08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
年末の洗い納め(リリー編)
1月9~11日の3連休は色々と用事が入っていますので、パソに長時間向かうことができません。
皆さまのところにもお邪魔できない日があったり、たとえうかがうことができても、
コメントもゆっくり残せないかもしれません。どうかご了承くださいませ(ペコリ)。



昨年末の12月29日に、マロンをシャンプーした我が家。
その翌日の12月30日には、また別の子を洗いましたよぉ!!!!!
残されているのは、ノアとリリー。浴槽にお湯をためている時の2ニャンの様子は…。

20100110-1.jpg
lily ストレッチって気持ちいいわ~♪ noix リリたん、ずいぶん余裕なんですね…ドキドキドキ…
20100110-2.jpg
noix ボクはひたすら隠れるのみ!!頑張ってお風呂嫌いをアピールします!!

ノアさ~ん、2日連続でムダな行動とらせちゃってごめんなさ~い(爆)。
結局、この後お風呂場に連れて行かれたのはリリーでした~~。11月3日以来のシャンプーです。

20100110-3.jpg
lily やっぱりわたしなのね…。なんとなく予想もできていたわ…。

20100110-4.jpg
lily 最近寒かったから、お風呂につかってカラダの芯から温まるのもいいわね♪

20100110-5.jpg
lily 自慢のコートなんだから、丁寧に扱いなさいよね!!

20100110-6.jpg
lily あまり長時間お湯につかっているとのぼせちゃうから、そろそろ出ようかしら☆

ホントのところは、↑のようなことをこれっぽっちも考えていないリリーだと思います(爆)。
今回もお風呂場に連れてきた段階で、大鳴きされちゃいましたから…(涙)。
声のボリュームは相変わらずでしたが(汗)、シャンプー中にあまり鳴かなくなったのは進歩かも??
できれば、最初から最後まで鳴かずにいてほしいんですけどね~~(苦笑)。

20100110-7.jpg
lily それはムリな相談ってやつね…

↑はリンス待機中のリリー。またしても頭が塩むすびな形になっています♪
う~~ん、見事なまでに三角形ですね!!水分たっぷりだから、美味しそうじゃないけど(爆)。

20100110-8.jpg
lily くだらないこと言って写真撮ってないで、早くシャワーで流しなさいよね!!

↑のリリーのカメラ目線では、本当にあんなことを思ってそうです(汗)。
この後しっかりすすぎ、ドライヤーでも100%に近いところまで全身乾かしましたよぉ。
風邪をひかれてしまっては大変ですものね(涙)。ただでさえ血液検査の結果に問題があるのですから。

そういえば、リリーはマロンの時以上に、今回のシャンプーでの抜け毛が少なかったように思います。
ドライヤー時にもそれほど抜け毛がとれなかったので、リリコ玉の成長はいまいちかも(苦笑)。
最新のリリコ玉の写真は、マロン玉と一緒に後日紹介させていただきますね~~♪


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

※最近また主婦湿疹が悪化した関係で、指先が痛み出し、ネット活動にも支障が出てきましたので、
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきたいと思います。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
シャンプートラックバック(0) | コメント(30) | top↑
<<年末の洗い納め(ノア編) | ホーム | 年末の洗い納め(マロン編)>>
マロンちゃんの次はリリーちゃんだったのね。
リリーちゃんは余裕ですね~。
ちゃんと湯船につかって温まってるみたいだもんねー。
シャンプーお疲れ様でした。
ということは
明日はいよいよノアちゃんの番かな~。
楽しみ♪
【2010/01/10 23:54】URL | イヴ #-[ 編集]
リリーちゃんも
年末にシャンプーしてもらったんですね、気持ち良さそうですね。
しかし3ニャンもいるとシャンプーも大変ですね・・・。家のSAKURAも嫌がりますが(^_^;)
【2010/01/10 23:43】URL | hiro #-[ 編集]
みニャさんのシャンプーおつかれさまでした!
なんといってもマロンさんの放心状態のお顔が忘れられなーい!
キューブ型のベッドには我が家も興味があるんですよねー。
人間用にもこんなのないかな?
なんか楽しそうですよね。
【2010/01/10 23:26】URL | にゃおみ #-[ 編集]
 Chocolatさん 私も連日の猫の通院と、洗濯機の入れ替えで 腰痛と筋肉痛で・・・(>_<)
お互い大事にしませう~

