03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
緑のカーテンができるかな?
週末につき、予約投稿にてお届けです。
(本日掲載の写真はすべて、4月20日に撮影したものになります)

20100425-1.jpg
なんだか以前と比べてお部屋が暗くなったように感じますね…

キャットタワー最上段から窓の外を見つめるノア。
そんなニャン部屋の窓際ですが、現在はこのような状態になっています。
20100425-2.jpg

これまでリビング側のベランダの手すり(柵)近くに並べて育てていたまたたびですが、
葉っぱが茂ってきたことで(日陰になって)近くのバラの生育に影響が出てきてしまうかな~と思い、
先週末の日曜日に、またたびの4鉢をニャン部屋の窓際に移動させました。

20100425-3.jpg

全体的に葉をつけているものもあれば、上のほうばかり葉が茂っているものもありますが、
今年もベランダのまたたびは、元気いっぱいに育っているように思います!!
もっと葉が茂ってきたら、緑のカーテンっぽくなりそうですよね♪♪
その分部屋が暗くなりますが(汗)、これからの季節を考えたら、こういうエコも悪くないかも☆

そうそう、この日発見したのが、またたびの葉の根元のほうについた小さな粒のようなもの。
よく見ると、あちこちに点在していました。もしかして、これは?????

20100425-4.jpg

20100425-5.jpg

20100425-6.jpg

またたびの花の蕾じゃないですか~~!?!?!?
って、勘違いだったら赤っ恥なので、興奮は控えめにしておこうと思います(爆)。

20100425-7.jpg
今年は花が見られたらいいんですけどね…

我が家では一昨年にまたたびの花が咲き、去年はまったく咲かなかったんですよね~(汗)。
2年前のことになるので、またたびの花の蕾がどんな感じだったのかは、すっかり忘れてまして…。
今年は花をつけてくれたらいいな~なんて淡い期待を持ちつつ、様子を見守っているところです。
(ちなみに我が家のまたたびは雄株らしく、花が咲いても結実することはありませんでした…涙)

ベランダに出てまたたびをチェックしていると、こちらをじっと見つめているリリーを発見♪
カメラを持っていたので、窓ガラス越しにリリーを撮影してみました☆

20100425-8.jpg

パソにデータを転送させて画像を見てみると…網戸にピントが合ってました~~(爆)。
コンデジでテキトーに撮影していたので、リリーにピントが合っていなかったのに気づかず。
つまらないものをお見せしてしまい、失礼しました(滝汗)。

そうそう。リビングの窓の1つも、緑のカーテンができつつあるんですよぉ♪♪
こちらはバラになります。(左:アイスバーグ、右:クイーン・オブ・スウェーデン)
蕾もあちこちで見られますので、開花が待ち遠しいんですよね~~。

20100425-9.jpg

今回写真は撮っていませんが、ミニバラのほうもたくさんの蕾ができているんですよぉ!!
蕾の大きさからいって、おそらく、ミニバラのほうが先に開花すると思います☆
開花したら写真に撮って、また紹介させていただきますね~(笑)。
毎年同じような写真になっていますが…(爆)。

管理人、ここんところ色々あって心身お疲れ状態のようです(涙)。
今日も皆さまのところへの訪問&コメントは、ゆるゆるにさせてくださいね(ペコリ)。



体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

花粉症シーズンにともない持病も悪化して、体調が不安定な毎日を送っています(涙)。
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきますね。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。



ノア5歳の誕生日記念イベントクイズ』に参加くださった56名の皆さまへ

お忙しい中、クイズにご応募くださってありがとうございました(ペコリ)。
4月20日の記事にて、クイズの正解とプレゼント当選者の発表を行っております。
まだご覧になられていない方がいらっしゃいましたら、ご確認くださいますようお願いいたします。


ノア5歳の誕生日記念イベントクイズ』でプレゼントに当選された15名の皆さまへ

4月21日(水)、郵便局の夜間窓口にて、プレゼントの発送手続を済ませてきました。
「My Sweet Angels賞」と「Marron賞」はゆうパックで、それ以外の賞品に関しましては、
普通郵便でのお届けとなります。到着までいましばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。
(遠方の方ですと、週明けくらいの到着かと思います。首を長くしてお待ちくださいませ!!)

