08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
サラフワすっきりんこ(リリー編)
ただいま『ノア5歳の誕生日記念イベントクイズ』を実施中。応募受付締め切りは4月11日24時。
ご応募される方は、参加表明もお忘れなくです。詳しくは4月1日の記事をご覧くださいませ。
皆さまのご応募を心よりお待ち申し上げます。勘で当てるクイズなので、お気軽にご参加くださいね♪


4月2日23:00現在でクイズにご応募くださった方のお名前は以下のとおりです。(参加表明済の方のみ掲載)
お名前のご確認をよろしくお願いします。応募したのにお名前がないという方はお知らせくださいね。
早速クイズにご応募くださった皆さま、お忙しいところありがとうございました(ペコリ)。

peeko様、たいたい様、とっちー様、じゅりあ様、amiyan様、ティビママ様、とろおば様、カオルンボ様、tsuki様、
青竹様、ままっち様、nico.様、ニャンママ様、akane様、黒ネコ様、hanako様、のりちゃん♪♪様、みにころね様、
ミルク様、うにゃ。様、テトママ様



週末につき、予約投稿にてお届け。

3月21日に約3ヶ月ぶりにシャンプーしたリリー。
本日は翌日の22日に撮影したサラフワな姿をお披露目しますね☆
リリーもノアと一緒でかなりの抜け毛の量だったから、すっきりしちゃったかな??

20100403-1.jpg
だいぶボリュームダウンしちゃったと思わない??
20100403-2.jpg
わたし痩せているから、モフ毛で着膨れしておかないと貧相に見えるのよね…。

20100403-3.jpg
でも、カラダが軽くなるって気持ちのいいものよね~♪♪

20100403-4.jpg
あと2ヶ月くらいは毛が抜け続けるのかしら??

20100403-5.jpg
まだまだ綿菓子なお腹のモフ毛は楽しめそうね☆

20100403-6.jpg
そこのあなた、わたしのお腹に顔を埋めて深呼吸すると幸せ気分に浸れるわよん♪

20100403-7.jpg
あ、お代はササミの缶詰でヨロシクなの!!タダってわけにはいかないわ~☆

リリたん、おかしなこと言わないでくださいね~~(汗)。
まるでママが普段ろくなものを食べさせてないみたいに聞こえますから~~(爆)。

最後に、シャンプー後のドライヤー時に抜けた毛(櫛についたもの)だけを集めて丸めてきた
毛玉ボールですが、現在はこのサイズになっていますよぉ!!ほぼ原寸大です♪
(少しでもわかりやすいように、リップクリームを隣に置いてみました)

20100403-8.jpg

昨日の記事でご紹介した、ノアの毛玉ボールよりもひと回り大きいですよね☆
ちなみに、現在のマロン玉はもっともっと大きいですよん(爆)。

※シャンプー後のドライヤー時に抜けた(櫛についた)毛だけで作った毛玉ボールですが、
3ニャンとも1回分の抜け毛で作ったものではないので、お間違いのないようにです(汗)。
ここ1年くらいで、あのサイズまで成長しました~~。(清潔な抜け毛のみで作りたかったので…笑)
次にまたシャンプーしたら、この最新の毛玉ボールに更に抜け毛を付け足していくことになります。
基本ノアもリリーもマロンほど抜け毛の量が多くないので、ボールのサイズも小さめかな?
(既にお風呂場でシャンプー中にごっそり毛が抜けているというのもありますが…苦笑)
普段のブラッシングの最中に抜けた毛も足して作っていたら、恐ろしい大きさになりますね(爆)。



体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

このところの忙しさも手伝ってか、最近胃腸の調子が思わしくありません。
それと花粉症シーズンに突入し、症状の重さで心身グロッキーになる日も多くて…(涙)。
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきますね。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(38) | top↑
<<プチお花見(part 1) | ホーム | サラフワすっきりんこ(ノア編)>>
りりたんも衣替えでしょうか?
すっきりなさったようですが、
それでも我が家のよりモフモフ♪ですよ(*´艸`)ムフ
【2010/04/04 07:06】URL | うー #-[ 編集]
真っ白ですね。
で、リリーさん、お腹に顔をうずめて深呼吸してもよろしいのですか??
よろしいのですね??むふふふー(←アブナイ)
【2010/04/04 00:14】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
 お!!さらに美しさに磨きをかけたりりたん♪
そうですね~ けっこう毛がすっきりした感じがありますね♪
普通にしてるとスレンダーなのがわかりますものね♪

