02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
超スッキリ!!
4月4日(日)にシャンプーしたマロン。
本日は、ドライヤーが終わって1時間後の写真をお披露目したいと思います。
いつもはシャンプーした翌日にサラフワ写真を撮っていたのですが、
今回は部屋も比較的明るいほうだったので、その日のうちに撮影しちゃいました(苦笑)。

20100419-1.jpg

顔周りはドライヤーを嫌がるので、ほっぺの毛はシケシケなままだったりします。
そのせいで、超スッキリしちゃったように見えますよね??実際、抜け毛の量もハンパなかったですが…。
20100419-2.jpg

横向きの全身を見ても、だいぶボリュームダウンしたのがおわかりいただけるかと??
(ダンナさんは「まーちゃん、小さくなっちゃったね~」と連呼していました…汗)

20100419-3.jpg

う~~ん、見事なまでにモフ毛が消えちゃいましたね(苦笑)。特にエリ毛!!
若かりしマロンを思い出します。4歳くらいになるまでは、短毛時代を過ごしてきた子なので(爆)。

20100419-4.jpg

どんなに毛が抜けても、お腹のモフ毛はまだまだあるほうなのかなぁ…。
立ち上がるとロングドレスを着用しているかのような姿は健在ですものね(笑)。

20100419-5.jpg

ああ…洗いたてのモフモフの海。眩しすぎますっ!!
写真なんて撮ってないで、モフの海に飛び込みた~~いっ♪♪

20100419-6.jpg

あら、撮影の最中で寝ちゃったかな??シャンプー&ドライヤーでお疲れですものね。
でも、この姿で寝たら風邪ひいちゃうかも。まだコートが湿気を含んでいますから(涙)。

というわけで、ここまではシャンプー当日に撮影した写真をUPしてきましたが、
↓の写真は、その翌日に撮ったものになります。完全に湿気もとれたようで、
顔周りのモフが復活したようですね~~(笑)。少しゴージャスに戻ったかな??

20100419-7.jpg

さて、お待たせしました!!最新のマロン玉を披露しますね~~。
ドライヤー時に抜けた毛(櫛についた毛のみ)を集めて丸めてきた毛玉ボールですが、
1年でここまで成長しちゃいました!!写真はほぼ原寸大になっています☆

20100419-8.jpg

ノア玉やリリコ玉と大きさを比較しても、マロン玉は圧倒的に大きいんですよぉ。
それだけマロンの抜け毛の量は凄まじいってことです(爆)。

20100419-9.jpg

そんなマロンですが、まだまだ毎日のブラッシングで大量に毛が抜けているんですよぉ…。
真夏を迎える頃にはどこまでスッテンテンになっているんでしょうね(滝汗)。


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

花粉症シーズンにともない持病も悪化して、体調が不安定な毎日を送っています(涙)。
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきますね。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。


ノア5歳の誕生日記念イベントクイズ』にご応募くださった皆さまへ
お忙しい中、イベントに参加くださって本当にありがとうございました(ペコリ)。
結果発表まで、いましばらくお待ちくださいね。ただいま答え合わせ&抽選作業中です。
GW前には、当選者にはプレゼントを発送する予定ですよぉ!!忘れずにいてくださいね(苦笑)。
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(35) | top↑
<<イベントクイズ結果発表ですっ!!@Movie | ホーム | 約2ヶ月ぶりのシャンプーでした(汗)>>
マロン玉デカッ!!柱|・`ω・) ス・スゲェ…
(*´~`)ンー 果たして体重にどれくらい影響したんだろう?
こんなに大きさが違うんですね!
エリ毛のもふもふ感の違いでずいぶんお顔の印象が違って見えますよね^^
うわぁ~でもやっぱりお腹とか凄~い♪
フワフワで気持ち良さそう^^

日曜のお昼・・・見てたんですねw
私も全然知らなかったんですけどね
あれで観ようかと思っちゃったんです!ゞ(≧m≦●)ぷっ
【2010/04/19 23:59】URL | ライくんちのばぁや #GVmazb22[ 編集]
マロンくん、サラフワで触り心地よさそう!
モッフモフのお腹に飛び込みたいです~
うわっ!マロン玉チョー巨大になりましたね(>□<)すげぇww
【2010/04/19 22:24】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
今日はポチ逃げですいません。
マロン君、ゴージャスでふわふわですね~
【2010/04/19 22:13】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
マロンくん、フワフワですねぇ~。
おみごとなくらいです。
綿菓子みたいにフワフワですね。

次の日のは、首周り、全然ちがいますねぇ~。
ゴージャス・・・。

マロン玉、びっくり!!

