02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
これで体重管理もバッチリ♪
2月22日の「猫の日」の記念に~~というわけではないのですが、
以前から欲しいな~と思いつつも手に入れていなかったものを、先日購入しました。
それは何かといいますと、こちらになりま~す☆

20100224-1.jpg
人間の赤ちゃん用の体重計です!!10g単位で体重が測定できるものです。
あ、もちろん、ニャンズ用ということでゲットしました♪
(私には赤ちゃんを出産する予定は、今のところありませんので~~)

我が家では月に1回(ニャンの月誕生日)に体重を測定してきましたが、
その方法というのは、プラスチック製のキャリーバッグにニャンを入れて、
それを人間用の体重計の上に乗せて量り、後からキャリーバッグの重さを引くというものでした。
しかも人間用の体重計というのは、一応体脂肪が測定できるタイプのものでしたが、
体重に関しては、100g単位でしか表示できないものだったんですよぉ。(それが一般的??)

でも、人間よりずっとずっと体重の軽いニャンの体重測定となると、
あまりアバウトな感覚で増減をチェックするのもよくないかな~なんて思いまして…。
また、リリーに貧血症状が出るようになってからは、もっと体重の増減に関しては厳しくチェックして、
ちょっとの変化も見逃さないようにできたらいいかな~と思って、今回この体重計を購入しました。

それに、引越し前に通っていた動物病院では、10g単位で体重を測定してくれていたのですが、
新居に移ってから通った動物病院では、2軒とも100g単位でしか測定できない体重計だったのです。
以前は「病院で診てもらった時に正確な数字がわかればいいかなぁ…」という感覚だったのですが、
それも今では、家でも病院でも100g単位の体重しかわからないのですから、少し気になっちゃって…。
そういうことも、今回の体重計を購入することになって理由の一つだったりします。

ということで(?)、3ニャンにもNEW体重計をお披露目しました♪♪(2月17日の話です)
毎度おなじみのワラワラワラの図になりましたよぉ(笑)。

20100224-2.jpg
ワラワラワラ…

基本的に物怖じしない性格のリリーが、真っ先に体重計の上に乗りました☆
この時は電源を入れていないので、もちろん体重は表示されません。

20100224-3.jpg
夏物の新しいベッドかしら~??

この後、マロノアはすぐには上に乗ろうとはしなかったので、
今までのやり方とまったく一緒の方法で体重を測定してみることにしました。
まずは、空っぽのキャリーバッグの重さをチェック。1.07kgありました。
(ちなみに、これまで使ってきた体重計では1.1kgと表示されていました)

20100224-4.jpg

それではトップバッター、マロンの体重を測定します。
マロンにはキャリーバッグに入ってもらい、体重計にON。7.43kgと表示されました。
キャリーバッグの重さだけで1.07kgありますので、差し引くとマロンの体重は6.36kgになります。

20100224-5.jpg

続いて、ノアの体重を測定です。
ノアにはキャリーバッグに入ってもらい、体重計にON。8.26kgと表示されました。
キャリーバッグの重さだけで1.07kgありますので、差し引くとノアの体重は7.19kgになります。

20100224-6.jpg

最後に、リリーの体重を測定です。
リリーにはキャリーバッグに入ってもらい、体重計にON。5.12kgと表示されました。
キャリーバッグの重さだけで1.07kgありますので、差し引くとリリーの体重は4.05kgになります。

20100224-7.jpg

このような従来の測定方法で誤差が生じるかどうかも一応検証してみましたが、問題なしでした☆
リリーがそのまま体重計に乗った状態で測定した体重も、まったく一緒の4.05kgでしたので♪

20100224-8.jpg

マロンもノアも、リリーのようにこやって体重計の上に乗って、じっとしていてくれたら
体重を測定するのにも、手間がかからなくていいんですけどね~~(滝汗)。

とにかく、いい買い物ができたように思います!!
これからの月誕生日での体重測定も、10g単位で記録を残していくつもりです。

へへへっ、4月にはノアが5歳の誕生日を迎えるのですが、その時には恒例のイベントとして
体重当てクイズを実施する予定ですが、今回からは10g単位だから難しくなりそうかな??(苦笑)


