり状態で、フシャーも連発でした(爆)。
昨日一日、起きている時間のほとんどが威嚇状態だったのです(涙)。


リリーのニオイを確かめてはフシャー。目が合っただけでフシャー。
そのうち、怒るのがクセになってしまったかのように、
食事をしている時も唸りながらだったし、トイレに入るのも唸りながらでした。
リリーなんて、疲れきってぐっすりんこしていたというのに~~。
とにかく、ノアの唸り声でうるさいニャン部屋でしたよぉ(爆)。


ストーカーしちゃうほど、リリーが大好きだったノアなのに、
こんなに態度が変わってしまうだなんてね~~(涙)。
ここでリリーに優しくしていたら、かなりのポイントを稼いだはずなのに、
まったく正反対の行為に出ちゃいましたから…。ノアの恋は自爆です(苦笑)。


ちなみに、普段リリーに対してフシャーしていたマロンですが、
昨日一日は全然怒ることもなく、ニオイを確かめる程度で、
その表情は「オマエ、大丈夫か?」というような、優しい目もしていました☆
なんて紳士的なマロンなんでしょう!!(って、大げさですね~~)
ま、結局のところ、普段とまったく変わらず~な調子で、
リリーに対しては無関心というか、「さわらぬ神に…」な雰囲気でした(苦笑)。


帰宅してからのリリーですが、表情はしっかりしているものの、
ひたすら痛みに耐えているのか、昨日一日はほとんど寝て過ごしていました。
食事もする気分になれないようで、自分から水も飲もうとしなかったし…。
さすがに気になるので、水はまたシリンジに入れて強制的に飲ませるようにし、
食事のほうは、チューブに入った高カロリー栄養補助剤をぺるぺるさせました。
それもちょっとしか口にしてくれず、どうしたものかな~と思ったのですが、
なぜかラキサの味は大好きらしく、ぺるぺるしまくるので(汗)、
騙し騙し、ラキサと栄養補助剤を交互に舐めさせるようにして、あげました(爆)。


結局のところ…またまた午前3時過ぎ現在ですが、リリーは自分で食事もせず、
ひたすら寝まくっています。帰宅してから、一度もトイレに行ってないし…。
ほとんど食べてないから、ウンPが出ないのはしかたないのでしょうが、
ちっちをずっとしていないというのは、かなり気がかりではあります(汗)。
朝までに全然しないようであれば、病院が始まる9時に電話をかけるようにし、
ドクターの指示をあおごうかな~と考えているところです。


そんなわけで、リリーには引き続き、つきっきりで様子を看ないといけません。
私がこうしてパソに向かっている今は、ダンナさんが代わりに看ています。
正直、ダンナさんはあまりこういうことで頼りになる人ではないので(汗)、
私がすぐに代わって、様子を看てあげなくちゃ~って感じなんですよぉ。
カラダはボロボロでも、気合で乗り切らないとですよね!!
だって、リリー自身も痛みと闘っているわけですから~っ☆
早く、いつものリリーに戻ってほしいです(涙)。
お転婆すぎて傷口を心配しちゃうくらいの元気を取り戻してほしいですっ。










リリーが早くおトイレに行きますように、祈りのポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
いつかTop50に入れたら… 手が届かない50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



一昨日に続き、昨日の記事でもたくさんのコメントをありがとうございました!
皆さまの温かいメッセージの一つ一つに、瞼が熱くなる想いでいっぱいです。
おかげさまで、リリーも無事おとにゃの階段を1歩昇ることができました☆
抜糸まで、まだまだ落ち着かない時間を過ごすことになりますが(汗)、
引き続き、ドタバタな我が家を見守っていただけたらと思います(ペコリ)。


プレゼント企画ではないのですが、お知らせがありま~す!!



