09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
マロ毛で作ってみました☆
20100122-1.jpg
marron またショーモナイもの作ったようだな!!そんなの見せたら恥かくだけだぞ!!

あ、やっぱり~~??(滝汗)そうよね~~、これはヤバイよね~~(涙)。
でも、初めて作ったものだから、ダメダメでもみんな許してくれるはずだよぉ♪♪

な~んてことを、私の頭の中で勝手に会話を成立させつつ、逃げ道を作り…(爆)。
今日はまたまた私のへっぽこ手作りグッズをご紹介したいと思いますっ♪
皆さま、今から苦笑する準備をしておいてくださいね~~!!ではでは、どうぞ☆
20100122-2.jpg

ジャジャーン!!お正月休みに、マロンの抜け毛を使ってコースターを作ってみました~~(笑)。
(お正月はリリーのちっこ採取のために、色々と行動が制限されていましたからね~~爆)

ここ1年くらいは、シャンプー後の抜け毛を使って、ひたすら丸めるマロン玉を作ってきましたが、
実はその前から意味もなく、シャンプー後のマロンの抜け毛をためこんでいた私(爆)。
色がホコリっぽくてビミョーだから、オシャレっぽいものを作るのはムリだろうな~と思い、
それならそのままマロンをデザインするものならいいかな~と、コースターにしちゃいました♪

直径は10cm強。裏側はもう1枚の無地のフェルト生地で、縁を縫い合わせてあります。
目は黒いフェルトで、顔の柄のところやマズル部分はフツーに糸で縫ってみました。
ホントは小豆色の鼻だったり、口のパッキンの色もかなり黒っぽいけど(汗)、
あまりにも地味になるかな~と思って、ピンク色の糸にしちゃいましたよぉ☆

まあ、全体の毛の部分はそのまんまマロンの毛を使っていますから、
フツーにマロンをデザインしたのはおわかりいただけるかと思いますが、
でも、顔の雰囲気はマロンに似ても似つかなかったりしますよね??(滝汗)

たしかに、顔周りのモフな感じのシルエットとかは、マロンと違います。
それ以上に目元なんて~~~。思いっきりアーモンドアイになっていますし。
ノルといったら、つり気味のアーモンドアイが特徴だったりしますが、
マロンの目の形はあまりそれっぽくなくて(汗)。そのせいで、仏頂面にもなりがち??(涙)
でも、そんな特徴を捉えたマロンそっくりのデザインだと、可愛くなくなっちゃって、
せっかくの手作りも使う気が失せちゃうかな~なんてことも考えて、
本ニャンの特徴はおさえ気味に仕上げさせていただきました~~(滝汗)。

ちなみに、元のデザインはこちら ↓ になります。以前、本館サイトのロゴ用にデザインしたものです。
見た目のホワイトもそうですが、毛の感じやアーモンドアイもリリーらしく描いていたものなので、
それを元に今回のコースターをデザインしたとなると、違和感あるのもしかたないかな~と(苦笑)。

20100122-3.jpg

今回作ってみて思いましたが、耳だったりエリ毛のところだったり、
尖った感じに抜け毛を埋めていくのって、結構難しいんですね~~(涙)。
角Rなデザインになってしまい(汗)、猫っぽさが半減しちゃっているかと思います。

ま、まあ、初めてだし、皆さまにも大目に見てもらえたらな~~なんて(滝汗)。
一応、ちゃんとコースターとして使えているんですよぉ!!

20100122-4.jpg

わかりやすいように↑では透明のグラスを上に乗せてみましたが、
今はフツーにホットドリンクの入った湯呑みやマグカップを乗せて使っています☆
いいんです、いいんです。使うのは私なのですから~~(爆)。

そうそう、このコースターをダンナさんにも見せたのですが、
一言「マロンよりも可愛いくねー??」と(汗)。マロンさ~ん、聞いた~??

20100122-5.jpg
marron 今夜はとーちゃんをしばき倒してやるぜ!!覚悟しておくんだな!!


