02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
3ニャン病院デー(避妊手術&血液検査&ワクチン接種)
昨日は3ニャンを連れて病院に行ってきました☆
3ニャンとも血液検査を受けるのと、ノアがワクチン接種、
そしてリリーがおとにゃ手術(避妊手術)を受けるためです。
本日の記事は、昨日一日を振り返って書きたいと思います(ペコリ)。


朝6時起床!!といっても、私は一睡もできませんでした(爆)。
昨夜、ちょっとした問題(いつものダンナさんのポカです…)があったため、
夫婦間で色々揉めて、ベッドに入ったのが午前4時過ぎだったりしたし(汗)、
リボン誤飲事件以来、神経の高ぶりのせいか、不眠症も続いていたのです(涙)。
カラダは毎日疲れているのに、眠れないのってトホホなんですけどね~。
とにかく、6時にはニャン部屋に行って、食事を促すようにし、
6時半には3ニャンともお腹が満たされたような状態だったので、
食器類は全部片付けてしまい、お出かけの準備に入りました~~。
どんなにブラッシングしていっても、病院の往復で毎回大量の抜け毛が出るので、
今回はかなり丁寧に、スリッカーを使ってブラッシングしましたよぉ(汗)。


そんなことをしているうちに、7時近くになり…。
診察の予約を入れるために、電話の前でスタンバイですっ!!
フライングで6時59分にかけると、「時間外です」とのアナウンスが(爆)。
7時ジャストになって、もう一度電話をすると…もうつながりません(涙)。
話し中のツーツー音なんですぅ!!マジ、チケぴの時と一緒なんですよぉ!!
それから10分以上、リダイヤルボタンを押し続けて、
やっとつながって受付受理されたのが、11番目でした~~(苦笑)。
平日の午前中の予約で、これですからね~~(汗)。朝の7時なのに。
土日祝では、1時間くらい予約の電話がつながらないという話にも納得です(爆)。


9時から診察が開始されるのですが、11番目では結構待たされると思い、
予定の8時半よりも遅く、家を出ることにしました~~。
お出かけ前のニャンの様子はこんな感じで~す☆


20070609-3.jpg

20070609-4.jpg



マロンはあのベスト型のハーネスを、ノアは首輪をつけてスタンバイですっ♪♪
お兄ちゃんズはキャリーに入ればいい状態。本日、主人公のリリーはというと…。


20070609-1.jpg

20070609-2.jpg



何もわかっていないのか、朝からめちゃリラックスしていました~(苦笑)。
キャリーの中ではゴロンゴロンと転がってくつろいでいたし、
食器を片付けてしまったニャンテーブルでは、冷え冷えプレート代わりに、
上でまったりしていましたからね~~(汗)。こっちは緊張しまくりだというのに!


ま、そんなわけで、適当な時間を考えて家を出たのですが、
道も空いていたこともあって、病院には9時ちょっと過ぎに着きました!
受付が11番目ということもあって、この後、1時間は待たされましたが~(涙)。


やっと順番が回ってきて、3ニャンを診てもらいました☆
もちろん、今回は評判の院長先生を指名しちゃっていま~す♪♪
最初に体重測定ですが…マロン、6.2kgでした!先月より100g減です。
ピーク時の6.5kgよりも、300g減っちゃっていることになります(汗)。
ダイエットさせているわけでもないのに…不思議ですね~~。


次にノアの体重ですが…6.8kgになっていました~~(爆)。
2歳になったばかりのノア、まだまだ成長途中って感じです(苦笑)。
いっぱい食べて、いっぱい運動して、理想的なボディー作りを目指しています♪
パパニャンが8kgあるので、遺伝だとしたら、まだまだ大きくなるかも??


