02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
おとにゃの仲間入り?
昨日は午後から急な胃痛に襲われて、グロッキーな時間を過ごしていたため、
皆さまのところには、記事の読み逃げ&応援のポチ逃げになってしまい、
本当にごめんなさいでした。コメントにも個別にレスできずにいましたし…。
今日も自分の体調と相談しながら、ネットのほうに顔を出そうと思いますので、
どうかご理解のほど、よろしくお願いします(ペコリ)。
私の体調もそうですが、パソのほうも結構ヤバヤバなのがツライっす(涙)。


今日でリリーは月齢8ヶ月になりました☆体重は2.7kgです♪♪
1ヶ月前に測定した時よりも、またまた200g増なんですよぉ!!


20070517-1.jpg



我が家に来てしばらくは、ホント食への興味がまったくないような子で(涙)、
食事を用意してもすぐには食べ始めず、「遊ぶのぉ♪」か「甘えるのぉ♪」で、
モーレツに爆走して遊んだ後も、食事もせずにそのまま寝ちゃうので(汗)、
ずっとちびちびガリガリだったらどうしようかと思っていたほどでした(苦笑)。


それが最近になって、食に目覚めてきたような感じなのです!!
暑くなってきて食欲が増す、ノアと同じようなタイプなのかな??(汗)
もちろん、ノアのようにガツガツたくさん食べているわけじゃなくて、
ただ、食事を出した時に、すぐに食べてくれるようになったのです♪♪
今のところ、夜の食事の時限定だったりしますが(苦笑)、
今までは用意しても、全然すぐに食べ始めなかったことを思うと、
ママとしてはこういうちょっとした変化にも、嬉しくなるというものです☆
まだまだガリマッチョなリリーですが、見た目もずいぶん変わりましたよね♪
↑の写真でも思ったのですが、顔周りの毛がだいぶ増えてきましたっ!!
ああいうポーズをとっているから、余計にそんな風に見えるのでしょうが、
だいぶノルウェージャンっぽいシルエットになってきましたよね??
(目標はジャンングル大帝レオだったりするけどぉ…って男の子じゃん!)
尻尾なんて、おそらく我が家の3ニャンの中で一番の太さかも~♪♪
(ノアも太いのですが、ブラックコートが重くてボリュームが出ないのですぅ)


20070517-2.jpg



月齢8ヶ月といえば、おとにゃへの仲間入りの時期ですものね!!
避妊・去勢手術をするのも、このくらいの時期が多いし、
キャットショーでは、キッツンクラス(4ヶ月~8ヶ月未満)を卒業だし、
リリーもそろそろ、おとにゃの色気を身につけてもよさそうな頃かしら~♪♪
…とその前に、6月8日の手術まではしっかりと健康キープに励まなければ!!
あの術後服が、当日までにキツキツにならないか気になるところではあるけど(爆)。


さて、話は変わって、先日NEWケージに設置したハンモックですが、
やっとリリーがまともに使ってくれるようになりました~♪♪
今までは、オモチャを誘導して上に乗ってもらう程度で、
よくても、まったりくつろいだり、上で毛繕いするくらいだったのです。
それが…ついにハンモックでネンネンしてくれたんですよぉ!!


20070517-3.jpg

20070517-4.jpg

20070517-5.jpg



きゃ~♪天使の寝顔だわ~♪♪しかも微笑んでるみたいっ♪♪♪(親バカっす)
これでリリーもハンモッカー上級者の仲間入りかしら??
まあ、気まぐれで~ってこともあるので、しばらく様子をみたいと思います(爆)。


20070517-6.jpg



ちょっと顔の位置が変わっただけで、どうしてコワイ表情になるのかしら(涙)。
稲荷神社でよく見られる、白いお狐さまっぽく思えるのは私だけ??(汗)









ハンモックを上手に使えるようになったリリーに、応援のポチをヨロシクなの♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
いつかTop50に入れたら… 手が届かない50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



本日のおまけ画像♪相変わらずのストーカーなノアです(汗)。
リリーがハンモックで寝ているところを、ケージの上から見張っています(爆)。
結局自分も眠くなって、そのまま寝ちゃったけどぉ♪♪


20070517-7.jpg



お友達の真芽さん「アビポメ庵」のところで、仔猫ちゃんの里親募集を知りました。
カラスに襲われた仔猫ちゃんが保護されているそうです。場所は奈良県です。
皆さまご協力のほど、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
詳細については、やまさまが運営されているブログ
公園に仔猫が捨てられていました。」をご覧ください☆


