10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
暑がりNo.1決定戦!
はふぅ…あ~つ~い~!!まだ5月だというのにぃ(汗)。
GWの疲れも抜けきらないカラダ(時間かかりすぎ??)には、
この暑さは堪えますぅ。だるだるになってきちゃいました~(苦笑)。
今の時期からエアコンのお世話になってはいけないと思い、
薄着と冷えた麦茶で、なんとか暑さをごまかしている私です(爆)。


でもね~~。換毛期でだいぶコートがすっきりしてきたとはいえ、
我が家の3ニャンは暑さに弱いわけで…エアコンつけちゃいましたよぉ!
既に送風モード(空気清浄モード)では使っていたのですが、
それだけでは部屋の暑さが緩和されなくなってしまったので、
ついに昨日、冷房にしちゃいました!!もちろん、微風です(苦笑)。
まあ、人間はまだこの程度の暑さはなんとか乗り切れそうなので、
今のところ、ニャン部屋のエアコンだけなんですけどね~~(爆)。


さて、皆さま☆我が家の3ニャンのうち、一番の暑がりはどの子だと思いますか?
モフリ度一番のマロン?熱いハートのノア?暴走しまくりのリリー?
ぜひぜひ、予想してみてくださ~いっ!!答えは…↓ですよん♪
◆第3位…リリーです☆
走り回った直後は、床や冷え冷えプレートでクールダウンしていますが、
熱がとれれば、ベッドに移動してネンネンだったりしま~す♪♪


20070510-1.jpg



◆第2位…マロンです☆
ムシキングな子なので、常に窓際をキープしていたりしますが、
床に転がる程度で、それほど冷え冷えになろうとはしていませんでした。


20070510-2.jpg



◆第1位…ノアです☆
一番の暑がりで、常に冷たい場所をキープしようとしています(汗)。
同じ場所にじっとしていられず、冷え冷えグッズを求めて移動しまくり~。


20070510-3.jpg

20070510-4.jpg



そうそう、昨夜からケージ隣の空きスペースに、
冷え冷えアルミプレート2枚を置いてあげていま~す(苦笑)。
マロヴァニ時代からの愛用品です☆ノアはいつも一人で2枚使ってるけどぉ。


エアコンをつけて、こんな状態の3ニャンなのですが(汗)、
リリーはいいとして、マロノアは夏本番を前に大丈夫なのかしら??
エアコンの設定温度を低くするれば済むことなのでしょうが、
夏だけは地球温暖化に協力できていない我が家を、お許しくださ~い☆
寒さに強い3ニャンなので、冬場はエアコンいらずで過ごしますから(爆)。









暑がりなマロノアに、クールダウンのポチをヨロシクなの♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
いつかTop50に入れたら… 手が届かない50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



夜になってのニャン部屋。少しは涼しくなってるはず??
エアコン、つけっぱにしていましたからね~~(汗)。
マロンはオープンカーベッドに寝ていましたが、暑くなって出てきて…。


20070510-6.jpg



そんな姿を見た、ノアとリリーは大笑い??
2ニャンとも大口を開けちゃっていましたよぉ(苦笑)。


20070510-7.jpg

20070510-8.jpg



それにしても大阪、暑かったです。最高気温30℃いきましたから…。
でもこの暑さも一時的なものらしく、急激に気温が下がるみたいで、
体調管理もしっかりしないといけないな~と、気を引き締めています!!


