08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
エキサイトしすぎちゃダメ!@Movie
ノアがちょっぴり反省モードに入っています…。
いつもお気楽極楽なノアにしては、珍しいことかな??


20070524-4.jpg

この反省の30分前には、リリーと楽しく追いかけっこしていました☆
久々にシャカチュー2つを連結したので、大ハッスルでしたよぉ♪
もちろん動画も撮っていますので、ぜひご覧くださ~い!!
撮影時間が長くなってしまった関係で、2倍速に編集済みです(爆)。
◆動画:連結シャカチューで大ハッスル♪(別ウィンドウが開きます)


20分くらいはこんな調子で楽しく遊んでいたノアとリリーですが、
かくれんぼから、突然バトルに発展してしまいました~(汗)。
まだこの程度だったら、プロレスごっこの範囲かな??
◆動画:突然バトルが始まった~!!(別ウィンドウが開きます)


リリーはホントにピンチの時には、鳴き叫びます(涙)。
↑の時には、余裕もあったのかもしれませんが、
野獣化したノアが、か弱き(?)姫を追い詰めてしまいました!!
◆動画:行き過ぎたバトルで悲鳴が~!!(別ウィンドウが開きます)


今までは、リリーが悲鳴をあげちゃうほどのバトルになった時、
ノアとの体重差も考えて、止めに入ることもあったのですが、
そろそろリリーもボディーがしっかりしてきたかな~と思って、
今回のエキサイトバトルは、静観することにしたんですぅ(苦笑)。
ケガには注意しないといけないけど、ニャン同士に任せるのも大事ですものね。
そう自分にも言い聞かせながら、カメラをまわし続けていましたが、
内心はヒヤヒヤでした!!リリーの体重はノアの半分にも満たないので(汗)。


20070524-3.jpg



実はノアとリリーのバトルが終わった後、意外な光景が見られました!!
ひとりくつろぐノアのところに、マロンが近づいていって…。
なんと毛づくろいしてあげたのですぅ!!びっくりしちゃいました~☆
我が家の3ニャン、自分以外の子の毛づくろいなんて全然しないので、
マロンがノアを毛づくろいするなんて、普段絶対ないんですよぉ(汗)。
それが、まるで戦いを終えて疲れきったノアを労うかのように、
マロンがぺるぺるしてあげていたんですぅ(苦笑)。
もしかしたら「弟よ!よくやったぜ♪小娘を懲らしめてくれて感謝☆」
な~んて思っていたのかもしれないけどぉ(滝汗)。


20070524-5.jpg



まあ、マロンの件はど~でもいいとして(爆)、
ノアのリリーへの想い、またしても空回りしちゃいました(涙)。
想いが伝わらないからって、あんな暴挙に出てはいけませ~ん!!
女の子はデリケートなんだからね♪大事にいたわってあげなきゃダメ☆









まだまだ女の子の扱いが下手っぴなノアに、応援のポチをヨロシクなの♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
いつかTop50に入れたら… 手が届かない50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



本日のおまけ画像♪♪またしてもシンクロなマロンとリリー。
似たもの同士で、仲が悪いのかしら~??(汗)
もちろん、マロンが一方的に嫌っているっていうのもあるけど~。


20070524-1.jpg

20070524-2.jpg



お友達の真芽さん「アビポメ庵」のところで、仔猫ちゃんの里親募集を知りました。
カラスに襲われた仔猫ちゃんが保護されているそうです。場所は奈良県です。
皆さまご協力のほど、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
詳細については、やまさまが運営されているブログ
公園に仔猫が捨てられていました。」をご覧ください☆
どうやら最後の1ニャンも、新しい家族が見つかりそうな雰囲気かな??
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<亀子改め… | ホーム | ぷちプレゼント企画結果発表☆>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人のChocolatです。ちょっと体調がイマイチだったりして、
個別にコメントレスできないことを、どうかお許しくださいませ(ペコリ)。
体調以外にも、ちょっと精神的にダメージなことがあったりして、凹み中だし(苦笑)。
皆さまからの楽しいコメを拝見して、いっぱい元気を出したいと思います♪♪