それと、プレゼントが無事お手元に届きましたら、お手数をおかけしますが、当ブログのコメント欄に
一言「届いたよ」のコメントを残してくださいね!!到着の確認がとれないと、私も心配ですので(涙)。
(メールではすぐに見れない場合がありますので、必ずブログのコメント欄をご利用くださいね)
プレゼントの記事掲載等につきましては、どうぞご自由になさっていただいてかまいませんからね~☆

ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(103) | top↑
<<しばしお休みさせていただきます | ホーム | 久々のねこ茶(後編)>>
Chocolatさんマロンくんノアくんリリーちゃんお久しぶりです~~!!
すっかりご無沙汰してしまってすいません(>_<)
やっとブログ再開しました(汗
久しぶりに来てみたらブログお休み中だったのでびっくりしました。
Chocolatさん大丈夫ですか(>_<)
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね。
お大事にです。
【2010/05/18 22:13】URL | ねこばか #-[ 編集]
なかなかコメントできずにごめんなさ~い(謝)。

その後、体調のほうはどうですか??春らしい(たまに暑いけど)季節になりましたけど、まだまだ朝晩寒い日がありますし、ゆっくり休養してくださいね・・・。
【2010/05/17 00:21】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
その後、ご加減はいかがですか?
少しでも早くChocolatさんの具合が良くなって
元気になりますように
☆彡 (-人- )
【2010/05/17 00:03】URL | miyabi #-[ 編集]
お大事にです^^
【2010/05/11 00:56】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
お大事に~ゆっくり休んでくださ~い!!
【2010/05/10 23:45】URL | blue #-[ 編集]
 焦りは禁物 ゆっくり元気になってくださいませね。
一時暑くなりましたけど 今日などは過ごしやすいのではないでしょうか。

当方のプレゼントの紹介ありがとうございました。
バラ 綺麗に挿してらっしゃいますね~♪

リリーたんのはんこがとてもかわいい。
私も 彫刻刀で怪我ばかりしていたくちです(笑)

バームクーヘンおいしそう。クッキーも。
休んでいらっしゃる間もプレゼントがいっぱい届いて なんだか元気が出そうですね。私は 食べモノいただくとめちゃテンションあがります。

手編みの首輪 素晴らしいですね♪
みんにゃに似合いそう。

更新 無理はなさらずになさってくださいね。
一日も早くお元気になられますように。



【2010/05/10 23:18】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
ワタシもご無沙汰しちゃっててすみません。
体調の悪化でお休みしてらっしゃったのですね・・・
とても心配です。
昨日の記事でかなり残念賞(笑)の商品を紹介させて頂きました。
たいした記事ではないのですが
お礼かたがたお知らせ致しました。
季節の変わり目で体調を崩しやすいですよね・・・
どうか無理なさらず、ゆっくりしてくださいね^^
お大事に。
【2010/05/10 07:55】URL | hanako #-[ 編集]
体調はいかがですか??
元気になられるまで、ゆっくり休んで下さいね。
【2010/05/10 00:04】URL | miyabi #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
体調はいかがですか?無理せずに体調ゆっくりもどしてくださいね。
【2010/05/09 00:50】URL | なお。 #P3Alq9X.[ 編集]
ご無沙汰してました。私もGw前に調子が悪くなって休んでたのですが、
chocolatさんも同じだったとは!! ←勝手に親近感湧いちゃってます(笑)
chocolatさんの体調、良くなるといいですね。

と言いつつ、私もまだ微妙な状態でありました^^;アハハ

またたびの緑のカーテン!! 素敵すぎ~!!!
またたびの花の蕾、とっても楽しみじゃないですか!!
このまま成長してくれますように☆
また遊びに来ます♪
【2010/05/08 12:26】URL | ぶひこ #-[ 編集]
お加減いかがですか?
ここのところ暑くなって
疲れやすいですよね・・・
じっくり休養なさって
お元気になってくださいね!!

【2010/05/08 05:53】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
まだ休養中ですか…
でも治す時には徹底的に治してからのほうがいいですもんね~
大事をとってゆっくりのんびり休養してくださいね…

でも~再開を待ってます(*^^)v
【2010/05/07 20:03】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
あわわわ
ご無沙汰してたら…
chocolatさんだいじょび?(´;ω;`)ウッ…
とっても心配…。早く良くなりますように☆
無理せずゆっくり休んでくださいね。
お大事にです!!

またたび元気に育ってますね♪今年はお花が咲くといいですね~♪
【2010/05/07 11:08】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
たまにはお休みも必要ですよ!って休み過ぎの私が言うのはおかしいですねσ(^_^;)アセアセ...
ゆっくりお休みに下さいね♪
【2010/05/06 02:18】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
ご無沙汰している間に、、、
体調どうですか?
ゆっくり休めていると良いのですが…
お大事になさってくださいね

またたび、、、蕾ですか!!
花が咲くのが楽しみですね~
【2010/05/06 00:40】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
体調はいかがですか??
GWはお天気もよかったので、少しは回復されているといいのですが。

素敵なベランダですね!
ニャンコは刺激されて外に出たがりませんか??(笑)