あら2にゃんめは リリーちゃんだったんですね、ノアくん二回も空振り隠れ損でお疲れ様でした!
浴槽が広くって ちょっと浅い所があっていいですね。
うちの子シャンプー 何かしてない?! ポワは一年以上なのに まだ腰が上がらない私ですぅ~(笑)


【2010/01/10 23:25】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
絶叫リリーちゃんの動画、期待してたんですよ~。
またアップして下さいね。
洗ってもらってるリリーちゃん、泳いでるように見えますね。
身体は浮いてるのかなぁ~。
うちもにこが元気になったから、明日あたり全員シャンプーです。
【2010/01/10 23:09】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
こんばんは~
リリーちゃん 顔ほそってますね~(笑
ノルちゃん達は洗うと、すっかり濡れネズミ(失礼
になってしまいますからね~
我が家のノル達も毛玉&脂ギッシュなので
お正月に洗う予定だったのですが洗えてませんね
さあ、いつ洗おうかしら。。。。
長毛猫は乾かすのが一苦労ですね
部屋中毛だらけになりませんでしたか?
シャンプーお疲れさでした。
【2010/01/10 23:06】URL | waka #-[ 編集]
今度はリリーさんですね。すっかり濡れて細くなったリリーさんも
なぜか凛々しくてかっこよくなってますね。しっかりした芯の強さ
を感じる入浴シーンでした。
【2010/01/10 22:17】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
(≧ω≦)クククッ
断固拒否のノアくん(笑)
今回は2回もオチリが丸見えでしたが
無事に?!逃れられて良かったですぅ(*´艸`*)ウフフッ
でも次回が一番確定?(笑)

リリーちゃんって
ふんわりコートが濡れちゃうとほんと小さいですねぇ (#^.^#)
ちょっぴりオリエンタルな猫さんにも見えて素敵☆
やっぱり美猫ちゃんは
何をしてもキレイですぅ(*´ -`)(´- `*)アーン

【2010/01/10 20:50】URL | みけねこひめ #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした☆うーんそれにしても毎回期待をいい意味で裏切らないでくれるノアくん、大好きです(≧ω≦)
うちもしっぽの付け根あたりだけでも洗いたいなぁ…
【2010/01/10 19:56】URL | amiyan #-[ 編集]
年末のシャンプーお疲れ様でした~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
みんにゃ、キレイキレイして新年をお迎えしたんですね♪
うふふ♪ノアくんのお約束の行動、いつ見ても可愛い~(o´艸`).o○
【2010/01/10 19:23】URL | とっちー #-[ 編集]
シャンプーお疲れさまです~
洗い納めも洗い始めもしていない我が家には
耳の痛いお話( ; ̄ω ̄)ゞ
でも、マロンくんの開き直ったような??落ち着いたお顔と
リリたんの誇り高い表情
ふたりともとっても落ち着いた様子で、温泉にでもつかってるようでつ(^m^)
うちでは考えられない光景だわ~~

濡れ髪のマロンくんもリリたんも、別の生き物みたいだけど(笑)
可愛いことには変わりありませ~~んo(≧ω≦)o
【2010/01/10 19:19】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
こうやって美をキープしているんですね~
いつもご主人と連携しながら
きれいきれい大作戦で
すばらしいですね~
【2010/01/10 19:12】URL | blue #-[ 編集]
リリーちゃん、部活帰りに突然降った雨でびしょ濡れになった女の子みたいですねw

おつかれさまでした^^

次はいよいよノアくんですね。期待してますよーw

【2010/01/10 17:46】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
リリーちゃんだ
今度はリリーちゃんだったのね。
リリーちゃんもいい子にしてるね。
塗れてると別にゃんみたいだよね~。

うちなんかぬれても短毛だから
別にゃんに見えたりしないんだ。
【2010/01/10 17:41】URL | harry #-[ 編集]
お約束のノア君ですねぇ~。
待たされて恐怖心が高まっちゃう!?
リリーちゃん、顔が濡れると三角形なお顔がわかりますね♪
【2010/01/10 17:41】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
今回のリリたんはそんなに嫌がってない様な・・
chocolatさんのセリフそのままな感じの
雰囲気ですよね~(*^-^*)

綺麗になったリリたんは
これまたさらにゴージャスに変身ですね★
フッワフワリリたんを楽しみに
していますよ~♪
【2010/01/10 17:38】URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
あら~!
今日はご主人様のセクシーショット(笑)

