02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
姫が消えたっ!?
昨夜、超ビックリな事件が起きました(汗)。
夕食を済ませ、ニャン部屋の様子をのぞいてみると…。
マロノア兄弟は、ケージ内の各々お気に入りの場所で寝ていました☆
どうやらリリーはケージの中にはいないみたいです。
じゃあ、キャットタワーのハウス??…いませ~ん。
じゃあ、カーテンの向こう側??…いませ~ん(汗)。
じゃあ、ニャンてS字な遊び場のトンネル部分?…いませ~ん(滝汗)。
間違ってクローゼットの中に閉じ込めるようなことなんてないし、
でも、ぱっと見、リリーが部屋のどこにも見当たらないのですぅ(涙)。
窓だって閉めた状態でエアコンをつけていたので、外に出てしまうこともないし…。
絶対ニャン部屋の中にいるとわかっていても、姿が見えないと超焦ります(汗)。
ママが冷や汗かきながらバタバタしているのに、お兄ちゃんズは余裕の態度(爆)。


20070516-1.jpg

20070516-2.jpg



リリーを苦手とするマロンがあんな態度なのには、ある意味納得ですが(汗)、
リリー大好きのノアが全然平気にしているのって、妙に怪しいですよね~(苦笑)。
…というわけで、白状させました(爆)。リリーがどこに消えていたかというと…。


20070516-3.jpg

20070516-4.jpg

20070516-5.jpg

20070516-6.jpg

20070516-7.jpg



なんと!!ノアが寝ていたところの隣に設置してある、
我が家で一番大きなベッドの下に、リリーはいたんですよぉ(爆)。
最初探していた時には、本ニャンもかなり爆睡していたみたいで、
ベッドの盛り上がりもほとんどなく、全然気づきませんでした~(汗)。
バタバタさせているうちに、リリーもおかしな様子に気づいたようで、
やっと目を覚ましてモゾモゾし始め、あんな感じになったんだと思いますぅ。


最近のリリー、こういうマニアックな場所で寝るのがブームのようで、
先日は、空気清浄機と加湿器が置いてあるスペースの陰の部分で爆睡していて、
その時にもすぐに見つけることができず、めちゃ焦っていた私です(苦笑)。
カラダが小さいと、どんな場所でも入り込んでしまいますからね~~。
こういうのって、つくづく心臓に悪いと思いますぅ(滝汗)。









リリーがすぐに見つからず寿命を縮めたママに、応援のポチをヨロシクなの♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
いつかTop50に入れたら… 手が届かない50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



お友達の真芽さん「アビポメ庵」のところで、仔猫ちゃんの里親募集を知りました。
カラスに襲われた仔猫ちゃんが保護されているそうです。場所は奈良県です。
皆さまご協力のほど、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
詳細については、やまさまが運営されているブログ
公園に仔猫が捨てられていました。」をご覧ください☆


お友達のわたたさん「胡乱亭 U-RON-TEI」のところで、里親募集記事を拝見しました。
高速道路入り口近くで保護された仔猫ちゃんで、場所は大阪府堺市です。
皆さまご協力のほど、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
詳細については、わたたさんのところでUPされています記事
【お願い】里親さんを探しています!(大阪府周辺)」をご覧ください☆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<おとにゃの仲間入り? | ホーム | うなずかないからって…(汗)>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人のChocolatです。皆さま、コメントをありがとうございました(ペコリ)。
管理人、ちょっと胃の状態がすぐれずにいて、皆様のところには記事の読み逃げになったり、
応援のポチ逃げになってしまっていたりして、本当にごめんなさいなのです(涙)。
今回のコメントにも個別にレスできずに、申し訳なく思っています。すみませ~ん!!
今日は大事をとって、深夜のネット徘徊もせずにお休みさせていただきたいと思います。

皆さまのところでも、ニャンの神隠しのような経験があるようですね(苦笑)。
絶対いるのがわかっていても、すぐに見つからないと焦りますよね~~(汗)。
リリーももうちょっと大きくなったら、どこにいても見つかるかな??マロノアのように(苦笑)。
皆さまのお家のニャンも、ママたちに心配かけないように祈っていま~すっ!!
【2007/05/17 01:38】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
うわ~~!
それはお疲れ様でした~(>_<)

