06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
年末の洗い納め(ノア編)
連休最終日の今日も予定がつまっていて、あまりパソに向かえそうにありません(涙)。
明日12日(火)から通常モードに戻る予定ですので、どうかご了承くださいませ。
あ、でも、お月さまの関係もあって、現在お腹や腰もトホホだったりします(汗)。
今週一週間、コメントが短いな~と思ったら、そういう理由ですのでお許しを~~!!



今日でノアは4歳9ヶ月になりました。(月誕生日なのでお祝いコメントは不要ですよぉ♪)
体重のほうは先月から100g増えて、7.3kgになりました。この数字はMax値を更新です☆
もしかしたら一時的なものかもしれませんが、運動量が抱負で睡眠時間が短いノアが
体重を増やすことはなかなかなかったので、ちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)。
(↓の写真は昨年末に撮ったもので、最新の画像ではなくてスミマセン…汗)

20100111-1.jpg


一昨日は、昨年の12月29日にシャンプーしたマロンの記事を、
昨日は、その翌日である12月30日にシャンプーしたリリーの記事をUPしてきましたが、
もちろん今日も、シャンプーネタだったりしますよ~~ん!!(あ、飽きちゃった??)

年末、3日連続(12月29日~31日)でシャンプーした我が家。
大トリをつとめるのはもちろんこのお方(爆)。今回は明らかに順番を意識した隠れ方です(汗)。
20100111-2.jpg
noix 絶対に絶対にお風呂場になんて行きませんからね~~!!!!!

でもね…洗わないわけにはいきませんから。11月8日以来ですからね~~(汗)。
ノアさん、ダンナさんの手によってお風呂場に強制連行です!!

20100111-3.jpg
noix 助けてくださ~い!!ご近所の皆さ~ん、ボクは虐待されていますよ~~!!

リアルにそんな感じで叫ぶのはやめてくださいね~~(滝汗)。
まあ、ノアの鳴き声はリリーのような爆声じゃないからまだいいけど(苦笑)。

20100111-4.jpg
noix これ以上ボクのことを虐めると、後で大変なことになりますからね…

20100111-5.jpg
noix ボクは脅しているだけじゃありませんからね!!

20100111-6.jpg
noix やる時はやる男ですからっ!!せいぜい覚悟しておくんですね!!

ノアといえば過去に2回ほどお風呂場で呪いを発動し、シャンプー中に脱糞したことがありますからね。
もしかしたら今回も??なんて思いましたが、リンス待機中まで何事もなく終了でした☆

20100111-7.jpg
noix シャンプー中にウンチするだけが呪いじゃありませんよ!!

20100111-8.jpg
noix 今回は別の手段で呪いを発動することにしましたから!!フフッ…この後が楽しみですよ…。

わわわ、ノアさんったらものすごく悪い目してるし~~!!(滝汗)
も、もしかして本気モードってやつですか??この後に呪いって、いったい何を??
リンスの後っていったら、後はシャンワーで流して、ドライヤーで乾かすだけですよね~~。
え??ノアさん??最後の最後になって、やらかしちゃう気じゃないですよね??

はい…悲しい予感は見事なまでに的中しちゃいました(汗)。
ノアったらドライヤーの最中に、大量のちっこを漏らしてくれましたから~~~orz

ホントに最後の最後だったんです。カラダの各パーツを順番にドライヤーで乾かしていって、
最後に全体的にドライヤーの風を当てて終わらせるのですが、その最後って時に、
ちょっと前に乾かしたはずの尻尾やおまた周辺が、再びビッチョビチョに濡れていたのですから…。

もちろん、この後もう一度下半身だけ洗い直したのは言うまでもなく(涙)。
ただでさえ3日連続のシャンプーで、主婦湿疹が悪化して指がイタイタだったのにも関わらず頑張ったのに、
やっとこれで終わる~~ってタイミングでコートを汚されちゃったわけですからね(滝汗)。
正直泣きたい気持ちでしたよぉ。ホント恐るべし、ノアの呪いです(爆)。悲しい大晦日をありがとう。