本日のおまけ画像♪リリーの寝込みを襲う気マンマンのノア(爆)。
この後、リリーにちょっかい出して、怒られていました(汗)。


20070510-5.jpg



お時間のございます方は、「★緊急のお願い★」記事にも
目を通していただけるとありがたいです。よろしくお願いします(ペコリ)。
次元くんが、ルパンくんと不二子ちゃんの分も幸せになりますように☆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(44) | top↑
<<食欲の夏です☆ | ホーム | やっと吊るせました☆>>
◆にゃおみさま◆
こんにちは、にゃおみさん!暑かったり涼しくなったい、気温の変動が激しいですよね~。
我が家ではあの暑かった日、冷房つけちゃいましたよぉ(苦笑)。ニャン部屋だけですが!
網戸状態にしてあげられるのも、一緒にいる時限定だったりしますからね~(汗)。
にゃおみさんのところでは、まだ冷え冷えプレートを出していないんですね!
すももくんもマイロちゃんも、それほど暑がりじゃないのかな??
【2007/05/11 16:46】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
すごーく暑かったり、昨日からは涼しくって調整がたいへんですよね。
しかし、もうエアコンですか!
まだウチは冷え冷えプレートもだしてないですよ。
【2007/05/11 15:27】URL | にゃおみ #-[ 編集]
◆kittenさま◆
こんにちは、kittenさん!一番の暑がりはノアなんですよぉ。意外でしょ??(苦笑)
マロンやリリーが普通にベッドに寝ている時も、ノアだけ冷え冷えプレートの上だったりしま~す。
昔は超短毛でどうなることかと思いましたが、ノアもちょっとずつ毛が増えてきました(爆)。
マリアちゃんも換毛期で抜け毛になってきているんですね!びっしりつきますよね(苦笑)。
シャンプーはプロの方にお願いしているのかな??キレイな仕上がりなんでしょうね!羨ましいっ。
【2007/05/11 01:02】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆yokoさま◆
こんにちは、yokoさん!我が家では冬場はエアコンいらずですが、夏はガンガンですぅ。
ノルは暑さにやられちゃうので、病院騒動になるくらいなら、電気代かかるほうがマシかと☆
ハンモック、マットの部分は私の手作りではなく、お友達が作ってくださったものです♪
四隅にボタンホールの穴があるので、そこに金具を通して使っているんですよぉ!!
びっくり☆マロノア兄弟が他にもいらっしゃるとは♪栗と胡桃なんでしょうね~~(笑)。
【2007/05/11 00:58】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆきねこさま◆
こんにちは、ゆきねこさん!一昨日はめちゃめちゃ暑かったですよね~~。
ついにエアコン、冷房モードでつけちゃいましたよぉ!ホント、バテますものね(汗)。
一番の暑がり、ノアなんですよぉ!意外でしょ(爆)。いつも冷え冷えプレートの上ですぅ。
そうか!ハルヒくんも初めての夏なんですね!!どんな感じでしょうね~~。
長毛ニャンにはつらい季節、とにかく健康に乗り切りたいですよねっ☆
【2007/05/11 00:55】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆hiroさま◆
こんにちは、hiroさん!昨日(もう一昨日ですね)は大阪暑かったですよね~~。
エアコンを使っていないと、ニャンがぐったりしちゃうところでしたよぉ!!
毛吹きはまだまだでも、一応3ニャンともノルですからね(爆)。暑さは苦手ですぅ。
ロシも短毛とはいえ、ダブルコートだから暑いとバテバテになりますよね!!
今日は急に気温が下がって、なんだか体調を崩しそうで困っちゃいますぅ。
【2007/05/11 00:52】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
一位はノア君でしたか~
なんとなく一番涼しげな感じのイメージでしたが
えも黒だから目立ちにくいかも知れませんが
素敵にもふってますものねー(〃▽〃)

夜はまだまだ寒いですね~
先日ちょっと暑かった時は、マリアを膝に抱いたら
毛がたくさん膝に移って、一瞬自分が
毛深くなった気になりましたよ~(笑)
そろそろマリアをシャンプーに出そうかな^^;
【2007/05/11 00:18】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
確かに関東も暑かったなぁ~~

エアコンですかぁ~~
早いなぁ!!
3にゃんずはエアコンOKなんですね~~

うちのぼっちゃんはエアコンで部屋が冷えると直ぐ熱出すので、非難させるんです(~_~;)


下のハンモック
chocolatさんの手作りですかぁ~~??
私もこう言うのほすぃ~~なぁ(^^ゞ

あ!!そうそう、先日動物病院に行った時に、ミニチュアダックスの兄弟が居て、
何と!!!何と!!!
ビックリしますよ~~~
名前が、マロンくんにノアくんでした~~~!!!!!
これって凄くないですかぁ~~~\(◎o◎)/!
2ニャンが全く同じ名前って~~~~

思わず、看護婦さんに言ったら驚いていましたよ~~\(◎o◎)/!