外には出て行かないはずって思っていても心配だったでしょうね。

うちもよくやります。
洗濯機の中で寝ちゃう子がいるんです。
最初はわからなくって泣きそうになりながら探しましたよ~~。
【2007/05/16 23:14】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
わかります~!!!
私もこの前、ルナ探しにあわあわして
しまいました。。。
リリーちゃん、ママをびっくりさせちゃ
だめだよ~(><;
【2007/05/16 22:27】URL | リエコ #-[ 編集]
わかります~
うちでもなちゅが頻繁に室内行方不明になってますよ。
探して、いなかったはずの方向から歩いてきたりするので
がっくりしますが、ベッドの下に挟まっているリリーちゃんも
かなりがっくりくる結末でしたね。
…あ、以前リリーちゃんの実家のにゃんこ…誰だったか
思い出せないのですが、ショーの控えケージでマットの下に
潜り込んで出てこない子がいました。
お家芸なんでしょうかね??
【2007/05/16 22:23】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
絶対家の中にいるはずなのに
どこを探しても姿が見えない時って
ぞ~~~( ̄(エ) ̄||| っとしちゃいますよね~;;;

リリたん、まるで忍者みたいな??身の隠し方(*≧m≦*)
てへ♪なお顔がとっても可愛いけど
ママをあんまり心配させちゃだめよ~~~
ノアくんはちゃんど居所知ってたな~(*´艸`)
【2007/05/16 22:02】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
今晩は!!
リリーちゃん脱走じゃなくて良かったですね、家のRikoは脱走癖があるので、見えないと心配します(^_^;)ニャンて狭い所好きですもんね、でもまさかこんな所に居るとは・・・・、解りませんよね。
【2007/05/16 21:36】URL | hiro #-[ 編集]
リリーちゃんも細身なんですね。
でろ~んってなると厚みないんですね、きっと(^^)
それともお兄ちゃんのノアくんのホワイト部分に同化するとか?
我が家のノルも痩せっぽち(処方食の高栄養食が主食)なので5㎝もあればどこへでも潜り込んじゃいます!
めっちゃ、元気でお転婆娘なのに餌には興味がないのです…
しかも、色はブルーソリッド!モノトーンな我が家ではまるで保護色!(苦笑)
プチ発掘調査になりますよ。
【2007/05/16 21:06】URL | おさかな #-[ 編集]
こんばんは☆ヽ(▽⌒*)
今日は、1日ダルイ日でした~
お天気も、ぱっとしなかったなぁ。。。
リリ-たん、見つかって良かったですね~♪
うちは、こはたんがよく行方不明になるんですよぉ~(汗)
リリーたんは、ノア君が居る所に居る可能性がありますね~( *´艸`)
ノア君は、リリーたん「命」って感じですね♪♪

Chocolat さん、胃の具合はどうですか??
早くよくなるとイイですね。。。
私は、先週、ずーと胃の調子が悪かったですよ・・・。
無理なさらず、お大事にです。(ノ_<。)
【2007/05/16 20:58】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
リリーちゃん可愛い~o(*^▽^*)o~♪
隠れ場所がたくさんあって、楽しくてしょうがないって感じですね^^
でも、姿が見えないと心配しますよね~^^;
身体の大きなうちの子でさえ、探しちゃいます^^
【2007/05/16 20:46】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
大丈夫って分かってても・・・
焦っちゃいますよね~~~~
私なんて2度も脱走されてるから
お気持ち分かります(涙)

猫ベッドの下って、リリー姫は
暗いところがいいのかな??
りりーちゃんが見えなくっても
側にいることが分かってたから
ノアくん余裕だったんですね(〃▽〃)

ところでね~
その内ブログのUPしますが
Chocolatさんとこと同じ、ショルダー
タイプの猫バッグ買いました~♪
ロン君が大きくなってもいいようにって
同じく5~10キロ対応の黒を
でも、届いてみてびっくり!!
大きいですね~太り気味の私の体も
隠れちゃう脅威の大きさ。。。
今はちっちゃなロンちゃんに
少しでも慣れさせておこうと
横にして置いて、秘密基地にさせてます♪
【2007/05/16 19:27】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
どっきりですよね
うちも、アディは、いなくなることはないんですが、まりおんが気配を消すんです。ましてや、脱走していたときは、ヒヤヒヤものです。
いつか、私がいないときに、旦那が帰ってきたら、まりおんがいないと言って電話をかけてきたことがあります。全く、たいして広い家でもないのに、猫は、うま~く隠れるんですよね。
もう、リリーちゃんってば
【2007/05/16 17:58】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
あららら
それはびっくりですね!
重くなかったのかしら・・・。
外に出たはずがないと分かっていても
姿が見えないと心配ですよね。

お久しぶりで、一気読みさせていただいちゃいました。
忙しかったんです~!
ポストカードも発送しましたよ☆
【2007/05/16 17:48】URL | なあ #.Ye8i8EM[ 編集]
こういうのって心臓に悪いですよね~!!
うちも普段は絶対入らないタワーのボックスなんかで
寝ていたコトがあり、すごく焦ったコトが・・・

それにしても、リリーちゃんかわいい♪
「てへっ♪」のお顔がいいわぁ(*´∇`*)
【2007/05/16 16:52】URL | ゆちこ #-[ 編集]
あはははーリリーちゃーん。
かくれんぼかしら?