寝転がってるリリタン かわいいわー(*^。^*)
6枚め とってもラブリーな表情ですね(>_<)
毛玉ボール かなり大きくなって 楽しいですね~

あ クイズの締切 うちと一緒なんだ(笑)
早く参加しなきゃですね・・・
明日くらい挑戦できるかな・・・

ラーメン食べてお腹おかしくなってる私が言うのも変だけど
胃腸休めて。。どうぞお大事になさってくださいませ。
【2010/04/03 23:52】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
リリーちゃん、真っ白、ほんと、色白で(笑)
綺麗な子ですね。人間だったら、ほんと、可愛いお嬢さんだね~~
シャンプーお疲れ様
いつも、ここを見て、「ア!!洗わねば!!」って目安と、がんばろう~~って思って洗ってますよ~~
疲れるよね
【2010/04/03 23:44】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
休日は応援だけでごめんなさーいε=ヾ(#>▽<)ノ
【2010/04/03 23:37】URL | とっちー #-[ 編集]
リリたんちっちゃくなってルー。
背中のラインがシャープになりますね、やっぱ。
見かけだけじゃなく手触りとかも全然違うんだろうなぁ。
やっぱシャンプーしたてが一番美人ちゃんですね~^^
【2010/04/03 23:04】URL | にゃも #-[ 編集]
リリーちゃんの真っ白なお腹にモフモフしたいです~
缶詰持参で、ぜひ伺いたいと思います(*´艸`)ウシシ♪
【2010/04/03 21:36】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
リリーちゃん、スッキリ&サラフワですねぇぇv-257
我が家は4月にシャンプー予定だけど既にスッキリしだしたわ@笑
それにしても真っ白なモフ海原、ダイブしたくなりまっす。
【2010/04/03 21:18】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
2枚目の目を細めてるお顔が
みょ~にツボで好きでつ(〃 ̄ー ̄〃)カワエエ
リリたん、最初はボリュームダウンして見えたけど
コロコロ転がってる間に
モフモフが増してきたみたい(*´艸`)
茹でたてササミをお持ちしますので、その純白のお腹を
マフらせて~~~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
【2010/04/03 20:36】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ボリュームダウン!?
私には、いつもフワフワに見えますよ。
本当にリリーちゃんの毛は真っ白で綺麗ですよね。
我が家には、こんな白い子はいないので羨ましいです。
こんな綺麗な毛玉なら、何かを作ってみようという気になりますね。
【2010/04/03 20:35】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
ノアくんはふわふわりんって感じだったけど、
リリちゃんはさらさらりんって感じですねー♪
春風にさらさらぁってなびきそうなのにゃあ♪
【2010/04/03 20:27】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
お疲れ様でした!
猫さん達のシャンプーは
本当に大仕事ですよね!
さすがは長毛種さん、
毛玉の量もハンパないww

あ、たった今、クイズに答えてきました。
当たりますように!
【2010/04/03 20:21】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
うっひゃ~♪
純白のリリたん玉、そしてふわっさらなリリたんっ
大変美しゅうございまする~(*´ω`*)ウットリーヌ~
【2010/04/03 19:49】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
リリーちゃんの白毛は相変わらず甘そうで美味しそうですね^^
【2010/04/03 19:40】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
お久しぶりで~す。
りりーちゃん、ホント真っ白になっちゃって~
とっても キレイ☆
それに ふっさふさ~
エレガントですね♪
でもいっぱい毛が抜けると、
お掃除が大変ですよね~ (^_^)
あっ!だからフローリングなのでしょうか?
モップで済むと、楽ですよね☆
【2010/04/03 19:38】URL | くー #ahm92K6s[ 編集]
確かに少しすっきりしたような・・・
でも、リリーちゃんはゴージャスですね~。
このホワイトの毛をきれいに保つのはすごいなあって思います。
尊敬いたします。
努力の賜物でしょうね。
【2010/04/03 19:24】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
リリーちゃん サラフワ♪
なんかモデルニャンコのようだわ~☆

あ、関係ないけどDIGAの機能つかってテレビでYOUTUBEにつないで
リリーちゃんとノア君の動画さがして見てたの(*'ー'*)ふふっ♪

アンディが反応してたわ~~~~(笑)
【2010/04/03 19:03】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
中々コメント残せなくてごめんなさい(;´Д`A ```
リリちゃん、たっぷり抜け毛が取れましたね~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
換毛期だから、しかたないですもんね。
ライたんも今日ワクチン接種が終わったので、
来週辺りにシャンプーせねば!同じく3ヶ月ぶりですぅ~(;´Д`A ```
【2010/04/03 18:44】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
リリーちゃんもフワッフワになりましたね!
え・・ほんとうに顔をうずめて深呼吸していいんすか!?
やったーっ!(¬艸¬)
どさくさにまぎれて、3回くらい深呼吸しちゃおうかしら!(にや
あ!ばれてもキックは堪忍~(><)
【2010/04/03 11:47】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
リリたんはスリムだから、モフ毛でゴージャス度を増して
るんですね^^
エクステみたいなもんかな(笑)?
それにしてもリリーたんは真っ白だから本当に綿菓子みたい
ですねえ♪
頬ずりしたいです!