旦那ちゃまの記事・・・大笑いでしたぁ~。
さすが、期待を裏切らない・・・。
また、お願いしますです。
【2010/04/19 22:05】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
マロン玉の大きさ、すごいですねー!
マロン君、冬毛が抜けてるってこと??それとも年中平均的に3ニャンの中で多いのかなー。凄い大きさの差ですね。ノア君の2,3倍の大きさですよね。
うちの2兄弟もよく抜けてます。意外なのは短毛ちびっこも、イッチョマエな感じで冬毛が抜けてることです。でも、圧倒的に量は少ないけれどね。
【2010/04/19 21:42】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
かわゆぅぅーーぃ♪
『まーちゃん♪』って呼ばれてるんだねぇぇぇ♪
まーちゃんかぁ(^д^)
かわゆぃねぇぇぇ♪
とても、りり様に手厳しい男の呼び方にはw

それにしても。。。。
まろ玉でかいねw
どーやってあそこまでっ!?
うちも毛玉を丸くしてるけどぉ。
あそこまでデカクなってないぞ?ww
ソフトボールくらいぃ?w
【2010/04/19 21:41】URL | まりも #-[ 編集]
シャンプーしたてのマロンちゃん、美しい…。
ほんと、いつもよりラインがシャープな印象ですね。
でもほわほわ軽~い毛の感じがすてき。
一日経つと全身ふわっとよみがえるのですね。
できたてより一日置いた方がいいのか~。
パウンドケーキとかそうですよねw
【2010/04/19 21:07】URL | にゃも #-[ 編集]
マロン君、さっぱりとしましたね。
こんな俺に惚れるなよって、言っているような。
マロン玉は、大きいですね。
モフモフの中に顔をうずめたいです。
【2010/04/19 20:59】URL | 青竹 #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様です!
とってもサラフワで綺麗\(^O^)/
長毛さんはお手入れが大変ですよね(>_<)
うちも代わる代わる誰かをシャンプーしています(^_^;

マロン君の毛玉すごいです~
しかもそれを上手に丸めてビックリ(@_@;)
なかなかあんなに綺麗な毛玉ボールをつくれませんよ!

ご主人はま~ちゃんって呼んでいるですね!
なんかとっても微笑ましい(^○^)

【2010/04/19 20:23】URL | ノンノン #-[ 編集]
写真はほぼ原寸大・・・!!!
すごい量抜けたのですねヽ(゚0゚ )/ワォ!
スッキリさんになるわけですね~
私もモフの海に飛び込みた~~いで~す♪
【2010/04/19 20:03】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
シャンプーで抜け毛がおさまるかと思ったら、まだブラッシングでも抜けるんですね。
毛玉の大きさに、ちょっとびっくりしました。

【2010/04/19 19:26】URL | ketty #-[ 編集]
マロンちゃん本体はシャンプーによって小さくなり、
その代わり「マロン玉」は着々と成長していくん
ですね~~^^!

いつかマロン玉がマロンちゃんの本体と同じ大きさに
なる日が来るんだろうか?!
いや、もっと言うとマロンちゃんの体格を追い抜いちゃう
日が来たりして~~~(笑)
【2010/04/19 19:05】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
わぁ~❤
マロン君、素敵☆☆;:ちゅ:;☆(*′ε`人)☆;素敵 ::;☆

ふぁさらですね~^^

毛玉ボール、ほんと、まんまるに綺麗に出来てますね~♪
それ、欲しいかも^^;
【2010/04/19 18:51】URL | ニャンママ #-[ 編集]
マロンちゃんもふもふつやつやですね~。
それにスッキリしてイケニャンに磨きがかかったようですね。
あらら撮影中に眠くなっちゃのね(^^ゞ
愛らしい寝顔ですね。
風邪引かないでねー。
【2010/04/19 18:38】URL | イヴ #-[ 編集]
シャンプー、お疲れさまでした~。
うちは、あまり気温が上がらなかったので、この週末のシャンプーは諦めました。
でも、確実に毛は抜け続けてますね。
マロン様、すっきりして気分よさそうですね~。
これだけ大きな毛玉が出来るほど、一年で毛が抜けたりはえたりするんですものね。
暑い夏まで、どんどんスリム化してくださいね!!
きっと、近いうちにchocolatさんちは冷房ONですものね。
【2010/04/19 11:56】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]

 オオーw(*゜o゜*)w大きい毛玉ボールですね!!
そうそう♪うちの人が「マロン君かっこいいなぁ~v-238」と
めっちゃ食いついていましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 マロン君うちに婿入りしちゃう?リリーちゃんも嫁入り
しに来てねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ(笑) 
【2010/04/19 11:34】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした!うーんマロンくん美しい(*゚▽゚*)あおむけになったそのお姿はまたたまりませんねぇ☆モフの海にダイブできるchocolatさんがうらやましいですっ(笑)
ボールはかなり大きくなりましたね、すごい!!
【2010/04/19 10:49】URL | amiyan #-[ 編集]
マロンくん、ほんとにスッキリしましたね~!
そしてすんごいフワッフワ♪
私もモフの海に飛び込みた~い(≧ω≦。)
えっ?ヨダレ垂らすからダメ?(´・ω・`)ショボーン
でもカワイイ寝顔に癒されました♪
マロンくんボール、どこまで成長させちゃうんですか?!
【2010/04/19 10:47】URL | みにころね #-[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまいました~;;