6月2日の記事でも紹介させていただきましたとおり、
リリーが術後服に慣れるようにと、これまで着ていたものが小さくなり、
新しく1サイズ大きいものを、今回買い直したというわけですが、
小さくて着れなくなっちゃったものを、どなたかにお譲りしようかと思います☆
もちろん、きちんとお洗濯してからお渡ししますので、ご安心を~♪♪
(っていうか、既にお洗濯は済ませちゃっていますっ☆)


服のサイズは「SS-30(ウエスト30~35cm・着丈~30cm対応)」です。
リリーが着ている様子については、こちらの記事をご覧ください☆
色柄やデザインなど、術後服の詳細がわかるかと思います。
服は背中側のマジックテープで止めるようになっているので、微調整可能です。


お譲りする条件ですが…
◆できれば、この術後服が着られる体型の女の子がいいです☆
◆できれば、今後避妊手術を受ける予定のある子がいいです☆
◆そして、当ブログの応援クリックをしてくださっている方がいいです☆(爆)
我が家のように、とりあえず服に慣れてもらうために~とお考えの方、大歓迎!!


1日1時間程度着せていたもので、リリーのおさがりになってしまいますが(汗)、
それでも全然OKという方は、←のメールフォームからご連絡ください!
もし、応募者多数の場合には、抽選とさせていただきます(ペコリ)。
一応、応募の締め切りは6月10日(日)24時とします。
リリーが着ていた術後服にご興味のある方、ご連絡お待ちしておりま~す!!



お友達の真芽さん「アビポメ庵」のところで、仔猫ちゃんの里親募集を知りました。
カラスに襲われた仔猫ちゃんが保護されているそうです。場所は奈良県です。
皆さまご協力のほど、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
詳細については、やまさまが運営されているブログ
公園に仔猫が捨てられていました。」をご覧ください。
最後に残ったトラくんにも、ステキなパパ&ママが見つかりますように☆


リリーの手術が終わっても、抜糸まではバタバタしてしまいますし、
何かと落ち着かない生活になってしまうこともありますので(汗)、
しばらくは、コメントへの個別レスを控えさせていただきたいと思います(ペコリ)。
時間を見つけて、パソに向かうつもりではおりますが、
皆さまのところにお邪魔しても、記事の読み逃げや応援クリック逃げで、
「遊びに来たよぉ」のコメントすら残せない可能性大です…。
こういう事情ですので、ご理解とご了承いただければと思います(涙)。
無事に抜糸が済みましたら、改めてご挨拶にうかがわせていただきます(ペコリ)。
勝手ばかりで申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします☆

病院・健康トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<ノアの家族記念日☆ | ホーム | 3ニャン病院デー(避妊手術&血液検査&ワクチン接種)>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人のChocolatです。皆さま、いつもコメントをありがとうございます(ペコリ)。
楽しく拝見させていただきました!個別にお返事することもできず、本当に申し訳なくて…。
また普段の生活に戻りましたら、通常モードでネット活動もさせていただくつもりですので、
いましばらく、コメントのレスはまとめてさせていただきますことを、お許しくださいませ(涙)。

リリーのトイレの件ですが、あれからちゃんとちっちもウンPも無事出ました☆
色々とご心配をおかけしてばかりで、ホントすみませんでした~~(汗)。
食欲のほうも夜になって戻ってきたようで、自分からすすんで食べています♪
食べれば胃腸の調子も活発になりますし、トイレの回数も普段レベルに戻るはず。
痛みからも解放されてきたのか、ちょっとずつ動き回るようになってきましたので、
ここからは、逆に傷口が~~ってことにならないように注意していきたいと思います(苦笑)。
皆さまには、引き続きニャンの様子を見守ってくださいませ~~(ペコリ)。

