02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
年末の洗い納め(マロン編)
今日から3連休ですね。皆さまは何かご予定がおありでしょうか?
我が家では所用を抱えていることもあり、せっかくの休みもバタバタしてしまいそうです。
パソにも長時間向かうことができないため、皆さまのところにお邪魔できたとしても、
足跡程度のコメントを残すのが精一杯になるかもしれません(涙)。
連休明けの12日(火)から通常モードでネットに戻る予定ですので、ご了承くださいませ。



昨年10月末から11月頭にかけて3ニャンを洗ったっきり、シャンプーをさぼってしまった私(汗)。
(主婦湿疹も悪化していたし、12月のワクチン後がいいかな~なんて思っていたりして…)
でも、そのまま年越ししてはいけないと思い、年末の12月29日~31日の3日間、
気合と根性で3ニャンのシャンプーを決行しました!!(エラそうに言うことじゃないけど…爆)

12月29日、トップバッターとして洗われたのはいったい誰でしょうか~??
そして、自分の順番かどうかなんて関係なく、この方はいつものように頭隠して~の図です(苦笑)。

20100109-1.jpg
noix ボクはお風呂になんて行きませんからね…
って、12月29日にお風呂場に連れて行ってシャンプーしたのは、ノアではありません。
10月31日に洗ったっきり、ご無沙汰だったマロンですよ~~☆フケも出かかっていたし(爆)。

20100109-2.jpg
marron さっきまで寝ていたのに、いつの間にかお風呂場に連れてこられたぞ~~!!

よくダンナさんのことを「痩せてますね~」とか「スリムですね~」なコメントをいただきますが、
↑の写真だと、お腹や腰のあたりが意外とメタボってるのがわかりますよね??(爆)
あの人はね~~、足や腕や胸のあたりはホント肉がないんです(汗)。
まあ、年齢とともにお腹や腰にはどうしてもお肉がついてきちゃいますよね。私もだし(滝汗)。

20100109-3.jpg
marron オレも気をつけないとな!!おデブ判定されたらカッコつかないからな!!

20100109-4.jpg
marron 湯船につかってウォーキングするのも、結構いい運動になるぜ☆

ってマロンさん、あなたはただ単にお風呂場から脱出しようとしているだけなのでは??(汗)
本当はウォーキングなんてする気がさらさらないですよね~~!!

20100109-5.jpg
marron バレちまったか…。しかたねーな!!もう好き勝手にやってくれぃ!!

ということで、好き勝手に念入りに洗わせていただきました(爆)。
お顔も洗っているので、リンス待機時間の頃には別ニャンの顔になってるマロン(汗)。

20100109-6.jpg
marron もういい加減疲れたぜ…。早く部屋に帰してくれよな!!

こんな強気の表情を見せていたマロンでしたが、1分もしないうちに放心状態に~~。
浴槽内のステップのところに顎を乗せて、虚ろな目になっちゃいました(汗)。

20100109-7.jpg
marron ………

まあ、シャンプーって人間もニャンもかなりの体力を消耗しますものね(涙)。
でもまだまだ休めません!!この後シャワーで流さないといけないし、ドライヤーも待ってますから。

そういえば、今回の抜け毛の量はそれほどでもなかったかも。冬、真っ只中ですものね。
またまたドライヤー時に抜けた毛を集めて、前回のマロン玉に付け足していきましたよぉ♪
ひと回り大きくなったマロン玉の写真は、後日紹介させていただきますね☆


毎月9日はヴァニラの月命日です。今月もベランダで栽培しているミニバラをお供えしました。
ミニバラだけではちょっとさみしかったので、ワイルドストロベリーの葉っぱも添えて…(苦笑)。

20100109-8.jpg

ミニバラの種類(名前)は「パルマ・フォーエバー」です。春の頃はビビッドなオレンジ色ですが、
冬になるとほぼ真っ赤な花色になるんですよね~。季節によって色の変化が楽しめるのが嬉しいです。