さて、マロリリ同様に今回のシャンプーでは抜け毛が少なめだったノアですが、
一応ドライヤー時に抜けた毛を前回のノア玉に追加して、ひと回りサイズを大きくできました。
最新のノア玉については、マロン玉とリリコ玉と一緒に後日紹介させていただきます☆


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

※最近また主婦湿疹が悪化した関係で、指先が痛み出し、ネット活動にも支障が出てきましたので、
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきたいと思います。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
月誕生日トラックバック(0) | コメント(35) | top↑
<<2010年モフり初め(マロン編) | ホーム | 年末の洗い納め(リリー編)>>
まぁノアくん
すごい目つきと思いましたが
最後に・・ですか
でもそこは親心
もう一度洗ったんですね
大変さが伝わってきましたよ~

随分体が大きいんですね
御主人がつかんでいる姿
おおきいですよね 立派ですよノア君
【2010/01/12 00:04】URL | blue #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様です♪

ノア君のシャンプー前の行動ファンのマットですw
(ノア君ごめんなさいo(_ _)oペコッ)

呪い…恐ろしいですね(笑)
【2010/01/11 23:49】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
アハハ!って笑いごとではありませんね~!
でもかつての「呪い」だらけの写真を思い出しちゃいました(^_^;)
最終章でドンデン返し!ってことでしょ~?
ささ!ウチもシャンプーしなくちゃぁね~(^_-)-☆
【2010/01/11 23:01】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ノアくん長いですね~。
そしてかなり本気で吠えてる…(^∇^;)
濡れるとお顔がちっちゃいですね。
でも7kgあるんだ。
やっぱ立派ですね~。
うちの猫たち2にゃんで7.5kgだから近いですねw

最後の悪~いお顔はやはりそういうことが…。
ノアくんも我慢しててとうとう…だったのかな。
お疲れさまでした。
【2010/01/11 22:45】URL | にゃも #-[ 編集]
年末に大仕事、お疲れ様でした
しかも、最後の最後にノア君、やってくれましたねェ
お風呂の途中の方がまだ許せる気がする~
今後もノア君の呪いが心配ですね
【2010/01/11 22:38】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
 シャンプー終了でホッとしてたんですが
最後の最後に呪いが発揮されたんですね~
読んでる方は楽しいけれど、大変な悲しい大晦日だったのは十分伝わりました・・・うちではクレが 月に数回お腹をこわして大変ですから 泣きたくなる気持ちわかりますよ~
お疲れ様でした。
それにしても ノアくんがダーリンさまに抱きあげられて泣き叫んでる写真 いい写真ですね~
コメントとばっちり合ってて めちゃウケちゃいましたぁ!!
叫ばれると焦りますよね~
(^_^;)
【2010/01/11 21:40】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
ついにノアくんの番がまわってきましたね~(笑)シャンプーお疲れ様でした!あらら呪い発動ですか…chocolatさん本当にご苦労様でした(゚∀゚;)
今日は祝日につき短めコメで失礼いたします~…手のほうどうぞお大事に!
【2010/01/11 20:55】URL | amiyan #-[ 編集]
あにゃあ
最後の最後でちっこしちゃったんだ。
スゴイのノロイだにゃあ。
でもノアくんもまた洗われちゃうんだから
微妙なノロイだねぇ。

ウチの子はお風呂にいれると
必ずちっこしちゃうのよ。
【2010/01/11 20:35】URL | harry #-[ 編集]
昨日はコメントありがとうございました♪
今日は読み逃げ&応援でごめんなさいヽ(゚ё゚* )ノ彡ピュー!!!!!!!!彡
【2010/01/11 20:27】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ノアくん、ホントにご近所に向かって告発してるし(苦笑)
シャンプー時より最後の最後の方が凹み度が高いことを
ちゃんと見越していたのかもしれませんね(^^;
【2010/01/11 20:24】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
もう~、最後の"悲しい大晦日をありがとう"に爆笑しました~。
いや~、ホントにお疲れ様でしたね。
ノアくんは、ブログを面白くしようとしてくれたんだよね。
Chocolatさん~、そう思ってあげましょうよ~(笑)。
【2010/01/11 20:14】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
今日はポチ逃げさせて下さーいm(_ _;)m ゴメン!!
【2010/01/11 17:54】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
でたっ!
ノアくんドロンジョww
え?
ドライヤーの最中に?!
色々と話題を提供してくれますねぇ~ww
シャンプーお疲れ様でした!
【2010/01/11 17:23】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
やっぱり大トリはノアちゃんだったのね。
ノアちゃんの呪い、恐るべし^^;
二回もお風呂場に連行されて
ノアちゃんも大変だったろうけど
Chocolatさんも旦那様も大変だったでしょうね。
お疲れ様でした(__)
【2010/01/11 16:48】URL | イヴ #-[ 編集]
ノアちゃんの雄叫びが聞こえてきそうな位
大きなお口開けて鳴いてますね(*> <*)/
でも、、こんなお顔も可愛かったりするし・・♪
ノアちゃんごめんね~