モフモフモフ日記のhanakoさんのブログで知りました。(以下、コピペで紹介させていただきます)

【お願い】
野良猫の保護、治療、里親探しなどを個人で行っているホームレスキャットのもままさんが、
下記のような記事を発信しています。添付のリンクを読んで唖然としました。
不法にならない範囲で猫(野良猫、外猫)を確保し、害獣駆除として猫を駆除する方法が
詳しく書かれています。毒の作り方、盛り方なども具体的に書かれています。
このようなサイトを野放しにするのは、野良猫だけでなく飼い主のいる外出猫にとっても
たいへん危険であると思われます。

野良◯駆除協会
転載協力お願いします

某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。

野良◯駆除協会
野良◯の毒殺の仕方などを載せております。

ネットから消さないと、また、悲劇が起こりかねません。
警察通報
ネット通報が必要です。

皆様の、お知恵、協力をよろしくお願い申し上げます。

↓日本野良◯駆除協会
ttp://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/list?guid=on
(頭に「h」をつけてアクセスください。危険な情報が広まるのを避けるために直リンクはしませんでした)

何か良い案があったら、是非もままさんへご連絡ください。
又、できたら転載もよろしくお願いします。



体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

※最近また主婦湿疹が悪化した関係で、指先が痛み出し、ネット活動にも支障が出てきましたので、
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきたいと思います。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(48) | top↑
<<隣は誰がいい?? | ホーム | 視線の先は…>>
自分で手作りできるなんて、スゴイです!
【2010/02/02 14:25】URL | 脱毛器 #V7mnSAaY[ 編集]
マロン君の毛のコースター、デザインも可愛いくて、
使うのが楽しいですね(^^)

私もシナモンの毛で小さなマットを作ったりして
いますが、コースターも良いですね。 いま集めて
いる毛でぜひ作ってみたいと思います(^^)
【2010/01/23 08:02】URL | みゃお~ #-[ 編集]
とっても可愛いじゃないですかヾ(@^▽^@)ノ
確かにダンディなマロンさまよりリリーたんに似ていますがw
でも使ってしまうのがもったいない可愛い出来ですよ!
Chocolatさんは器用ですね♪

野良○駆除協会?随分過激なサイトですね・・・
人間がのさばり過ぎてるから猫や他の生き物が
快適に生きていけないってことを考えないんですね。。。
駆除?生き物の命を無差別に奪うほどの被害が
猫からあるとは全く思えませんよね!
本当に危険な困ったサイトを立ち上げていて困りますね。
どうしたらいいんでしょうね、、、悩みますね。。。
【2010/01/22 23:41】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
ステキ!
わーーすごいお上手です!かわいいです!
ほしいですー。
抜け毛なんて大量にあるのに、こんなかわいいのが作れる気がしません・・・。
しかもちゃんと使ってるし。
壁とかに飾っちゃいましょうよー。
リリたんの記事読みました。
まだ原因もわかってない時にうまく言葉が出ませんが
すごく勉強になりました。
ヴァニラさんの事もあるし、色々ご心配でしょうけれども、
年末から忙しくされているご様子ですし、お体には気をつけてくださいね。
【2010/01/22 23:16】URL | にゃおみ #-[ 編集]
す、素晴らしい!chocolatさん素晴らしい作品ではないですか(≧ω≦)マロンくんをモチーフに、しかも材料はマロンくんの毛だなんて愛を感じます。
いいなぁ私もこのような物を作れる人になりたいです(笑)
【2010/01/22 23:12】URL | amiyan #-[ 編集]
かわいいし、世界に一個だけーー!(#^。^#)
ご主人さまー、そんなこといったらマロン君にお仕置きされますよぉー。

野良○駆除って…
どこまで心がすさんでるんでしょうか…。
そういう気持ちが湧きおこる、その想いを駆除してほしい。
何も悪いことしてないのに、猫たちは。
【2010/01/22 23:09】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
リリたんの記事読んで、
そのままその記事にコメントしちゃいました(^^;)

コースター!!
かわいい!!(*´∀`*)
もったいなくて使えません(^^;)
ホントに器用で尊敬しちゃいます(><)
ナサはびっくりするくらい抜け毛がないので
絶対作れないだろうなぁ~(^^;)

こんなサイトがあるんですね・・・
【2010/01/22 22:51】URL | しょーこ #mQop/nM.[ 編集]
コースターですか。
いいアイディアですね~。
これだとどんな毛色の子でも出来ますよね。
とってもかわいくできてますよ。
他の子たちのもぜひぜひ~。

害獣駆除って…。
こういうことがあると悲しくなりますね。
【2010/01/22 22:20】URL | にゃも #-[ 編集]
抜け毛でこんなかわいいものができちゃうんですね!
うちも千尋の毛は丸めるとビミョーな色だけど、
これならいいかも♪