私の体調ですが、まともに寝ていないこともあって、ボロボロではありますが(爆)、
リリーの調子が上がっていくにつれて、精神的にもプラスに作用しているせいか、
あまりしんどく感じなくなってきています(苦笑)。メンタル面って大事ですね~(笑)。
なんとか週末の抜糸まで、私もニャンと一緒に頑張って乗り越えたいと思います!!
【2007/06/11 02:50】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
リリーちゃん、そりゃ術後の事を考えたら病院で一泊が安心だけど、やっぱりおうちが恋しかったのかな?
とにかく、ご帰宅してゆっくりと寛げる場所で体力回復!ですね。

ノアくんったら、いつもと違う匂いがするから警戒モードに突入しちゃったのかな…。
マロンくんのジェントルマンぶりを見習ってもらわねばなりませんね。

いろいろと心配事がおありだとは思いますが、ご自身のお体も大切に、術後の日々を乗り切ってくださいね♪
【2007/06/11 01:34】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
リリたんおかえりなさい。
お疲れ様でした!
今は体中で傷口を治そうとしてるから、ちっちも作れないのかしら?
ノアたんが威嚇なんてビックリ!
大好きだったからこそショックが大きいのかしら?
早く仲良しにもどってほしいですー。

Chocolat様もお疲れ様です。
疲れが出ませんように。
【2007/06/10 23:37】URL | にゃおみ #-[ 編集]
リリーちゃん、Chocolatさん本当にお疲れ様でした。
トイレに行かないのは気になりますね。
もう時間が経っていますから、解決したでしょうか。
疲れちゃったリリーちゃんにマロンくん優しいですね。
ほれぼれしちゃいます。・:*:・( ̄∇ ̄人)。
ノアくんはにおいに敏感なんですね。
早くいつもの関係になることを祈っています。

【2007/06/10 23:37】URL | miche-mama #w4Ib0zSU[ 編集]
リリたん、Chocolatさん、お疲れ様でした~(*^-^*)
ルキアの時もそうだったけど
いつもハリケーンのように飛び回ってる子が、ずっとネンネしてると
ママとしては、それだけで切なくなっちゃいますよね(;_;)
でもでも、これでいつものように大胆に動き回るようだと
それはそれで、傷口さわる心配が出てきちゃうので(><)
やっぱり少しずつ元気を取り戻してくれるのが
リリたん自身にも一番優しいリカバリーなんですよね~
Chocolatさんも、抜糸までは、なかなか気を抜けないだろうけど
ご自身の体調にも気をつけてくださいね~

それにしても、ノアくん
男を上げるチャンスだったのに残念(>▽<;;
【2007/06/10 23:11】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
りりーちゃん、chocolatさん、ホントにお疲れ様でしたー。
ウチのベルも2日位は殆どグタッと寝てました。
起きてくるのはご飯とお水とトイレくらい。
でも自然と元気が出てきて、そのうちコッチがハラハラする位走り回ったりしてましたよ。
だからリリーちゃんもその内元気に飛び跳ねますよ♪
早く1週間過ぎて、無事に抜糸まで終わりますよーに!
【2007/06/10 22:56】URL | belllala mama #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
リリーちゃん、とっても疲れたんですね。
可愛い寝顔^^
帰ってきて安心したのかな?

ノアくん!?自爆ですか^^;アララ
激しく遊びまわるのも心配だから、抜糸する頃には
以前のように仲良くなってね^^
それにしても以前と変わらない、リリーちゃんへの態度のマロンくんには惚れ直したぞ!

Chocolatさん、抜糸まで頑張って~\^0^/
くれぐれも、お身体には気をつけてくださいね☆
【2007/06/10 21:54】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
お疲れさま<(_ _)>
リリーちゃん無事帰ってきたんですね。良かったです。
にしてもノアちゃんの行動は??ですね(^_^;)

