fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
久々のねこ茶(前編)
ホワイトデーのギフトとして、先日あるままさんよりたくさんの贈り物をいただきましたが、
その中に「ねこ茶(またたびのお茶)」がありましたので、今日と明日で記事にさせていただきますね♪

20100423-1.jpg

実は我が家では、このねこ茶が登場するのは今回が初めてではありません。
ちょうど1年前に購入し、記事にしていました~☆(過去記事はこちらをご覧くださいませ)
その時のニャンズの反応は、ちょっとビミョーな感じだったりしましたので(汗)、
それ以来、ねこ茶はニャンズのオモチャへの匂いつけにしか利用してきませんでしたが、
久々に贈り物でいただきましたので、フツーにニャンズにお茶として出してみることにしました☆

3ニャン一斉に~となると、お茶をこぼすようなハプニングも起きかねませんので(爆)、
ここは年功序列で、いつものようにマロンから順番にお茶を楽しんでもらいましたよぉ!!
(お茶は熱湯で出したものがしっかり冷めたのを確認して出しています)
20100423-2.jpg
ちゃぴちゃぴちゃぴ…おっ!!これは…

20100423-3.jpg
ちゃぴちゃぴちゃぴ…ずいぶん懐かしい味じゃねーか!!

20100423-4.jpg
ちゃぴちゃぴちゃぴ…たまにはまたたび茶っつーのも悪くねーな♪♪

以前も3ニャンの中では一番ねこ茶を飲んでいたマロンなので、今回もそこそこ飲んでくれました!
フツーに飲めばいいのに、鼻にシワが寄ってしまうのは、お茶の渋さからなのでしょうか??(苦笑)

20100423-5.jpg
ちゃぴちゃぴ…これは以前にも飲んだことのあるまたたびのお茶ですね!!

20100423-6.jpg
ちゃぴちゃぴ…ちょっと渋いんですよね♪

20100423-7.jpg
ちゃぴちゃぴ…一気飲みというよりも、ちびちび飲むのがよさそうですね~~

ノアはマロンの時ほどは量を飲まなかったように思います(汗)。
そういえば、1年前もあまり飲んでいませんでしたものね~~。好みに変化はないってことかな??

20100423-8.jpg
クンクンクン…

20100423-9.jpg
この匂い、1年前も嗅いだことがあるわ…。またたび茶じゃないの!!

20100423-10.jpg
こういうオッサンくさい飲み物は、わたしには無縁だわ~☆

1年前は一口くらいは飲んでくれたリリーでしたが、今回は一度もぺるぺるすることなく…。
匂いをチェックしただけで、その場を去っていってしまいました~~(涙)。

ということで、3ニャンとも去年とほぼ一緒の反応だったように思えます(爆)。
ガブ飲みするくらい好んで飲んでもらえるなら、もっと定期的にお茶を出してあげられますが、
こういうビミョーな飲み方をされるなら、オモチャの匂いつけに利用するほうがマシかな??(汗)

明日は、続きをご覧いただきたいと思います!!
マロンのお約束の行動が見られますので、お楽しみに??(苦笑)


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

花粉症シーズンにともない持病も悪化して、体調が不安定な毎日を送っています(涙)。
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきますね。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。



ノア5歳の誕生日記念イベントクイズ』に参加くださった56名の皆さまへ

お忙しい中、クイズにご応募くださってありがとうございました(ペコリ)。
4月20日の記事にて、クイズの正解とプレゼント当選者の発表を行っております。
まだご覧になられていない方がいらっしゃいましたら、ご確認くださいますようお願いいたします。


ノア5歳の誕生日記念イベントクイズ』でプレゼントに当選された15名の皆さまへ

4月21日(水)、郵便局の夜間窓口にて、プレゼントの発送手続を済ませてきました。
「My Sweet Angels賞」と「Marron賞」はゆうパックで、それ以外の賞品に関しましては、
普通郵便でのお届けとなります。到着までいましばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。
(遠方の方ですと、週明けくらいの到着かと思います。首を長くしてお待ちくださいませ!!)