我が家のバラたち、そろそろ冬の大強剪定祭りを開催せねば(滝汗)。
春にキレイな花を咲かせるためにも、冬の間のお手入れも大事にしないとですね~~。


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

※最近また主婦湿疹が悪化した関係で、指先が痛み出し、ネット活動にも支障が出てきましたので、
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきたいと思います。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
シャンプートラックバック(0) | コメント(40) | top↑
<<年末の洗い納め(リリー編) | ホーム | NEWあったかグッズをチェック(後編)>>
シャンプーおつかれさまです♪
いつも3にゃんのシャンプーシーンを見て
「きっとウチの2にゃんを洗うよりも数倍大変なんだろうなぁ~」
って思います。
だってウチは、いっぺんに終わらせられるし~
ドライヤーもかけなくてすむし^^;
リンス待機のマロンくん、
ほんとはこんなに小さいのね~って思っちゃいましたよ~
【2010/01/09 23:49】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
3にゃんのシャンプーおつかれさまでした^^
あはは!ノアくんは誰がシャンプーされるときでも
隠れちゃうんですね。よっぽどシャンプーがコワいのかな?
でも災害時は私も見習いたいくらいの素早さですね(笑
マロンくん、むすっとしたお顔なのだけど、
半分あきらめモードな様子が可愛いですねー(*^_^*)
「好きにしてくれっ」って感じを醸してますね~
そしていつも思うのですけど、
Chocolatさんのおうちはみんな大人しくて良い子だなぁ(^v^)
それでも、やっぱり猫さんのシャンプーって
ほんと体力を消耗しますよね。。。
本当におつかれさまでした~
ミニバラ、とても素敵な深紅の色ですね^^
【2010/01/09 23:14】URL | Robele #-[ 編集]
シャンプー、お疲れ様でしたぁ
マロン君のやられたい放題(笑)な感じが
とっても好きです
ランも比較的大人しいのですが、さすがに湯船には
入ってくれませんもの
いつもお目目クリクリにならないマロン君も
お風呂の時だけはクリクリですね♪
【2010/01/09 23:09】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
マロンくん、シャンプー、お疲れ様。
5枚目のぽかっと仰向けに浮いてるようなお写真、
ちょっと投げやりな感じがいいですね(笑)。
そして、とうとう放心状態になっちゃったのね。
ゴージャスなコートも濡れるとほんと別猫ちゃんに
なりますね。
フワフワのサラサラで新年を迎えられてよかったね。
【2010/01/09 22:48】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
あ~、またノアくんが…(´m`)
シャンプーの気配を察して隠れちゃうって、頭いいですよね。
マロンさんは捕まってしまいましたか。
濡れそぼったマロンさん、セクシーですよw
新年はさっぱり迎えたのですね。
【2010/01/09 22:13】URL | にゃも #-[ 編集]
マロンくんに効かれたら怒られそうだけど、
ホントに好き勝手されてるよう(苦笑)
うちは去年12月にシャンプーしたとき、
千尋が膀胱炎っぽくなってしまったので、
冬場はシャンプー封印(さぼりとも言う)かな~(^^;
【2010/01/09 22:09】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
あははは~♪♪
マロンくんあらわれちゃいましたねぇ~♪♪
こうやって見ると、シャンプーで一番おとなしいのはマロンくん?
リリたんは凄い声で鳴きまくりますカrね(^^;
うちの琢磨と一緒・・・・。

できればシャンプー時には脱力系で居てほしいですよね~・・・
あ、家もそろそろシャンプーしなきゃ(涙)
【2010/01/09 21:48】URL | たなろう #wr5WWp9E[ 編集]
ヴァニラちゃんに捧げられるお花、毎回とてもきれいですね。