【2007/05/10 23:51】URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
ほんっとに昨日は暑かったですね。
そして今日はまた寒いし。。ほんとコロコロ気候が変わって体調崩さないように注意ですね。
一番暑がりなのはマロンくんかと思ったらノアくんがなんですね。ちょっと意外でした。
リリーちゃんもうちのハルヒも初めての夏。
夏はエアコン必須だから電気代が怖いんですよね。。^m^
【2007/05/10 23:30】URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
やはりノルは夏場が大変でしょうね、ロシもダブルコートですが短毛ですからまだいいですが、やはり寒い国のニャンですから夏場は大変です(^_^;)
【2007/05/10 21:54】URL | hiro #-[ 編集]
◆micさま◆
こんにちは、micさん!そうそう、実は私も同じことを思っていたんですよぉ♪♪
撮影しながら、マロン踊ってるみたい~って!!でも、昨日はホント暑かったですからね~。
ノアとリリー、大口開けて笑っていま~す(爆)。虫歯はないのでOKかな??
雨風の後、だいぶ涼しくなりましたね。東京のほうでは寒いくらいですか(涙)。
急な温度変化で、体調を崩されませんように、お気をつけくださ~い☆
【2007/05/10 21:37】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ま~にゃさま◆
こんにちは、ま~にゃさん!正解しましたか♪ノアが一番の暑がりなんですよぉ(汗)。
昨日の大阪は30℃まで気温が上昇しました!ホント暑くて、冷房つけましたものぉ。
ノルは寒さに強いから、冬場は暖房もコタツもいらなくていいんですけどね(苦笑)。
人間のほうが寒いから、床暖房とかつけますが、ニャンはキライだったりします(涙)。
ノアくんは寒がりさんのようですね!夏でも穴でネンネン、可愛いですよぉ♪
【2007/05/10 21:35】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロン君~写真縦にしたら踊ってるみたいだヨン。
でも  相当暑かったんだね。。
ノア君リリーちゃんそんなに笑わなくても。。。。
           豪快な笑いだ事!!!
      お知らせ: 東京今の時間とても寒いです!!!
【2007/05/10 21:34】URL | mic #-[ 編集]
◆エランさま◆
こんにちは、エランさん!お気に入りに入れてくださったんですね♪ありがとうございます☆
エランさんのお家にはMIXが3ニャンなんですね♪一番上の子、15歳ですか!素晴らしい!
我が家の3ニャンも、元気で長生きしてほしいな~と常々思っています(笑)。
まこくんが長毛が混じっているんですね♪ノルっぽいんですか~!!ステキ☆
我が家の3ニャンは超短毛時代があったので、当時はかなりノルっぽくなかったですよぉ(爆)。
【2007/05/10 21:32】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆baraiさま◆
こんにちは、baraiさん!baraiさんのお家ではクローネくんが暑さに弱いんですね(涙)。
そういえば去年、夏ごろに体調を崩していましたものね~。既に夏痩せですか!!
それはちょっと心配ですね。なんとか今年の夏は元気に乗り切ってほしいですね~。
昼間、お仕事でお家を空けちゃうと、どうしてもエアコンはタイマーセットになりますよね~。
今年も電気代がコワイ季節がきました!エコライフ、他で協力しないとですね(爆)。
【2007/05/10 21:27】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
やった!当たり~♪
ひえ~!30℃( ̄□ ̄lll)
それは、暑いよね~。
そうでした^^寒さに強かったね

私と同じくノアは暑さに強い?寒さに弱い^^;
ちょっとエアコンをつけると冷えるのか、タワーの穴に入ってますよ^^
【2007/05/10 21:11】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
マロン君の両手上げポーズ、かわいいですよぉ!