う~~っ・・!やられちゃいましたね(ノ><)ノ
最後の最後だったとは・・
これぞ間違いなくノアちゃんの呪い・・
chocolatさん、、ご苦労様でしたぁm(__;)m

最後のノアちゃん、、
どーしてもボヤッキーに見えちゃうよぉ~o(> <)o
【2010/01/11 15:09】URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
さすがノアくん、期待通りの活躍でしたねー!

そりゃー悲しい大晦日でしたねー(^^;
でも、イヴの日じゃなかったから良かったですねw
あっ、変わらないですね(^^;

おつかれさまでした^^
【2010/01/11 14:05】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
Chocolatさん、しばらく遊びに来れずに申し訳ありませんでした。
 ぷぷ・・・それぞれのお風呂編おもしろいですねえ。
 ノア君、最高♪
 「ご近所のみなさ~~ん」にはまって大笑いしてしまいました。
 ほんとにそんな表情ですよね。
 うちのたらごなは、逆にお風呂からあげようとするとそんな顔して「まだ入っていたいにゃ~~ん!」って怒ります。
 最後のオチッコ攻撃もやっちゃいましたねえ(笑)
 お風呂場でならまだしも、ドライ中とは・・・・
 相当の呪いだったのでしょうね。
 楽しい記事に応援です。ポチ♪

 
【2010/01/11 13:30】URL | あるまま #-[ 編集]
うわあ、すごい呪いでしたね。
それはがっかりでしたでしょう。
うちもそういう事が何回もありました。
お疲れ様です~。
【2010/01/11 12:45】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ノア君、よっぽど怖かったのかしら.....
ちょくちょくお風呂に入るのだから、
いいかげんこわくないって解ってくれてもいいのにねー
うちでも、解るのは、お風呂準備の気配だけ!!
慣れるどころか、逃げ足が速くなりますよー(笑
【2010/01/11 12:30】URL | まゆ #-[ 編集]
ノアちゃん・・・^^;
すごいなあ、これが本当の”奥の手”ってヤツ???(笑)
実際のダメージもなかなかのもんですが、精神的にも
かなりダメージをくらいますよね~^^;

しかし最後の最後に・・なんて、ノアちゃん自身も
けっこう面倒なことになりますよね(笑)?
【2010/01/11 11:46】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
エェーーーーーーーー!?!?キョーレツな呪いを発動~!?!?!
記事を拝見してる分には、Chocolatさんとノア君のやりとりがほほえましくて可笑しくて…なのですけれど、実際その呪いを受けると困っちゃいますね(T_T)
綺麗にした途端、チッコたれ(ガビーン)
ノア君の「ご近所サーン!僕は虐待されてますよー!」の叫びに大笑いしてしまいました。 
ノア君、7.3キロ!!ご立派!!!
Monちゃんは膀胱炎の影響か、7キロを切っちゃいました(涙)
【2010/01/11 10:51】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
あ~あ~。
ノアくんにはやられちゃいましたね~。
隠れ具合といい、
ノアくんはよっぽどシャンプー嫌いなのかな~??
Chocolatさん、ダンナさま、お疲れ様でした!
さっぱりいい気持ちの新年でしたね♪
【2010/01/11 10:37】URL | うー #-[ 編集]
m)゚O゚'(m ヒエ~そんな呪いが最後に待ちうけてたんですね!
だからノア君悪い目してたんだ(笑)←笑い事じゃないですね(笑)
でも毎回ネタを提供してくれるノア君、さすがです!!
パパさん、chocoatさんお疲れ様でした。
笑ってゴメンなさい。
【2010/01/11 10:26】URL | hanako #-[ 編集]
連日、旦那様に抱っこされてる3にゃんを見てたせいか、今日はマロンくんが
大きいのがよくわかりますね!
しかし…そんな怖いお顔をしたと思ったら、せっかくキレイになったのに
やらかしちゃいましたか(^^;
ウチはまだシャンプー中の粗相がないのでラッキーだなぁって思います。
せっかく時間をかけてキレイにしたのに、またシャンプー…ってかなり
げんなりしますよね。
ほんとお疲れ様でした(*- -)(*_ _)
【2010/01/11 10:07】URL | みにころね #-[ 編集]
ノアくん、悪ニャンコの目をしてると思ったら、
最後の最後に呪いを発動ですかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ドライヤーの最中にオチッコはガックリしちゃいますよね_| ̄|○ ガクッ
うちのエルもドライヤー中にオチッコをしちゃって、
ガックリしたのを思い出しました。
Chocolatさん、お疲れ様でした。
【2010/01/11 09:38】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]