こういうサイトが野放しになってる日本って
まだまだ動物愛護後進国なんですよね…
【2010/01/22 22:09】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
Chocolatさんのデザイン、素敵です~!
センスある人が作るのは、やっぱり違うなぁ~。
ぜひノアくんリリーちゃんのも作って、3ニャンとのダブル3ショットが見たいです。
【2010/01/22 21:43】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
わ~っ
すごいかわいいにゃあ。
マロンくんの毛で作った
マロン君コースターなんだ。
素敵だにゃあ。
【2010/01/22 21:31】URL | harry #-[ 編集]
うわぁ~、かわいい~・・・。
いえいえ・・・一番上のマロンくんと、とっても似ていますよ・・・もごもご・・・(笑)

使うのがもったいないなぁ・・・。
飾っておきたいくらい・・・。

ということは、ノアリリちゃんのコースターもできるのかなぁ~。
ワクワク・・・。
【2010/01/22 21:10】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
マロンちゃんの毛がこんなに可愛いコースターに
なったんだあ♪すごい!上手!!
Chocolatさんて本当に器用ですね^^*
私も抜け毛、集めたくなっちゃった♪

記事前半の内容のかわいさにせっかく心がホッコリしてた
のに・・なんてひどいサイトがあるんでしょう!(怒)
法に触れない程度って、ニャンコ殺傷能力があるくらいの
毒を道端に撒くってんだから、充分違法になるのでは?


【2010/01/22 20:23】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
 かわいいですね~♪
もともとのデザインはリリーちゃんに似てますが コースターは誰にも似てないけれど すっごくかわいい仕上がり~♪
このデザインは 売れますよ~ 私欲しいです。
でも 大事にご自身だけでこれからも楽しんでくださいね~
だって 自分の作品って宝物ですもの 量産できるものでもないし♪
私も自分の家の子の毛をためてますが フエルト手芸って向いてないみたい。
Chocolatさんは何でもいつも上手ですぅ~

ひどいサイトがあるんですね。。。
まだ見に行っていませんが 見に行って、アップ前の記事に転載させていただこうと思います。

【2010/01/22 20:12】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
凄い可愛いコースター出来ましたね~♪
そうそう、尖がってるところ難しいですよね!!
ウチの子みんなの作ろうと思ってるのに作業ストップしている原因の一つですヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~オイオイ
【2010/01/22 19:42】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
じょうず~~
これ、猫毛の作品として出せるじゃん~~
イラストもいいですね
私も、せっせと毛を集めていますが・・・
浮かばないし、やる気なしだわ
【2010/01/22 19:14】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
体調 いかがですか^^?
また寒くなるみたいですし~ボチボチいきまっしょ♪

(*´ -`)(´- `*)アーン
コースターとってもステキ☆☆
それに 似てるぅ(〃▽〃)
わたしは手作りの才能が皆無なので(ノ_・。)
こんな素敵なものを拝見するとうっとりしちゃいますぅ。
これで食事の時間もお茶の時間も
いつもより数倍ニコニコできますね(*´艸`*)ウフフッ


サイト今から拝見してみます。
【2010/01/22 18:58】URL | みけねこひめ #-[ 編集]
猫毛フェルトにチェレンジしたのですね!
初めてでもこんな可愛く作れちゃうってのは
やっぱり手芸のセンスがあるってことですよ(*^^)v
マロン君はライたんと同じ毛色だから、抜け毛の色が微妙っての
すんごい分かります(笑)
でも、以前ブログで紹介しましたが
ライたんの毛で作ったマフラーは、とっても素適に仕上がりましたよ♪
Chocolatさん、今度毛糸紡ぎにもチャレンジしてみて~♪
【2010/01/22 17:55】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
素敵なコースターですねv-25
抜け毛での作成とは思えな~い!!デザインもGood!
色んなサイトがありますね~v-27悲しい現実・・・
【2010/01/22 17:52】URL | minkwin #-[ 編集]
マロンちゃんの毛で作ったコースター
メッチャ可愛いですね~。
Chocolatさん、センスいいですね。
アハハ・・旦那さんったら・・
マロンちゃんの方が何倍も可愛いですよ(^^♪

なんてサイトなんでしょう!
怒り心頭です<`ヘ´>
【2010/01/22 17:39】URL | イヴ #-[ 編集]
猫さんのフェルト使って、こんないいものができるのですね。
マロン君の自然な毛色の風合いが生かされた、特別なコースター
ですよね。
【2010/01/22 16:15】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
Chocolatさんの解説を読むと、作品作りへの想いがすごく伝わりますねー

マロンくんのコースターもそうですが、ニャンズのお写真もいつもきちんと丁寧に撮っていて、その丁寧さがいつも伝わってきます。
フェルト作品のことはよくわからないですけど、僕は写真をたくさん撮るようになって、その難しさを理解できるようになったので、そのことだけは僕もわかります^^