ここ数日ですが、ノアがリリーに襲い掛かる姿を多く目にするようになりました(汗)。
逃げられないような隅のほうに追いやって、リリーの上に覆いかぶさってしまうので、
あの体重差ではリリーもどうにもならず、悲鳴をあげちゃうしかないようです(涙)。
サヨタマしても男は男。ノアも乙女になりつつあるリリーに反応しているのかな??
とにかく、ケガだけはないように~と見守っています☆
【2007/05/25 03:18】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
長い時間遊んでいるんですね^^
ノアくんとリリーちゃんが走り回るのをマイペースで
みているマロンくんが気になってました^^
ノアくんも、勢い余っちゃったかな^^;
マロンくんにグルーミングされたノアくんも嬉しかったよね(*^^*)

【2007/05/24 22:54】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
やってますね。エスカレートすると見ていてハラハラですよね。
なるべく任せますが。。ちょっと恐かったですね。
☆でもうちは凄いんでこんな動画見せて頂くと
参考になります。。。安心します。。。
 でもリリーちゃん泣いてたね。嫌いになってないといいけど。。。
【2007/05/24 22:51】URL | mic #-[ 編集]
ノアたん・・・しょんぼりー。
若いときは溢れる思いをとめられないのねー。
青春だわー。
うらやましいわー。
【2007/05/24 21:52】URL | にゃおみ #-[ 編集]
最初の動画にびっくりしちゃいました!
あまりの速さに・・・(^_^;)
早く動画が見たくて、「2倍速」を見逃してました!
ああ・・・びっくりした(~_~;)
リリーちゃん、見た目に似合わずお転婆ですね(^^)
まだ、小さいせいもあるんでしょうけど、
天真爛漫な感じでかわいいですねー!
悲鳴をあげれるけど、手足はやる気満々??
ノア君もついエキサイトしちゃったんでしょう。
喧嘩するほど仲がいいっていいますから、
ノア君の思いはいつか報われるはず!!
【2007/05/24 21:44】URL | エラン #-[ 編集]
あはっは!昨日の家の状態みたいでした!
いつもはヤンチャなラピスに押されぎみなレノンですが
昨日はずっとラピスを追い掛け回し
深夜2時頃バトルしてました。それも
私の寝室と足元で・・。
うるさくて寝れなくて(涙)
でも、やられてるラピスじゃなくて、やってるレノンが
うるさいんですよ!?
凄く文句言いながら追い掛け回し、バトルして
ノア君とリリーちゃんみたいに、体格差があるので
心配でしたが、ラピスは殆ど気にしてない感じだったので
そのまま、猫同士に任せましたよ!
【2007/05/24 20:51】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
体重差の激しい二人の戦いはやっぱり心配ですよね。
…我が家の場合、悲鳴を上げるのはえちゅですが…
さっきもママの入浴中、おねえちゃまの断末魔が響いてました。
ノアくんは遊んでいるうち嬉しくなって、つい張り切っちゃったのかな?
気持ちは分かるけど、女の子ですからねぇ。
本当に嫌われないよう、優しくしてあげてほしいですね。
【2007/05/24 20:35】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
リリーちゃんは偉いのね。苛められたときしか鳴かないなんて。
うちのシェリーったらとーってもおしゃべりなんですよ( ̄▽ ̄;)
しかも、同居猫いないので人間が遊びに強制参加させられます(笑)
集合住宅なんだからもうちょっとおしとやかにしてほしいですぅ。
リリーちゃんって今、2.7㎏ですよね?うちの子(2.9㎏)とあんまりかわらないんですよねぇ…
我が家の姫様も単体で見るとご近所の短毛猫5.5㎏よりでっかく見えるのに、
ノア君と並んだリリーちゃんすっごくちっちゃく見えますねぇ。
やっぱり、うちの子もノルとしては小ぶりなんでしょうねぇ。体重欲しい!!(笑)
前のリッターのお姉ちゃん(両親一緒)は5㎏あるのにな。
リリーちゃんも早くでかっかくなって欲しいですね。
【2007/05/24 20:02】URL | おさかな #-[ 編集]
あらら~(;´▽`A``
リリたん追いつめられちゃいましたね~;;;
体重差が大きいだけに、ママもちょっと
ハラハラしちゃいますよね(>▽<;;
でも、ノアくんがちゃんと手加減してあげてるのは
見てても分かりますよ(^_-)-☆

それにしても、マロンくんの行動の意味は???
ああ~、マロンくんの心理を知りたい~~~
マロンくんとリリたん、シンクロの謎も(*´艸`)
【2007/05/24 18:44】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
マロンくん、そういう意味でノアくんにペロペロしてあげたのね~(≧ω≦。)
実際、そう思ってたりして・・・?