私のPCのお気に入りの入れ方がまずかったらしく、
ブログが更新されてない事になってました(^_^;)
我が家は雑種が3つほどいます。
雉トラ(♀)15歳・雉白(♂)5歳・茶トラ白(♀)4歳です!
真ん中の雉白の男の子(「まこ」って言います)が
ちょっと長毛が混じってます。
「ノルもどき」と勝手に呼んでいましたが、
先日、本物のノルさんと触れ合って以来、
恥ずかしくて「もどき」とさえ言えなくなりました(T_T)
【2007/05/10 20:59】URL | エラン #-[ 編集]
一番の暑がりはノアっちでしたかぁ!!
我が家もどうやらクローネが暑さに弱いっぽくって、既に夏痩せの予感です。去年も夏に体調を崩していたので心配・・・。
chocolatさん家はもうエアコン出動ですね~!我が家はまだ私が家にいる時は窓をあけてしのいでます(笑)
っても日中は仕事なので天気予報で暑くなりそうだと夕方過ぎまでタイマーにしときますが。
エアコン電気代地獄が始まりますね・・・。でもでも、長毛ちゃんは仕方ないですものね。他で地球のエコとかに協力しないとだわですね。

【2007/05/10 20:51】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
◆Rinpopoさま◆
こんにちは、Rinpopoさん!昨日の大阪、30℃いきました(汗)。暑かったですぅ。
人間は平気でも、ニャンが参ってしまうかな~と冷房つけちゃいましたよぉ(苦笑)。
意外や意外、ノアが一番の暑がりです!ひとりだけプレート使っていることもありますから~。
大笑いのノア、わかっちゃいましたか☆そうなんですぅ。トイレの砂とりマットのところですぅ。
ノアはあの場所にもたれてくつろぐのが好きなんですよぉ。困っちゃいますぅ(苦笑)。
【2007/05/10 20:37】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆エスちーのママさま◆
こんにちは、エスちーのママさん!昨日の大阪は暑くて、冷房つけちゃいました~~。
今日は雨が降ったので、だいぶ過ごしやすくなりましたよね!!風も強かったですぅ(汗)。
えちゅちゃんもなちゅちゃんも、冷房が苦手なんですか!!暑くても平気なのかな??
冷え性になるのがイヤで、冷房をあまり使わないのは、人間もニャンも女の子共通なのかも!
リリーも今のところ3ニャンの中では一番暑さに強そうな感じがしま~す☆
【2007/05/10 20:35】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
30度は暑かったですね~ι(´Д`υ)
静岡はまだそこまで気温は上がらなかったけど
ウチもすでにエアコンです~
でも、うさ部屋だけ(笑)。ねこ部屋はもう少し我慢かなvv。

暑がりナンバー1は、ノアくんだったんですね
いつもマロンくんの腹だしネンネのイメージがあるから
なんとなく、マロンくんが一番の暑がりさんかな..と思いきや
やっぱり黒い色は熱を吸収しやすいって、ホントなんだ~(;´▽`A``
ノアリリたんの笑い顔みてると、楽しくて、こっちまで一緒に笑っちゃう(*≧m≦*)
でもでも、ノアくんが爆笑しているのは
もしかして、@トイレでは??(笑)