お友達のわたたさん「胡乱亭 U-RON-TEI」のところで、里親募集記事を拝見しました。
高速道路入り口近くで保護された仔猫ちゃんで、場所は大阪府堺市です。
皆さまご協力のほど、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
詳細については、わたたさんのところでUPされています記事
【お願い】里親さんを探しています!(大阪府周辺)」をご覧ください☆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<ノアの奇行@Movie | ホーム | 姫が消えたっ!?>>
◆にゃおみさま◆
こんにちは、にゃおみさん!おかげさまで、胃痛もだいぶラクになってきました~。
週末もできるだけカラダに負担にならないように、まったり過ごしたいと思います☆
ハンモック、撮影後には使っているところを見てなくて~。たまたまだったみたい(苦笑)。
ノア、今日もストーカー頑張っていましたよぉ!!飽きることなくやっていま~す(汗)。
【2007/05/18 23:31】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
胃痛ってつらいですよねー。
どうか、ムリなさらず。

あーほんとだ白狐様だーコンコン。
ハンモック使えるなんて、すてき!うらやましいでーす。
そして、ノアたん、今日もストーカーに勤しんでくれたまえー。
【2007/05/18 01:46】URL | にゃおみ #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人のChocolatです。皆さま、コメントをありがとうございました☆
楽しく拝見させていただきました!今日も個別にレスできずにごめんなさ~い(涙)。
夕方は比較的調子がよく、皆さまのところにもお邪魔できていたのですが、
この時間になってまた胃痛が激しくなってきてしまったので、レスできずにいます(ペコリ)。
この後、明日の記事をUPしたらすぐに横になって寝ようと思いますので、
どうか皆さま、ご心配なさらずにで~す。安静にしますねっ!!
いつも寝付くのが夜中の3時過ぎだったりするので、すぐに眠れそうにないけど(涙)。

リリーはあの写真を撮った後、ハンモックで寝ているのを見ていません(汗)。
やっぱり気まぐれだったのかしら??ケージ3階のピンクベッドの部分にマロンがいると、
ちょっと遠慮がちになるというか、近づきたがらないっていうのもあるのかも(爆)。
【2007/05/17 23:58】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
リリーちゃん、ハンモックを制したのですね!
うーん、この寝方はまだまだ初級さんかな?
上級者はおなかを出して寝ていたり、さらに
おなか出し+さかさま+ハンモックから頭は落とす
というようなものすごい恰好で寝ています。
ゆらゆらするのが気持ちいいんじゃないの?
苦しくない?と聞きたくなる寝方なんですが、
きっとリリーちゃんもいずれ「女の子なのに!」
という姿を見せてくれるようになるでしょうね♪
…って、母としては嬉しくないことですが。
【2007/05/17 22:52】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
大丈夫ですか?
胃痛は辛いですよ(><)
無理なさらずに治してくださいね^^
リリーちゃん、食べてくれるようになって、ちょっと安心ですね^^
ハンモックにもバッチリ^^v
いい感じに寝てますね~♪
ノアくんは少しでも多く、リリーちゃんと一緒にいたいのよね^^
がんばるのよ!応援してるからね^^v
【2007/05/17 21:20】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
度々すみません・・・今日は遅くまで残業がなく帰ってこれましたぁ~♪
体調はいかがですか?お大事になさって下さいね。
プレゼントご応募ありがとうございました、メール受付も完了でっすv-218
【2007/05/17 20:59】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
リリたん毛吹いてきましたね~
純白マフマフなちっぽ、ゴージャスすぎ~~(#^.^#)
ウチも、ルキアの術後用に買っておいたつなぎが
直前になってキツキツになっちゃって
慌てて上のサイズを買い直すという出来事がありました~;;;
リリたんはセーフかな??(;´▽`A``
ハンモックネンネも、本当に天使の寝顔ですね~(*´∇`*)

Chocolatさん、胃が痛い時は
消化の良いものを少量食べて、睡眠時間を
たっぷりとった方がいいですよ~(><)
無理しないでね~~~
【2007/05/17 20:57】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
体調は大丈夫ですか?
くれぐれもお大事に!!

リリーちゃんは間違えなく美猫さんなので、
どの写真もかわいーですよー(*^^)v
家のセルボは変顔が得意ですけど・・・(^_^;)
ノア君、いっつもリリーちゃんの側で
ストーカーなんですね(ーー;)
でも、そんな姿もかわいいです^m^
【2007/05/17 18:35】URL | エラン #-[ 編集]
リリーちゃん、眩しいほどの白さ!!
真っ白リリーちゃんを見たあと、ピアコを見ると・・・
軽いショックを覚えます。。。

その後、お体の具合はいかがですか?
胃が痛いだなんて、子育ての悩みかしら?!
なんて言ったら、リリーちゃんに怒られちゃう~( 〃∇〃)
【2007/05/17 17:43】URL | ゆちこ #-[ 編集]
胃の調子はいかがですか?
胃痛ってつらいですよね、お大事になさってください。
リリーちゃん、大人っぽくなってきましたね。
かわいいからキレイって形容詞が似合うようになってくるのかな(^^)
Chocolatさんのところでハンモックの写真を見るたびに
いいな~、うちにもあったらいいな~と思うのですが
なんとなくうちの子、使ってくれなそうな予感がするので
なかなか設置しておりません(笑)
【2007/05/17 16:57】URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
うひょー!
姫ぇぇぇぇぇぇ!
なんという高貴な寝顔ッ
ハンモックでゆったりとしているお姿が
まぶしすぎますぞ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