また様子を伺いに来ますね。
【2010/05/05 18:27】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
お大事にして下さいね!
【2010/05/04 20:14】URL | ニャンママ #-[ 編集]
Chocolatさーん
お久しぶりですみませんっ・・・と思ったら!
お休みされてたんですね。
お大事になさってくださいね。
もうだいぶ長いじゃないですか~心配です

またたび茶に興味津々~
我が家も体験したいです。
Chocolatさんっ梅田の阪神百貨店で猫フェスタ開催中ですよ!
早く元気になって猫グッズをあさりに行きましょう☆
【2010/05/04 00:46】URL | にゃおみ #-[ 編集]
あら~ 久しぶりにお邪魔したら・・・
体調を悪くしてたんですね(>_<)ゞ
私も先週の日曜は胃の痛みがひどく更新出来ませんでした(v_v)

3ニャンの為にも心&身体を休めて元気になって下さい!!!

おぉ~ またたびの木で緑のカーテン\(◎o◎)/!
なんて素敵!!! 超~~~憧れちゃいます!
うちのまたたびにも小さな蕾が沢山出来ていますよ(^^)
これってお花が咲くのかな? 楽しみです!

体調がすぐれないでしょうが、のんびりとニャンズに癒され
ながら楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいd(^-^)ネ!

【2010/05/03 09:32】URL | ノンノン #-[ 編集]
こんばんは。
お体の調子、いかがですか?
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

ノアくんたち、今日も可愛いですね^^
Chocolatさん家の窓の外は緑がいっぱい!
植物たちの成長をこうして見つめられて、
猫ちゃんたちも楽しいでしょうね(*^_^*)
お花もいっぱい咲きますように。
【2010/05/02 18:29】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
GWは御主人とゆっくりすごして
くださいね
体調整えて ブログへのコメントも
全然気にしないで~
にゃんずとまったり休養してくださ~い!!
お大事に☆
【2010/05/02 01:59】URL | blue #-[ 編集]
旦那様もGWでのんびりなさってるかな?
しっかり休んで元気になって下さいね~。
【2010/05/01 22:57】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
こんばんは^^
先日は お誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったですぅ♪

体調はいかがですか?
わたしも2度目のハスキーボイスです(ノ_・。)トホホ
この時期は何故か体調が安定しませんよね。。。
どうぞお大事にされて下さいませ☆

【2010/05/01 20:26】URL | みけねこひめ  #-[ 編集]
花粉症も大変な時期でそ、ゆっくり休養なさって下さいね。心身ともに復活され、元気なニャンズを楽しみにしています。
【2010/05/01 07:24】URL | minkwin #-[ 編集]
すごいコメントの数にびっくりしてます。
で、思いは皆さんと同じ!
私、自慢ではないのですが、
2週間に1回の更新を目指しております。
もっとペースをおとさなきゃ!
と一生懸命です。(^^;)
Chocolatさんとはレベルがぜんぜん違いますが・・・
無理なさらずに、早くよくなってください。
【2010/04/30 20:50】URL | くー #ahm92K6s[ 編集]
Chocolatさん体調のほうはいかがですか。
寒かったり暖かくなったりと身体も崩しやすいですので
わたしも先週、頭痛と高熱が出る風邪かウイルスか
わからないような病状になりました。
まだ天候が落ち着かないし・・
Chocolatさんも
お大事になさってください。
【2010/04/29 23:46】URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
体調大丈夫ですか?
ご無理なさいませんように…
お大事にです~
【2010/04/29 14:55】URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
ゴールデンウィーク、ゆっくりお休みになれるのかな?
しっかり治してくださいね。
お大事に。
【2010/04/29 12:50】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
Chocolatさん、お加減はいかがですか?
いよいよ、今日からゴールデンウィークです。
この期間は、なんだかお天気もよさそうなので、ゆっくり身体を休めてくださいね。
お大事にね。
【2010/04/29 11:43】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
大丈夫かい~( ̄ー ̄A アセアセ・・・
早く元気に更新して欲しいけど、ゆっくり休んで
しっかり元気になってからにして、無理しないでね!!
健康が人生の資本なんだから~
健康じゃない私が言うのは変かもだけど
入院しないで何とか日常生活が送れてるって
ことにまず感謝だものね・・・

でも今Chocolatさんは日常生活も大変そうだから
本当にストレスを溜めないようにして
テレビが見れそうなら笑えるDVDをだんな様に
借りてきていただいて、笑って過ごしてね。
私、笑いが免疫力や回復力を高めると信じてる方なので
毎日勤めて大笑いをすることにしています。

もちろん更新も出来なぐらいお辛いのだから
無理かも知れませんが、3にゃんに癒されて
無理なさらずにしっかり治して充電してから復活してね!