今から暑さ負けしないように、お互い体調管理きをつけませうね~p(^^)q
【2007/05/10 20:09】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
なんとすでにエアコンを!
えちゅママ宅周辺は、現在かなり激しい雨が降り、風も強いため
寒いかな、と感じるほどの涼しさです。
昨日も冷房をつけるような暑さではなかったし、助かります。
というよりうちの娘たち、冷房を入れると逃げて行くんですよね。
ママと同じく冷房病なのかな?
女の子は暑さに強い、という説は特に聞いたことはないけど、
もしかしてそうなんですかね?
【2007/05/10 19:25】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
◆ぱなさま◆
こんにちは、ぱなさん!意外なのですが、一番の暑がりはノアなんですよぉ(苦笑)。
今日もマロンとリリーがベッドで寝ているのに、ノアだけが冷え冷えプレートの上でした~。
ぱなさんのお家、日当たりがイマイチでしたか??ルーフバルコニーが一番かな~☆
ピクニックするには、ホントいい場所ですよね!これからの季節は暑くなりそうですが~~。
すのたん、まだお腹ぺるぺるしちゃっているのね(涙)。ほどほどにしないとぉ!!
【2007/05/10 18:17】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆちこさま◆
こんにちは、ゆちこさん!ノアとリリーの爆笑ショット、楽しんでいただけましたか♪
もちろん、ただのアクビなんですけどね~(爆)。でも、大笑いの顔にも見えますよね☆
リリーはまだいいのですが、ノアのあの顔は和田勉さんに見えてしかたのない私です(汗)。
意外や意外、ノアが一番の暑がりなんですよぉ。マロンもそこそこ暑がりですが(爆)。
今日もマロンとリリーがベッドで寝ているのに、ノアだけが冷え冷えプレートの上でした~。
【2007/05/10 18:14】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆみママさま◆
こんにちは、ゆみママさん!昨日の大阪は暑かったですよね(汗)。ダルダルでした~~。
我が家では冷房入れちゃいましたよぉ。ニャン部屋だけなんですけどね!!(苦笑)
長毛だけど、ノルウェージャンはまだ半長毛の種類なので、お手入れはそんなに必要なく。
夏は換毛で全体にすっきりしているので、よほどの子じゃない限り、サマーカットはしないかも。
冷え冷えプレート、1枚あると結構いいですよぉ♪消耗品じゃないので、長く使えます☆
【2007/05/10 18:11】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆るぅさま◆
こんにちは、るぅさん!マロンも暑くて、よく開くようになってきましたよぉ(苦笑)。
ちなみに、お腹をなでてほしい時も、同じポーズになっちゃいますが(爆)。
去年は2ニャンで1枚のプレートを使っていたんですね♪想像しただけで萌えますっ☆
今年はもう1ニャン1プレートですよね~。2ニャンとも大きくなりましたもの☆
我が家でもリリーの分を確保するために、あと1枚くらい買い足す予定です(苦笑)。
【2007/05/10 18:07】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Ren’s豆さま◆
こんにちは、Ren’s豆さん!昨日の大阪、めちゃ暑かったですよぉ(汗)。とろけました~。
こういう時は、冷え冷えグッズが大活躍ですよね!また買い足さないと~~(苦笑)。
蓮くんはこの時期でもモフモフが減りませんものね!夏を乗り切れるかな??
ママにガンガンエアコンをかけてもらって、涼しく過ごすんだよぉ♪♪
そうそう、タンスとかってひんやり冷たくて気持ちいいですよね~。寄りかかると(爆)。
【2007/05/10 18:04】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ぐーたらママさま◆
こんにちは、ぐーたらママさん!我が家ではノアが一番の暑がりなんですよぉ(汗)。
マロンとリリーが普通にベッドで寝ていても、ノアだけが冷え冷えプレートの上だったりしま~す。
そうそう、ノルやMCのような大きなニャンだと、冷え冷えプレートもSじゃ足りないですよね~。
ノアもああやって、結局プレート2枚を独り占めしている形になっているし(汗)。
