08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
まだ自力ではムリのようです@Movie
ノアさん、そんなところでいったい何しているんですか~??

20100316-1.jpg
ドアが開くようにお祈りしているんですよぉ!!

だいぶ前にも一度記事にしたことがありますが(当時の記事はこちら)、
ニャン部屋のドアを閉めたままにしておくと、しばらくしてノアが頂戴ダンスをします。
この場合、雨乞いのような動きなので、「お祈りダンス」ってところでしょうか??(苦笑)

このまま放っておくのはかわいそうだと思い、ドアを開けに行く私ですが、
基本ドSな性格なので(爆)、ダンス見たさに焦らしてしまったり…(苦笑)。
ということで、違うアングルから撮影したノアのダンスを動画でお楽しみくださ~い☆
■ 動画:ドアを開けてくださ~い(1分36秒) ■


※ 携帯電話の方は動画タイトルをクリックされると閲覧できます。詳しい方法については、こちらの記事をご覧ください。
※ 高画質な映像は、再生直後に音量アイコン右隣の数値を「360p」から「720p」に変えることでご覧いただけます。


途中でドアノブに手をかけるので、そのままダンスの動きでドアノブを手で押せば開くものを、
ちょっとおバカさんのせいか、ドアを開けるにはいたらずにいます(汗)。
可愛く踊れば願いが叶うことを知っているという意味では、賢いかもしれないけど??(爆)

今のマンションに入居してすぐの頃は、偶然なのか、ドアを開けることができたノア。
それ以来、万が一のことを考えて、ニャン部屋側のドアノブについては
向きを縦につけかえて、ニャンが自分ではドアを開けられないようにしています。
リビング側はこうして横向きのドアノブのままなので、開けようと思えば開けられるはずなんですけどね♪

20100316-2.jpg
ごちゃごちゃ言ってないで、さっさとドアを開けてくださ~い!!

ちなみに、普段ノアにフードや猫草をあげる時には、「ちょうだいちょうだいは?」と声をかけて、
ノアに先に踊ってもらっています。密かに毎日の楽しみだったりするんですよぉ(笑)。


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

このところの忙しさも手伝ってか、最近胃腸の調子が思わしくありません。
それと花粉症シーズンに突入し、症状の重さで心身グロッキーになる日も多くて…(涙)。
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきますね。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(41) | top↑
<<日課ができずにいます… | ホーム | 「お疲れさま」と言いたくなります…>>
頂戴ダンスが観たいので、そう簡単には、あけられませーーーん(笑)
昔、おっしゃってましたよね、ノブを付け替えたって(^^;)
うちは幸い、ドアを開けることを誰も覚えてないので助かってますけれど、覚えられるとややこしや~~ですね。
うちも誰かこの頂戴ダンス踊ってくれないかなー。とってもかわいいんだもーん!
【2010/03/16 23:46】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
 「ドアが開くようにお祈りしているんですよぉ!!」
いつも Chocolatさんのブログのにゃんずのセリフに大ウケしています~
呪いといい いつもおもしろいですね~(*≧m≦*)

ノアくん お願いダンス今回もとってもかわいい。
ホント ドアノブに手ってを掛けているのに おしいですね・・(>_<)
【2010/03/16 23:22】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
ノア君のお祈りダンス!超可愛い!
これは、すんなりドアを開けてあげるにはあまりにも、可愛い。
続きを見たくてつい焦らしてしまいますね。
確かに、自分でじゃなくて戸が開くって分かってるんだから賢いよなー。むふっ。
【2010/03/16 23:14】URL | チビちょん #-[ 編集]
かわい~。
うちは踊ってくれる子はいないので新鮮です。
ほんと、ちょっとがんばれば自分で開けれそうなのに、自分では開けずひとにやってもらうって、やっぱ猫さんですね^^
【2010/03/16 23:13】URL | にゃも #-[ 編集]
ノアくんの頂戴ダンスはいつ見ても可愛いですね。
こんな可愛い姿を見せられたら何でもしちゃいますよ~
ちなみにうちの2ニャンは部屋に閉じ込めると
ドアをカシカシするだけです。
【2010/03/16 23:12】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ノアくんの頂戴ダンス、こんなに可愛いと
毎日見たくなる気持ち、よ~くわかります♪
ノアくん、もうちょっとで開くから頑張って(^^)
【2010/03/16 23:02】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]

 おしい~~~~!! そのまま前へ行き ちょいちょい♪
ってすればきっとドア開くのにね(*´艸`)
でも、開いたら開いたで困るのよね(^▽^;)e-330 これいかに(笑) 
【2010/03/16 22:53】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
ノア君の頂戴ダンス、可愛いわぁ♪
我が家はこの手のドアノブはジャンプして開けちゃうので・・・つまらん!笑
っても開けられないように鍵かけちゃったけど~。
【2010/03/16 22:48】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ノアくん、惜しい! でも開けられないところがまたいいんですよね♪
ムービーでもこれだけかわいいのだから
ナマで見たらきっと悩殺されちゃいそう。
うちは和風なのでドアノブがない家なので、
このダンスを見るたびにリフォームするか?と
一瞬真面目に考えてしまいます(^^;