ずっと気長に待ってるからゆっくりしててねヾ(@^▽^@)ノ
【2010/04/29 11:03】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
さすが育て上手のChocolatさん。
見事なまでに緑のカーテンができつつありますね~

お体を第一にゆっくり休養されてくださいね。
【2010/04/29 02:45】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
まぁ
体調のほうはどうですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
お大事にして下さい。
【2010/04/28 23:53】URL | harry #-[ 編集]
無理のないように・・
おだいじにね。体が一番大事だから・・・。
【2010/04/28 22:54】URL | まりま~ #-[ 編集]
Chocolatさん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいm(__)m
【2010/04/28 20:02】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
体調はいかがですか?
早くよくなるといいですね。
3ニャンのお世話もあって大変でしょうが、無理はなさらないでくださいね。
早くよくなるようにお祈りしています。
【2010/04/28 18:18】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
わたしもぼちぼちのペースで
なかなかお邪魔できず申し訳ございません。

体調の方はいかがでしょうか?
健康第一ですから
ゆっくりお休みなってくださいね。
【2010/04/28 14:51】URL | 三角まあくん #.PnArrwE[ 編集]
またたびってこんなに成長するんですね!
ほんと緑のカーテンにちょうどいいわぁ。
私も育ててみようかしら。
今年の夏には遅いけど・・・っていうか枯らしてしまう
可能性も大ですけど^^;
身体大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
私も風邪でダウンしちゃいました^^;
【2010/04/28 11:26】URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
 今日の夕方 パソがメンテから返ってきました。
パソの返りの予定がアバウトだったので、予約投稿の記事が 未明にアップされてしまって焦りましたが、私も更新は今まで通り週4位でぼちぼちします。
やっとメールができるので 明日にでもメルメルしますね~。

体調が悪くなってしまわれたんですね。。。
しんどい時は 無理なさらず ゆっくり休んでくださいね。
私も 無謀にも友達と旅行に行ったので、ダーリンとならしんどかったらちょっとは休めるけれど 1時間も眠れずで 昨日は寝込んでました。
でも 楽しかったです。
出発前に優しいコメントどうもありがとうございます(^○^)

 またたびの花 今年は見れるといいですね~。
私も楽しみにしています。


【2010/04/27 23:14】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
お大事になさってくださいね。
ゆっくりお休みして、元気になったら
またブログを更新されるのを楽しみにしています。
【2010/04/27 20:31】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
体調の方はその後いかがですか?
変な気候も原因の一つかしら…

ゆっくり休んで早く元気を取り戻して下さいね
【2010/04/27 18:11】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
Chocolatさん、大丈夫ですか~(;_;)
可愛い3ニャンに癒されながら、ゆっくりお体休めてくださいね
たまには気分転換も必要ですよ~
リフレッシュして、また元気にブログアップしてくださいね

いただいた残念賞、アップさせていただきました(*^-^*)
とっても可愛いコースター&カード
本当にありがとうございました!!
【2010/04/27 17:19】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
昨日はちゃんとコメ残せず失礼いたしました。chocolatさんどうぞお体お大事になさってくださいね。元気になったらまた再開してください。楽しみにしています☆
【2010/04/27 16:45】URL | amiyan #-[ 編集]
うわ~。
マタタビのお花、咲くと良いですね~。

体調悪いのですね。
お大事にして下さい。
復帰待ってま~す。
【2010/04/27 14:01】URL | チビちょん #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
Chocolatさん、その後お加減はいかがでしょうか。
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。

またたび、大きくなりましたね。
是非、今年は花が咲いてくれますように。

【2010/04/27 13:49】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
こんにちは。
イベントお疲れさまでした。
きっとお疲れも出たのでしょう。
無理なさらず、しっかり体を休めてくださいね。
こちらは明日から、連休モードに突入します。
しばらくブログ放置しますが、連休明けにまたお邪魔しますね。
返事は不要ですので、早く元気になってください!
【2010/04/27 10:06】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
おはようございます!
おかげんどうですか?
かわいい3ニャンズちゃんに看病してもらって、早く良くなられますように!!(^^)
【2010/04/27 08:53】URL | Rae #-[ 編集]
更新されてらっしゃらなかったので気になってました。。。
無理せずゆっくり休んでくださいね!
早く良くなりますように☆
【2010/04/27 08:21】URL | みにころね #-[ 編集]

 大丈夫ですかぁ~?お身体心配ですo(TωT )( TωT)o ウルウル
まだまだ気温差激しいですからね ゆっくり休んでくださいね
( *~∇~)_θお薬です お大事に♪ 
【2010/04/27 07:28】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
遅くなりましたが
いただいたプレゼント日記アップさせてもらいました
事後報告で すみません<(_ _)>