それと、プレゼントが無事お手元に届きましたら、お手数をおかけしますが、当ブログのコメント欄に
一言「届いたよ」のコメントを残してくださいね!!到着の確認がとれないと、私も心配ですので(涙)。
(メールではすぐに見れない場合がありますので、必ずブログのコメント欄をご利用くださいね)
プレゼントの記事掲載等につきましては、どうぞご自由になさっていただいてかまいませんからね~☆

食事・おやつトラックバック(0) | コメント(36) | top↑
<<久々のねこ茶(後編) | ホーム | マロリリも手作りキッカーで遊びました☆>>
これこれ!すごい気になってたやつなんですよ。
反応はビミョーなのかあ。ううん…そおかあ。
人間の味覚にはあうのかしら。私、マタタビ酒はてんで口に合わなかったわ(もちろん人間用)
【2010/04/23 23:11】URL | くぽ #v1Po7r/M[ 編集]
リリーちゃん、お茶の中にマロン君とノア君の香りを感じたのかなー(笑)
またたびのお茶があったら、水を飲ませるのに苦労してる人とか助かるだろうなー(現にとっても欲しい!) 「猫専用」って書いてあるけれど、なんだかおいしそうよ。色は玉露っぽいもの(笑)
【2010/04/23 23:06】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
おお~、このお茶、先日お店で見かけて、買おうかどうしようか
悩んだんですよ。
そうだ、去年もたしか記事にされてましたね。
3ニャンの反応、楽しいですね~。
うふふ、リリたんの反応に大爆笑。
たしかに、またたび茶はおやじくさいかな(笑)。

でも飲んでくれなくても、玩具の匂いづけとかに使えるなら、
買ってみようかな。
【2010/04/23 22:34】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
なんかすごく美味しそうなんですけど^^!
猫のためのお茶なんてあるんですね♪
みんな美味しそうに飲んでますが・・
リリたんだけは、まだマタタビ茶の味に目覚めて
ないのかな?^^

ちょっぴり大人な味なのかなあ>▽<
【2010/04/23 22:06】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
またたび茶だぁ!
みんなおいしそうに飲んでるにゃあ♪
おいしいお茶よかったですねー♪(´ー`* ))))
【2010/04/23 21:04】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
またたびそのものとまたたびをお茶にしたのでは、
みんな興味の示し方が違うんですね。
渋いのが苦手なのでしょうか。
それともお茶にすると、またたびに含まれている
成分で、あんまりニャンコ達が好まない味がるのかも。
マロン君は、どちらかと渋茶好み、ノア君は麦茶
リリーちゃんは紅茶。そんな雰囲気みたいです。
【2010/04/23 19:56】URL | 青竹 #-[ 編集]
 今日 3にゃんずのかわいいコースター届きました♪
とってもかわいい★欲しかったのでとっても嬉しいです★
どうもありがとうございました。(*^。^*)

 毎日 応援だけは来てますが、コメはなかなかできなくて・・
それに 明日あさっては友達と旅行で来れません。
明日の記事からは帰ってから見せていただいますね~。
メルメルもパソが帰ってきてからしますぅ~。

 ↓久しぶりのまたたび茶はりりたんは全くだったのですね~。
ふつうにお水入れに入れておいても(時間が経っても)飲まないのかな?
キッカー モノクロだけど、レースデザインもあってかわいいですよね。
大きいし、全にゃん萌えて遊んでくれて嬉しいですね。
遊んでる姿がかわいいです♪
【2010/04/23 19:54】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
鼻に皺をよせて飲んでるマロンくんが
可愛くてたまんないでつo(≧ω≦)o
3にゃんとも前回とほとんど反応が同じっていうのが
逆にびっくりかも
嗜好って、変わらないものなんですね~