リリたんの毛玉も着々と成長中>▽<
あと2~3年もしたら掌いっぱいくらいになりそうですね♪
【2010/04/03 11:36】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
おもわず
モフってしちゃいました~♪
リリタン
可愛いな~~~~~
【2010/04/03 10:10】URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
リリーちゃんは真っ白でゴージャスな雰囲気が溢れていますね。
お姫様みたいです。
【2010/04/03 09:58】URL | 青竹 #-[ 編集]
2枚目のリリーちゃん、珍しいお顔ですね~。
プププ~、立ったまま寝てしまうのかと思いましたよ~(爆)。
ぜひ、お腹に顔を埋めてみたいです。
(猫アレルギーだけど…汗)
【2010/04/03 09:57】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
リリーたん、ふわふわのサラッサラで綺麗~♪
うんうん、ますます美猫ちゃんになったわね。
うわー、ほんと綿菓子みたい。
ササミ缶詰持参するから、ぜひモフモフさせて~♪
【2010/04/03 09:44】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
リリーちゃんのお目目、細めている写真、とっても可愛いわぁ~♪
キレイになってさっぱり、スッキリ!
その毛の柔らかさが感じられるわぁ。
お手入れはChocolatさんも大変だろうけど、
やっぱり、キレイにしてもらえると嬉しいよね、リリーちゃん!
【2010/04/03 09:11】URL | ままっち #-[ 編集]
リリーちゃん、フワサラな上にスッキリですね~!
毛が短かったらビビくらいの細さかしら?もっと細いかも?!
でも貧相には見えないわよ~( ´∀`)
あっ、じゃあ遠慮なくお腹のモフモフを堪能させていただきますね☆
…ってタダじゃないの?Σ(゚д゚ll)ガーン
リリーちゃんもまた立派な毛ボールで♪
【2010/04/03 07:43】URL | みにころね #-[ 編集]
リリーちゃん 元々スレンダーなのに
またまたスッキリしちゃいましたね(^。^)

仰向けのリリーちゃんは 
私の萌え心に火をともします(笑)
【2010/04/03 06:29】URL | たいたい #-[ 編集]
りりたん、スッキリしたね~^^;
そんで毛玉ボールも順調に育ってますね。(笑)

ホント、床がキレイだわ~(=゚ω゚)
【2010/04/03 06:25】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
リリーたんは、NKⅡは必要ないですね
こんなに真っ白ふわさら~なのが
猫ドンの憧れなんですよ
羨ましい~~って申しておりますw

リリーちゃん、ササミ缶詰持って行くから
お腹にもふもふさせてくださ~いw
【2010/04/03 06:12】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
割り箸をちょこんと置きたいですね~
特大わたがし~~^^/
【2010/04/03 06:00】URL | youbobo #-[ 編集]
ササミ缶で手を打ってくれるんですか~~
でw~黒ネコ喜んでまいります~~
幸せに浸りに~~^^

ボリュームダウンでもまだまだモフモフ羨ましい限りです~
【2010/04/03 05:36】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
リリーちゃん、ふれると溶けてなくなりそうな
くらいにフワフワ♪ 綺麗です(^^)

うちも気温が落ち着いたらシャンプーしなきゃ
です。
【2010/04/03 02:59】URL | みゃお~ #-[ 編集]
うわー、転がってるリリーさん妖精ですね。きっとふわふわでいいにおい
なんでしょうね。でも長毛さんだから、ちょっとしたヒトの接触だけで
汚れてしまうのではないかと心配にもなります。純白ですし。
でも、元気な分だけブラッシングやお風呂のしがいもありますね。
【2010/04/03 01:30】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
リリーちゃん!その奇麗な瞳に吸い込まれそう…

お腹のモフモフ、モフりたい~☆☆☆
見てるだけで幸せになりました。
【2010/04/03 01:14】URL | くぽ #v1Po7r/M[ 編集]
こんばんは~
リリーちゃんもノアちゃんも軽くなって
ボリュームダウンしたように見えますね。
毛並みもサラフワでお腹のあたりから
いい香りがしてきそう。
ぜひぜひササミ缶で
モフモフさせてほしいわ♪


【2010/04/03 01:13】URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
いやはや、ノアくんもそうですけど
リリーちゃんの毛玉もすごい。美しいv-353
ほっ、欲しいです。私だったら宝物にしちゃうぞ

リリーちゃんのモフは半端ではなく
お腹に顔をうずめたーーい!
記事には直接関係ないのですが、
Chocolatさんのお宅、床がいつもぴかぴかで
うらやましいです
にゃんずにやさしい床ですね 
【2010/04/03 00:45】URL | tsuki #zlH5Excs[ 編集]
昨日4月1日に
参加希望をかいたけれど
まだクイズには答えてません
すみません

リリーちゃん
甘え方が超可愛くて
しかも いつも思うのですが
床がとてもきれいで(笑)
りりーちゃんの魅力もさらに
ひきたちますよ~
【2010/04/03 00:37】URL | blue #-[ 編集]
ああ~なんやかんやでクイズの答えが送れない~!
近日中に!締め切りまでには!必ず!

リリーちゃん、おなかはモッフリですね。
ボリュームダウンは寂しいけれど、暖かくなるから
それくらいでちょうどいいですよ~。
【2010/04/03 00:05】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1241-66c06d21
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