お身体 お大事にしてくださいね
【2010/04/27 06:58】URL | たいたい #-[ 編集]
お体大丈夫ですか?
ゆっくり休んで
元気になってくださいね
【2010/04/27 06:40】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
お大事にしてくださいね
無理は禁物です
ゆっくりのんびり身体を休めてください
【2010/04/27 05:22】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
更新がなかったので体調を崩したのかしらと心配してました。
プレゼントの発送とかでご無理がたたったのかしら@涙
3ニャンに癒されてゆっくりなさって下さいね、お大事に。
【2010/04/27 05:06】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
昨日いつもの時間に更新がなかったので
もしかしたら?と思ってました。
先日から発送作業とかで忙しく無理が祟ったんでしょうね。

休養は寝るのが一番!
ごゆっくり~(*^ω^*)ノ彡
【2010/04/27 00:38】URL | ライくんちのばぁや #GVmazb22[ 編集]
すごい~。
なんだか圧倒されてしまいます♪

開花楽しみですねぇ~^^
またたびのお花・・・咲きますように♪
【2010/04/26 23:06】URL | あみぽん #-[ 編集]
こんばんはー!応援して帰ります~(^^)
【2010/04/26 22:01】URL | Rae #-[ 編集]
本当にステキなグリーンのカーテンですね。
今年の夏は、緑を見てるだけでも、涼しそうです。
それにしてもすくすくと育ったまたたびです。
実がならないのが残念ですね。
私、もう何年前か忘れてしまったけど、またたび酒を造りました。
台所の床下に眠っている・・・。
怖くて、どうなってるか、確かめられません・・・(泣)

バラ(ミニバラ)はChocolatさんのまねをして、切り戻し?をしてみたら、今、葉っぱが青々としてきました。
花が咲いたらいいなぁ~。

最後になりましたが、26日の記事でバックを紹介させていただきました。
本当にありがとうございました。

Chocolatさん、沢山の発送でたいへんだったでしょ~。
無理しないで、3ニャンとまったり過ごしてくださいね。
【2010/04/26 21:41】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
凄~い!緑のカーテン♪
お花咲くと良いですね!(^^)!
【2010/04/26 21:14】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
ベランダにこんなにりっぱなマタタビがあるんですね。
バラのほうも、かなり大きくなってますね。
緑のカーテンでとってもエコ。

うちも目隠しになるから背の高いグリーンが欲しくなりました。

マタタビの花、いっぱい咲きますように♪
【2010/04/26 19:35】URL | ketty #-[ 編集]
緑のカーテン!いいですね~
私は何でも枯らしてしまうので…汗
またたびの花が咲いたら実も採れるといいのに~
ニャンズには大好物でしょ?
(またたびって蔓科?まったく…植物音痴ですみません…)
【2010/04/26 19:14】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
お久しぶりです。
ごろふみのちょちょです。事情があり携帯からコメントさせてもらってます。
応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪
こちらも応援させてもらいますね!
【2010/04/26 18:52】URL | ちょちょ #NkOZRVVI[ 編集]
いいなあ、緑のカーテン!
すごく爽やかそうです^^
Chocolatさんのお家って本当にオシャレだわ~。
これから夏にかけてすごく頼りになりそうです♪
緑があるとそれだけで目にも涼しいですもんね^^

と。
網戸越しのリリたん、まるでクロスステッチで
仕上げた刺繍作品みたいに見えますね!
面白いです!!
【2010/04/26 18:27】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
うーんだめだ…先程コメしたんですが今日はスパムと判断されてしまって送れません…
今日は応援してかえりますね!
【2010/04/26 14:12】URL | amiyan #-[ 編集]
スゴイですねぇ~
こんなにまたたびって大きく育つんですね。
間違いなく素敵なグリーンカーテンが出来ますね。
草ぼうぼうの我が家とは大違いです^^;
今年はマタタビの花が見られそうで良かったです。
こちらも楽しみにしてま~す^^
【2010/04/26 14:04】URL | miyabi #-[ 編集]
どたばたしていてちょっとご無沙汰してしまいました。
ブログをお引越ししました。
http://cavallino-neko.blogspot.com/
になります。
リンクの変更をお願いいたします。
今日は引越しのご挨拶だけでごめんなさい。
またゆっくり遊びに来ます。
【2010/04/26 11:14】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
すごい~~こんな、またたびで、緑のカーテンって
育てるのが上手ですね
うちは・・・すっかり、隣との・・・になってます。
花が咲くとは、またまた、すばらしい
バラも、素敵だし
うちのベランダと大違いです。
【2010/04/26 06:51】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
緑のカーテン とっても素敵ですね☆

こんな理想的な所に 私も住んでみたいわ
毎日が楽しそうですね♪

お花が い~っぱい咲きますように(^_-)-☆
【2010/04/26 06:26】URL | たいたい #-[ 編集]
わぁ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
またたび、すくすく成長していますねー♪
マイナスイオンが出ていそうな自然のカーテン、とっても素敵~☆☆
またたびのお花、可憐に咲いて欲しいですね♪(*´艸`)+.゚*・゚