たしかに、焦りますよねー。
ぜったいいるはずなんですが、姿が見えないだけで我が家も大騒ぎですー。
【2007/05/16 15:38】URL | にゃおみ #-[ 編集]
絶対外には出てないし家の中にいる、ってわかってても何処を探しても見付からないと焦りますよね~。
家もノエルが普段立ち入り禁止にしている、座敷に勝手に入って押入れの中で寝ていた時は、見付かって良かったという安心感と、一生懸命に探していたのにこんなところに、って気持ちで笑いがこみ上げてくるやらで、なんとも言えない気持ちになりました(苦笑
でも当の本猫は私達の気持ちなんて気にもしてないんですもの、”親の心子知らずなんだからぁ、まったくぅ。”って感じです。

ノアくんは自分のすぐ横でリリーちゃんが寝ているので、幸せいっぱいだったのかしら?
【2007/05/16 15:19】URL | yukahime #IG6tkH0k[ 編集]
猫ってたまに神隠しにあいますよね(笑)
一生懸命探してる時の、心臓ドキドキいう感じすごくよくわかります!
でも、案外最初に探したところとか、すぐ近くにいるんですよね(^^;
リリーちゃん、ママを驚かせたらダメですよ~。

里親探しへのリンク、ありがとうございました。
たくさんの方に見ていただいて
すてきな里親さんが見つかるといいですよね。
【2007/05/16 11:00】URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
あそこで寝られたら見つからないですよね。
でも てへってでてきたリリーさん超かわいいです!
うちもたまにとんでもないところで寝ています。
ほんと 冷や汗でちゃいますよね。
【2007/05/16 09:54】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
りりーちゃん、女忍者!くの一!木の葉隠れならぬベット隠れ!!
まさかあんなところに(爆)

びっけもときどき痕跡すらなくなって、必死でさがすとベットカバーの中でベットと床のほんの少しのすきまに「ぺとっ」ってなってたりします。
カバーをバッとめくって「ここにいたのーーーっ?」ていうと「なにか?」みたいな顔してますよ~~。
【2007/05/16 09:51】URL | びっけ #-[ 編集]
うんうん、うんうん!!
とっても分かります!!Chocolatさんのお気持ち。

こっちが必死に探してるのに、捜索されている本人が、「アンタ、何焦ってんのサ。」というしらけた目でこっちを見てたりするんですよね(泣)
名前を読んでるんだから、ニャンとかフンとか何か言ってよって思うんですが(笑)

リリーちゃんのあのお顔を見たら、「んも~!」って思っても許せちゃいますね(^^)

【2007/05/16 09:37】URL | MonMon (飼い主Rae) #-[ 編集]
Chocolatさんの焦る気持ち、わかりますわかります!
でも3ニャンは一部屋で過ごすのですよね?なら、どっかにいるはず!(⌒▽⌒)
我が家の猫ら、本家の秘密基地に隠れたりすると、も~ぅ誰も見つかる事ができません… 汗
自ら出てくるのをまつしかない 苦笑
体が小さいと、思いがけないところに入って寝てたりするので
見つかったりするとニンマリしちゃいますね ^^
【2007/05/16 08:24】URL | Sheen #-[ 編集]
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
わかりますよぉおおおおおおお!!!!
我が家も・・・絶対に外に行くはずがないのに、Dちゃんが見当たらない事がしょっちゅうなんです!
で・・・ソファーの下とか、いじょうに狭いとことか、思いがけない所とかにいるんです。
出て行くわけがないって思ってても・・・不安になりますよね。
一度、全然見つからない時があって・・・本気で神隠しだと思った親バカっぷりです(笑)
リリーちゃん、あんまりママに心配かけちゃダメだよぉ~ん。
【2007/05/16 08:16】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
1枚目の写真を見たとき 
『リリーちゃん、もしかしてマロンくんの下敷きに?!』 って思っちゃいました~笑。
ベッド下でひとりで寝てたのねー。ヨカッタ。
“てへっ”のお顔が超ラブリーですにゃ☆

我家のオッサンも時々神隠しに遭い見えなくなりますが
捜しても見つからない場合が多いので
カリカリの入った缶を振って音を出し、呼び寄せます。
100%、眠そうな目で私の元にやってきます~。
【2007/05/16 02:43】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
リリーちゃんったら、スリムな体を駆使してかくれんぼ大会ですか?!
多分、何気なく入ってみたら思いのほか楽しくってそのまま寛いでたのよ~♪って状態なのかな?

でも、姿が見えないと焦りますよね~。
【2007/05/16 02:29】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/119-ad0f8c45
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