シンクロしてる2人を見ると、仲良しさんっぽいんだけど
ホントのトコロはどうなんでしょうね( ´艸`)
【2007/05/24 15:40】URL | ゆちこ #-[ 編集]
すごい~、見ごたえ十分な動画でした。
うちのブリリンちゃんも時々アルルにやられて悲鳴をあげてます。

リリーちゃんお尻からのられてて、あたしだったらかなり屈辱です。
【2007/05/24 15:32】URL | catmewmew #-[ 編集]
うちは 完全にバトルはノータッチです。どんなに噛み付いても大暴れでも猫たちに任せています。
おかげで人には噛まないのでいいかなと。ぽぽがうちに来てすぐのとき 噛み癖あったんですが お兄ちゃんにかわるがわる噛まれてそれ以来噛まなくなりました。やっぱ指導していたんですね。
この トンネルいいですね。すごくあそんでくれるんですね。倍速も早くておもしろかったです。
ノアちゃん反省ですか。ちょっとやりすぎちゃったかな?
リリーちゃんの悲鳴 かわいいですね!うちの子も反応してました(笑)
【2007/05/24 12:33】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とってもアクティブ!
そして、楽しそうに遊んでいたのにぃ~
(途中、ノアたんがリリたんを確認しようと、穴ぽこから、ピョコ!と顔を覗かせるのがツボでしたw

やはりこれだけアクティブに動いていると、どうしもエキサイトしてしまうのでしょうねぇ~♪
私も子供頃、こんな感じだったので、よーくわかります!“o(><)o”くう~!

リリたん♪
さすがに、お兄ちゃんの威圧にはかないませんでしたねぇ~
こうしてお勉強していくのでしょうねぇ~♪
なんだか私にはとっても微笑ましい光景に見えましたよッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

っと・・・マロンさんが、ノアさんをグルーミング?!
ヮ(゚д゚)ォ!
なにか感じ取るものがあったのでしょうねぇ~
そかそか(笑
【2007/05/24 12:02】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
リリーちゃんの走る姿も美しい!!
リリーちゃんはただ走ってるだけなんでしょうが、品が漂ってくる。こりは、ノアたんじゃなくともメロメロになっちゃうはず!!

ノアくん、若気の至りだね・・。
焦らず思いを伝えていってね~(^^)
【2007/05/24 10:49】URL | MonMon (飼い主Rae) #-[ 編集]
猫バトル
動画楽しかったです、しかし、リリーちゃんを見ると、ほんと、おてんばなお嬢さんで、活発ですよねv-218
ノアちゃんも悪気はないのでしょうけどね、やっぱり体格がね、男の子ですから、もしかして、女の子だから、口がたつのかなv-12猫語で、いろいろ、言うのかも(笑)
でも、2にゃんがバトルしているのを、心配そうにみていたマロンちゃん、「ママ止めてよ」って感じだったのかもですね。
私は、いつも、ここにヴァニラちゃんがいたら、どうしていたかな?って思ってしまいますが、ヴァニラちゃんは、「へ?なんかあった?」か、ノア&リリーちゃんに踏まれていたか?でしょうか?
まあ、親としては、怪我のないようにね~って言いたいですよね。
【2007/05/24 09:39】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ニャン同士のトラブルはニャン同士で解決するのがベストかもしれないですけど、
“助けて~” コールが鳴ると、レスキューの出番が必要とする場合がありますね 汗
仲良く遊んでいると思ったら、感情がエスカレートするのか、いつの間にか絡み合っている。

悲鳴を上げるリリーちゃんの動画を拝見させていただきましたが、
ノアくんのマウティングで上下関係がはっきりわかりますね。
もう可愛い妹や愛しい恋人ではない。
リリーちゃんはとっても魅力的な大人の女性に見えている。
ノアくんが手を出したくなる(笑)のが、わからなくもない。
【2007/05/24 08:36】URL | Sheen #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/127-e801119d
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