ご連絡遅くなりましたが、土曜にプレゼントが届いていますー♪
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!!
【2010/04/26 06:24】URL | とっちー #-[ 編集]
なかなかできないですけど、緑のカーテンって理想ですね。
我が家もまたたび買ってみようかと思います。
でも、最初のころより、興奮しなくなっているので、効果
ないかも。
【2010/04/26 03:44】URL | ゆっきー #JalddpaA[ 編集]
わ!文字通りの緑のカーテンですね!
マイナスイオンが漂ってきそうな一面グリーン^^
蕾ですね。お花が咲くの楽しみですね♪
ノアくん、そう言いつつも楽しみにしているのかもしれませんね^^

あ、とっても素敵な猫さんのランチョンとコースターが
先週末に届きました!
ご報告が遅くなってしまい、スミマセン><;
ケシの花とじゃれる猫さん、モダンで可愛くて
すっかりお気に入りです(*^_^*)
ありがとうございます!
【2010/04/26 01:29】URL | Robele #-[ 編集]
またたび素晴らしい育ちですね~
ノア君もおもわず見とれてるのでは?

アイスバ―グは大好きで
鉢植えを購入する予定です
色は何色ですか?
【2010/04/26 00:26】URL | blue #-[ 編集]
マタタビ、すごいすくすく育ってますね。
Chocolatさんの育て方が上手なんですね~
うちは、まだ20~30cmくらいです(^_^;)
【2010/04/25 23:42】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
バタバタしちゃって、
今日もゆっくりお邪魔できなくてごめんなさい!!
明日ゆっくり遊びにきまーす☆☆
【2010/04/25 22:49】URL | とっちー #-[ 編集]
緑のカーテン素敵ですね♪
鉢植えでもこんなに大きく茂るんですねw
これは!・・・どう見ても私も蕾のように見えますが^^;
プロフィー写真みたいな白いお花が咲くの楽しみですね♪
タワーの穴からはみ出てるノアくんのお腹・・・
イヤ失礼!毛が凄いですね(≧ω≦。)丿彡バンバン
【2010/04/25 22:33】URL | ライくんちのばぁや #GVmazb22[ 編集]
かなり残念賞昨日届きました!
ぜんぜん残念な賞でなくて、めっちゃうれしかったです♪
本当にありがとうございました。
そしてお見舞いのお言葉ありがとうございます。
明日、手術なのですが本人より家族の方が慌てています。
少し落ち着くまでコメント残せないかもしれませんが許してくださいね。
取り急ぎ心配してるといけないな~と思い連絡だけしました。
マタタビ、青々と大きくなってますね!
うちのはまだひょろひょろです(笑)
【2010/04/25 22:31】URL | hanako #-[ 編集]
オォォーーー!凄い元気に成長してる!!!
今年はまたたびの花がいっぱい咲きそうですね。
ミニバラが咲くのも楽しみにしてますよ~♪
【2010/04/25 22:10】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
うわ~!すごい!!
真夏は、このグリーンのカーテンで、視覚的にも涼しく感じられそうですね。
我が家のヘッポコだったバラも、春になって元気になってきました。かなりホッとしています。それなりに蕾もついてますよ。
バラ、咲いたら、また見せてくださいね♪
【2010/04/25 21:09】URL | Rae #-[ 編集]
おぉ~、我が家も今日庭に散歩でまたたびの写真を撮りましたよっ。
今年は花が咲きそうで楽しみですね~。
我が家は今年はどうかな?まだ兆しがない感じぃぃ。
今日は短コメですんまそん。
【2010/04/25 20:41】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
天然の緑のカーテン、ステキですね~(*´ω`*)
Chocolatさんちで初めてまたたびの木??を見るまで
もっとちっこい植物だと思ってたものな~
またたびの花のこととか雄株と雌株のこととか
いろいろ勉強になって楽しいでつvv
バラのカーテンなんて、花開いたところを想像したら
たまらん~~~o(^^o)(o^^)oワクワク

ベランダから部屋を見たときの我が子の姿って
めっちゃ可愛くて愛おしいですよね(*´艸`)
網戸ピントでも、リリたんがママをらぶらぶに見守ってるのが
伝わってきますよ~(#^.^#)
【2010/04/25 20:17】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
すごい勢いで育ってますね~
リリたんがジャングルの中にいるようなイメージがわきました。
今年もChocolatさんのバラを楽しみにしています♪
【2010/04/25 20:06】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
緑のカーテン憧れます。
素敵ですね~。
またたびの木、大きく育ってますね。
蕾ですよね。
今年は綺麗なお花が咲きそうですね。

網戸越しのリリーちゃん
可愛いですね。
マッタリ中ですね。
【2010/04/25 19:28】URL | イヴ #-[ 編集]
またたび大きいですね~。
そうか、自生してるのは木ですもんね。
夏に日差しよけとかになりそうですね。
実がなるとまた猫さんたち大喜びかな?