しかし爪を立てられないって良いですよね!
うちは長袖着てないと怖くて・・・。

今年もよろしくお願いしますね♪
【2010/01/10 17:25】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
ノア君、毎回他のにゃんの時にも
ドキドキかくれんぼ、ご苦労様です!(笑)
今日は短コメでごめんなさい。
【2010/01/10 17:09】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
リリーちゃんのストレッチしてる姿、カーブが凄いですよね。
さすがニャンコさん♪
人間では出来そうに無いポーズですよね。
ノアちゃんの恒例ポーズが見れて嬉しかったです。
マロンちゃんとリリーちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
湯船に浮いてるマロンちゃんかわいかったよ♪
我が家と近い時期にシャンプーしてたみたいですね(爆)
【2010/01/10 15:24】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
リリーちゃん、ノア君から黒の部分をちょっと借りて、頭に海苔巻きましょうか~~(笑)
ノア君はお風呂嫌いアピールに余念がないですねー。でも、マロン君、リリーちゃんときたら、次は…。 頑張れノアく~~ん!!
リリーちゃんはなんだかとても余裕のある入浴ですね。
【2010/01/10 13:51】URL | Rae #-[ 編集]
(* ̄m ̄) ププッ
今回もノア君の頭隠して、尻隠さず野行動が
無駄に終わっちゃいましたねw
リリーちゃんのコメント
本当にそんな風に言ってるみたいで面白いです!!
余裕ある表情で、さっさと終わってよって言ってるみたいw
【2010/01/10 12:04】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
リリーちゃん、不満がありそうなお顔、本当にしてますね(笑)
ノアちゃんは、毎回、お尻隠して…行動、お疲れ様です。
でも、可愛いお尻だこと(#^.^#)
【2010/01/10 10:47】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
毎度のことながら、たとえ鳴いても般若フェイスに
ならないなんて羨ましいです~。
うちは大般若と小般若が死力を尽くして(苦笑)抵抗しますから。
そして今回もノアくんはご苦労様でした(笑)。
【2010/01/10 08:06】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ノアくん、それだけ隠れておいて自分の番は最後だなんて(^▽^;)
リリーちゃんはシャンプー中にあまりなかなくなったんですか!
ちょっとは慣れてくれたのかしらね( ´∀`)
あっ、塩むすび…たしかにっ!(笑)
【2010/01/10 07:52】URL | みにころね #-[ 編集]
りりーちゃん、すっかりリラックスして入ってくれるように見えるなぁ
湯船につかっても大丈夫なのね^^
おりこうさんだわー♪
うちは、アオを入れるときは毎回ロデオ大会になるので
気が重いのよねー^^;
【2010/01/10 07:45】URL | まゆ #-[ 編集]
♪それはで~き~な~い~相談ね~♪
やっぱり鳴いちゃうのね~^^;
ぎゃおぉ~~!!
【2010/01/10 06:51】URL | youbobo #-[ 編集]
今回w~リリーちゃんか~
ノア君毎回の行動ありがとうです~
もうこれがないとChocolatさんちのシャンプーシーンじゃないですよね
次回こそw~~(爆)

リリーちゃんモフモフからw~考えられないほど細い
塩むすびのリリーちゃんもまた可愛いよね
【2010/01/10 06:35】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
リリーちゃん
水につかると随分ちっちゃくなっちゃいますね。
その分 普段の時は毛がフッワフワということでしょうね。
シャンプーした後のフッワフワなリリーちゃんを
モフりたいわ(^O^)
【2010/01/10 06:13】URL | たいたい #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様
リリーちゃん、小さい~~
かわいい~~塩むすびね
分かるわ~~でも、一番好きです
ほんとに「早く乾かしなさいよ!!」って言ってるみたい
いや、思ってるね
【2010/01/10 05:10】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
ノア君、相変わらずの儀式で隠れてたのに
今度もすかされちゃいましたね(* ̄m ̄)
お楽しみは最後ってところでしょうか(笑)
昨日のマロン君もそうですが
うちの猫たちのシャンプーとは明らかに違いますね・・・
うちジットしてる子いないですもん!
湯船に浮かぶマロン君、いつ見てもかわいいですよね~(o^艸^o)
【2010/01/10 00:45】URL | hanako #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1157-ecc1e139
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

