10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
伝染する??
1月29日(金)夜9時前より、原因不明でネットの接続が絶不調になりました。
色々試行錯誤しながら直しているところですが、安定するまで短コメになったらごめんなさい。


あ、昨日の記事で紹介したピンポンマムですが、あれは菊科菊属の植物です。
なので「私が死んだ時は~~」とダンナさんに言ってたんですよぉ。もう3年も前から(爆)。
そんなこともあって、ダンナさんもさすがに花の名前を覚えたんだと思います(苦笑)。


マロンが一方的にリリーを嫌っている節があるのは、皆さまもご存知かと思いますが(汗)、
こうして比較的近い場所にいても、お互いが気にならない時もたまにはあるようです。
珍しい組み合わせの2ショット、しかもカメラ目線♪マロンが仏頂面なのはスルーで~~(爆)。

20100124-1.jpg

しかしこの後、思いがけないことが起きちゃいましたよぉ!!(というほどのものでもないですが…汗)
20100124-2.jpg

ジャジャーン!!マロンの仏頂面がリリーにも伝染しちゃいました~~(苦笑)。
いやぁ、ニャン相の悪い2ショット。街中でこんなニャンズに出会ったら、近づけませんね(爆)。
リリたんは女の子なんだから、スマイルスマイル☆仏頂面はお兄にゃん一人に任せておきましょう!!

最後におまけの1枚。これまたマロリリの組み合わせの2ショット。今度は2ニャンともノーマルな表情です。
こんな様子を見ていると、マロンのリリーに対する態度も少しずつ穏やかになりつつあるのかな??
以前ほどマロンの「フシャー」を聞かなくなってきたように感じる、今日この頃です♪
(あ、マロンがリリーに猫パンチを繰り出す姿はよく見かけてるんですけどね…涙)

20100124-3.jpg

2月1日(月)より、超ぷちなプレ企画イベントを実施します☆どうぞお楽しみに??


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

※最近また主婦湿疹が悪化した関係で、指先が痛み出し、ネット活動にも支障が出てきましたので、
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきたいと思います。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(33) | top↑
<<ノアのぺろりん指導 | ホーム | お花をいただきましたよぉ♪>>
 最後の2ショットいい感じですね♪
普通に仲良しさんに見えますよね(*^^)v
【2010/01/31 22:53】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
仏頂面はうつるのですね(爆)
うちのアルルも、カメラを構えると仏頂面になるので、みんなにうつらないように気をつけなきゃ(笑) こういう時もマスクで予防?! それともサングラス~~!?(笑)
(土曜日の分、先ポチさせてもらってます♪ 日曜日の分もぽちして帰りますね(^^))
【2010/01/31 00:05】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
週末はバタバタで…
応援だけでごめんなさーい(/。\)
【2010/01/30 23:37】URL | とっちー #-[ 編集]
pcの不調
たいへんでしたね~

マロン君なぜに美貌のりりーちゃんに
シャ―だの 猫パンチだのするのでしょう
もう少しくわしくおしえてください
いつ頃から?
リリーちゃんが子猫の頃からですか?
【2010/01/30 23:18】URL | blue #-[ 編集]
うふふ・・・
<街中でこんなニャンズに出会ったら・・・>
に、笑ってしまいました~。

りり~ちゃん、せっかくの白雪姫が・・・。

↓おぉ・・・きれいなお花、ピンポンマム。
キク科でも、こんなかわいいのがあるんですねぇ。

私は、ちなみに、チュ~リップが好き~って聞いてないね・・えへへ。
【2010/01/30 22:40】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
ほんとだ~。
リリーちゃんまでムッとしたお顔に…(^^;
下でマロンちゃんがぼそっと悪口でも言ったのかな?w
男の子が女の子にシャーって言ったりするんですね。
うちは逆で男子がいつも怒られてますw
【2010/01/30 22:28】URL | にゃも #-[ 編集]
マロンくん、リリーちゃんが嫌いなの~?
リリーちゃんはこんなに可愛いのに猫パンチでいじめないで~(>_<)
あら、仏頂面は伝染するんですね^m^
ほんと、リリーちゃんには笑顔が似合っているから、
スマイルスマイル(^^)
仏頂面はともかく、カメラ目線の2ショット写真は素敵ですね♪
↓ピンポンマムのお花の写真も素敵♪♪
【2010/01/30 22:27】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]
あはは!
仏頂面って伝染するのですね~~(笑)
見事なまでに同じ顔になってて、仏頂面なのに
すごく可愛い写真です♪

