02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
イメージ写真をイメージ??
せっかくお天気が回復したというのに、体調のほうはイマイチなまま(涙)。
平熱が35度台の私には、37度台の微熱でもダルダルになっちゃいますぅ…。
関係ないですが、花粉症の方はもう今の時期大丈夫ですか??
私はいまだにクシャミ&鼻水が続いています(苦笑)。蕁麻疹もね(爆)。
やっぱり梅雨入りするまでのガマンなのかなぁ…とほほ。


とにかく、グロッキーな状態ではまともに写真撮影も記事更新もできず(汗)。
今日は、少し前に撮影していた写真をぺったんして、お茶を濁しましょう!!
題して「イメージ写真をイメージした写真」ですっ(爆)。
20070527-1.jpg

20070527-2.jpg

20070527-3.jpg



マロノア写真は5月になってから撮影したものですが、
リリーの写真は3月に撮影したものです。生後6ヶ月の頃ですよぉ♪
今よりもちょっとだけ毛が短いのがわかるかな??(苦笑)


ちなみに、マロノアの後ろに写っている緑色の物体は、
光触媒するイミテーショングリーンです(汗)。
普通に生の観葉植物を置きたいな~と思っていたのですが、
ニャンにとってNGな植物も色々あるし、そういうのを考えるのが面倒になり、
とりあえず何の心配もいらないイミテーショングリーンを
「ま、1つくらいあってもいいか!」と買っちゃったのです(爆)。
イメージ写真っぽくするのに、小物として役立つかと思ったのですが、
なんだかビミョーな雰囲気になっちゃいましたね(汗)。
デジイチで撮影した時のような、バックをぼかすこともできないし(苦笑)。
コンデジではこれが限界なのか!!いや、カメラマンの勉強不足でしょう(爆)。


↑の写真でリリーが入っているのは、ダストボックスです☆
基本的に、我が家のインテリアの趣味ではない色柄ではありますが(汗)、
「リリーが入ったら可愛いんじゃないかな~♪」なんて親ばかな妄想をし、
衝動買いで手に入れたものです(苦笑)。ローラアシュレイで買いました☆
2ヶ月以上前に撮影したのが、あんな状態だったのですが、
リリーは今でもダストボックスに入ることができるんですよぉ!!


20070527-4.jpg



マロノアのちびニャン時代の成長率だったら、絶対ムリだったかも(爆)。
リリーは少しずつ少しずつ大きくなっていま~す♪♪
仔猫時代を長く楽しめているような感じもして、ちょっとおトク??









まだまだ現役の仔猫ちゃんなリリーに、応援のポチをヨロシクなの♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
いつかTop50に入れたら… 手が届かない50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



私の体調ことでは、色々ご心配をおかけしてしまって、すみませ~ん(ペコリ)。
熱が出ちゃっているのも、風邪とかではないので、心配の必要はないですからね!
熱に関しては、いわゆる「知恵熱」ってやつだと思いま~す(苦笑)。


現在の住まいに引越ししてきて5ヶ月になるのですが、
いまだに部屋が殺風景なままで、このままではヤバイな~と…。
部屋の中のことに関しては、暑くなってもエアコンで対処しながら、
色々と作業を進めればいいかな~と考えているのですが(汗)、
梅雨の時期や猛暑の夏本番になってからでは、どうにもならないのが外の世界。
とりあえず、ベランダの床をどうにかしようかな~ということになったのです!


今のところ、ベランダの床はマンション購入時のまんま。
コンクリートのみの状態になっていま~す(汗)。
そこで今悩んでいるのが、床に敷き詰める素材なんですよぉ!!
ウッドデッキっぽくするか、テラコッタのようなものにするか…。
見た目とか雰囲気で選ぶなら、ウッドデッキが好みなのですが、
耐久性の問題からいえば、テラコッタのほうがいいのでしょうね~。
それぞれに利点や欠点もあるだろうし、迷っちゃっているのです(涙)。
お金に余裕があるわけじゃないから、頻繁に取り替えたくもないし、
できれば、長く使えるものがいいな~~と思っちゃうんですよね!!