マロンちゃん、最後の顔~~(笑)
グッタリしてますよね^^;水につかるだけでもけっこう
体力消耗するらしいですよね。人間ですら。。。
でもお風呂上りはさっぱりして気持ちいいでしょうね♪
【2010/01/09 21:35】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
マロン様…うつろな目がまたまた最高~!?
ウチもシャンプーしないと…
洗われるニャンズも大変でしょうが洗うヒトも体力使いますよね~?
一日、何も予定のない時でないと~(*^^)v
でも3日間で3にゃん洗うのって初めて?疲れたでしょ~?
【2010/01/09 21:34】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
シャンプーだ~
マロンくんはそんなに嫌がっているようには
見えないですね。
けっこう楽しんでいそうだわ。
お顔までぬれていると別にゃんみたいだなぁ。
【2010/01/09 21:04】URL | harry #-[ 編集]
peekoも「エスちーのママさん」同様、衝撃を受けました。
世の中はまた三連休なんかいッ!(笑)

マロン君の放心状態のお顔には、萌え~です(*^。^*)
「もう、どうにでもしやがれ」って感じが女心をそそります。(笑)
いつもワイルドなマロン君だから尚更かも♪
でも忙しい時期にシャンプーするChocolatさんには本当に脱帽!!
キレイを保つのって大変ですよね。(見習わなくっちゃ^^;)
【2010/01/09 21:03】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
ノアちゃんかと思ったら、マロンちゃんだったのにゃあ!
マロンくんの叫び声、アタシちゃぁんと聞こえちゃったよ!
【2010/01/09 21:00】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
アハハハ、マロンくん、いつもシャンプーって事が分かるから隠れるんですよね。
それも、毎回同じところ…プププ~!
家中を探す手間が省けて助かりますね。
旦那さん、どこがメタボなんですか~!
うちも旦那がシャンプー担当ですが、絶対ブログには公開出来ません。
【2010/01/09 20:41】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
マロンちゃん、はじめはジタバタしても
最後は好きにして頂戴ってかんじだね~。
湯船にプカプカ浮いてるマロンちゃん可愛い~。
今日から三連休ですよね。
私は久しぶりに明日今宮戎に行く予定です。
三匹はまたしてもお留守番です^^;
【2010/01/09 18:36】URL | イヴ #-[ 編集]
マロンくんのドヨ~ンと虚ろな表情に
大笑いしちゃいましたo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
シャンプーは人間もニャンも疲れますよね。
それを3ニャン決行したとは、
Chocolatさん、マロンくんお疲れ様でした。
【2010/01/09 18:33】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
今日ね、Monちゃんの病院に行った時に、尿路系の病気に関して、運動不足に注意、体重に(肥満)に注意…とか教えてもらってたんです。で、「Monちゃんは標準ですか?」って聞いたら、先生が答えにつまり「標準では……ない…ですけれど、だからと言ってオデブちゃんってわけでもないです。 ガッチりタイプですね。 まぁ、種類から言っても爆発的に大きい種類の子ですし。骨格もしっかりしてる方ですから…」となんだか、最後の方はフォロー!?!?(爆)
太いのかなー… アルルを見てるとやせ形ではないと思うけれど(アルルがきっと標準的?)。 先生もダイエットはしなくってもいいっておっしゃってたので大丈夫かと思うけれど…。
冒頭のメタボのやりとりで思い出しました。