【2010/01/22 14:41】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
わ~!苦笑どころか感嘆の声が出ちゃいましたよ!
すごーい!とっても可愛いです♪
こんな風に我が子の毛で作れるんですね!
ステキだ~(〃∇〃)
私も無意味に集めていますが途中で面倒になって
大凛ごっちゃまぜでしかも大吉は抜け毛だと
グレーっぽくなって全然違う色になっちゃうんです。
混ざっちゃって。
マロン君はしっかりマロン君だって分かりますよ。
可愛い~(*´∇`*)羨ましいです♪
【2010/01/22 14:34】URL | はなまる #-[ 編集]
可愛いコースターですね

しかも手作りo(^-^)o
愛がこもってますね(^^)
とっても素敵ですよ~

サイト
私のブログでも転載させて頂きますねm(_ _)m
【2010/01/22 14:10】URL | ミルク #-[ 編集]
コースター素敵ですよ
しかも手作り~♪
いい感じです

サイト見てみました…
動物嫌いな人って
いるとは思いますが…
これはひどいです!
削除してほしいですね
【2010/01/22 14:07】URL | ミルク #-[ 編集]
いや~可愛いじゃーないですか(^O^)/
フェルト羊毛で作るねこさんに興味があるのですが
コースターもいいですね♪
私も挑戦しようかしらo(^-^)o

それにしても、chocolatさんの
手先の器用さには脱帽ですよ~☆
【2010/01/22 12:59】URL | 姫ハックン☆(携帯 #-[ 編集]
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とっても素敵なコースターですねー♪
使うのがもったいないくらい可愛い~(*/∇\*)
フォトフレームに挟んで飾っておきたくなっちゃうー♪

私も猫フェルト作ろうかなって毛を集めていたんですが
なんやかんやで面倒になっちゃって毛玉ボールにしちゃったしー(*≧艸≦)プッ!!
【2010/01/22 11:52】URL | とっちー #-[ 編集]
すご~い、なんてきれいな作品。
うちは、フケがついてることも多くて、抜け毛はポイポイ捨てちゃうんですよね~。
マロン君のようなきれいな抜け毛だと、こういう創作意欲も湧きますよね~。
グレーコートに、青いフェルトが良くお似合いです!
猫毛でつくると、シルエットがぼやけがちになると思いますが、しっかり元絵の通りのフワ毛感が出ててすごいですよ♪
【2010/01/22 11:15】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
うわあ、可愛い~。
使うのがもったいないです。
よくこんなにステキに作れますね。
感心、感動~!
【2010/01/22 11:02】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
うわー、マロンくんコースター、可愛い~♪
マロン玉、大きくなってましたもんね。
なんか可愛くて、上にカップ乗せちゃうのがもったいないです。
【2010/01/22 09:46】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
お顔がつくといっそうかわいくなるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
マロンちゃんコースターステキにゃあ♪
・・・でも使うのもったいないよねー (* ̄m ̄)ウフッ

このサイトお友達おねえちゃんのとこで見たけど悪質だよね。
通報するにゃ!
【2010/01/22 09:17】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
Chocolatさん、すごい!!
めちゃくちゃ可愛いコースターですね。
しかも、マロン君の毛を使ってるなんて素敵です♪
ノア君とリリーちゃんのも作ってください~
【2010/01/22 08:30】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
マロンちゃんのモフ毛で作ったコースター、ものすごく可愛いです。
旦那さんの「マロンちゃんより可愛くね?。」って台詞、ちょっと笑っちゃいました。
いえいえ、マロンちゃんらしいですよ。
しかし、Chocolatさんは、手先が起用ですね。
ウチにも、くーにんのまだら模様の毛が集まった箱があるんですけど、
あの模様じゃね~~~と、ほったらかしにしてます(^-^;
そのうち何かに変身できたらなぁ~と思っていますが、
いつのことになるやら…(^^;)
【2010/01/22 08:29】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
コースター、とってもカワイイです~♪
マロンくんの毛をのりで貼ってるんでしょうか?
置いといて3にゃんにいたずらされないですか?
(ウチの子たちは自分の毛が大好きなので;;;)
旦那様の一言は…それはダメよね~!