少しでも安上がりに済ませたいので(爆)、作業は私とダンナさんでする予定です。
施工業者に全て頼んじゃえば、ここまで悩まずにすむのでしょうが(苦笑)、
自分たちでできることは、なるべくやりたいな~なんて思っているんですよぉ。
皆さまのお家では、ベランダはどんな感じにしていますか??
何かいい情報やオススメなどありましたら、ぜひお聞かせくださいねっ☆


お友達の真芽さん「アビポメ庵」のところで、仔猫ちゃんの里親募集を知りました。
カラスに襲われた仔猫ちゃんが保護されているそうです。場所は奈良県です。
皆さまご協力のほど、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
詳細については、やまさまが運営されているブログ
公園に仔猫が捨てられていました。」をご覧ください☆


管理人、周期的な不定愁訴や持病のこともあって、少し体調を崩しています(汗)。
調子がいい時のタイミングで、パソに向かうことになりますので、
コメントに個別にレスすることはもちろん、皆様のところにお邪魔しても、
コメントも残さずに応援クリックだけして帰ることにもなるかもしれません(涙)。
そういう事情ですので、どうかご了承いただければと思います(ペコリ)。
皆さまからの楽しいメッセージや応援ポチッを励みに、
少しでも早く回復して、通常モードのネット活動に復帰できるように努めますね!
ルックス・おしゃれトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<季節はずれの…?? | ホーム | どよよ~ん…>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、いつもコメントをありがとうございます(ペコリ)。
おかげさまで、だいぶ体調のほうもよくなってまりましたっ!!
週明けからは、もうちょっと長くパソに向かうこともできると思います(苦笑)。
色々とご心配おかけして、本当にごめんなさいでした(涙)。

ベランダの床材については、まだ色々悩んでいる最中です(汗)。
結局のところ、お金がいっぱいあれば~ってことになっちゃいますが(爆)。
限られた予算で考えないといけないので、知恵熱でまくりですよぉ!!
ちょっとでも納得のいくものができるように、もう少し色々考えたいと思います☆
いいアイデアがありましたら、ぜひぜひ教えてくださ~い(ペコリ)。
【2007/05/28 03:36】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
きゃーっ今日も写真もすっごくかわいいです!
保存保存~。
どうやったらこんないキレイに撮れるのか教えてほしいですー。
ローラアシュレイはこの前カゴを買ったんですが、みるも無残に爪を研がれてバリバリですー。

体調いかがですかー。
ゆっくりしてくださいねー。
【2007/05/28 00:22】URL | にゃおみ #-[ 編集]
こんばんは☆ヽ(▽⌒*)
体調の方は、いかがですか??
私も、ここ何日か体調いまいちでした。。。
月に必ず何日かは体調不良になるんです(ノ_<。)
私も、訪問まちまちで、すみません。。。
Chocolat さん、早く体調良くなるとイイですね☆
無理なさらず・・・。
1日でも早く、本調子になれる様にお祈りしてます。。。
応援ポチして行きま~す♪
【2007/05/27 23:46】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
今日の3ニャンのお写真がいつもより大きくて(かな?)
ページが重くて、やっと開く事ができました~ (⌒ー⌒;)
少しずつ調子がよくなってきているようでよかったです。
でも無理は禁止ですよ~♪完治するまで、ゆっくりしていてくださいネ。
いつも見ても、マロンくん、ノアくん、リリーちゃん、と~っても素敵!
ベランダのいいアイテムが見つかるといいですね。
あれこれといろいろ悩みますけど、その悩みがまた楽しかったりして~♪
【2007/05/27 22:09】URL | Sheen #-[ 編集]
ご無沙汰しております
体調の方は、どうですか?
あまり無理せず、ゆっくりして下さいね
久しぶりに3ニャンに会えて嬉しいです~
すっごく綺麗に撮れてますよね!!!

【2007/05/27 21:06】URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集]
我が家のベランダは洗濯機を置いてあるだけ…
狭いし、大きな道路が近いから粉塵も飛んでくるし。
ベランダ全体に土や玉砂利を敷いてガーデニング、
という番組を見たことがあります。
風向き次第でご近所の迷惑にならないかなぁと
建物が密集した地域らしい心配をしてしまいました。
でも家の中のインテリアとか、考えるのは楽しいですよね。
…実行に移すのは別として!
【2007/05/27 19:09】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
大丈夫ですか??
心配・・・
無理、なさらないでくださいね。

みんな、きれいですね~♪
うちはただのダンボールに入って遊んでるのに、リリーちゃんはなんて素敵な箱にお入りになってらっしゃるの!?(笑)

今日もお見舞いのポチしときますね~(^^)
早く良くなられますように♪
【2007/05/27 19:04】URL | MonMon (飼い主Rae) #-[ 編集]
お久しぶりのコメントです。
いつも読み逃げでごめんなさい<m(__)m>
毎回思っているのですが、Chocolatさんの写真って本当に綺麗ですね。
そしてまた、3ニャンとも凛々しいポーズ&可愛いポーズを分かってらっしゃる。素晴らしいことですv-10