昨日はバンクーバーオリンピック、女子フィギュアスケートのSPでしたね!!
もちろん、テレビでライブ観戦しましたよぉ♪♪日本女子3選手をしっかり応援しました☆
もうね…真央ちゃんの時は、6分間練習の時からウルウルだった私。
実際に演技が始まり、無事に最初のコンビネーションジャンプが決まった時から号泣でした!!
本当に本当に素晴らしい演技でしたよね。今、こうして思い出しただけでも泣けてきます。
真央ちゃんと同じ時代に生きて、真央ちゃんの演技を見ることができること。本当に幸せです。
真央ちゃん、フリーも全力で応援していますよぉ!!がんばれ~~っ!!!!!
日本女子3選手全員が、最高の笑顔で演技を終えられることを心から祈っています。
ちなみに、我が家では夫婦で真央ちゃん好きです(爆)。しかもかなりの♪♪
昨年末の全日本選手権、大阪開催だったのにチケットとれずに夫婦で凹んでました(苦笑)。


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

※最近また主婦湿疹が悪化した関係で、指先が痛み出し、ネット活動にも支障が出てきましたので、
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきたいと思います。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。

病院・健康トラックバック(0) | コメント(44) | top↑
<<真央ちゃん、応援してるよぉ!! | ホーム | バレンタインギフトいただきました(ノアリリ編)>>
細かい単位まで分かっていいですよね、これ!!
大人の人間だと、そこまで細かくしらなくってもいい(え?私が知りたくないだけ!?!?爆)けれど、猫は種類にもよるけれど、だいたい3~8キロくらいでしょ。
そしたら、その細かい増減が、大きくなってきますよね。
リリーちゃんが乗ってくれてたことで、体重計の大きさが把握できました。
(そうそう、25日の分は先ポチ済みです。)
【2010/02/26 00:50】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
10グラムはいいですね
私も買いたいと思っているんですよ~
参考にさせていただきました☆
【2010/02/25 23:33】URL | blue #-[ 編集]
おおお~♪
ベビースケール買われたのですね♪
10g単位で計れるっていいですね。
うちは人間用の200g単位の体重計で計ってるせいか
動物病院の50g単位で大喜びしてたのに、10g単位なんて
ものすごく正確!!

昨日のの真央ちゃん素晴らしかった!!
明日は仕事なのでライブで見れないけど、頑張って欲しいな~♪

Chocolatさんに教えてもらったようにドアノブ、縦に取り付けてみました~v-398
今のところ、開けられてませんよぉi-215e-267
アドバイスありがとうございました~v-415
【2010/02/25 23:31】URL | まこ #-[ 編集]
 ベビースケール嬉しいですね♪
ツヤツヤピカピカだぁ(*^。^*)
これで 正確な体重がわかりますね、
それでもキャリーで検証するなんてChocolatさんらしいですね~。
うちのは20g単位です、でもピンクだからあれでいいの(笑)
わたしも 通ったことのある動物病院はみんな100g単位です。

 真央ちゃんの演技 笑顔 良かったですね~♪
うんうん 泣きました!!!
ご夫婦でそんなにまでファンだったんですね。
ホント明日も悔いのない演技ができますように。
【2010/02/25 23:03】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
へ~っ
赤ちゃん用の体重計なんだ。
にゃんこのぴったりね。
もう少しなれたらノアくんもマロンくんも
リリーちゃんみたいに乗ってくれるかにゃ?
【2010/02/25 22:18】URL | harry #-[ 編集]
ベビースケール、買われたんですね~
初代猫の頃、介護仲間の間でも話題になりました。
あと夏場は台の上がひんやりしてるので、出しておくと
お気に入りの場所になるとかいう話もありますよん(笑)
うちは今はまだ必要ないかなと思うけど、
私ももう少し猫ズが歳いったら買おうと思ってます。
【2010/02/25 21:51】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
あ!いいですねー。
私もちょっとベビースケールは気になってたんですよ。
でも、そもそもそういう売場に縁のない私。
タイミングを逃してました。
正確さはもちろんですが、オシャレですね。
先日のリリたんの「行灯のあぶらをなめる姿」みたいなのに一票!
【2010/02/25 21:34】URL | にゃおみ #-[ 編集]
ベビースケールとうとう購入されたんですねっ。
さすがに新しいのは良いですね、我が家はもう丸4年使ってるので汚れがぁぁ@笑
雷ぞーの病院があったりで今日は時間がなくって
短コメで(((((( ̄□ ̄;)すみませんっ。
【2010/02/25 21:22】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
わぁ~
素敵なお買い物をされたんですね
スッキリとしたデザインがいいですねぇ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪


真っ白な体重計に乗る
真っ白なリリーちゃん(〃▽〃)ポッ
うっとり見とれちゃいました(*´ -`)(´- `*)アーン

【2010/02/25 20:39】URL | みけねこひめ #-[ 編集]
健康管理にもってこいですね。
10g単位で測定できると、ニャンコの健康状態が
的確に把握できますね。
みんな、新しいものにはすぐに集まってきて
何だろうって興味深々ですね。
【2010/02/25 20:15】URL | 青竹 #-[ 編集]
すごいな~。
3にゃんいると、これはいい買い物でしょうね。
うーん、我が家にいるかしら!?
正直、両家族ともすごい大雑把な家なんで、10g単位はいらないかな。
これからは皆さん、キャリーなしでこの上でリリーちゃんみたいにポージングしてくれるといいですね。
【2010/02/25 19:19】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
やはり専用のメーターの方が正確ですよね。
なんだかキャリーとセットのようなデザインww
なにげにリビングに置いておいたら
自分から上に乗って寝たりしてww
いいお買い物でしたね!
【2010/02/25 18:51】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
10g単位で測れると安心ですね。
良いお買い物しましたね。
そういえばうちは最近全然体重測定してないな^^;
体調管理は飼い主の責任ですもんね。
Chocolatさんを見習わないとね。
リリーちゃんは自分から体重計に乗ってくれるのね。
いい子だわー。

真央ちゃん頑張りましたよね。
明日のフリーが楽しみですね。
【2010/02/25 17:53】URL | イヴ #-[ 編集]
おお~♪ベビースケールげっとされたんですね(≧∇≦)b
ちびラピ時代、ユルPだったので成長が気になって
当時あまりのお高さに愕然としながら(笑)買った記憶が...
でも、1台あると本当に便利ですよね(^_-)-☆
ウチはちっこいおやつを台に乗せて測るので
みんにゃ我先にとよってきます(*≧m≦*)ププッ
リリたん、体重測る姿までモデルさんだぁ~(≧∇≦)b

真央ちゃん、最高の演技をしてほしいですね
「金」メダルあげたいよぉ~
【2010/02/25 17:00】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
さすがChocolatさんですねー!

ニャンズの体重を正確に把握していこうなんて素晴らしいです!

ご自分のバストもきちんと把握していますしねw
今だにあの数字がアタマから離れませんw
あっ、このネタはこれでやめておきます(^^;
【2010/02/25 16:23】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
おお~、体重計を購入されたんすね!
これを持っているのって、なんかかっこいい(笑)
本職の人みたいです^^

正確に測れると、安心感も違いますよね。
あう;問題が・・難しくなっちゃうう~(泣)&(笑)
【2010/02/25 16:19】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
10g単位まで正確に計るなんてすごいです。
というか、毎月計っていること自体尊敬ですけどね。
我が家は子供がいるのに、家庭用でそんな体重計があるなんて知りませんでした
これで体調管理はより一層万全ですね
【2010/02/25 15:41】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
赤ちゃん用の体重計、ちょうど良い感じですね。
これで、3ニャンの体重管理もばっちりですね~
リリーちゃん、体重計の上でもポーズ決まってる(*^m^*)
【2010/02/25 15:28】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
これは良いですね~
いいお買い物しましたねo(^-^)o

真央ちゃん
良かったですね☆
フリーも楽しみです
【2010/02/25 13:28】URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
10g単位で体重がわかる方がやっぱりいいですよね・・・
うちの体重計も100g単位だし、、、うちは私がネコを抱いて、私の体重を引くという感じなので、非常に曖昧ですからね・・・
それに嫌でも毎回自分の体重を知らなければならない・・・(泣)
赤ちゃん用のにキャリーとかに入れてやれば良かったんだ・・・(* _ω_)




【2010/02/25 12:58】URL | Duchess #-[ 編集]
ベビースケール、いいですね~。
私も本気で欲しいなぁと思ったことがありました。
これでいつでも体重管理がばっちりですね。
リリーちゃんはキャリーなしでも計らせてくれそうですねw
なんでもステージになっちゃうなあ、リリーちゃんは。
【2010/02/25 12:09】URL | にゃも #-[ 編集]
エライなぁ。ちゃんと計ろうとするなんて…。
うちは最近計ってないよ(--;)
だってモンの体重怖いんだもーん(爆)←ダジャレじゃないです。ハズカシイ
リリーちゃん痩せてる~!!ノルちゃんの毛ってすごいね。
マロンくんの頭の毛、茶色がまじってグラデーションがキレイ~。
色合いも楽しめて、ノルちゃんいいね^^
【2010/02/25 11:28】URL | ぶひこ #-[ 編集]
体重計、いいものですね。10グラム単位で猫さんの体重計れたら安心です。
飼主のところは未だに200グラム単位の人間用体重計でもって、ウルタ君を
箱に入れて計測。ほとんど見かけが変わらないところを上下へのブレを直観
で見計らって「前より減った」とかやってます。
【2010/02/25 11:06】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
おおっ きっちり計れる体重計は良いですね~
うちは、人間用のアバウトなので抱っこで図って
自分の体重を引いていますが(笑)
確かに、リリーちゃんの健康チェック用には
細かく図れる方が変動にも
いち早く気付けて良いですよね。