最後にリリーですが…2.8kgになっていました~!!
前回測定した時よりも、100g増えていたんですよぉ♪バンザ~イっ☆
キャッテリー様からも、「手術当日までに10gでもいいから体重が増えるように」と
アドバイスをいただいていたので、本ニャンも頑張ったかな??(笑)
ここ2ヶ月くらいで、だいぶ食に対する欲も出てきたので(爆)、
体重の増加につながったんじゃないかな~と思います!!
相変わらず、運動量に凄まじいものがあるので、そう簡単に増えませんが(汗)。
手術までに3kgは欲しかったけど、まずまずの数字ですよね!!


3ニャンの健康チェックの後には、先に採血してもらいました~。
血液検査の結果が出るのに、20~30分かかってしまいますので(汗)。
ってことで、またまた待合室で待機状態です。


結局、30分以上待たされてしまったのですが、
3ニャンの血液検査の結果は…みんなどこも異常なしですっ!!
ノアのワクチン接種も、リリーのおとにゃ手術も、
どちらも問題なくできるとのことでした~~♪♪やったねっ☆
ってことで、ノアにはワクチンを打ってもらい、
「では、よろしくお願いします」とリリーを病院に預け、
マロノアと一緒に帰宅したのでありま~す。


家に着いたのは、やはりお昼の12時近くになっていました。
さて、ここまで触れてこなかった、マロンのよだれの件ですが…。
そりゃ~もう!!ハンパなく垂れ流されちゃいましたよぉ(涙)。
病院の往復で、口元を拭いていたハンドタオルはぐっしょり濡れまくったし、
キャリーバッグ内も、ヨダレでびしょびしょになりました~~(汗)。
家に着いてからも、しばらくは氷柱のようにヨダレが垂れ落ちていたし、
床もびちょびちょにされて、帰宅早々、床の全面雑巾がけです(涙)。
だって、テキトーにティッシュで拭いた程度だったりすると、
神経質なマロンが「ここクサ~イ」とひたすら床をカシカシするので(爆)。
どんなに疲れていても、ママには休憩を許してくれません!!


20070609-5.jpg



↑の写真のように、自分のエリ毛や胸毛もベットベトです(汗)。
とにかく、今回のヨダレの量は過去最高だったかも~(爆)。
帰宅して1時間くらい経って、落ち着いた頃には、
一応シリンジに水を入れて、強制的に水分補給させました(涙)。
はぁ…お出かけに慣れることって、もう期待しちゃダメなのかしら(涙)。
ベランダお散歩から慣らしていくしかないでしょうね(苦笑)。


ノアのほうは、キャリーの中でプープー文句は言っていましたが、
何も問題はなく、帰宅してすぐにお食事タイムでした~(笑)。
ワクチンの副作用もないようなので、安心して見ていられます☆


20070609-6.jpg



マロノアの様子が落ち着いたのを確認して、やっと私が昼食タイム。
病院での色々なことを思い出しながら、コンビニ冷やし中華を食べました(汗)。
そうそう、今日の採血の時のリリーのお顔がすごく印象深くて…。
よく、人間の女の子がやる表情というか仕草にそっくりで、
顔をちょっと背けるようにして、痛みを堪えるように目を細めていたのです。
もうね~~~、めちゃめちゃリリーを愛おしく思えましたよぉ!!
小さいカラダで、一生懸命頑張っているんだな~って(涙)。
ちなみに、マロノアは採血の時、憮然とした表情のままでしたが(爆)。
どんなにお転婆でも、リリーって女の子なのね~と改めて思っちゃいました☆


あと、帰りに会計を済ませるまでに、待合室で待たされていた時、
向かい側の座席に座っていた、初老のご婦人に声をかけられました。
そのご婦人はニャンを連れてきていたのですが、キャリーはなく、
ご婦人の隣で、ニャンは大人しく座席に座っていたんですよぉ。
我が家の3ニャンに興味を持ったようで、色々お話ししたのですが、
そのご婦人が連れてきていたのは、なんとバーマンでした~☆
ヴァニラが虹の橋へと旅立って、生で近くでバーマンを見るのって、
ずっとなかったように思うので、めちゃめちゃ感激しちゃいました!!
見た目の雰囲気というか、カラーの入り方のこともあって、
ぱっと見はラグドールかな~なんて思ったのですけどね~(苦笑)。
お話をうかがったら、6年前にアメリカから直接お迎えしたそうです。
お家にはもう1ニャンバーマンがいるらしく、なんともステキなお話♪♪
ご婦人の穏やかで落ち着いた雰囲気に、バーマンはよく似合います☆
そうそう、そのご婦人は我が家の3ニャンを見て、
ノアのことを一番気に入っていたようです!!褒めまくりでした(爆)。