マロンちゃん、だんだんリリーちゃんを妹として
認めてきたのかな?
この調子で仲良しになれる日がくるといいな♪
【2010/01/30 22:19】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
=(>ε<) プッー!
マロンちゃん仏頂面がリリーちゃんに伝染しちゃったんですね。
可愛い仏頂面さんだこと(^^♪
あくびもそうだケド
仏頂面も伝染するんですね~。
【2010/01/30 18:29】URL | イヴ #-[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!仏頂面が伝染しちゃった??
んじゃ、リリたんも仏頂面同盟入っちゃう?なんちて
仏頂面じゃなくて、にっこり可愛い顔が伝染するのは良いですね~♪
ペコリくんにはライたんのぶっちょーばかり移ってるみたいで、
しょっぱい顔ばっかり・・・・(´・ω・lll)ァ...

↓菊科のお花だったんですね♪聞けば納得でした!
【2010/01/30 16:20】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ふたり揃って仏頂面、面白いですね(*^m^*)
仏頂面もうつるのね(笑)
そういえば、うちも同じ様な顔をしている事が多いかも。
【2010/01/30 16:19】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
知らなかったです~!
マロンちゃんはりりたんが苦手なんですか?
これまでのお写真を拝見していて
少しも感じませんでした\(^^;:)

最後のお写真なんて
とっても仲良しな二人に見えますよ(*^-^ノ

PCがうまく作動しないのは
とってもストレス感じますよねーー!!
けれどストレスを溜めると身体によくないので
そんな時は少し休憩して下さいね(*^-^*)
【2010/01/30 15:59】URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
読み逃げ&応援でごめんなさいヽ(゚ё゚* )ノ彡ピュー!!!!!!!!彡
【2010/01/30 15:01】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
PCの不調は本当困りますよね・・・
私もついついイライラしてしまいます(汗)

マロン君とリリーちゃんの微妙な関係( *´艸`)クスクス
本当、リリーちゃんが仏頂面になってる・・・

マロン君とリリーちゃんの関係って、うちのマリーとラルに似ています。
うちは女のマリーの方が、以上にラルを嫌ってるんですけどね(汗)
ラル、何もしてないのにマリーから思い切り猫パンチくらったりして・・・
【え?なに??】って顔になっちぃますからね・・・

最後のお写真、マロン君とリリーちゃんが一緒にカメラ目線で、すごく和やかな雰囲気出てますよぉ~★


【2010/01/30 12:44】URL | Duchess #-[ 編集]
リリーちゃん、珍しいですね~。あまり見られない貴重なショットでしたね。
この週末までゆっくりさせてもらいます。
応援だけでごめんなさい。
【2010/01/30 12:16】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
あれ? マロンくんとリリーちゃんのセリフがないですね~
2ニャンがそれぞれどう思っていたのか知りたかったなーw

マロンくんはリリーちゃんに穏やかな態度になってきたんですねー
ということは、リリーちゃん大好きなノアくんにプレッシャーですねw
【2010/01/30 12:13】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
おー
見事な2ショット( ̄○ ̄;)
仏頂面って映るんですねo(^-^)o
その後ネットの調子はどうですか?
原因早くわかるといいですねo(^-^)o
【2010/01/30 11:31】URL | ミルク #-[ 編集]
一番上のマロンくんの視線(;゚д゚)ァ.... ってしちゃったけど、
一番下、にっこりりんモデルさんお写真にゃあ!v-218
ネット変だとイライラしちゃうよね・・・
家は最近勝手にIE終了しちゃうのにゃあ・・・
お互い早く落ち着くといいね。
【2010/01/30 10:54】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
あはは!やっぱりマロンくんの側にはあんまり行かない方がいいのかな?
でも2匹側にいるのは嬉しいですよね^^
アドバイスありがとうございました!
シャッタースピード優先で撮ることって
ほとんど無いので、今度やってみたいと思います。
うちは致命的に部屋が暗いんですよね~
上手くいくといいなぁ。
外付けストロボは持っているのですが
バウンスで撮っても部屋の明るさが追いつかず・・・
っていうかまずストロボの設定がよく分からず^^;
でも色々撮ってみるのが楽しいんですよね。
本当にありがとうございました!^^
【2010/01/30 10:01】URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
大丈夫~~?
PCのは、いらいらするよね

リリーちゃんの仏頂面・・・こんな顔もするんだ~~
美人も、こんな一面あり?って感じ?