ぐーたらママさんも、今年こそは2ニャンのために冷え冷えプレートゲットしてくださいねっ☆
【2007/05/10 18:00】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆サユリンさま◆
こんにちは、サユリンさん!サユリンさんのお家では、小春ちゃんが一番の暑がりですか♪
やっぱりロシですね~☆短毛といえども、ダブルコートの持ち主ですものね!!
クーちゃんはその後ゲーしていませんか?暑いのがダメだと、これからの季節は大変ですね。
クーちゃん、またまたたまちゃんにちょっかい出していましたか(苦笑)。
クーちゃんとノアって、カラーリングも一緒だけど、キャラも似ていますよね(爆)。
【2007/05/10 17:58】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Sheenさま◆
こんにちは、Sheenさん!5月で30℃って勘弁してほしいですよね~。せめて25℃くらいかな。
山形のほうでも結構気温が上がったんですね!急に暑くなると、カラダがしんどいですよね~。
あら、ニャンは自由に本家でクールダウンですか(爆)。嫁の立場は気を遣いますね(汗)。
やっぱりノアが一番の暑がりです!今日もマロンとリリーがベッドで寝ていたのに、
ノアだけが冷え冷えプレートの上で~。リリーもコートが密になったら、暑がりになるかな♪
【2007/05/10 17:55】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆MonMon (飼い主Rae)さま◆
こんにちは、MonMon (飼い主Rae)さん!昨日は暑かったですね~。30℃ですものね!!
今日も天気予報ではだいぶ気温が下がるって言っていましたが、思ったよりも涼しくなく。
ノアは黒毛いっぱいだから、熱を吸収するのかもしれませんね!マロンも濃い色してるし~。
MonMonくんも暑くてハァハァだったんですね!ノルには厳しい夏ですよね~~。
ノア、やっぱり企んでいたのがバレバレですね(爆)。すっかりエロおやじですから~☆
【2007/05/10 17:52】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ぴんぐさま◆
こんにちは、ぴんぐさん!正解でしたか♪おめでとうございま~す☆何も出ませんが(苦笑)。
マロンやリリーが普通にベッドで寝ていても、ノアだけが冷え冷えグッズの上だったりするので、
ノアはかなりの暑がりなんじゃないかな~と思います。マロンもそこそこ暑がりですが(爆)。
ノルウェージャンは長毛といっても、半長毛の種類なので、長さはそれほどでもないですが、
ダブルコートになっているので、その分暑いのが苦手だと思います☆お手入れはラクですよぉ♪
【2007/05/10 17:48】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆memekoさま◆
こんにちは、memekoさん!黒は光を吸収しますからね~~(苦笑)。
でも、我が家は東向きなので、そんなに陽射しも差し込まず、午後には暗くなりま~す。
意外とノアの毛も密度が濃くなってきたのかも!マロンもかなりの密度ですが(爆)。
これからの季節、電気代がコワイですよね~(涙)。エアコンつけっぱになるもんなぁ…。
ノアね~~、いつもリリーを狙ってばかりですよぉ。リリーはその気がないのに!!
【2007/05/10 17:44】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
はずれたーー
漠然とマロンくんだと思ってたわー
それにしてももうそんな暑かったんだ?!
確かに最近外は暑かったからそろそろ冷え冷えシート出そうか考えてはいたんだけど、おかげさまで日当たり悪いウチの中はさほど暑くもなくw まだ早いよねぇなんて思っていたところです。
ちるたんは先月から涼しい場所で寝てますが
すのたんはまだ寒いと感じる時があるようで
ぴったりくっついて離れません
おなかの毛、なめなきゃもうちょっと温かいだろうに・・・
ノアちんのモフモフ、わけてもらえませんでしょうかw
【2007/05/10 17:36】URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集]
今日は、ノアくんとリリーちゃんの爆笑ショットが見れてうれしいかも~♪
何度も見てると私が笑われてるような気分になるけど・・・( 〃∇〃)