そんな感じで、午前中の出来事を振り返っていると、いつの間にか夕方に…。
リリーの術後の様子を見に、再び病院に向かいました!!
面会だから、すぐにニャンに会わせてくれるかと思いきや…。
ここでも1時間以上待たされちゃいましたからね~~(苦笑)。
とにかく、平日でも大人気の病院だというのがよくわかりました(汗)。


やっと部屋に通されて、リリーの様子を見ると…。
想像していたものよりも、はるかに元気にしていましたっ☆
麻酔から80%以上覚めた感じで、顔立ちもしっかりしていたし、
普通に立ち上がって、「お家帰れるかも~♪」って調子でした(笑)。
ただ、まだ自分のお腹に関しては気づいていない様子で、
麻酔が完全に覚めて、ふと我に返った頃には、
モーレツにぺるぺるしそうな予感がしました~~(爆)。


病院のほうでは、24時間付きっきりの監視体制ではないものの、
2時間おきくらいに、入院している子をチェックするようですし、
当日、日帰りで帰宅して、万が一、夜中に具合が悪くなったとしても、
対処するのは、夜間の救急病院になってしまうことを考えると、
病院に1泊入院させて様子をみたほうが安心かな~と判断。
術後疲れているところに、マロノアにしつこくされてもかわいそうなので、
翌日の午前中にお迎えに行くことにし、リリーを入院させることにしました!


それにしても、本ニャンが元気そうにしているのはよかったのですが、
お腹のキズもそうですが、毛を剃られた面積の広さにショックを受けて…(汗)。
これまでは、男の子だけの手術を見届けてきたのですが、
タマタマ部分だけで、ほとんど毛も剃られることがなかったのに、
女の子の手術となると、開腹だから毛を剃るのは仕方ないにしても、
あんな上のほうから、あんなに広い面積剃らないといけなかったなんて。


ものすごく痛々しい姿なんです(涙)。痩せてる子だから、特に細さが目立つし。
昨日の記事の立っち写真で、真っ白いホワホワのお腹を披露していただけに、
あまりにも違いすぎる姿に、ボーゼンとするしかなく…。
ちゃんと毛が生え揃うまでに、どれだけの月日が必要なのかしら…(涙)。
正直、モデルなんて務まるのかどうか怪しいです(汗)。
お洋服で、うまいこと隠れてしまえばいいんですけどね~~。


ま、こんなことで悩んだり、考え込んでいてもしかたないので、
とにかく、明日(って今日ですね)は明るくリリーをお迎えに行きます!!
帰宅したらすぐに、あの術後服を着せてあげようと思います。
しばらくは監視状態で、服を着たままちゃんとおトイレできるかどうか、
リリーの行動を見守りながら過ごすことになるでしょう(苦笑)。
服なんて関係なく、ちっちもウンPもしてくれますようにっ☆
そんでもって、追いかけっことかで暴れすぎないように、
ノアにもよ~く言い聞かせたいと思います(爆)。
ま、言って大人しく過ごせるような兄妹ではありませんが(汗)。










リリーが傷口をあまりぺるぺるしませんように、絆創膏のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
いつかTop50に入れたら… 手が届かない50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



本日の記事、大変長文になってしまいました(汗)。
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございます(ペコリ)。
リリーのことをご心配くださったり、応援くださった皆さまに、
「いろんなことをお伝えしたい!!」と思ったら、こんなダラダラと…(苦笑)。
結局、肝心なことといえば、3ニャンとも血液検査で異常もなく、
ノアはワクチン接種を、リリーはおとにゃ手術を無事済ませたということです☆
そして、リリーは1泊入院のため、本日の午前中にお迎えに行く予定です♪♪
明日の記事では、元気なリリーの様子をお伝えできればいいな~と思いますっ!!