ピンポンマムも、そこまで言わないと名前覚えてもらえないのですね・・・
【2010/01/30 08:49】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
うはははは!!!!(笑)
そろって仏頂面、いいですね~!!!(大喜)
こーゆー、目の据わった表情も
大好物の私としては、1粒で
2度おいしい!!(笑)←なんのこっちゃw
マロンさん、オンニャの子には
ジェントルマンであってほしいな~。(笑)
【2010/01/30 08:30】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ほんとに珍しい2ショット!
マロンくんってもしかして照れてるだけだったりして?
嫌いとかじゃなくて、カワイイ女の子とどう接していいかわからない、
みたいな(笑)
マロンくんの仏頂面が伝染しちゃった2ショットは笑えました~( ´∀`)
最後のはリリーちゃんのスマイルが伝染してたりして♪
【2010/01/30 08:14】URL | みにころね #-[ 編集]
本当だ~ リリーちゃんにまで伝染してる(*≧m≦*)ププッ

ネット接続どうしちゃったのでしょうね?
はやく回復しますように~
【2010/01/30 08:11】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ここが嫌い、という明確な部分はないのでしょうね。
なにか、どこかがかちんと来る…猫も色々大変だなぁ(笑)。
でも毎日ずーっと一緒にいるんだし、出来れば仲良く、
楽しく遊んでいる姿を見たいですよね。寒いんだし、くっついて
くれれば言うことなしですよ~。
【2010/01/30 07:26】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
マロンくん怖いぃ~^^;
@@リリーちゃんも!!
はい・・街中で人相の悪い猫さんに出会ったら
視線をそらして端っこ歩くようにします^^;
【2010/01/30 06:38】URL | youbobo #-[ 編集]
PC早く直るといいですね!!
不便でしょう?(汗)
2ショットいいですね~
こうやって見てると、仲が悪いなんて思えません
で・・・仏頂面って伝染するんですね?
あまりの可笑しさに笑っちゃいました
でも最後は可愛く決まりましたね!!
【2010/01/30 06:27】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。
リリーちゃん&マロンくんのツーショット写真、素敵ですね~(*^_^*)
リリーちゃんの白色の毛並みとマロンくんのグレーの毛並みが
好対照で、お互いを引き立てている感じ。
マロン君たち、お互いに少しずつ、距離を縮められるといいですね。
いつか2ニャンでじゃれじゃれ甘える時もきっとo(^-^)o

お体の調子、今はいかがですか?
無理せずブログ、続けてくださいね。。
【2010/01/30 06:27】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
スクロールの途中で出てきたりりたんのお顔
Chocolatさんが種明かしする前に「わわっ、仏頂面ッ!」と思ってしまった。(^_^;)
でも2にゃんの距離が少しずつ縮まってるのは嬉しい事です。(^^♪

PCの不調ほどクララが立つ事はありません。(-"-)
早く良くなるといいね。
【2010/01/30 06:16】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
PCの不調は本当に困りものですよね。
不調になるだけで膨大な時間を費やしてしまう(^_^;)
早く治るといいですね。

どして そんなに表情になってしまうのかしら?!
それも2ニャン揃って(笑)
【2010/01/30 06:09】URL | たいたい #-[ 編集]
原因不明だとなかなか大変ですよね
早くPc不調が治りますように

しかし見事な2ショット
ま~~仏頂面w~置いておいて
しかし見事に睨んでますね~~(爆)
みたな~~でしょうかねマロン君

最後の一枚w~
素敵なショットですね
マロン君もリリーちゃんも良いお顔でカメラ目線ですもの♪
少しずつでも認め合えればいいですよね
【2010/01/30 05:59】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
そういわれれば、マロンくんとリリーちゃんの2ショットって
あんまり見たことないですね。
うふふ、2枚の写真、リリーちゃんも仏頂面でなんだか笑えました。
伝染しちゃったのね~(笑)。
でも、最後の2ショット、ふたりともとってもいいお顔♪

↓のピンポンマムってお花、可愛いですね。
ポンポンダリアと同じような種類かしらね。
旦那様、素敵~♪
【2010/01/30 05:42】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
ふわふわな毛並みがとってもゴージャス!!!
ツーショット、素敵です。
マロン君とリリーちゃんの距離もだんだん縮まってくれそうですね。
【2010/01/30 02:01】URL | ketty #-[ 編集]
あにゃあ
マロンくんとリリーちゃんの2ショットだ~。
しかも2にゃんとも仏頂面にゃんて珍しいね。
最後のお写真はかわいくカメラ目線だね~。

下の記事のピンポンマムのお花きれいですね♪
【2010/01/30 00:49】URL | harry #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1171-df2abc62
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