マロンさん、また一段と男前に~♪(愛)
ほんと、ほっぺのあたりが
シュシュっとしてる~!(笑)
モフモフふわふわもステキだけど
シュっとした感じもワイルドでいいな~♪
【2010/04/19 10:45】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
すごい~~マロン玉
あ~~私も、モフの世界へ
マロンちゃん、いいわ~
モフモフさせてもらえるだろうか?
うちの、らぴすは無理だな

あ~~ブラッシング、毎日してないし・・・
駄目だわ~~
【2010/04/19 10:37】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
旦那様、マロンくんの事をまーちゃんって呼ばれるのですね。
ノアくんリリーちゃんにも呼び名があるのかなぁ~。
サラフワになったマロンくん、キャットショーに出演してるノルちゃんみたいです。
Chocolatさん~、事後報告ですみません~。
リンク貼らせてもらいました~。
【2010/04/19 09:58】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
わあ、マロン玉、大きいですね!
ここまでたまってくると、何か作れそうですね。

ウチでは、くーにんが一番毛が抜けるんですよ。
歳だからかな?って思ってます。
【2010/04/19 08:28】URL | ままっち #-[ 編集]
ほんと写真でみてもサラフワなのがわかりますよ~(*´艸`)
シャンプーお疲れ様でした。
そのお腹はダイブしていいゼ!って誘ってるのよねーーーヾ(*≧∇≦)〃♪
【2010/04/19 08:07】URL | hanako #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした~!!
はぁ~(*´∀`)♪
ほんっとさらふわで私もそのモフモフに顔埋めた~い☆☆
マロン玉、どこまで大きく成長するのか楽しみぃヾ(*≧∇≦)〃
【2010/04/19 07:48】URL | とっちー #-[ 編集]
マロン君綺麗~~
モフモフの海、私もダイブしたい!!
凄い魅力的ですね♡

マロン玉、大きい~~
何処まで成長するんだろ?
すごいですね~~
【2010/04/19 06:28】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
マロンちゃんのフワフワベットに飛び込みた~~~~い(^O^)
すっごく気持ちがいいんだろうな♪

マロン玉 でかっ!!
【2010/04/19 06:21】URL | たいたい #-[ 編集]
@@おぉ~!スッキリ小顔になってます~
当日限定なのですね~^^
【2010/04/19 06:14】URL | youbobo #-[ 編集]
マロン君、さっぱりしたね~♪
風呂上がりのうたた寝って気持ちいいもん、分かるわ~^^;

育ってる毛玉ボール♪
どこまで大きくなるのか期待大!!(笑)
【2010/04/19 05:51】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
マロン君、光り輝いてサラフワだわっ☆
スッキリサッパリで毛もたくさん抜けましたね~。
あはっ、マロン君は抜け毛大王なんですねっ。
我が家は雷ぞー&Dちゃんの抜け毛がすごいでーす。
【2010/04/19 05:34】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
本当にステキ
マロン君のモフモフ毛並みの海に黒ネコも飛び込みたいw~~
メチャ気持ちいいでしょうね~

こんなに大きくなったんだ~~
まだまだ大きくなりそうですね~
どこまで大きくなるのか楽しみですね^^
【2010/04/19 05:25】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
マロンちゃん、綺麗!!!
ふわふわですね~(#・・#)
毛玉・・美味しそうに見えたのは私だけでしょうか・・・・(^^;)
我が家は今日・・散歩途中で気になることがあったので・・・
強制シャンプーしました(^m^)
【2010/04/19 01:38】URL | まりま~ #-[ 編集]
マロン君ふわふわですね。完全に乾いた後のボリュームアップがまた
素晴らしいですね。ブルーのマロン君のコートはやっぱり密なんですね。
抜け毛のボールはなんだか太陽系の惑星を見ているみたいですね。
【2010/04/19 01:29】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
マロン君のおなかふわふわ~♪
気持ち良さそうで触りたくなった(*´∀`*)テヘ♪

マロン玉でかくなったね~☆
いったいどこまで大きくなるのかな?(笑)
【2010/04/19 00:39】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
おお、マロンくんスッキリ。
うちのモコモコもかなりスリムになっていますが、
まだまだ換毛期は続きますよね~。
そして我が家の毛玉ちゃんボールは、毎日盗み出されて
現在四つ中、三つが行方不明です!
【2010/04/19 00:23】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
マロンくんすっきりさっぱりしましたねぇ~。
それでもこれでもかぁ~っと立派なもふもふの海。
あぁ~なんて魅力的。
Chocolatさん、やっぱりここは皆さんを代表して
飛びこんでいただきたいです(笑)
できることなら自分がやりたい♪

今日からミニプレゼント企画やってます。
よかったらご参加ください☆
【2010/04/19 00:07】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1256-a0a0223f
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