昨日の記事では、たくさんの応援コメントをありがとうございました!!
皆さまのあたたかい励ましのお言葉に、深く深く感謝いたします(ペコリ)。
おかげさまで、リリーも無事おとにゃの階段を1歩昇ることができました☆
抜糸まで、まだまだ落ち着かない時間を過ごすことになりますが(汗)、
引き続き、ドタバタな我が家を見守っていただけたらと思います(苦笑)。


プレゼント企画ではないのですが、お知らせがありま~す!!



6月2日の記事でも紹介させていただきましたとおり、
リリーが術後服に慣れるようにと、これまで着ていたものが小さくなり、
新しく1サイズ大きいものを、今回買い直したというわけですが、
小さくて着れなくなっちゃったものを、どなたかにお譲りしようかと思います☆
もちろん、きちんとお洗濯してからお渡ししますので、ご安心を~♪♪
(っていうか、既にお洗濯は済ませちゃっていますっ☆)


服のサイズは「SS-30(ウエスト30~35cm・着丈~30cm対応)」です。
リリーが着ている様子については、こちらの記事をご覧ください☆
色柄やデザインなど、術後服の詳細がわかるかと思います。
服は背中側のマジックテープで止めるようになっているので、微調整可能です。


お譲りする条件ですが…
◆できれば、この術後服が着られる体型の女の子がいいです☆
◆できれば、今後避妊手術を受ける予定のある子がいいです☆
◆そして、当ブログの応援クリックをしてくださっている方がいいです☆(爆)
我が家のように、とりあえず服に慣れてもらうために~とお考えの方、大歓迎!!


1日1時間程度着せていたもので、リリーのおさがりになってしまいますが(汗)、
それでも全然OKという方は、←のメールフォームからご連絡ください!
もし、応募者多数の場合には、抽選とさせていただきます(ペコリ)。
一応、応募の締め切りは6月10日(日)24時とします。
リリーが着ていた術後服にご興味のある方、ご連絡お待ちしておりま~す!!



お友達の真芽さん「アビポメ庵」のところで、仔猫ちゃんの里親募集を知りました。
カラスに襲われた仔猫ちゃんが保護されているそうです。場所は奈良県です。
皆さまご協力のほど、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
詳細については、やまさまが運営されているブログ
公園に仔猫が捨てられていました。」をご覧ください。
最後に残ったトラくんにも、ステキなパパ&ママが見つかりますように☆


リリーの手術が終わっても、抜糸まではバタバタしてしまいますし、
何かと落ち着かない生活になってしまうこともありますので(汗)、
しばらくは、コメントへの個別レスを控えさせていただきたいと思います(ペコリ)。
時間を見つけて、パソに向かうつもりではおりますが、
皆さまのところにお邪魔しても、記事の読み逃げや応援クリック逃げで、
「遊びに来たよぉ」のコメントすら残せない可能性大です…。
こういう事情ですので、ご理解とご了承いただければと思います(涙)。
無事に抜糸が済みましたら、改めてご挨拶にうかがわせていただきます(ペコリ)。
勝手ばかりで申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします☆