もちろん、心配なことなんて
ないに越したことはないけど・・・
【2010/02/25 10:53】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
うちも赤ちゃん用の体重計です。
便利ですよ~。
でも、大きいから置き場所に困りませんか?
あ・・・うちが狭いだけ・・・?
【2010/02/25 09:44】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
うちも人間用だから、100g単位でしか変化が分かりません。
猫さんの健康を考えたら、決して高い買い物じゃないですよね~。
あ~、やっぱりリリーちゃんが1番に乗ったんですね。

真央ちゃん、私も途中からウルウルになりました。
あの最高の笑顔、フリーでも見せて欲しいですね。
【2010/02/25 09:29】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
体重計いいじゃないですか~~
これで、赤ちゃん生まれてもOKだしねv-11
リリーちゃん、じっとしてくれていい子だね~~
うちは、体重計に(普通のです)たま~に、のっける程度です。

スケートみてるよ~~
NUMBERとかも、買ったりして、真央ちゃんがんばって欲しい~~
真央ちゃん、前より、しっかり自分の気持ちを出せるようになったと思いました。「金メダル欲しい」ってね
スケートみてみたいです~~
がんばれ~真央ちゃん
【2010/02/25 09:25】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
確かに!猫ちゃんの体重をはかるのであれば10g単位であるほうがいいですよね。うちも体重計を検討してみようかな。
あはは体重あてクイズが10g単位になったら難易度があがりそうだー。chocolatさんお手柔らかに(笑)
女子フィギュアは見ててワクワクしますよね☆フリーも楽しみです!!
【2010/02/25 09:15】URL | amiyan #-[ 編集]
いい買い物をしましたね!
そこまでしっかり体重管理ができるのは、万全ですね。
ウチは、50グラム管理の体重計がありますが、
やはり、誤差はありますね~。
動物病院は、100グラム単位です。
後は、Wii Fitでペット測定でやる程度ですが、
それもかなり誤差がでます。

ノアちゃんの体重、4月にバッチリ当てたいなぁあ~(笑)
【2010/02/25 08:12】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
ウチは人間用の体重計で量ってますよ。
たしかに、にゃんずの体重なら10g単位で量れた方がいいですね!
リリーちゃんはベッドだと思っちゃった?そんな使い方もいいかも(*^m^*)
フィギュアはほんと、よかったですよね~♪
明日のフリーが楽しみです( ´∀`)
【2010/02/25 08:05】URL | みにころね #-[ 編集]
うちも人間用の体重計で測ってます。
じっとしてないので私がダッコして測るんですけどねー
確かに猫は人より軽いですからねー
10グラム単位で健康管理できるのはいいですよね。
でもリリたん4キロってスリムなのね~~
真央ちゃん、本当に感動でしたね!!!
私もかなり入れ込んでる一人かな(*´艸`)
真央ちゃん大好き(〃▽〃)
今期はずい分悩んでたのを知ってるだけに
最初のトリプルアクセルのコンビネーションが決まった時には
ウルウルでした。
もうね、ずーーっと合掌してみてましたよ!
どっかのおばあちゃんみたいだった(笑)
ノーミス&パーフェクトの演技が出来れば金メダルはついてきますよね!
【2010/02/25 07:50】URL | hanako #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ
健康管理も出来る素敵なお買い物ですねー♪
うちも去年のお誕生日にペットヘルスを買ったのですが
自宅で100グラム単位で細かく体重チェック出来るのって
ホンット便利ですよねー♪(*´艸`)+.゚*・゚
【2010/02/25 06:44】URL | とっちー #-[ 編集]
リリーちゃんちょこんと乗って@@
・・夏用のベッドにもなりそうだね~
ここでへそ天が見られそう^^v
【2010/02/25 06:20】URL | youbobo #-[ 編集]
これはいいお買い物ですね(^O^)/
10㌘単位で測れるし結構な大きさもある。
これはいいですよv
りりたんの体重管理もバッチリだね(^_-)-☆

真央ちゃんファンなんですね!(^^)!
昨日のショートはとてもよかったよね。
それ以上にキム・ヨナが良かっただけで…
でもフリーは真央ちゃんの得意分野だから期待はまだまだありますよ~
自分の満足いく演技が出来るといいです、真央ちゃんファイト~☆
【2010/02/25 06:14】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
これでにゃんずの体重管理もばっちり
10グラム単位で測定できるから
いいお買い物されましたね