ノア君の頭隠して~~も年明け早々みられてラッキー!! マジでだいすきなんですよ、この姿~♪
2枚目の口を開けてるマロン君(ヘルプミー!って鳴いてるんですか?)の姿も、なんだか必死のパッチ感が現れてて笑っちゃいましたー。
【2010/01/09 18:20】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
マロンちゃん、1本になってる姿、可愛い~ヾ(*´Д`*)ノ
にゃ~~って聞こえてきそうだよ~^m^
湯舟に浸かると気持ち良さそうにしてますね^^
モンもシャンプーで色々されるより、湯舟に浸かる方が
好きみたいです^^ 鳴きやんで大人しくしてます^^
楽しい週末をお過ごしくださいね♪
【2010/01/09 18:02】URL | ぶひこ #-[ 編集]
あらあら、マロン君、最後はどんよりですね~(((´゚艸゚`*)))クククッ
毎回お顔までしっかり洗ってて素晴らしいですよね。
私は「次こそは!」と思うんだけど、中々出来なくて・・・(;´д`)トホホ
【2010/01/09 17:39】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
マロンくん、
入るまでは鬼の形相、
風呂に入ったらあきらめの表情。
分かりやすいなぁ~ww
ヴァニラくんは幸せな猫さんですね。
【2010/01/09 16:56】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ん~まぁ~♪マロンちゃんの虚ろなおめめに
ノックアウトですぅぅ~(〃^。^〃)
最近のマロンちゃんは
キューブボックスでプリティーオーラ大放出しちゃったり
今日のお顔といい、、
今年は路線を変えちゃいますか(笑)
どんなマロンちゃんでも、しかりと
お供させていただきますよ~(*^0^ノ
【2010/01/09 14:41】URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ノア君の恒例行事(笑)とマロン君の
「えーー!?」ってお顔に笑っちゃいました。
放心状態のマロン君は何だか守ってあげたくなる
可愛さですね~。
大吉もちょっとフケが…(´;ω;`)
でも我が家はドライヤーすると大変な事になるので
暖かくなるまで我慢なのです。
早く綺麗にしてあげたい!!
【2010/01/09 14:05】URL | はなまる #-[ 編集]
マロンくんもうお風呂はお手のものだと思うのですが
放心しちゃうのですね(笑)
やっぱり慣れるものじゃないのですかね^^
お湯を張って入れるとあんまり嫌がらないのかな~
うちはいつもシャワーだけなので。
今度やってみよう^^
【2010/01/09 14:02】URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
マロンくんのシャンプーお疲れさまでした^^

ノアくんのお約束は次回も見られるのかな^^?
【2010/01/09 13:35】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
マロンちゃんの放心状態のお顔、初めてみたかも~~。
毎回、シャンプーは本当に大変そうだなぁ~と思いますが、
旦那さんも協力してくれて、ありがたいことですよね?。
旦那さん、まだまだ、メタボには程遠いと思いますよ。
【2010/01/09 12:33】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
おー
トップバッターは
マロンちゃんでしたか…
お疲れ様なのですm(_ _)m
よく頑張りました~o(^-^)o
仰向けになってる写真が
可愛いなぁo(^-^)o
【2010/01/09 10:44】URL | ミルク #-[ 編集]
シャンプーやっぱり大変そうですね。
うちは短毛だからやらずに過ごしてます。
想像するだけでも恐ろしい~。(笑)
マロン君の「好き勝手にしてくれぃ」が可愛い~。^m^
【2010/01/09 09:59】URL | チビちょん #-[ 編集]
おつかれ~~
か・かわいい~~
マロンちゃんの、こんなお顔はじめてかも~~
とろ~んとしてる~~
お風呂は、人間ともども、体力消耗ですよ
ああ~~うちは、いつ洗おうかな・・・

綺麗な薔薇ですね
うちは、枯れた、またたびと、もらったお花が少しだな~~
殺風景なベランダになってます
【2010/01/09 09:39】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ノアくん、やってるやってる(*^m^*)
初日はマロンくんからだったんですね~!
今日は全体的に仏頂面じゃない感じでカワイイですね♪
本にゃんはそれどころじゃないか(笑)
そしてヴァニラくんのお花、とってもキレイです~!
季節によって色が違うなんて、粋なバラですね( ´∀`)
【2010/01/09 09:32】URL | みにころね #-[ 編集]
始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさい。ご指導頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

出来れば相互リンクのお願いも出来ますでしょうか?