【2010/03/16 21:52】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
ノアくんのお祈りダンス、超可愛いですね~♪
ほんと、ドアのノブに手を掛けている時は「そのまま押すのよ~!」
って、私の方が叫んじゃいましたよ(笑)。
でも、ダンスをすると開けてもらえるって、ちゃんと学習してるノアくん、
お利口ですよね。
最後にちらっと登場のリリたん、心なしか視線が冷たかったような(笑)。
【2010/03/16 20:35】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
ノアくんのちょうだいダンス大好きです(*´ω`*)ほんといつ見ても可愛い。ドアノブに手をかけたところ、あと少しで開きそうなんだけどなぁ(笑)
素敵な動画を堪能させていただきました!
【2010/03/16 19:56】URL | amiyan #-[ 編集]
ノアくんの頂戴ダンスは健在なのですね^^
しかしあれ以来、ここからドアノブを開けるまでにならなくて
ラッキーですよね。
うちもまだ覚えられてしまってませんが、いつ覚えてしまうか
ひやひやしちゃうから、心配な時はロックしちゃってるっす(^^ヾ
あ、お風呂場ですがね。
【2010/03/16 19:29】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ノア君
頂戴ダンス可愛いですねえ。
ノア君の顔も、八ワレでしょうか。すごく愛嬌があって大好きです。
ダンスも甘えてくれているのかも。
【2010/03/16 19:18】URL | 青竹 #-[ 編集]
かわいい~^^!!
私も基本サディスティック傾向ですので(笑)
ちょっと困ったような顔のノアちゃんの姿
に萌えます>▽<!(ごめんね、ノアちゃん^^;)

一生懸命お願いダンスして、途中でおねだり
するみたいにチラっとChocolatさんの方に
視線を向けるとこなんて、本当に可愛くて
たまりませんね^^
【2010/03/16 18:33】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
ノア君、もうちょっとでドアを開けられそうなのに、惜しい!!
でも、可愛い頂戴ダンスを見れる方がいいですよね(*^m^*)
【2010/03/16 18:32】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ノアちゃんの頂戴ダンスだ~い好き(^^ゞ
両手を揃えてお願いしてるのね。
ホント、ドアノブに手が届いてるのに
自分では開けないんだね。
きっとママに甘えてるのかもね。

可愛いな~。
【2010/03/16 18:23】URL | イヴ #-[ 編集]
かわいいなぁ~ww
両手をあわせて懇願しているように見えますね。
レバーに手がかかれば開けられるのになぁ~。
ノアくん、もう一息!
【2010/03/16 17:23】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ノアくん、そのまま開けられそうなのに (*≧m≦*)
【2010/03/16 16:00】URL | うー #-[ 編集]
拝見させていただきました。
応援ポチ。
【2010/03/16 15:49】URL | レオン #-[ 編集]
うーん

相変わらず
このポーズ可愛いですね☆
めっちゃ大好き~~~~♪

ちょうだいちょうだいは?
ってゆうと
ノアちゃんちゃんとポーズするんですね
賢いっ☆
【2010/03/16 15:11】URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
ノア君のちょうだいダンス可愛いわ~~♪
ドアも開けようと思えば自分で開けられるんだろうけど、
おねだりして開けてもらったほうが楽だものね。
それにダンスすればChocolatさんが嬉しそうだから
わかってやってるんですよ~っ(*≧m≦*)ププッ
【2010/03/16 15:07】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
猫ダンサー♪
おねだりいいですねぇ♪
ダンスすっごい和みます♪
ウチはフスマなのでカシカシして強制的に開けます(笑)
うちは三毛のほうがダンサーですね。
爪研ぎ用のカーテンがあるんですが、
じゃれてる所は社交ダンスっぽいです(笑)
あと、ドアを両前足でホリホリする所も(´ ∀`)
そのうちドアすり抜けてきそうです(爆)
【2010/03/16 12:21】URL | サカノ #no8j9Kzg[ 編集]
うちも引越してきてからドアを開けられるようになっちゃて(*≧m≦)=3
ドアノブ縦にしちゃいました~(笑)
可愛いおねだりポーズ♪
私もじらしちゃうかも~( ̄∀ ̄)
【2010/03/16 10:51】URL | とっちー #-[ 編集]
ダンス、やっぱりかわいい~!!!(愛)
どうしてもず~っと見てたい
感じですね~。(笑)
はやく開けてよ~!
って怒られそうだけど・・・。(むふふ)
【2010/03/16 10:40】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
おはようございます♪
わわ・・・ノア君かわいい♪
こんな風におねがいされたら・・も私めろめろだわ(#・・#)
あ・・・今日最終回ですよw
【2010/03/16 10:08】URL | まりま~ #-[ 編集]
きっとノア君的には、この場所でこの姿をすると注目してくれるのがわかってるんでしょうね。
開けてほしいの半分、構ってほしいの半分ってところじゃないでしょうか。
だから焦らされると、ちょっと悲しくなっちゃったりして(笑)
うちはお馬鹿で、待ってれば開くと思ってるんで、毎度仕方がな~く開けにいきます。
鳴いておねだりくらい、してもらいたいものですよ。
【2010/03/16 09:48】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
ノアちゃんの頂戴ダンスの伝授をお願いしたいです。
とっても、可愛いです♪
ままっちも、きっと、何度でも見ていたいと思って、
ずっと、ダンスをしていてもらうタイプだと思います。
ノアちゃん、みかんあたりに、頂戴ダンス、仕込んでくれませんか?
【2010/03/16 08:41】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
おしいっ!
もうちょっと右に手を乗せて体重をかければ、そのまま開けられるのにね!
でも開けれないのがカワイイとこだったりもして?!
私もノアくんの頂戴ダンスが大好きです♪
【2010/03/16 07:25】URL | みにころね #-[ 編集]
ノア君のちょーだいダンスが好きであのキットカットを希望したpeekoです^^;
そこまで手が届いてるなら自分で開けられそうだけど…
でもそこでちょーだいダンスをするのがノア君のいい処なんだよね♪
「基本ドS」って…peekoと同じかも^m^
【2010/03/16 06:42】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
え~ すご~い
こんなにお願いされたら 
嬉しくって何でもしてあげちゃいますよね(^_-)-☆