やはり女の子の手術の方が大変なので、仕方ないかもですね、確か実家のニャンもグッタリしてましたし手術着のせいか歩きにくそうにしてました。早く元気になって欲しいですね。
【2007/06/10 21:29】URL | hiro #-[ 編集]
元気そうなリリーちゃんのお顔が見れて、私もホッとしました ^^
リリーちゃん、お疲れさまです。あとは治るだけ♪
匂いに敏感な猫ちゃん、ノアくんはやっぱり威嚇しましたかぁ…
病院、消毒などのにおい… 嫌ですもんね、人間だって 汗
今日よりも明日。明日よりも明後日。リリーちゃんは少しずつ回復し、いつものおてんば娘(失礼!笑)に戻りますよ~♪
Chocolatさんも、休める時間がありましたら、すぐ横になってくださいよね!
お母さんが倒れたら、3ニャンも心配しますから~ ^^

【2007/06/10 20:20】URL | Sheen #-[ 編集]
リリーちゃん、がんばったね・・・
お疲れさま。。
こうしてねんねしている姿を見ると、おうちに帰ってこれて
安心したんだなぁって。。。

ノアくん、病院のニオイがするから怒っちゃってるのかな?
大好きなリリーちゃんが大変なときなんだから
優しくしてあげてね~!
【2007/06/10 20:12】URL | ゆちこ #-[ 編集]
リリーちゃん頑張りましたね♪

違う匂いがついて帰ると本にゃんは平気でも、他の子がビックリすることが多いですね。

リリーちゃんのいつもと変わらない様子にホッとしました。
でも疲れていたんですね。
ゆっくりお休みなさい。
【2007/06/10 19:58】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
こんばんは、リリーちゃんv-238そろそろ、おトイレに行けたかな?
自然現象が起きていればベストなのですが…
v-96
正直、ダンナさんは……⇒chocolatさんがパソコンしている間を看ていて下さるなら充分頼りになるうような気がします。
カラダはボロボロでも、気合で乗り切らないとですよね!! ⇒そうです、そうです。何事にも気合いが大切なのです。
だって、リリー自身も痛みと闘っているわけですから~っ☆ リリーちゃんは痛いって、言えないし、いつものニコニコお転婆リリーちゃんでなければ、心配ですよね~。判ります。でも、猫って人間程に痛がりではないと思いませんか?
早く、いつものリリーに戻ってほしいです(涙)。 ⇒♂が避妊すると大人しくなったり、逆に暴れん坊になったりするように、♀はすっかり大人って顔になったり、わからないもんです。性格がガラッて変わると良く言いますが、さて本当でしょうか?人間も性格自体は変わりませんし、猫も性格が変わるとは思えません。ただ、ちょっと生き方が変わるようです。それまで、フーシャー猫で手がつけられなかった猫もすっかり甘えん坊になったり、そこの御家庭に応じて変化するみたいです。それが、どんな方向だとしてもOwnerは暖かく見守って下さる事をブリーダーとしては望みます。術後の変化やそれを取り巻く環境は時に猫の成長を妨げる事もあります。
お転婆すぎて傷口を心配しちゃうくらいの元気を取り戻してほしいですっ。⇒賢い動物にゃんこは、慎重です。石橋を叩いて渡るようにすこしづつ動き出すはず。以前のようなお転婆振りを期待し過ぎると、逆行動を取る事もあります。これだけ大切にされたら淑女に成長されるのではないでしょうか?
そうそう、本日発表しましたが、プレゼント企画があります。良かったら御参加下さいネ。
【2007/06/10 18:13】URL | minkwin #vsLL.KNw[ 編集]
リリーちゃんおかえりなさい。(*^^)
もうちっちは出たかな?
マロンくんは普段と変わらず、むしろ優しいくらいなのにノアくんは威嚇しちゃったんですね。
うちでもハルヒだけ病院行ってもトムは平気なのに、逆パターンだとハルヒの威嚇がすごいんですよ。性格によるのかな?
早くいつものペースにもどるといいですね。
Chocolatさんもお疲れさまです。寝不足で体壊さないようにしてくださいね。
【2007/06/10 18:11】URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
リリーちゃんお帰りなさい。
おトイレしなかったりご飯食べなかったりまだまだ心配ですよね。
それにしてもノアくんの威嚇はどうしちゃったんでしょう・・・。
るぅあそっちのほうが心配になってしまいます。
あんなに大好きなのに・・・。
【2007/06/10 17:06】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
リリーちゃん、chocolatさん、お疲れ様です。
リリーちゃんの「ただいまでち」の姿にちょっと安心しました。
でもでも、今はゆっくり寝て体を回復させるのですね、お早い回復をお祈りしてます。
ノアっち・・・どうしちゃったのかな?病院の匂いにビックリしちゃったんですかね。