マウスがおかしくなっちゃって、記事を書くのにも時間がかかり、
既に、午前3時を回ってしまいましたが、現在のマロノアの様子はというと…。
マロン…苦手なリリーがいなくて、結構ゴキゲンかも(爆)。
ノア…リリーがいなくても、意外と平気なんですぅ(汗)。
2ニャンとも普段のペースを乱すことなく、鳴いたり騒いだりせず、
リリーがいないことを気にする様子もなく過ごしています。
リリー大好きっこなノアまでがこんな調子だなんてね~~(汗)。
でも、心配で食事もままならないとか、鳴きまくりというのでは、
それはそれで大変だったりするので、これでいいのかも(苦笑)。
やたらマロンがルンルンしちゃっているのには、複雑な心境ですが…(汗)。
病院・健康トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<3ニャン揃ったけど… | ホーム | 手術当日を迎えました~>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです!皆さま、いつもコメントをありがとうございますっ。
とても楽しく、そしてあたたか~い気持ちになりながら、拝見させていただきましたっ(感涙)。
なかなかパソに向かう時間がとれず、個別にお返事できずにごめんなさいです(ペコリ)。

おかげさまで、リリーは無事帰宅することができました!!
もちろん、麻酔からすっかり覚めたようなので、表情もしっかりしています。
あとは、抜糸まで無事に1週間を過ごせるようにしないとですね~(汗)。

マロノアの検査結果も問題がなく、私も安心しているところです。
血液検査はいいのでしょうが、きっと尿検査はビミョーなのかも…。
しばらく病院での検査を受けてないので、また採取できたときには、
病院でちゃんと診てもらったほうがいいですよね!!
自宅での簡易検査ではわからないようなこともチェックできますし~。
【2007/06/10 03:46】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
にゃんズ、そしてChocolatさん、大変お疲れ様でした~☆
一生懸命なChocolatさんの事だから、きっといろんな事を考えて、お疲れなのではないですか?
とりあえず、検査結果が良かったのは嬉しいですよね!
後は、リリーちゃんの術後が順調に回復する事ですね。
体力のありそうな子だから、しっかり回復してくれると思いますよ♪
おなかのピンク、スフレも腎臓を見てもらうために半年に1回はエコー検査の為にハゲハゲになりますが、すぐにモフモフに戻ります。
しっかり食べて、栄養つけて、適度に運動してればすぐにモフってくれますよ~。

とにかく、お疲れがたまらないようにしてくださいね!
【2007/06/10 01:19】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
Chocolatさんお疲れ様でした。
リリーちゃんはお泊りにしたんですね。
マロンくんも外出苦手なのに頑張ったね~
ノアくんはマロンくんよりもおっきいんですね。
3ニャンとも血液検査何もなくてよかったです。(*^^)
リリーちゃんの手術も無事終わったみたいだし。。
毛は病院によって剃る範囲が違うのかな~
トムはオチリ周り四角く剃られたけど、ハルヒは何にも剃られなかったんですよ。
実家で飼ってた女の子は結構剃られてたけど、確かにこんなとこから?って思ったような。。
早くリリーちゃんの綺麗な白い毛が生えそろって元のようになるといいですね。
それにしてもすごく人気のある病院なんですね。
びっくりしました~本当にお疲れ様でした。ポチ×2♪
【2007/06/10 00:13】URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
ホントに今日は一日お疲れ様でした~。
皆、何事も無くてよかったですね。
私も安心!
お腹の毛が生え揃ったのはどの位だったんだろう・・・。
2匹もおとにゃ手術受けさせてるのに、覚えてない(汗)
意外とすぐに産毛が生えてきたのは覚えてますが・・・。
【2007/06/09 23:00】URL | belllala mama #-[ 編集]
リリーちゃん、早く回復するといいですね。
マロンくんのよだれも大変でしたね^^;
私なんて一匹だけ連れて行くのも大変なのに、お疲れ様でした^^
血液検査の結果も問題なく良かったですね♪
お時間のあるときは、ゆっくり休んでくださいね☆
【2007/06/09 22:45】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
色々心配頂きありがとうございました。
ボチボチネットにも顔出していこうと思いますので、宜しくお願いします。

リリーちゃん無事手術終わったんですね、良かったですね、そしてお疲れさまでした。
【2007/06/09 21:19】URL | hiro #-[ 編集]
病院お疲れ様でした。
いや~病院私は今の2にゃんを連れていくのについていったことがないのでわからないんですけどね。