花粉症・・・私も、まだまだクシャミが止まりません。
今の時期は、黄砂も酷く、ここ最近は大陸からの光化学スモッグ被害もあり大変です。

早くすっきりした夏を迎えたいわ~。


【2007/05/27 18:35】URL | kakopy #-[ 編集]
成長もオンニャの子と男の子の違いなんですかね?
ゆっくりな成長はいいですよねー!
ニャーゴズって本当にみるみる大きくなっちゃうんだもん(ーー;)

3ニャンとも、モデルのようなステキな写真ですね!
【2007/05/27 17:57】URL | エラン #-[ 編集]
リリーちゃん、かわいいですねぇ。
シェリーは来たとき既に6ヶ月だったので子猫の成長を直に見れなかったのが少し残念です。
2ヶ月前の写真と比べると700g↑upだけあってちゃんと成長してる(笑)
でも、ペット用なのに輸入まで考えていたことを考えると6ヶ月ってすっごいちっちゃいうちに来れたことになるんですよね。
検疫の関係上、最低でも約1歳にならないと不可能な国が大多数。
少数派の子猫のうちに輸入できる国は言葉の壁が…
日本でブルーソリッドにめぐり合えただけでも感謝しなくちゃいけませんね♪

ベランダは明るい色ウッドデッキがお勧めですよ~
ガーデニングとかしたら、草花の水蒸気でも早く涼しくなりますし。
お友達の意見ですが4~5階以上なら虫も少ないようですよ。
テラコッタやじゃりとかは蓄熱するのでいつまでも暑いらしいです。特に最上階とかだと最悪だとか(苦笑)
【2007/05/27 17:47】URL | おさかな #-[ 編集]
みなニャン、なんてきれいなお顔なんでしょう~ウットリ。。
お部屋に観葉植物・・・私も置きたいなと思いますが猫が食べちゃダメな物とかいろいろ
調べるのが面倒でな~んにも置く事が出来ません。。
たまに花をもらっても花瓶を倒しちゃうから結局いい場所には置けなかったり~^^;
ベランダの床をご自分でされるのですね~本格的に暑くなる前に済ませたいですね。
うちはもうまかせっきりだったので、ふつうに大きめなタイル?になってます。
【2007/05/27 17:24】URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
大丈夫ですか!?
気をつけてくださいね^^

リリーちゃんにピッタリの柄のダストボックスですね(*^^*)
可愛い~♪
3にゃんの写真すっごくステキ!
↓天気が悪いと、気分もダルダルですよね^^;
私は天気が良かった昨日、動きすぎてダウン(><)
疲れただけなんですけどね。
お大事にしてくださいね☆
【2007/05/27 15:47】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
みんな良い顔していますね。
chocolatさん コンデジだったんですね。
てっきり一眼かとおもってました。
すごく写真上手いですよね。
わたしは ブログはじめて 初めてのデジカメを購入したので勉強中です。
りりーちゃん 毛が短いですね。どんどんゴージャスになっていきますね。ピンクの耳と口と鼻 ブルーの瞳 超かわいいです!
【2007/05/27 14:47】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
マロノア君&リリーちゃん
                  変わらずいいお顔!!!
☆お部屋の事はストレスになりますよ。
それも自分でやろうとすると。。。
我が家も傷んで来た部屋の内装考えてますが
          なんも進んでない。ストレスですヨン!
ベランダいいアイデア有るといいですね!!
東京~今日暑くなりそうです。
大阪もですかね?この時期体調管理気をつけて。
なるべくゆっくりやってくださいね!!
【2007/05/27 10:14】URL | mic #-[ 編集]
すっごいキレ~イ!!
このまま雑誌の表紙になれるくらい!

今、後ろで相方が「すっげ~、キレイなニャンコだなぁ!!」ってビックリしてました( ´艸`)
やっぱり誰が見ても美ニャンズだってわかるのね~♪
【2007/05/27 09:29】URL | ゆちこ #-[ 編集]
リリーちゃんのお写真・・・・まるでお店にあるポストカードのようです。
このまま店頭販売できそうですよねv-237
今日は東京は30度になるとか言っています。
これだけ気候の変化が激しいと体もついて行きませんよねv-12

本当にご無理はなさらないように・・・・・・・
【2007/05/27 08:34】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
お知らせです♪
お知らせに参りました~!
アンケートdeプレゼント抽選の結果、2位になりました♪第1希望のオリジナルワンピースがご当選でっすv-218
chocolatさんは素敵な猫服をたくさんお持ちなので、ちと恥ずかしいのですが・・・。
詳細はまたメールしますねv-238
とり急ぎ、ご連絡のみですみません。
ご無理なさらず・・・。
【2007/05/27 04:45】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/130-bd058c88
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