今日のノアくんはなんだかかっこいいです~。
ちょっとマロン兄さんのマネしてみた?w
【2010/04/25 19:08】URL | にゃも #-[ 編集]
あんなに強剪定しても、また見事に成長してますね~!
グリーンカーテンでエコ活動、地方自治体でも推奨してるので、
これは良いではないですか~~♪(*^^)v
猫部屋の窓の目の前にまたたびがあるなんて
3ノルは大興奮!・・・って、匂いはしないから大丈夫ですよね(笑)
【2010/04/25 18:56】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
あにゃあ
マタタビってそんなにでっかくなるんだね。
びっくりだわ~。
天然カーテンにもなるよね。

バラのほうも大きいですね。
たくさん咲いたら素敵だろうにゃあ。
楽しみですね。
【2010/04/25 17:45】URL | harry #-[ 編集]
1枚目のお写真のアングルのノア君!
3枚目のお写真も個人的にとっても好きです~❤

そそ、Chocolatさん!
このたびのノア君お誕生日イベントの、
素敵なプレゼントが届きましたぁ♡
とってもうれしい!ありがとうございました☆

↓マロン君・・・ねこ茶、飲むんですね^^;
あとの砂かけシーンがかなり笑えましたwww
【2010/04/25 16:22】URL | ニャンママ #-[ 編集]
Chocolatさ~ん!。
朝ポストみたら、Chocolatさんからのプレゼントが届いていました。
本当にありがとうございます。 アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒☆

またたびのお花、今年は咲くといいですね。
でも、お花が咲かなくても緑の葉っぱがすごく綺麗でいいですね。
おお~!バラも今年も順調に育っていますね。
お花のお写真すごく楽しみです。

ねこ茶、おばば家はみんなお茶の匂いだけでデロンデロンで
お茶をこぼしてしまいました…(-ω-;)
マロンくん…シャカシャカの動くお写真、かわいい~(///ω///)
あまりにも可愛くて、PCの前で大騒ぎしていたら、
おばば母がPCを覗きこんで「こぐま?」…((*≧m≦)ププッ
シャカシャカのマロンくん、お顔が写っていなかったから
こぐまに見えたみたいですが「部屋の中でくまは飼わないでしょ…」と
思わず突っ込みを入れたくなってしまったぁ…
一生懸命シャカシャカするマロンくん~☆スキ~ (´ω`*人)
【2010/04/25 15:29】URL | ねこおばば #-[ 編集]
お~、育ってますね!去年もこんなに大きかったですか!?
全体像は圧巻ですね!
しかし「今年は花が見れたら…」のノアくん、
表情渋くないっす?(。→w←。)かっこいいかも^m^
しかもヒゲが妙に上に上がってるのも、ツボです(笑)

すごいですすごいですー!Chocolatさんバラも頑張ってます!
お花が咲いたら、また全体像をアップしてほしいです!♪
【2010/04/25 13:06】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
マタタビ、こんなのだったとは知りませんでした。
勝手に小さな木を想像していたので、驚きです。
綺麗なお花が咲くといいですね~。
【2010/04/25 11:46】URL | 旦那スージー #JalddpaA[ 編集]
グリーンのカーテン、素敵ですね!
ウチは、やっぱり、またたびさんは死滅していたようです(ーー;)
しかし、他の家庭菜園は一応、今のところ順調なんですが、
昨日、3匹のアブラムシを発見!!!してしまったんです。
その時は、手で取りましたが、これから、どんどんと増えてくる季節ですよね?
どうしたらいいのか、ネットで調べてみたんですけど、
なんせ、食べられるものばかりを栽培しているので、
駆除剤を使っていいのかどうかも考えてしまってます。
去年、Chocolatさんから教わった、木酢剤があるので、それを使おうかと思うんですけど、
即効性はないらしいんですよね~。
やっぱり、手で、頑張るしかないのかしら?
バラも、アブラムシがつきやすいといいますが、どうしてますか?