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。
【2010/01/09 08:56】URL | シン #-[ 編集]
抱き上げられて「うわーつかまってるー」って言ってるようなマロン君
の表情も、洗われておとなしくしてる様子も、すっかり諦めたような
お顔もかわいいですね。冬毛の猫さんのお風呂は洗うのも、その後の
ドライも大変ですが、みちがえるようにふわふわになりますよね。
【2010/01/09 07:30】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
@@おぉ!お腹がぽっこり~・・^^;
マロンくんも~プカプカぽっこり~^^
お疲れ様でした~/
【2010/01/09 07:04】URL | youbobo #-[ 編集]
いつ見てもお風呂の前のノア君にw~笑えるよね~
今回w~マロン君だったのね~
見事拉致されて~~お風呂が直行ですね^^

マロン君w~無駄な努力w~しないのね
さ~~好きにするニャ~でしょうかね
もう最後のお顔に大笑い
本当にお疲れ様マロン君

ミニバラ見事に咲いてますね~
冬に剪定ですか今度は選定方法などもアップしてくれたら~嬉しいです
【2010/01/09 06:44】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
マロンくんのトロンとしたお顔!!
かわいいーーーー!!!!!

マロン君はきれいになって
お正月を迎えたのですね。
我が家のは…
まだなんです(^ω^;)
【2010/01/09 06:35】URL | うー #-[ 編集]
うちの旦那の方がメタボってるYo (^_^;)

無抵抗なマロンちゃん 可愛い♪
うちの子はシャンプー 思いっきり嫌がるので
とっても羨ましいです。

綺麗なお花
ヴァニラちゃん きっと喜んでますね。 
【2010/01/09 06:30】URL | たいたい #-[ 編集]
今日から3連休、明日は朝早くから忙しくなりそうなので
今日はのんびり過ごすつもりです

虚ろなマロン君、いつものワイルド系とは違って
なんかすっごく可愛いです~♡
抵抗しすぎて疲れちゃったのかな?w

綺麗なミニバラですね♪
【2010/01/09 06:11】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんな虚ろ顔(最後の写真)、マロンくんにしては珍しい。。。笑
ほんとにグロッキーね。 おつかれさまでしたー。
Chocolatさんもダンナさまも、ご苦労さまでした。
マロン玉のご披露、たのしみにしています。

さいきん読み逃げばかりでコメ残せなくてごめんなさい。
諸事情で、しばらくはバタバタした状況が続きそうなんです。
落ち着いたら、またゆっくり遊びにきますネ。
【2010/01/09 02:47】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
そっか・・・世間は3連休だったのねぇぇぇv-12
年末はシャンプーだったんですね、偉いわっ!!
それにしても旦那様、色白で羨ましい、私は地黒なもんで@笑
お顔も洗ってるのね、我が家はついつい顔は拭くだけ~。
chocolatさんも宵ッパリなんですね、私も普通にこの時間は起きてます。
っても普段はブログやる時間を決めてるので訪問はこの時間は珍しいんだけど。
【2010/01/09 02:31】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
マロンくん、すっかり放心状態ですね(^^;)
抵抗するのに力を使い果たしちゃったのかな?
かわいい~

キレイな薔薇ですね
バニラちゃんは毎月こんなきれいなお花を飾ってもらえて
とっても幸せですね♪
【2010/01/09 01:16】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
ときどきChocolatさんのブログで見かける
あのマロンくんの完成ですね(^^)
シャンプー前と比べると体積は
どのくらい小さくなったのかしら^m^
どよーんとしたそのお顔がなんとも言えませんね☆
Chocolatさんも、旦那様も、マロンくんも
お疲れさまでしたm(__)m
Chocolatさんのお花の写真は相変わらず綺麗ですね!
ヴァニラちゃんも喜んでいるかも♪
【2010/01/09 00:57】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]
今日から三連休というコメントに衝撃を受けました。
そっか、世間は今日からが三連休でしたか…
正月休み明け早々にお休みだと、余計に調子が狂いそうですね。
マロンくんのどよーん状態みたいな顔にならないよう、
楽しい連休をお過ごしください。
【2010/01/09 00:15】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1156-4d5e90c4
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