【2007/06/10 15:23】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
おつかれさまでした。
やはり女の子は少し高いんですね。男の子は15000円くらいですものね。
病院の香りをたっぷりしみこませて帰ってきたリリーさんはやっぱ威嚇されてしまったのですね。
うちも14日虚勢手術なので ぽぽさん威嚇されちゃいますかね?
早く無事に終わって欲しいです。
【2007/06/10 14:27】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
リリーちゃん、がんばったね!あともうちょっと痛いの我慢してね(T T)
痛いのをひたすら我慢してるリリーちゃん、どうすることもできなくて切ないですよね・・・。
早く術後の傷も癒えて元の通り元気になってほしいです。

ノア君の行動、驚きました!匂いがかわったんでしょうか?あんなに好きだったのに・・。
【2007/06/10 09:54】URL | monmon #-[ 編集]
リリーちゃんお疲れさま。Chocolatさんお疲れさま。
手術は無事終わりホッとしましたが
抜糸まで心配はつきないですね。
前猫の時~2日は静かでしたねぇ。落ち着く場所を探して
あっちでごろんこっちでごろんしてました。
元気になったら今度は傷口舐めないか気になるし
あと一週間落ち着かない日々と思います。
リリーちゃん大人しくしてるんだよ!
Chocolatさんの言う事聞いてね。
【2007/06/10 09:30】URL | mic #-[ 編集]
Ren’s豆
おーつかれさまでしたぁぁぁぁぁぁ!
リリたんの元気そうなお姿に (゚ーÅ) ホロリ
良かったですねぇ~♪
無事に終えましたねー
えらいぞー!リリたん!

っと・・・やっぱりいつもと違う匂いのするリリたんを
嗅ぎまくりの2にゃん。
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

って?わお!
ノアたんが、威嚇を?!
心配しいたリリたんが、違う匂いになってかえってきて、ビックリしているのでしょうねぇ~
そっかそっか♪

リリたんもお転婆してないで、ちゃーんと休んでなきゃダメでしゅよ?
壁|m`)ムフッq
【2007/06/10 08:56】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
トイレでちゅか~。難問ですネ。我がほったらかしキャッテリーでは、術後は、ゲージに入れて見て見ぬ振りです。薬だけは間違いのないようにしている程度なのです。水は飲みたい時に飲むのですが、魔法の水(日田…領水にマタタビ)にしてあげています。それでも飲まなきゃお注射です。御飯は食べたく無いなら「食べなくて良し」と、さっさと片付け馬肉を少し。(馬肉なら食うだろう…と思ったら、ペロリンと食べてしまいます)
ノア君は病院を思い出したのでしょうかv-100?マロン君、流石にジェントルマンですね。
いずれにしろ、私達の出来る事は術後疲れたニャンを早めにうちに連れて帰ってきてやり、いつもの場所でぐっすり休ませるようにしてあげる事しか出来ません。
頑張って下さい。人間の医者である私は、獣医に信用されているのか、「抜糸しておいてネ」と言われると「はーい」と答え頑張って抜糸しております。
では、リリーちゃんが早くトイレに行けますように、ポチっ×2

【2007/06/10 08:45】URL | minkwin #vsLL.KNw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/144-3410bfde
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