検査も手術も無事終わってよかったですね。
検査異常なしってうらやましいです。
毎回2ニャンの尿検査は異常ばかりなので。
でも今期良く付き合わないとって思っています。
【2007/06/09 21:00】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
リリーちゃんの手術無事終了おめでとうございます~♪

すごく人気の病院なんですね、ビックリ!でした。
たぶん、一番お疲れなのはchocolatさんだと思います。

ゆっくり休んでくださいね。
リリーちゃんの早い回復をお祈りしています。
【2007/06/09 20:27】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
お疲れさまです~♪
リリーちゃんの手術も無事に終わりよかったですね。
今頃、ゆっくりおねんねしているのかな?まさか… いつものやんちゃをやっていないのだろう!笑
あとは治るだけですね ^^ そして、いつまでも子猫気分のまんま♪
【2007/06/09 19:42】URL | Sheen #-[ 編集]
リリーちゃん、帰宅してもう半日過ぎてますね。
すっかり落ち着いているかな?
病気ではないけど開腹手術、やっぱり心配です。
かといってこちらの緊張をストレートに受けてしまい
却ってぴりぴりさせてしまうのもよくないし。
しばらくはのんびりゆったり過ごしてくださいね。
【2007/06/09 19:23】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
お疲れさまでした!!
読んでいて、私もピアコが避妊手術した日のコトを思い出しました。。

リリーちゃん、今頃はもうおうちかな?
うちは階段があるので、抜糸するまでは
居間に軟禁状態で、私もそこで寝泊りしていましたが
行動が全て把握できて良かったと思います~!
【2007/06/09 17:09】URL | ゆちこ #-[ 編集]
お疲れ様でした~(*^-^*)
リリたんのオトニャ手術サクサク済んで良かったvv
もう今頃はお家でリラックスしてるころかな??
女の子の手術は、お腹の毛を大胆にカットされちゃうから
確かに見た目痛々しいですよね(;_;)
でも、ルキアの場合なんか、抜糸の前にはもう産毛が
わさわさ生えてきちゃって(>▽<;;
かえって、傷にさわるのじゃないかって心配しました(笑)
けっこう、毛が生えてくるの、早いものですよ(^_-)-☆

抜糸までは、ママもリリたんの監視で忙しいだろうし
Chocolatさん自身が体調を崩されないよう
くれぐれも気をつけてねvv
マロノアくん達も、何事もなくてホント良かったですvv
【2007/06/09 16:44】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
お疲れ様でした。
全員が何事も無くてなによりっ!!
そして、どうかChocolatさんの為にも
リリーちゃんのお転婆が暫くは大人しくなりますように!