あ、Chocolatさんの充電が終わって元気になったら、教えてくださいませ。
【2010/04/25 09:23】URL | ままっち #-[ 編集]
またたびってこんなに大きく育つんですね~!
しかもそれは蕾に見えます( ´∀`)
今年はお花が咲くといいですね♪
ベランダに出てるママさんを見つめるリリーちゃん、Chocolatさんのことが
ほんとに大好き!って顔に書いてありますね( ´艸`)
ところで、かなり残念賞届きました~!
美味しそうなお菓子、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
【2010/04/25 09:06】URL | みにころね #-[ 編集]
すばらしい成育ぶりですね。緑も若若しくて、みているだけで目の
疲れもとれそうです。丹精の賜物ですね。これから涼しげでもある
し、飼主も植物好きなのですが、なんといっても環境が劣悪なもの
で、ちょっと引っ越しでもしてみたくなりました。
【2010/04/25 08:36】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
またたびいっぱい~♪
Chocolatさんのところの見てわたしもとうとう
またたびの苗買っちゃいました!.+:。(*^-')b イエイ!
まだ届いてないんだけど、
ここまで立派に育ってくれたらうれしいな~☆

なにか育てるコツとかあったら教えてください<(_ _)>
【2010/04/25 08:33】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
またたびがいっぱい、ノア君やリリーちゃんも楽しみにしてますね。
リリーちゃんは一緒に外に出てみたいって言っているのでしょうか。
ノア君の、八割れ顔、可愛くてたまりません。
【2010/04/25 07:24】URL | 青竹 #-[ 編集]
プレゼント 届きましたぁ~
ありがと~♪
たいたい ネズちゃんに食いついて離れません(笑)
【2010/04/25 06:54】URL | たいたい #-[ 編集]
ニャンたちには、緑越しの日光浴の方が
体にいいような気がしますね!
うちの場合、ベランダに出て遊ばせているから
この工夫は出来ないなぁ…ニップなんか
勝手に食べ放題になっちゃいます(笑)。
【2010/04/25 06:34】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
もうすぐベルサイユ宮殿になりますね^^;

またたびの花も楽しみです。(^O^)/
【2010/04/25 06:16】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
そんなに成長してるんだぁ~@@
うち・・まだコチラの1/3くらいです^^;

今年はマタタビの花が見られそうですね~^^v
【2010/04/25 06:04】URL | youbobo #-[ 編集]
大きいですね~マタタビ
お手入れがいいからぐんぐん育ってるんですね
猫部屋エコカーテンになっていいですね
目に鮮やかな緑、清清しいです!(*^m^*) ムフッ

ミニバラの開花も楽しみ~~♪
【2010/04/25 05:58】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
プレゼント届きました
ありがとうございます
大阪のお菓子w~初めてみたお菓子でした
食べてみるのが~~楽しみです^^

すごいですね~こんなに伸びたんだ~夏場にw~ステキな緑のカーテンが出来そうですね
またたびの花なんか楽しみどんな花が咲くのかな~

そしてミニバラの開花も楽しみですね^^
【2010/04/25 04:53】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
またたびってこんな背が高くなるんですか?!
 緑のカーテンで素敵ですねえ。
 Chocolatさんのベランダ素敵ですねえ。
 うちは育てても枯らすのが上手すぎて・・・
 またたび育ててみたくなりました。
 訪問、コメントは気になさらないでくださいね。
【2010/04/25 03:26】URL | あるまま #-[ 編集]
素敵なベランダですよね(#^.^#)v
こんな緑のカーテンなら大歓迎~♪

あぁ~我が家は荒れ放題の庭^^;
夏に向けて雑草なんかも成長著しいので早く手入れしなきゃ、雑草取るだけでも大変ですー(ーー;)
【2010/04/25 03:17】URL | きばりん #-[ 編集]
キャップもミニバラもわっさわさ~!!
本当に緑のカーテンみたくなってますね♪とっても素敵です!
我が家にもバラ科のラズベリーがありますが、まだここまで
葉がわっさわさじゃないですよ~。関西方面は成長が早いようですね。
リリーちゃん、カメラ目線なのに、網戸にピント、残念!

あっブルーベリーは人工授粉完了して、あとは結実を待つのみです~。
もし失敗してたら実りません(爆)
【2010/04/25 00:55】URL | ぶひこ #-[ 編集]
今年は寒い春なのに、すっごい育ってますねぇ
マタタビもミニバラも。
マタタビ…これは楽しみぢゃありません?!
お花、いっぱい咲きますように~♪♪

Ruddy's Cafeの閉店には、あたたかいお言葉
どうもありがとうございました。
これからも、変わらず遊びにきますのでヨロシクです。
【2010/04/25 00:39】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
素敵ですねグリーンのカーテン(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
家は何故か下のガラスがすりガラスのような半透明なので
ガーデニングをする楽しみが半減ですが、ミニガーデンで
頑張りたいと思います(o^-^o) ウフッ
去年枯らしてしまったアメリカンブルーの苗を買ったんですが
鉢が無いのでまだ苗のまま飾っています( ̄ー ̄A アセアセ・・・

またたびの木、お花が咲くといいですねヾ(@^▽^@)ノ
【2010/04/25 00:06】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1262-1b452d2f
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