 虐待されてますって(^▽^;)(爆) 相変わらず~シャンプー前の
お尻見えてます!!かくれんぼもあるのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シャンプー後のおちっこ攻撃ゎ悲しいかもe-330 
【2010/01/11 09:33】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
ノアちゃん、びよ~~~んと伸びると、大きいねぇ~長いねぇ~(笑)

しかし、やっちゃったんだ?最後の最後に…
恐るべし、ノアちゃんの実力(^^;)

Chocolatさん、お疲れ様でした。
もちろん、旦那さんもお疲れ様でした。

ノアちゃんの呪い、どうやったら回避できるんでしょうか(笑)
【2010/01/11 09:17】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
ノアくんデカイね~@@
ぽっこり~^^;
@@!やる男・・あははは・・やっちゃったんだぁ~^^;
【2010/01/11 08:21】URL | youbobo #-[ 編集]
ノア君の呪い・・・こわ~~っw
折角最後の仕上げの途中で
おしっこしちゃうなんて!!
さすがとしか言い様がないくらいお見事(汗)
Chocolatさん、お疲れ様でした
【2010/01/11 08:00】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
ノアちゃんの仕返し
めっちゃ怖いんですけど~(笑

そういった抵抗するところが
傍から見ていて 笑っちゃいけないけど面白いわ(^O^)
【2010/01/11 06:47】URL | たいたい #-[ 編集]
アハハハハノア君の呪い恐るべし~~
しかしそんなことしてまた洗われて~
ノア君だって大変だったんじゃないの~~
ノア君は毎回毎回笑わせてくれますよね~
Chocolaさんw~大変だけどね

主婦湿疹お大事にネ
【2010/01/11 06:38】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
やられましたね…
以前、ショー会場で呪い(笑)を発動しちゃった子がいて、
オーナーさんがガックリしていた姿を思い出しました。
こうなるとウンの方がまだましでしたね。
サッサと片付けられますから!
【2010/01/11 06:38】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
恐るべし、ノア君の呪い!
最後の最後でやらかしてくれるとはッ!
しかも3にゃん最後のシャンプーで時は大晦日
これが本当に”おおとり”だったのに(笑)

ドライアーの最中にされるのってかなり凹みますよね。
Chocolatさんの「orz」の気持ち、痛いほど分かりました~(泣)
湿疹、お大事にして下さいね~
【2010/01/11 06:16】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
ノア君のお風呂での抱き上げ写真は迫力がありますね。これだけ
大きな猫さんだと洗うのも乾かすのも大変だろうと思います。
でも抱っこすると満足ですよね。ノア君お風呂場でもきりっと
してるみたいですが、報復を考えてたのでしょうか。
【2010/01/11 02:31】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
ノアくん毎度のことながらお疲れ様。
必死の叫びも届かず(笑)
せっかく終わったとおもったらおちっこですか・・・
何度やっても慣れないものなんですかね。
Chocolatさんも旦那様もお疲れ様でした。
【2010/01/11 01:29】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1158-4eca9c00
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