ノアくんが1番の暑がりっ子なんですね~!!
お写真だけだと、おっぴろげ姿でマロンくんが1番に見えるかな??
【2007/05/10 16:38】URL | ゆちこ #-[ 編集]
昨日の大阪は暑かったですね~~
もう、冷房入れましたか・・・
やはり長毛さんは暑がりさんなのでしょうね。
夏用のトリミングとかされるんでしょうか?
にゃんこは冷たい所を上手に探しますね。
冷え冷えプレートがあったら便利そうですね。
ウチでも使ってみようかしら?
【2007/05/10 16:35】URL | ゆみママ #-[ 編集]
マロンくんのその姿きゃはっ(*^^*)
かわいいー。
そうですねうちは去年は小さかったから1枚のプレートに2にゃんのってましたが今年は無理ですね(^^;A
買わなければ。
【2007/05/10 16:20】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
わわわわわ!
ホントに大阪は暑そうですねーッ!
こんな時は、やはり冷え冷えシートが大活躍ですね!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
エアコン・・・しょうがないですよねぇ~
我慢してても、解消されるものでもないし、
何せニャンズは毛皮をまとっているわけですから・・・
ウチのオネエなんか・・・どーするんだろ?
って感じです。(;・∀・)

あはははは!マロンさんのその気持ち!
めちゃくちゃわかります!
そうそう・・フローリングとかね!昔で言うとタンスとかね!
冷たいところを求めて ズンズン出てきてしまうのよねー!(爆
【2007/05/10 15:59】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
ノア君が一番の暑がりでしたか!
冷え冷えマット、去年ゲットし損ねました(涙)
夏が終わったら安くなるかな?と期待してたのに・・。
Sサイズは小さいのでLサイズを買おうと
思ってて、でも高くて・・。
今年はゲットしてみたいアイテムです!
【2007/05/10 15:24】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
こんにちは☆ヽ(▽⌒*)
Chocolat さん家では、ノア君が暑がりなんですね~♪
うちは、暑がりは小春で、暑がり寒がりは、クーなんですよぉ~( *´艸`)
クーは、少しでも暑いと感じると、最近は嘔吐しちゃうんです。。。
体調管理が大変です(ノ_<。)

ノア君、リリーたんにちょっかい出しちゃったんですね~(≧▽≦)
実は、さっき寝込みのたまにゃんにクーがちょっかいを出そうとして、たまにゃんに怒られてましたよ~(爆)
クーは、常にたまにゃんを狙ってるんですよ~
困ったもんです。。。
メスがメスをストーキングでっす三(ノ^▽^)ノ
【2007/05/10 11:43】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
もう30℃なんて… 考えられませんね!というか、絶えられませんんねぇ… 汗
山形の昨日は28℃まで上がり、午後の2時ごろには死ぬかと思った。それでも耐えた!笑
猫らは普段2階で過ごすんですけど、午後一番になると全ニャン本家へと非難するんです。まさか嫁も気軽に行けるわけがないよねぇ~ 苦笑
ノアくんが一番の暑がりなんですか!やっぱり黒い毛は熱を吸収するからなのかな?
にしても、おっぴろげなマロンくんもアヤシイィ… (⌒▽⌒)
リリーちゃんは見た目からして涼しげなお姫様ですね!実際はあのコートの下で溶けていたりして~ 笑
【2007/05/10 09:15】URL | Sheen #-[ 編集]
やはり、黒い毛の色は熱を吸収するのかな??

に、しても、マロンくんの寝相!(笑)
ニンゲンも暑かったし、ニャンたちは相当暑かったでしょうね。今日は天気がよくないのでそれにあわせて気温もそんなに上がらないっていってましたね(^^)

MonMonもちょっと遊んだら「ハァ~ハァ~」言ってます(汗)

あ!!ノアくん!
なんか、たくらんでたでしょ~~??(笑)
【2007/05/10 08:34】URL | MonMon (飼い主Rae) #-[ 編集]
やった~当たった~
昨日の日記から 順番待ちしていたのは実は冷え冷えプレートだったとか?(笑)
しかし 夏は大変そうですね。 毛の手入れも大変になるんでしょうか?
それにしても マロンちゃん最高の寝相ですね!
やはり毛がながいとどうしてもこういう感じになるんでしょうかね?
【2007/05/10 03:13】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
やっぱり黒は暑くて白は涼しいのかしら??
…なんて、ありきたりな?感想を抱いてしまいました~
見事にマロン君は中間色だし…ぷぷ
毛のモフっぷりはマロン君が一番かなぁと思っていましたが、ノア君は毛の密度が濃そうかも(笑)
これからニャンズにもヒトにも大変な季節が到来しますねぇ…(電気代が……はぁ)

最後のなーんかたくらんでそうなノア君の表情に笑っちゃいましたw
【2007/05/10 02:20】URL | memeko #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/113-4b5da06e
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