フィギュア、リアルな時間には見ることが出来なかったので
夜の再放送でみました
みんな素晴らしかったですね
真央ちゃんの素敵な笑顔が印象的でした
フリーも頑張って欲しいですね!
【2010/02/25 05:59】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
素敵なお買い物でしたね
これなら正確な体重が解って良いですよね
自分で乗ってくれると一番良いんですけどネ
風鈴コンビジャ~キャリーに入れるだけで大騒動
キャリー=病院で見ただけで逃げだしちゃいます~
我が家ジャ~~これw~使えません
黒ネコが風鈴抱いて体重はかってますから~~

真央ちゃんの演技本当にステキでしたよね
フリーの演技が楽しみです
日本選手に頑張って応援したいと思います
【2010/02/25 05:56】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
おはようございます。
グラム単位で計測できる体重計、マロンちゃんたちにとって
素敵なプレゼントになりそうですね(^-^*
これで健康管理もばっちり!早速リリーちゃんも上に乗って、
気に入ってくれたのかな。いい買い物できてよかったですね(*^o^*
フィギュアスケート、私も(ダイジェストで、ですが)見ました。
どの選手も気持ちがこもっていていい演技をしていたのが
印象的でした。フリーでも、持てる力を最大限出して、
各選手にとって、いいオリンピックにできたらいいですね^^
【2010/02/25 05:36】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
凄く正確な体重計ですね!
これで体重管理もバッチリですね♪

真央ちゃん、素晴しかったですよね!
作業の手を止めて見入ってみましたよ~
【2010/02/25 04:04】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
なかなかよさげな体重計ですねv
体重を常に測ってチェックするのは良いことなんですよね♪
我が家はホント…測らないからなーイケませんね^^;

リリーちゃんが以外と軽い?んですねv
毛がふわふわもふもふしているからもう少しあるように見えるんですね(#^.^#)v

ノルの【もみじ】がそれくらいかチョット多いめかな。
【うさぎ】はもっと軽くて4kgないですからねー(-_-;)

リリーちゃん、きっちり乗って測らせて?くれてるねv
でもいつの間にかベッドになってしまいそうな~(きっと我が家ならそうかも)ヽ(^o^)丿
【2010/02/25 03:13】URL | きばりん #uqhjLJh2[ 編集]
体重計…苦い思い出のある品です(笑)。
うちのは郵便用の5g単位。かなり精密な計測が出来ますが、
上限は5kg。えちゅの一族で女の子は4kgちょっとしかいないから、
これでOKと思って購入したのに1年後には5kg越え…
現在はなちゅと、食事を計るためだけに使っています。
こんなことなら同じ郵便用で10kgのを買えばよかったです!
【2010/02/25 01:41】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ニャンズ用に体重計をゲットしたんですね。
10g単位で測定できるのはいいですね。
うちのは50g単位なので、ちょっと大雑把になっちゃうんですよ。
ケチらないで10g単位のにすればよかったな~
スレンダーなリリーちゃんは体重計に乗るのは余裕ですね!
【2010/02/25 01:41】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
そうそう…体重測定って、けっこうやっかいで
その上微妙なので、正確に計れているか不安だったりしますもんね。
これはヨイお買物だと思います。
リリたん、体重計の上でも
ちゃんとモデルさんポーズなのね~エライ!!

真央ちゃんより
うしろにくっついてる妖怪?!がコワくて気になる~ははは。
(噂によると6kg痩せたそうですが
それでも顔が真央ちゃんの3倍はありますね。遠近法崩壊)
【2010/02/25 00:44】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
アタシも赤ちゃん用のデジタルスケールで計ってるよ(´ー`* ))))
でも、おねえけちくさだからヤフオクで落としてたにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ

真央ちゃんがんばったよね♪
にっこり笑顔がとてもステキでよかったのにゃあ♪
【2010/02/25 00:38】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
おぉ~すごい!!
うちなんてWiiFitで測ってる・・・
リリーちゃんの体重管理も兼ねての
素晴らしいお買いもの、
Chocolatさんの愛を感じます。
これだけ大きいとキャリーに入ってもらって
測れるのもいいですね☆

真央ちゃん素晴らしかったですねぇ~。
演技が終わって、ちょっと飛び跳ねて
喜んでた姿にウルっと来ちゃいました。
フリーでも笑顔で終われる演技をして
欲しいですね。
【2010/02/25 00:09】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1202-aa439dce
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