って・・・ノアたん(爆
なんちゅー角度から(爆死
ややや、むしろその後頭部に私はズキュンですがね?
(*≧m≦*)ププッ

Chocolatさん、体調をくずされているのですねぇ・・
そんな中遊びに来てくださり・・・感謝感謝でございます![壁]ノ_<。)グシュ
どうかご無理のないように。
ゆっくりと休息をとられてくださいね~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
【2007/05/17 16:30】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
私も体調が・・。
PCになかなか向かえないんですよ。
集中力が切れてしまい。訪問がおざなりに・・。
ハンモックなかなか良いですね!
我が家では使ったこと無いですが
気持ちがよさそうです!
今度挑戦してみようかな?!
【2007/05/17 15:33】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
こんにちわ
大丈夫ですか?胃痛かぁ。
なんだか読んだだけで、つらそうですね。
あまりムリしないでくださいね。

リリーちゃん、ハンモックつかってくれてるんだ~
うらやましいなぁ。
しかも寝てるなんてうらやましい~っ
のえるさんなんて無視ですよ、無視!
【2007/05/17 15:23】URL | cheekykoko #-[ 編集]
胃が痛いのはつらいですね(>_<)

そんなときは無理をなさらずゆっくりしていてください。

リリーちゃんハンモックがずいぶんお気に召したご様子♪
気持ちよさそう♪
尻尾もふわふわですねー!
すごくきれいにお手入れされているので、我が家はちょっと恥ずかしいです(笑)
【2007/05/17 14:56】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
大丈夫ですか?胃痛・・・。
あまり無理なさらないようにしてくださいね。

リリーちゃん、ハンモックでくつろいでますね(^^)
ノアくんはリリーちゃんの見張り警護ということで・・・。え?やっぱり、ストーカーですか??ププ
【2007/05/17 13:11】URL | MonMon (飼い主Rae) #-[ 編集]
すっごいしっぽ、ぽわっぽわですねぇ(´▽`)
リリーちゃんのしっぽに顔すりすりしたいです~!

相変わらずのノアちゃんのストーキングぶりも
ほほえましいです(笑)
リリーちゃんの安眠はナイトが守ってるんですね♪
【2007/05/17 12:04】URL | リエコ #-[ 編集]
ええ!胃痛なんですか?!
大丈夫ですか?
あたしも胃痛がひどい時あったけど、精神的なものだったようで
環境が変わったら治りました。
胃痛はストレスが原因な事が多いから、リラックスが大事なのかも。

あと、実は今まで何故か写真が何枚か見れなかったりしたのですが
(多分うちのパソコンのせい・・・)
今日は完全に見えました~。
2.7kgってうちのブリリンと同じくらいだけど、リリーちゃんの方が
だんぜん大きく見えます。
やっぱフワフワにしてあげてるからですかね。
【2007/05/17 09:36】URL | catmewmew #-[ 編集]
胃痛大丈夫ですか?
あまり無理をなさらないでくださいね。
本当に天使の寝顔で寝ていますよね!
Chocolateさんのうちの子は全員超美形なんでうらやましいです。なにをやっても絵になりますね。
リリーさんの大きな尻尾に ピンクの肉球と耳に 綺麗な瞳 も~抱きしめていたい!
白いお狐さまににた写真も最高にかわいいです!
【2007/05/17 09:09】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
私も胃痛で悩まされますので、Chocolatさんの辛さ痛いほどわかりますぅ… 泣
いずれカメラ飲まなければ… と思いながらもその日をずっと避けてきました 汗 
無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね。

リリーちゃん、一人前のハンモッカー!やったね! ^^
我が家にもありますが(人間用!笑)、だ~れひとりも使わない。正直、慣れないと乗り心地(寝心地?)よくないですよぉ…
あ、これって人間の話ですね 笑
相変わらず、ノアくんはリリーちゃんのすぐ側にいますね~♪
振られっぱなしノアくん、めぐずにがんばれ~ぃ!(⌒▽⌒)
【2007/05/17 08:29】URL | Sheen #-[ 編集]
chocolatさん、大丈夫ですか??
体調が悪い時は訪問とか気にせず、ご無理なさらないで下さいね!!
ハンモック・・・我が家は最近放置プレイです(笑)
今日はちょっと寝坊しちゃったので短いけどこれにて・・・ごめんなさい。
【2007/05/17 07:55】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/120-a7fc5194
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