マロンくんとノアくんは、可愛い猫舌をいっぱい見せてくれたのに
リリたんの可愛い舌が見られなくて残念(>▽<;;
【2010/04/23 19:01】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
マタタビ茶、人間が飲むとどういう味なのでしょうか?
私も味見してみたいです(笑)
マロン君とノア君は美味しそうに飲んでるように見えるけど、
リリーちゃんは口も付けないんですね(^_^;)
【2010/04/23 18:25】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪こちら地方・・今日雨で寒い(><)
♪またたび茶・・・我が家も以前いただいて・・・
・・
クイズお疲れさまでした^^楽しかったです!!
【2010/04/23 18:15】URL | まりま~ #-[ 編集]
ねこ茶、確か去年も同じ反応でしたよね。
マロンちゃんもノアちゃんもリリーちゃんも
ちゃんと覚えていたんですね。
アハハ・・リリーちゃんは苦手なようね。
みんな記憶力いいよね(^^ゞ
【2010/04/23 17:35】URL | イヴ #-[ 編集]
あ、またたび茶だ。
うちもあげたことあるんですが、好きすぎて飲むより器にスリスリする方が多くて…(^∇^;)
器ひっくり返されてましたw
それに比べるとちゃんと飲んでくれる男子たち、いい子だ~^^
レディなリリーちゃんのお口には合わなかったのかな?
【2010/04/23 16:59】URL | にゃも #-[ 編集]
お茶の味が分かるマロンさんはやっぱり大人だわ!
だけど去年のを見たら、ドアの隙間から漏れてくる湯気で
既に酔ってましたね(≧ω≦。)丿彡バンバン
リリーちゃんは今回は全くだったんですねw
またたびは飲むより嗅ぐに限るのかな♪
ま・・お茶と言っても人間みたいに飲み干す事はないでしょうからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
【2010/04/23 16:39】URL | ライくんちのばぁや #GVmazb22[ 編集]
おお~、すごい!飲んだ!
その時はダメでも、懐かしさで克服出来ちゃう事ってないっす?^m^
しかしやはり研究しつくされた商品なのかな!
ちゃんと猫さんの人気はあるみたいですね^^

どひゃーーーーー!おやすみしている間に、結果が!
まじめにビックリしてます!おいらが当たったなんて・・・・
Chocolatさん、商品のアルミボトルもちゃんと届きました!
いつもいつもいつもいつも・・頂いてばかりで申し訳ありません;;;
ありがとうございますm(__)m
【2010/04/23 14:59】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
このお茶、ずっと気になっているんですがまだ購入してないんですよね(≧ω≦)
マロンくんはとっても美味しそうに飲んでますね!ノアくんもなかなか☆リリーちゃんはお口に合わなかったかな?猫さんにはどんな味に感じているのか3にゃんに聞いてみたいな~(笑)
【2010/04/23 13:45】URL | amiyan #-[ 編集]
Chocolatさん、
今さっき、プレゼント、届きました~。
いやぁ~、びっくりしました。
思った以上に大きかったぁ~。
これは、お弁当どころか、旅行にでもいけちゃいますね~。
かわいいねこさんもいっぱいで、あちこちひっくり返して眺めてます~。
大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました~。
【2010/04/23 12:10】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
そうそう、コレ前にも出ましたよね。
困難のあるんだ~って、いつもchocolatさんのブログでは新しい発見があります。
ただ、うちの子たちは無理だろうな~。
マタタビ興味なしの桃だし、嬉嬉はマタタビ見ると涎出るタイプだし。
でも、こういうアイテムでお水をしっかり飲んでくれるようになる子がいるといいですよね。
【2010/04/23 12:01】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
うちはマタタビ茶みんなほとんど飲みませんよ~
しかも、飲まないのに手でかき回したり
器をひっくり返したり、遊んでしまうので
なかなか出してあげられません(^◇^;
たまに出すときはタオルを準備してからです(笑)
【2010/04/23 11:43】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
当選プレゼントが届きましたー♪
(昨日届いていたようですがお留守にしていたため今朝になりました)
ありがとうございます(#^.^#)ノ


またたび茶…さまざまな反応が見れておもしろいですね♪
我が家だとどうなるんやろう?
イマイチ反応しなかったら…そっか、おもちゃへのにおい付けにも使えるんですねv
早くこの続き…見たいなぁ~♪
【2010/04/23 11:41】URL | きばりん #-[ 編集]
あらら…
リリタンは飲まなかったのですねー
でもマロン君ノア君は
飲んでくれたんですね☆
続きお待ちしてますよ~
【2010/04/23 10:31】URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
またたび茶、マロンさんが飲んでる姿見ると
すごいおいしそうです!(笑)
もちろん、ヒトも飲めますよね~。
・・・飲んでみたいかも・・・。(笑)
【2010/04/23 10:08】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ねこ茶は知らなかった~~
またたび茶なんですか、これって人間もOK?
リリーちゃん、おっさんくさい飲み物なの?
姫は、紅茶がお好きかな?