私も旦那に「新しいデジイチ買って~」なんて
お願いダンスをしようかしら?!
きっと張り倒されるだろうな(-_-;)
【2010/03/16 06:38】URL | たいたい #-[ 編集]
いつ見ても見事な頂戴ダンスですよね
こんなダンスを毎日見られるのw~幸せですよね
羨ましいw~

可愛いノア君の頂戴ダンス
黒ネコもじかに見てみたい~~
【2010/03/16 06:12】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
踊ってますね~@@
いつも見られるなんてうらやましぃ~^^
うちはドアの前でじ~~~っとしています。

ノアくん・・ひょっこり開けちゃいそうですね~
【2010/03/16 06:10】URL | youbobo #-[ 編集]
ノア君のちょうだいダンス
めちゃくちゃ可愛いですね
昔飼ってたわんこが、こんなダンスしてましたが
にゃんこがするなんてビックリです
ノア君、可愛さいっぱいアピールしてますね

【2010/03/16 06:05】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
ノア君 ちょうだいダンスするのね~♪

なぜか動画が動かない~~クスン…(/_<。).:゚+

あとでもう一回見に来ます!
【2010/03/16 04:19】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
うわ~、もう~めちゃくちゃ可愛いなぁ~。
ちゃんとChocolatさんにお願いしてますよね。
意地悪したくなるの分かりますよ。
傍でチョロチョロしてるリリーちゃんも可愛いです。
【2010/03/16 02:21】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
踊ってますね~。
ほんと、もうちょっと力を入れれば開くのに、
その事実には気付かないんですね…頑張れノアくん(笑)。
うちは踊らないけど、ご飯?と聞くと必ず口を「もくもく」とさせます。
【2010/03/16 01:34】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ノアくん、かっわいいのにゃあv-238
これはあけてあげたくなっちゃいますねー♪
Chocolatおねえちゃん、ノアくんのお願いダンスが見たくて、ドアしめちゃってそうですねー(* ̄m ̄)ウフッ
【2010/03/16 00:47】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
いやー、眼福ってこのことなんですね。ノア君のお祈りダンスの
大ファンな飼主には大サービスですよ。ちゃんとお願いして、訴え
てる気持が伝わってきます。ノア君のこのお祈り、飼主ちょっと
周囲にだけでも広めていこうと思います。
【2010/03/16 00:40】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
うわぁ~~~❤
ノア君・・・めっちゃ可愛いです~ヾ(〃^∇^)♪

このノア君ダンス動画、アングル違いも大好きなんです!

本当に可愛くって、萌え~~~~~♪
【2010/03/16 00:36】URL | ニャンママ #-[ 編集]
でたー!!!
ノアくんのお願いダンス♪
ほんと可愛いですよねぇ~。
こんなことしてくれたら、なんでもしてあげたく
なっちゃうなぁ~。
うちは2にゃんとも頼まないで、自分で開けちゃう
タイプだし。。。
このダンスらしきものすら見た事ありません。
羨ましいです~。
【2010/03/16 00:26】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
ノアくんのちょーだいダンス
いつ見てもカワイイですね~。
あのダンスをするときは、いつも全く鳴かない?!
鳴いてアピールするより、ダンスの方が
効き目があるってノアくんも分かってるのかな。。。
途中でちょっとリリたんが様子を見に来ていましたね。
ママがノアくんと楽しそうにしてるのに少々焼きもちでしょうか…笑。
【2010/03/16 00:17】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1222-ed7a3222
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