それにしても、あそこまで胸毛が濡れるって・・・
本当にマロン君の涎は大量なんですね(^_^;)
【2007/06/09 16:23】URL | エラン #-[ 編集]
Chocolat様お疲れ様でしたー。
そして、もうリリーちゃん帰ってきてるかな?
リリーちゃんもお疲れ様です!
乙女なのに大きなハゲができちゃったんですね。
大丈夫!
ウチのマイロも手術でハゲたけど、そこはやはり長毛種!
昔飼ってたワンコと比べたらですけど全然目立ちませんでしたよー。
すぐ新しい真っ白な毛がはえますよ。
困ったらリーブ21に電話だぁ!
【2007/06/09 14:44】URL | にゃおみ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
しかし すごく人気の病院なんですね。
うちのぽぽも 14日に虚勢手術きまりました。
そして体重をはかったら リリーさんとおなじ2.8kgでした。
リリーさんのきれいな毛並みがいっぱい剃られると 痛々しくてショックですね。
しかし 避けて通れないのでなんとか元気にかえって 元気な姿をみせてくださいね。
【2007/06/09 14:36】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
病院お疲れ様でした~!
リリーちゃんの手術も無事に終わって一安心ですね。
chocolatさん、さぞかしご心配だったでしょうね・・・。
皆ニャン血液検査の結果も異常がなくて何よりですねv-218
リリーちゃんのお早い回復をお祈りしてます。
【2007/06/09 14:07】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
無事手術おめでとう!!血液検査も問題無し。良かった!
マロン君も外出お疲れさま。
そして不眠不休のChocolatさん!
            心配&準備~ホントにお疲れさま!
                3にゃん連れて行くだけでも大変なのに、
でもすごい混んでる病院なんですね?
待つ時間も長いですね。今日リリーちゃんお帰りですね。
マロノアちゃんどんな反応するのかな??
リリーちゃんも大人しくしてるといいのですが無理そうかな??心身ともにまだ休まらないChocolatさん!
少しはお体大事にね。休んでね。
【2007/06/09 08:46】URL | mic #-[ 編集]
御疲れ様でした!3にゃん通院もきついですよね。そういえば、我が家大所帯&巨体5にゃんやチビにゃん9匹の時も結構きつかった事を思い出しましたっv-91
リボン事件以来の不眠ですか?それは…
あのリボン事件時は大変でしたね~。あれは、クッションのリボンを美味しそうにつけてしまったミスですねー。まずそうにくっつけておけば、決して食いちぎりませんから!
私もいつも失敗ばかり。でも早く立ち直らないと猫達は、一応は慰めてくれるのでニャン達に申し訳なくて仕方無く頑張ってます。
リリーたんも頑張ったね。
【2007/06/09 06:32】URL | minkwin #-[ 編集]
リリーちゃん、お疲れ様!!
Chocolatさんもお疲れ様です!!
マロンくんもヨダレだしながら頑張ったんだね(^^)

女の子の手術のあとって痛い痛しそうですね
(T T)早く、治って毛も元のようにきれいに生え揃うといいですね(^^)

今日のお迎えの様子、どんな感じでしょうね?ドキドキ・・
【2007/06/09 06:13】URL | MonMon (飼い主Rae) #-[ 編集]
お疲れ様でした(*^_^*)
りりーちゃんの大人手術成功おめでとうv-238
病院に預けてきたんですね
マリアの時は一匹だったので
つれて帰りましたが、今ならロンちゃんが
いるので、帰ってきてから無自覚に
元気にプロレスをはじめられたら
怖いので、、私も預けると思います~

それにしてもマロンくんのよだれさんは
すごいみたいですね^^;
わんちゃんなら暑いと見ますが
猫ちゃんでは珍しいかな?
水もしたたるいい男ですね(笑)

動物病院でもノルは珍しいので
周りの人から話しかけられることが
多いですよね~(*^_^*)

リリーちゃん、かえってきたらきっと元気で
あっという間に抜糸の日もきちゃいますから
Chocolatさんもすぐに安心できると思いますよ。
りりーちゃんをお迎えに行ったら
添い寝でもしてあげて、ゆっくり休んでくださいね~
って言ってもリリーちゃんが元気で
寝てくれないかも知れませんが?^^;

とにかく、どきどき、はらはらの
日々からは開放されたので
Chocolatさんのお体の方も
ご自愛くださいねー(*^_^*)

私の方は減薬しだしてますが
まだ寝込みがちで、無気力感が
続いているので、なかなか更新や
書き込みはできませんが
毎日遊びにはこれててポチってますから
ご心配なさらないでくださいね^^
【2007/06/09 06:11】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
リリーちゃん、マロン君、ノア君、そしてChocolatさん
お久しぶりです&お疲れ様でした~!
リリーちゃん、無事手術を終わってよかったですね~
おんなのこの傷って痛々しいですよね。。。
(他のブログで傷口拝見したことがあったんですw)
早く癒えますように!
剃られてしまったホワホワ腹毛もね、早く伸びますように!

血液検査結果も良好だったようでホッとしました。
でもマロン君のヨダレには参ってしまいますね^^;
そんなに外出イヤなのか。。。切なくなっちゃう~;;
【2007/06/09 05:52】URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/143-00faefde
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。