今日も、寒いです~~
なんか、寒いと、体がより硬いです

【2010/04/23 09:33】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
またたび茶、我が家は未体験です~!
やっぱりお茶だから渋みがあるのかしら?!
興味津々です( ´∀`)
飲む量も年功序列なんですね(笑)
リリーちゃんが全く飲まないってことは、さらに若い(というかお子ちゃま
かも?)なウチの子たちは見向きもしなかったりして(^^;
オモチャの匂いづけとして使えるなら、その方が効果的かもですね~♪
【2010/04/23 08:55】URL | みにころね #-[ 編集]
出したお茶の匂いは、やっぱりマタタビですか?
マロンくんノアくんは飲んでくれるんですね~。
うちならどうかなぁ~。
にこは、きっと鼻が悪いから、ただの水と思って飲むでしょうね。
リリーちゃんには、オモチャの方が良さそうですね!
【2010/04/23 08:45】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
またたび茶、そのようなものがあるのですね?
ままっちも、ウチのネコ達も、経験したことがありません。

ちょっと渋い…ってことは、味的には、普通のお茶と変わらないのかしらん?
匂いが、またたび…ってことでしょうかね?

男性組は、またたび茶を口にすることはできるんですねぇ~。
リリーちゃんは、お茶派じゃないのかしらね?(笑)
【2010/04/23 07:50】URL | ままっち #-[ 編集]
コレ、私もひとついただいた事があります~♪
手作りオモチャの中にそのままポンといれられてすんごい便利なんですよねーo(*^▽^*)o
何かのついでに買おうと思いつつ、すっかり忘れてたー(*≧m≦)=3
うちもきっと「お茶」としては飲まないだろうなぁ~(笑)
【2010/04/23 07:15】URL | とっちー #-[ 編集]
またたび茶 
私も未だに本物に出会った事がありません
ちょっと探して試してみますね(^_-)-☆
【2010/04/23 06:53】URL | たいたい #-[ 編集]
マタタビ茶は大人の味^^?
シブいの?
鼻シワは美味しいからだよね~^^?
【2010/04/23 06:15】URL | youbobo #-[ 編集]
(* ̄m ̄) ププッ
昨年とほぼ同じ反応でしたね
リリーちゃんは一度も口にせず?(汗)
猫ドンはどんな反応するのか?
今度買ってみたいです!!
多分飲まないだろうな・・・
【2010/04/23 06:08】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
あははっ、ほぼ同じ反応でしたかっ!!
以前書いたけど我が家もまたたび茶がありますが香り付けに利用してます。
何せ悪酔いする長老がいるのでお茶を出しておくと凶暴に@汗
マロン君のお約束・・・楽しみだわぁ~♪


【2010/04/23 06:05】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]

 またたび茶だぁ!! 未だに本物見た事ないよ~e-330
この辺にならあるかな?今度探しに行ってみようv-238
猫カフェとかで”またたび茶”出そうよね(*´艸`)←行った事ないけど(笑) 
【2010/04/23 05:54】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
またたび茶マロン君はペロペロペロ
そしてノア君はちびちびちび
リリーちゃんはクンカクンカで終わりですか~
ヤッパリまたたびのお茶w~ダメなんでしょうかね
またたびの粉は大好きなのにね

そうか~お茶じゃなくて香り付に使うといいのか~~
【2010/04/23 05:48】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
マタタビ茶、私も試したことがありません。
マロン君が一番飲んでくれたんですね。
香りづけにも使えるからいいなぁと思いました。
【2010/04/23 01:28】URL | ketty #-[ 編集]
またたび茶関心あります
試してみたいです
マロンくんが飲んでくれてよかったですね
りりーちゃんはそっけないんだ
またたびってオスの方がよく反応するって
いうけど
だからでしょうか?・・ね
【2010/04/23 01:10】URL | blue #-[ 編集]
おっまだうちは未体験のねこ茶だぁ~!
ってこちらは2回目なんですね。
やっぱり好みがあるんですねぇ~。
今日の記事を見ると、年齢が上の子が
好む味!?
う~ん、とらにあげたくなりましたね(笑)
リリーちゃんにはちょっと渋すぎる味
なのかな。
【2010/04/23 00:52】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
おや、リリーちゃんはついに舐めもせず?
普段はマタタビ萌えする子なのに、お茶は飲まないとは…
やっぱりギャルとしてはお茶なんて受け付けない(笑)?
そう言えばうちはどうだろう…マタタビ粉は舐めるけれど、
お茶は…飲みそうにないかな…
【2010/04/23 00:06】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1260-3dfe49e3
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)