サイト見てきました。
これって動物虐待で罪にならないんでしょうか。
今夜の記事で転載させていただきますね。
【2010/01/22 08:22】URL | みにころね #-[ 編集]
マロン君の抜け毛のコースターだなんて
なんて豪華なんでしょうv-25
そしてめっちゃかわいいですーーv-238
私、手芸ってほーんっとにできないので
ささっと作っちゃうchocolatさん尊敬☆

記事の転載ありがとうございます。
私もびっくりしたんです。
いろんな意見があるとは思うのですが
あえて私の気持ちを一言だけ。
猫を嫌いな人に好きになれとは強要しませんし理解してもらおうとは思いません。
でも嫌いだからという理由で攻撃しないでほしい。
それだけです。
【2010/01/22 08:05】URL | hanako #-[ 編集]
コースター!すごいですよ~。
器用ですね、えちゅママなど子供の頃は手芸クラブの
クラブ長をしていたというのに、今では雑巾を縫うことすら
まったくしません(笑)。
マロンくんが仏頂面をやめたら(!)こんな感じになるのかな~?
【2010/01/22 07:13】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
可愛いコースターですね、グラスを置くのがもったいないっ!!
飾っておきたくなっちゃいますね♪
【2010/01/22 07:09】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
イヤ~~マロン君が~~マロンちゃんに~
メチャ可愛くないですか~
このコースター
もしや~こんなこと書くと~~マロン君が夜しばき倒しに来るかな~~
そうしたら嬉しいw~
という事でこれマロン君より~~メチャクチャ可愛いですね~(爆)

手作りコースターリリーちゃんバージョンやノア君バージョンも作るのかな~
なんか楽しみ^^


なんですか~これw~
こんな事いいんですか~
法的に!!
許せないですよね~
【2010/01/22 06:53】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
いや~~~ん
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか
素敵なコースターですね
マロン君の自前の毛で作ったんですね
私ならもったいなくて
グラスを置けないかも・・・・
大切に額に入れて飾っておきたいです!!

えぇ?ナンデスカ?このサイト
びっくりですね(汗)
【2010/01/22 06:34】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
@@おぉ~すばらしぃ~
猫毛フェルトも流行ってるようですね~
@@どうやってカタチにするんでしょ^^?
ノリで貼ってるのでしょうか?
【2010/01/22 06:30】URL | youbobo #-[ 編集]
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
Chocolatさん、凄いです~
コースター作るだけでも凄いのに、マロン君の毛を使ってるなんて~♪
ノリで貼ってるんですか?
全然想像も出来てないpeeko(^_^;)
こんな素敵なのが出来るなら、今度はもっと大作に挑戦して下さい。
マロン君のお顔の実物大の壁掛け…なんてどう?(*^^)v

ひどいサイトだね。
唖然としてます(泣)
【2010/01/22 06:01】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
コースターかわいい♪
表情がいいよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

使うのもったいないかもヽ(´▽`)/へへっ
【2010/01/22 05:41】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
わぁ~素敵ですね!!
可愛いコースター☆
でもグラス乗せちゃうのがもったいない
ですねぇ。
そのまま飾っておきたい感じです。
【2010/01/22 01:49】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
おお!めちゃくちゃかわいいコースター!(大喜)
しかも本物の毛を!!(愛)
こりゃ、使うのもったいないかも~><
愛情たっぷりで、ほんとにステキです!!(大喜)

こ・・・このサイト、なんじゃこりゃ!!(怒)
ちょっと呆然としてます;;
【2010/01/22 01:48】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
わお~☆
可愛いコースター!!
マロン君の毛で作っているなんて更にステキ♪
可愛いマロン君もいいですね~
時にはこんな表情のマロン君を見てみたいわぁ

とんでもないサイトがあるのですね
ビックリです
早速転載させていただきました
こんな事、許されてはいけません!!
【2010/01/22 01:19】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
マロン君のコースター、素敵です!
こんなに可愛いとグラスを置いたりするのが心苦しい。
額に入れて飾りたいです。
chocolatさんは、手先が器用で感心します。
以前、作られていたハンモックを私も作ってみたいと
思いながら時は流れ・・・。

危険なサイトにびっくりしました。
何とか削除して欲しいですね。
【2010/01/22 00:37】URL | ketty #-[ 編集]
こースターにするのは
もったいないですね~
いいですね ぐーですよ~!!愛情がこもっていますね
【2010/01/22 00:25】URL | blue #-[ 編集]
オォォーーー!可愛いコースターですね。
抜け毛を使って作っちゃうなんて尊敬しちゃいますよ~
もったいなくてグラスが乗せられなくなっちゃいますね。

野良◯駆除協会、ちょっと覗いてきました。
こんなサイトを作るなんて絶対に許せないですね!
【2010/01/22 00:17】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1168-2f1b7345
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

